「信長の野望天下創世」のインストールまではできたのですが、ゲームの起動を
試みても「ただいま起動チェック中です。しばらくお待ちください。」のメッセージの表示後、
何も反応がありません。起動できる方法はありますか?

【ソフト】

「信長の野望天下創世」
販売:ソースネクスト(株)
発売日:2009.9.30
バージョン1.0.0

【パソコン機種】
FMV NFG70WS
【OS】
Windows7

A 回答 (2件)

起動できない場合、あるいは起動中に問題が起きる場合は

スタートメニュー→すべてのプログラムをクリックし
起動したいソフトを直接右クリックして「管理者として実行]をクリック。

または、
スタートメニュー→すべてのプログラムをクリックし
起動したいソフトを直接右クリックして[互換性のトラブルシューティング]をクリック。
プログラムの互換性 という画面が表示されるので、[推奨設定を使用する]をクリック。
推奨の互換性モードが表示されますので、そのままその画面の左下にある[プログラムの開始]をクリック。
動作確認を行ったら、[次へ]をクリック。
動作に問題があった場合には、次の画面にて[いいえ、別の設定で、もう一度やり直します]をクリックし別の動作環境を選び再テストする。
問題なく動作するようであれば[はい、このプログラムのこの設定を保存します]をクリック。
で、デスクトップ上のアイコンクリックで起動できるはずです(起動時にいちいち互換性の設定は不要)

上記でどうしても駄目な場合、WindowsXP mode を使う。
WindowsXP mode で、XP環境を起動し、そこへソフトをインストール。
WindowsXP mode がパソコンにインストールされていない場合には
先に、WindowsXP mode をインストールしてください。
ちなみに、OSのエディションがWindows7 Professional 以上じゃないとXP mode を使うことができません。
Home Premium 、Starter Editionの場合は、AnytimeUpgrade をすることで、
Windows7 Professional に変更することが可能です。
    • 0

対応OSが「XP/2000」ってなってませんか?

http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/s …
    • 0