距離を置かれている彼への対応と過ごし方に関して、お伺いしたい事があります。


私への不満から
冷静に考える時間が欲しい


とメールが来たので
私が悪かった為、謝罪と気持ちと
すがったりせずに「わかりました。」と納得のメールを返しました。


それから二週間何の連絡もとっていません。



早く何かしらの連絡が欲しいのですが、私から連絡できず。


というのも・・・・。



時間が欲しい=別れたい  と言っているのだと私は受け取ってしまっています。
なので、彼が時間が欲しいと言ったのだから、最後まで逃げずに、彼から別れを切り出して欲しいからです。


一度でも好きになった同志。
お互い20代後半で子供ではない。
このまま自然消滅をさせる彼じゃないって信じていたいからなんです。


それに私から連絡すると
時間が欲しいと言った彼の誠意を無視してしまうし。





それとも、もう別れたつもりなんですかね。。。。
ただただ、ひたすら逃げているだけなんですかね。。。。
もしそうなら・・・・
私から「別れるって事だよね?」なんて言った場合
「じゃぁ、そういう事で」みたいな返事がくるのかなーと想像してしまい。
好きな男の人の、逃げているカッコ悪い姿を見たくないんです。
もっと最後は、ドーン!としてー!みたいな。


やっぱり・・・・時間が欲しいと言われている側のワガママなのでしょうか?


それに、まだ二週間。
正直、未練がまったくないってわけでもないです。
私も時間をもらって、色々と気づいた事もあります。



私の気分的には
待つというよりも、放置に近い感じに持って行きたいのですが。
なかなかなかなか・・・・・。日々考えてしまって。




同じ思いをされてる方は、どのようにこのモヤモヤを解消していらっしゃいますか?
また男性の「時間がほしい」は、その時間で考えているものなんでしょうか?



前向きなアドバイスや経験談があったら教えていただきたいです。
よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

20代後半男性です。

悶々とした気持ちでいらっしゃる事でしょう。心中お察しします。

少しでもアドバイスになればと思い、書かせていただきます。


文面から察するに、そんなに短いお付き合いではない間柄なのでは?と思います。
加え、だらしない彼氏さんでもないようです。

>お互い20代後半で子供ではない。
>このまま自然消滅をさせる彼じゃないって信じていたいからなんです。

このように思われたからには、やはり彼氏さんを信じてみてはいかがでしょう。
2週間何の連絡も無しで耐えてこられた質問者様は、ご立派だと思います。


懸念のひとつである
>時間が欲しい=別れたい  と言っているのだと~
これは違うと思います。本当に時間が欲しいのではないでしょうか。

経験談ですが、真に近い人の存在の大きさは、多少その人の事を考えるくらいではなかなか気づけません。数日、数週間なんともなく過ごしてみて、色々な事を考え、いつしかハッと気づく。そういう経験をしてきました。

なので、彼氏さんも、あなたのいない生活を普段どおり過ごしてみて、改めてあなたを感じたいのではないかなと思いますよ。


しかしながら、

>なかなかなかなか・・・・・。日々考えてしまって。

このお気持ちは痛いほどに分かります。
でも、メールや電話等で連絡してしまったからには元も子も無くなってしまいますよね。

でも、質問者様は戻りたいのだと思います。そう文面から感じました。


なので、つたないアドバイスではありますが、こういうのはどうでしょうか?

電話やメールじゃ色々と考えてしまいます。なので、もうズバッと会ってしまわれては?
サッと会って、サッと引く。電話やメールよりよっぽど後腐れなく、かつ相手の状態を見ることができるのではないかなと思います。

例えば、何か差し入れ的に食べるものを買って「体調悪くしてたらいけないから、念のため」
とでも言ってハイと買い物袋を渡す。その際
「ちゃんと食べてる?」とでも聞いてそのまま「じゃあね」と帰る。

