この人頭いいなと思ったエピソード

それまであまりおりものが出なかったんですが、彼氏と初めてエッチした日から、毎日すっごい量のおりものが出るようになりました。彼氏にはHすると膣?が活性化して出るようになるんだ、と言われましたが、ガッチガチにパンツにこびりつく感じに出るんです。
しかも最近、パンツに斑点がついたものがあります。しかも、1枚、2枚じゃなく…。タンスに湿気を取るやつを入れてなかったから、カビ?とも思ったのですが、すごく不安です。
あと、普段は何ともないのですが、真夜中になるとあそこの内側がかゆくなります。

恥ずかしい質問なので、ぜったい名前を書かないでください。(検索されてしまうため)
不安です。よろしくお願いします

A 回答 (3件)

これだけの情報では、特定しにくいと思うのですが、


膣の中に雑菌が入り、膣の浄化作用でおりものが増えているのかもしれませんね。
おりものの状態は、どのようなものでしょうか?
カッテージチーズのような、白っぽいモロモロとしたおりものでしたら
カンジタ膣炎だと思いますが・・・。

いずれにしても、膣炎を起こしていると思われますので
産婦人科の受診をお勧めします。

参考URLに主な膣炎の症状が載っていますので、参考にしてください。

http://www.sm-sun.com/kenkou/fujinnka/byoukitoij …

参考URL:http://www.sm-sun.com/kenkou/fujinnka/byoukitoij …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすいHPでした。
産婦人科に行こうと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2003/09/30 12:42

病原菌、というのでなくても、


感染症はありますので、心配でしたらすぐに病院に行ってください。
生理痛が酷いなどといえば、健康保険証を持ち出しても疑われないでしょう。

下記URLなどが症状を見やすいかと思います。
前知識程度に、頭にいれてみてください。
かゆみがあるならば、はやめに病院にいったほうがいいですよ。

http://www.ladies-tsunezawa.com/seisyokukino.htm

参考URL:http://www.nanbyo.com/p/stdmamejiten/stdmamejite …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単にまとめてあっていいHP ですね。
ありがとうございました

お礼日時:2003/09/30 12:40

>ぜったい名前を書かないでください。


それって、性病の名前を書かないでって意味かな?

多分、病気だと思いますよ。女性は性病になると、大体はおりものに変化があります。
おりものの色や量が変化してきます。かゆみがあるっていうのも、見分けるポイントですね。
多分・・・カ●ジタでしょうね。かゆいなら。

性病は男性から移されるものもあるけど、自発的にかかってしまうものもあります。カ●ジタは、後者です。
Hした後は、膣の中までよく洗ってあげて下さいね。
ジメジメしたままにしておくと、膣の中に「カビ」がはえたような状態になり、かゆくなります。
高温・多湿にしておくのは、よくないです。

産婦人科に行ってみて下さい。飲み薬と軟膏をくれると思います。1週間から10日くらい通えば、治りますよ。結構コレにかかる女性は多いから、全然恥ずかしがることないですよ。
かゆいのは放っておいても、良くなりません。早く病院に行くのをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、性病の名前を書かないでって意味ではなく、HN書かないでって意味でした(^^;

1週間から10日か…。恥ずかしがることないと言ってもらえてちょっとホッとしました。

ありがとうございました

お礼日時:2003/09/30 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!