「信長の野望天下創世」のインストールまではできたのですが、ゲームの起動を
試みても「ただいま起動チェック中です。しばらくお待ちください。」のメッセージの表示後、
何も反応がありません。起動できる方法はありますか?

【ソフト】

「信長の野望天下創世」
販売:ソースネクスト(株)
発売日:2009.9.30
バージョン1.0.0

【パソコン機種】
FMV NFG70WS
【OS】
Windows7

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

起動できない場合、あるいは起動中に問題が起きる場合は


スタートメニュー→すべてのプログラムをクリックし
起動したいソフトを直接右クリックして「管理者として実行]をクリック。


または、
スタートメニュー→すべてのプログラムをクリックし
起動したいソフトを直接右クリックして[互換性のトラブルシューティング]をクリック。
プログラムの互換性 という画面が表示されるので、[推奨設定を使用する]をクリック。
推奨の互換性モードが表示されますので、そのままその画面の左下にある[プログラムの開始]をクリック。
動作確認を行ったら、[次へ]をクリック。
動作に問題があった場合には、次の画面にて[いいえ、別の設定で、もう一度やり直します]をクリックし別の動作環境を選び再テストする。
問題なく動作するようであれば[はい、このプログラムのこの設定を保存します]をクリック。
で、デスクトップ上のアイコンクリックで起動できるはずです(起動時にいちいち互換性の設定は不要)

上記でどうしても駄目な場合、WindowsXP mode を使う。
WindowsXP mode で、XP環境を起動し、そこへソフトをインストール。
WindowsXP mode がパソコンにインストールされていない場合には
先に、WindowsXP mode をインストールしてください。
ちなみに、OSのエディションがWindows7 Professional 以上じゃないとXP mode を使うことができません。
Home Premium 、Starter Editionの場合は、AnytimeUpgrade をすることで、
Windows7 Professional に変更することが可能です。
    • good
    • 0

対応OSが「XP/2000」ってなってませんか?



http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/s …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q暫く? しばらく?

文中に使う場合、
(A)二人はしばらく花を眺めていました。
(B)二人は暫く花を眺めていました。
文頭に使う場合、
(C)しばらくすると二人は歩いてきました。
(D)暫くすると二人は歩いてきました。

『暫く』という言葉を使う場合、
(A)と(B)は特に違和感を感じませんが、
(C)と(D)では、(D)に若干の違和感があるように思います。
(特に縦書きの時に)
『暫く』は文頭に使うべきではないのでしょうか?
※『暫く』を文頭に使っている文章は何度か目にしたことがあるのです
が、どうにも違和感が残って……。

Aベストアンサー

> ※『暫く』を文頭に使っている文章は何度か目にしたことがあるのです
> が、どうにも違和感が残って……。

それは質問者様の個人的感覚であって、日本語では文頭・文中でひらがなと漢字を使いわけることはしません。ただ書き手によっては同じ文章の中でも、文面のおさまりぐあいで、同じことばを漢字で書いたりひらがなで書いたりすることはあります。

No.1の方も書いておられますが、現代文では副詞や接続詞はできるかぎりひらがなで記述するほうが、文面が白っぽくなって読みやすい文だといわれます。新聞の表記方法を参考にされるとよろしいでしょう。

QPCゲーム 信長の野望 天下創世 攻略本

ソースネクストの天下創世with パワーアップキットを購入しましたが、自分は信長初プレイでとても難しくて攻略ができません。
攻略本を購入しようと思っています。
種類が一杯あってどれを購入したらいいのかがわかりません。

おすすめ天下創世の攻略本を教えて下さい。

Aベストアンサー

攻略本なんて買わなくてもwikiなどを見れば充分攻略できると思います

チュートリアルみましたか?

基本普通のレベルならチュートリアルに忠実にしてればクリアはできると思いますけど

Q酒田発アイドル育成プロジェクトは・・・・・

暫く前で去年のことになるのですが「酒田発アイドル育成プロジェクト」なんていうのをヤフーのトップページのニュースのとこにあり、どんなものかというと秋田県の酒田市というところの地元の或る商店街が核になって町興しみたいなつもりで地元からアイドルを作りだそうみたいのだったのですがこのニュースに詳しいかた、現在このアイドルみたいなのはどうなっているのかわたしはとても気になっているので教えてください。

Aベストアンサー

公式サイトが、ありますよ。
『SHIP』という名前で、活動しているようです。

http://kety.jp/ship/

http://www.sakata-cci.or.jp/ship/index.html

参考URL:http://kety.jp/ship/

Q信長の野望「天下創世」

こんばんは
PS2 信長の野望「天下創世」
をプレイしています。
ゆっくり攻略していますが何年までというリミットは
定められているのでしょうか?
教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

私もPS2版天下創世をプレイしています。
説明書にゲームオーバー条件の一つとして「1700年になる」とあるので、どのシナリオから始めても1700年がリミットではないかと思われます。
私自身は今までに1700年を迎えたことがないので断言できませんが、まず間違いないでしょう。