僕が彼氏さんの立場なら、そのさりげない優しさと気遣いがとても嬉しいです。

もちろん、ノンアポで。びっくりされるでしょうが、びっくりさせたまま帰りましょう。
おそらく、一目見るだけで質問者様は幾分かラクになると思います。

そうすれば、しばらくのうちに連絡の一つくらい来ると思いますよ^^

なんにせよ、もう少しだけ彼氏さんを信じてあげてみては??
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。

男性からのご意見、とても心強いです。

彼とは友達期間の方が長く、付き合ってからはそう長くありません。
なんだか付き合い始めてギクシャクして・・・・って流れなので
あまり期待したくないというか、イコール別れだと思ってしまった方が楽というか。

そんな素直じゃない気持ちなんです。


確かに、だらしない人ではありません。
なのでやはり、ここまで待ったのだから回答者様の仰る通り
もう少し信じてみようかと思いました。

でも、アポ無しで行くのは・・・
少し不安です。
私の「重さ」に嫌気がさして、こうなっている部分があるので
それをしてしまうと、もっと引かれてしまわないか・・・。

共通の趣味もあり、そこで知り合った共通の友達もたくさんいるので
全くお互いの情報が入ってこないわけじゃありません。
なのでそこに甘えてしまおうかな・・・・と。

なので、せっかくいただいたアドバイスですが
勇気が出るまで、保留にさせていただいても良いでしょうか?


いただいた言葉に涙が出ました。
もう少し頑張れます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2011/04/18 17:29

No.2です。

お礼、ありがとうございました。

そうですか!共通のご友人がいらっしゃるなら心強いですね。存分に利用しましょう(笑)
ですが、先の回答者様のおっしゃった通り、ご自分の気持ちはなんらかの形でお伝えになった方が良いと思います。

もしかしたら、彼氏さんは迷っておられるかもしれません。それにそういう時に「やっぱコイツだな」と気づくのは、ホンのささいな事からかもしれませんし。

他人である以上、真意は神のみぞ知る所ですが、質問者様が戻りたいと思う時があれば、その時の素直な気持ちをお伝えするべきかと思います。

お互いが大事な関係である以上、なんらかの心の交流を持って、2人の道を決めていただきたいと思います。

苦しいでしょうが、もう少し、辛抱いたしましょう^^
がんばって☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

二度もありがとうございます!!

彼への素直な気持ちを
どんなタイミングで
どのように伝えるか

難しく考えてしまいます。


彼の言葉を尊重して、
二週間待ちました。

ベストタイミングの兆し
見逃さないようにしたいです。


コイツだなと思ってもらえるように!

もう少し頑張ってみます。

お礼日時:2011/04/18 18:56

んんーお辛いですよね。



何か違うことに熱中したりなど

もう少したってから連絡してみるといいですね。

でも私的意見ですが、与えたものは返ってきます。最初から見返りは求めてはいけませんが。
忘れたころ、あきらめてたころに連絡が来たりとかもありました。

押すとこは押して、引くとこは引く。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。


やはり二週間では、彼にとっては早過ぎますよね。
とりあえず一ヶ月は待ってみようかと思います。


与えたものは返ってくる。
とても励みになります。

何かに熱中して
時間も彼も少し忘れられるようにしていけたらと思います。

お礼日時:2011/04/18 18:49

彼は


どのような意図で貴女に伝えたのでしょうね◎
貴女のどんな反応を見たかったのでしょう?


貴女がココに相談しているよぅに
彼に
正直に気持ちを話してみたらいかがですか?


彼から嫌われたくナイ感情から
彼からのアクセスを待つよりも
きっとスッキリしますょ♯

追記ですが
人はそれぞれであり
正解はナイかもです※
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

嫌われるのを恐れて正直に話すことをあきらめていました。

私も正直に話してスッキリしたい!


でも信じたい!


もう少し待って
それでも来なかったら
私の正直な気持ち伝えたいと思います。


>人はそれぞれであり
>正解はナイかもです※

この一言に救われました。
ありがとうございます!

お礼日時:2011/04/18 17:54

28歳女性です。




時間がほしい。
私ならもう無ですね。
言われる立場からしてみれば、時間が勿体ないです。


冷静に考える時間が欲しいと言った時点で、
すでに冷静に考えて出した結論がこれなんじゃないんですか?


話し合いもせず時間で何か解決するんですかね?
お互い20代後半ではないからこそ
ちゃんと話し合って今後を話し合うべきです。


そこで時間がほしいといったらそれまでです。
20代後半女性は、はっきりいって時間はないですよ!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も、まったく同じ気持ちなんです。

けれども
私は過去に
自分の考えを押し付けて
こういう時は話し合いでしょ!!

と相手の意向を汲まずに自爆した経験があるので・・・。

ここは一つ、堪えてみようなか・・・。と思ったんですが。
やはり性に合わない事をすると、イッパイイッパイになってしまうのですね。

時間、、、勿体無いですよねぇ。。。

お礼日時:2011/04/18 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q距離を置いている彼…連絡を待つべきですか?

恋愛のスタンスの違いで以前から
このままでいいのかな?という気持ちがお互いあり
すれ違って微妙な雰囲気になったり
別れ話になったりしていた彼がいます。

どちらかというと彼のほうが
この先の人生(結婚とか)を考えて
合わない二人が無理してやっていくというのは
無理なんじゃないかという感じでした。

私はこのままでいいのかなと思いつつも
彼のことが好きだしという気持ちが強く
溜め込むことが多くなり
時々爆発してしまう感じでした。

先日もそんな話になった矢先
それとはまったく別のことで彼が怒り
普段なら数日置いて仲直りするのですが
しばらく一人で考えたいと言われました。

彼は付き合い当初から
考えたいや時間が欲しいということが多い人でした。
そして自己解決したのか何事もなかったように戻ってきていました。

次の週末で連絡を取らなくなって
4度目の週末を迎えます。
これだけ連絡をしないというのは初めてです。
仕事中心の彼にはたいした期間ではないのでしょうが・・・

ネットを見ていて同じような相談を見ると
一人で考えたい・距離をおきたい=別れ
という意見が多く、うやむやに別れてしまうくらいなら
1ヶ月くらいを目処に連絡してみようかと思っています。

内容は答えをせかすのではなく
ご機嫌伺いではないですが、
近況を聞く感じのものにしようと思っています。

でも自分から連絡をするというのは
考えたいと言った彼を尊重できていない気がして
どうするべきか悩んでいます。

こういう彼・彼女を持った経験がある方、
また一人で考えたいという心境になることがある方
とにかく待ったほうがいいのでしょうか?
アドバイスお願いします!

恋愛のスタンスの違いで以前から
このままでいいのかな?という気持ちがお互いあり
すれ違って微妙な雰囲気になったり
別れ話になったりしていた彼がいます。

どちらかというと彼のほうが
この先の人生(結婚とか)を考えて
合わない二人が無理してやっていくというのは
無理なんじゃないかという感じでした。

私はこのままでいいのかなと思いつつも
彼のことが好きだしという気持ちが強く
溜め込むことが多くなり
時々爆発してしまう感じでした。

先日もそんな話になった矢先
それとはまったく別のことで彼が怒...続きを読む

Aベストアンサー

3です。
私の場合ですが、最初の1ヵ月はちまちまと連絡を送り
最後の1ヵ月は全く連絡をしていませんでした。
後日聞いたのですが、彼の気持ちが動いたのは1ヵ月連絡を断った更に後だったようです。
当たり障りのない連絡は催促には感じられなかったようですが
それでも定期的にするのはよくないように思いました・・
(定期的にしていたら相手を「思い出す」という事が出来なくなるため)

どうしても連絡をしたい気持ちでしょうか?
そうでもないなら送らない、どうしても送るなら本当に軽い内容程度なら大丈夫だと思いますよ。
何気ない写真とか体調の心配とか相手が読み流せるくらいのもので。
だけど上記に書きましたが空白の期間も必要に思います。