QVista、しばらく待つとして…

パソコンがいい加減古いので、Windows Vistaが発売されるのを期に
買い換えようかなと最近考えています。

ただ、他の方の質問の回答を見ると、
「発売後すぐは買わず暫く待った方がいい」という意見が
よく見掛けられるので、今の所はXPのパソコンにしておこうかな、とも…

ある程度経ってから自分でVistaを導入することを見越して買う場合、
どのような条件を満たしているパソコンを選べば、
問題なく(不満無く)Vistaを使うことができるのでしょうか?
全然分からないので教えてほしいです。

Aベストアンサー

グラフィックカードとビデオカードは同じ物を指します。
「GPU」はグラフィックスプロセッシングユニットの略で、3D表示などグラフィック処理を行うチップでグラフィックカードを構成する主部品です、グラフィックカードの性能はこれによって左右されます。

Vistaの機能であるAeroはデスクトップなどのグラフィック処理を3D化したため、高性能な3D対応グラフィックカードが必要になりました。
一方DirectXとは、WINDOWSに付属する3Dグラフィックスを制御するソフトウェアでXPにも搭載されています、Aeroを作動させているのはDirectX9ですので、それに対応するグラフィックカードが必要になるわけです。

またAeroを使用すると見た目や使い勝手が良くなるだけではなく、従来CPUが行っていた画面描画をGPUが行うので、十分な性能とメモリを積んだグラフィックカードを取り付けるとAeroをONにした方がパフォーマンスがアップするようです。
VistaはAeroを使うかどうかで、ハードウェアに要求される性能が大きく異なるようで、そのハードウェアは主にグラフィックカードであると言うことです。
具体的には、「DirectX9に対応したGPUと256Mバイト以上のグラフィクメモリーを搭載したグラフィックカード」が目安なのかな~って思ってます。

メーカー製の安価なPCなどでは内蔵グラフィックを使用しているものが多いので、グラフィックカードの交換や増設が出来ないもが有ります、またノートPCは基本的にグラフィックカードの交換はできません。

Aeroを使わないのであれば、現在XPを快適に使える最新のPCでメインメモリーが1Gバイト程度積んでいれば、性能的には問題なく作動するようですね。

グラフィックカードとビデオカードは同じ物を指します。
「GPU」はグラフィックスプロセッシングユニットの略で、3D表示などグラフィック処理を行うチップでグラフィックカードを構成する主部品です、グラフィックカードの性能はこれによって左右されます。

Vistaの機能であるAeroはデスクトップなどのグラフィック処理を3D化したため、高性能な3D対応グラフィックカードが必要になりました。
一方DirectXとは、WINDOWSに付属する3Dグラフィックスを制御するソフトウェアでXPにも搭載されています、Aeroを作...続きを読む

Q信長の野望 天下創世

信長の野望天下創世を買おうと思ったんですが、もうすぐ新作が出ると言う噂を聞いて迷っているんでいます。買ったほうがいいと思いますか?あと、中古の値段てどれぐらいですか教えてください。

Aベストアンサー

買おうとされているのはPC版ですか?
それともPS2ですか?
PS2なら次の新作はまだでないと思います
信長シリーズはPC版が先に出て、その後PC版で不評だった部分を修正してPS2版が出るので、PC版が出てからPS2では1年くらいかかります。
PC版すらまだ新作は出てないのでPS2では当分出ないと見ていいと思います。
ちなみに古本市場でのPS2版の中古販売価格は7000円位でした。

PC版に関してはなんともいえませんが、まだ新作の話は聞かないので、しばらくは出ないと思います。
前作が出たのが一昨年前だったので、そろそろ新作が発表されてもおかしくはありませんが、HPに情報がUPされて一ヶ月かそこらで発売するとは思えないので、そんなに直ぐには出ないと思います。

Q練習する方がいいのか、しばらく止めた方がいいのか?

いつもお世話になっています。

先週土曜日に近くのパブリックに行ったのですが、あいかわらずトップとダフリと繰り返しただけでした。

定期的に練習は続けているのですが、どうも最近、変なクセがついているというか、リズムが非常に悪くなっているように自分でも感じています。

友人に言わせると、結果を重視するあまり、いわゆる当てにいくスイングになっていて、練習場のようにユックリとした大きなスイングとは程遠いという事でした。

結果ばかり考えるから、ダフリを怖がってボールだけを薄く捉えるようになってトップが出る、逆に今度はトップを怖がって厚めに入ってダフる ・・・ これの繰り返しをやっているそうです。

自分でも完全にスイングを崩していると思うのですが、こんな時、いつもより多くの練習を繰り返して早く元の感覚を戻す方がいいのか、逆に、1ヶ月くらい全くグリップも握らないで暫く休憩し、時間をかけて悪い感覚を忘れるようにした方がいいのか、どちらでしょうか?