別れははっきりというタイプとのことなので、こちらから連絡しなくても何かしらアクションがあると思いますけどね。
3ヵ月半待つつもりとの事ですが、3ヶ月もあれば大体の事は整理がつくようですよ。

辛い日々ですよね。頑張ってください!応援しています。

Q距離を置かれていた彼から連絡はきたものの…

彼の気持ちが気になってしまいます。
長くなってしまうと思いますが、よろしくおねがいします。

遠距離恋愛で付き合ってもう少しで9ヶ月になります。
約1ヶ月前くらいから彼の仕事が忙しくなったり、彼は私の事を好きなのか不安になってしまい私が彼を責めてしまうことが多くなってしまいました。
そして2週間前ぐらいに彼から前向きに距離を置こうと言われました。
初めは私も疲れていた事もあり、すごく落ち着いた気持ちになる事が出来ました。
しかし、今回このようになった事は自分のせいでもあるし、何故そのようになったのか今後はどうしたらいいのか考えるようになりました。
彼からお互い相手の事が大切だと思ったら連絡しようと言われ、何日か考えやはり彼の事が大切なことをLINEで伝えました。

距離を置いてから1週間くらいしてから、彼から連絡が来るようになりました。
内容は仕事終わったとか忙しいとか、こういう事があったとかそんな内容です。
以前より回数は減って、どこかお互い気を使っている感じはやはりあります。
距離を置いていたことは彼から話す事はないので、私も特に触れないようにしています。
前はあだ名で呼んでくれていたのですが、今は名前すら呼んでくれません。
距離を置く前に私の事は好きかどうかわからないと言っていたので、名前呼んでくれないしやっぱりまだ私の事好きだとは思えないのかな?とも思います。

距離を置く前は自分の不安な気持ちを彼に押し付けて、自分の気持ちだけを満たすような恋愛だったと思います。
これからはそうしないようにしようと思うのに、やはり彼の気持ちが気になってしまいこの事を聞いてしまったらまた同じことを繰り返してしまうのではないかと思います。
それに聞いてまた好きかどうかわからないと言われたらと思うと怖いです。
聞きたいのに聞けない…この気持ちがすごく辛いです。
とりあえず彼には仕事が忙しくなくなったら話がしたいと伝えました。
その時に彼の気持ちを聞いてみた方がいいとおもいますか?
よろしくお願いします。

彼の気持ちが気になってしまいます。
長くなってしまうと思いますが、よろしくおねがいします。

遠距離恋愛で付き合ってもう少しで9ヶ月になります。
約1ヶ月前くらいから彼の仕事が忙しくなったり、彼は私の事を好きなのか不安になってしまい私が彼を責めてしまうことが多くなってしまいました。
そして2週間前ぐらいに彼から前向きに距離を置こうと言われました。
初めは私も疲れていた事もあり、すごく落ち着いた気持ちになる事が出来ました。
しかし、今回このようになった事は自分のせいでもあるし、何故そ...続きを読む

Aベストアンサー

今は不安がいっぱいだと思います。その気持ちは良く分かります。

距離を置くというのは、相手のことも自分のことも考えられる時間ですよね。
それと同時に、別れるという選択肢はあるけれども、それをすぐには選びたくない場合も
距離を置いて、よく考えたいと思うものです。

仕事が忙しくなってきて、きっと彼の中では、あなたより仕事だったのでしょう。
けれども、これは当然です。男性は一生働いていくのです。
彼女のことばかり夢中で、仕事に熱を入れれない男性は困りものですからね。

そして、男性は仕事が忙しくなったときこそ、彼女に安らぎを求めます。
仕事が忙しくなったことでのすれ違いが起き、そこで彼女から責められれば
彼にとっての彼女は「重荷」になってしまっていたのでしょう。
そりゃ、好きかどうか分からない・・・となって当然です。