Aベストアンサー

芝の感覚を「無視」出来ればいいわけです
練習時にマットの中央にボールを置いていませんか?
マットの(人工芝の)足が短くないですか?
そんな状況で練習していると「打ち込む」ことを忘れてしまいます
マットの先端ギリギリにボールを置いて
ダウンブローでマットの前の地面を削れるくらいのショットを
練習します
マットの上でもマットの人工芝を削り取るくらい(マットがショット
毎に前に動きます)打ち込みます
このショットを当たり前だと思えばゴルフ場の天然の芝は
土と一緒に削れるのでマットの上より楽なショットになりますね
かといって、手にどしんと響くようではグリップやショットが
正しくないのですね
クラブヘッドが走ってショット出来るようになれば
手に来る振動が殆ど響かなくなります
手で打ち込まないでクラブを『振る』ことを早く理解してください
そうすれば、芝恐怖症は出ませんし
スコアも自然とアップするでしょう

一番の原因は、「手で打ちに行っている」ことです
早く気がついて下さいね

アドバイスまで

Q信長の野望 天下創世

「信長の野望 天下創世 with パワーアップキット Windows 7対応版」がアマゾンで売られているんですがこれって「通常ゲーム+パワーアップキット」なのでしょうか??それともあくまでパワーアップキットのみでゲーム自体は別売りで買わないといけないのでしょうか??

Aベストアンサー

通常+パワーアップで間違いない。
光栄の場合はタイトルで区別できる。
⚪︎⚪︎パワーアップキットと表記されてたら、パワーアップキット単体。
⚪︎⚪︎withパワーアップキットとあれば、ゲーム本体とパワーアップキットです。

Q好きな人と連絡するのをしばらくやめてみようと思っています

閲覧ありがとうございます。
23歳女です。
私は先月上旬、地元の街コンで知り合った同い年の男性と二回デートをしました。連絡先を交換しようといってきたのは相手からです。最初はその場のノリで交換したのですが一回目のデートで色々と気遣ってくれたりしてちょっと気になりだし。私としてはいいなーっと思っているですが、相手の気持ちが今ひとつ分かりません。私は年齢イコール彼氏いない歴、彼は八年ぐらい彼女がいないと言っていました。

二回目は私から誘って映画をみたりしました。その後も毎日ではありませんが、LINEで話しています。でも、相手から連絡してくることはめったにありません、殆ど私から連絡してます。必ず返してくれるのでそのことは特に気にしてはいないのですが忙しいのか二回目以降デートの誘いがありません。随分前にお酒をよく飲むと相手がいうので私が今度飲みに行こうねっ‼︎って言ったら今は忙しいから随分後になるかも...予定があえば飲みに行こうと言われその言葉を信じて待ってはいるのですが、それっぽい誘いはなく。寧ろ連絡したら今同期とパーティしてるとLINEがきて。あれ?忙しいんじゃないっけ...と思ってしまいます。
私としては誘ってしつこいと思われたくないので、暫く連絡をたってみようと思うのですが...

これでいいんでしょうか?

余談になりますが
私は先日ユニバーサルに行き相手のお土産を買ってきたばかりです。相手は勿論そのことを知りません。

気持ちがもやもやしていて自分でもどうしたらいいのか分からない状況です、宜しくお願いします。

閲覧ありがとうございます。
23歳女です。
私は先月上旬、地元の街コンで知り合った同い年の男性と二回デートをしました。連絡先を交換しようといってきたのは相手からです。最初はその場のノリで交換したのですが一回目のデートで色々と気遣ってくれたりしてちょっと気になりだし。私としてはいいなーっと思っているですが、相手の気持ちが今ひとつ分かりません。私は年齢イコール彼氏いない歴、彼は八年ぐらい彼女がいないと言っていました。

二回目は私から誘って映画をみたりしました。その後も毎日では...続きを読む

Aベストアンサー

押してダメなら引いてみる。基本中の基本です。
疑わしきは罰しろ、おかしいと思ったら、立ち止まって
考える。それに交際している訳じゃないから、腑に落ちない
って思ったら、放っておけばいいんですよ。であったばっかりです
から彼のことは、自分の日常生活の上で、毛の生えた程度の存在
でしかありません。今はちょっといいかなって思えても、
よくよく見たらクズ男だったってことだってあり得る段階です。
手探りしながら前へ進む。自分の思っているような人じゃないな、って
思ったら、早々に手を引く。こういう姿勢でいましょう。

Q【信長の野望 天下創世】 南蛮町が建設できない

「天下人」になって、じっくり内政を進めようとしていたのですが、
イスパニアの行動で、対抗同盟を組まれたためか、
南蛮町が建設できなくなってしまいました。
同盟の盟主を打倒しても、建設できません。
どうすれば、南蛮町が建設できるようになるのでしょうか

Aベストアンサー

他家と同盟を組めば解決したような気がします。


人気Q&Aランキング