仕事に支障が起きる、生活を脅かす存在に彼女がなってしまっていたのだから。

だからこそ、あなたと離れたかった。距離をおいて落ち着いて欲しかった。理解して欲しかった。

実際1週間連絡を絶ったことで、彼自身も落ち着いたのでしょう。
けれど、それは「問題が解決した」訳ではないんです。

彼は1週間あなたから解放されて、重荷を降ろしたから、気楽になっただけです。
もちろん、あなたに連絡をしてきたことは、彼があなたを好きだからだと思います。

けれども、彼の心の中には「仕事が原因ですれ違うと責める彼女」という印象はまだ残っています。
だからこそ、彼は距離をおいてる1週間のことには触れないのです。

どことなく素っ気ない彼の態度は、100%あなたへの気持ちが回復したのではない証拠です。
それが不安なのですよね。分かりますよ。

彼の態度がより一層悪い方向に考えてしまうのだと思います。
けれども、これは「今は」仕方ない気がしますよ。

あなたの言うように、今また問い詰めるような行為をすれば、彼の気持ちは大きく離れるでしょう。

あなたは今まで自分の気持ちを満たすような恋愛だったから、改心しようとしてるのですよね?
相手のことをもっと考えていこうと思っているのならば
「聞きたいのに聞けない・・・」これは間違えてます。

今はその時ではないのがわかりませんか?

あなたが今「聞きたいのに聞けない・・・どうしよう」と思い悩むことは
結局は、また自分の気持ちだけで、相手のことを考えていないことと同じですよ?

もう既に彼に対して「仕事が忙しくなくなったら話がしたい」と伝えたのですよね?

どの程度の、温度でその言葉を伝えたのが分かりませんが、これって相手にすれば
「脅かし」にとれる時があるんですよ。

だって、今現在の関係にあなたが少なからず不満を持っている、または不安になっている。
距離を置こうと言った1週間で彼は彼なりに解消できる範囲をしてあなたに普通通りに
連絡を送って来てる、これ以上をあなたは求めていることになりますからね。

彼からすれば、「あぁ・・・なんかまた言いたいことがあるんだろうな・・・」と憂鬱になります。

正直、こう言われたら、男としてはさらに距離をおきたくなってしまうと思う・・・。


不安になると、どうしても自分の気持ちを分かって欲しい、相手の気持ちを知りたいと思いますよね。
その気持ちは良く分かります。

けれども、そういう最中にこの行為をすることは、自爆行為にしかなりません。
押せ押せで相手に迫っても、相手は逃げていく一方になってしまうものです。

知りたいという気持ちは分かるけれど、彼が何も言わないということは、「それが今の答え」なのです。
無理やりその答え以上や以下を求めようとすれば、彼は負担を感じ、面倒だと思い、
好きな気持ちも消えうせ、去ることを一番に考えてしまうものなんですよ。

まずは、今別れずに居ること、彼からは素っ気なくても連絡があること。

これが今のあなたの「事実」です。
これをしっかり見ましょう。

「また好きかどうか分からない・・・と言われるのでは?」という考え方こそが、あなたの不安の
原因の妄想です。

不安はあなたの中の出来事です。彼がそう仕向けているわけではありません。
彼の行動をいい風に考えるも、悪く取るのも、あなた次第。

ならば、憶測でしかない彼の気持ちを考えるよりも、今あなたに見えているものをきちんと見ましょう。

・彼は忙しい中でも、あなたが不安があるだろうから言葉少なくても連絡はちゃんとくれている。
・距離を置こうと言われたけれども、たった1週間で彼から連絡がきた。

この二つから読み取れるのは、彼なりの努力ですよ。あなたと別れたくはないというね。

なので、今のあなたにできることは、あなたと居ることは彼にとって「安らぎ」や「癒し」だと
いうことをちゃんと植えつけなければなりません。
あなたは彼の生活・仕事を脅かす存在ではないということを。

彼からのメールが短めならば、あなたも同じくらい短いメールで。彼と同じくらいのメールの量で。
過剰な「お疲れさま」や「おやすみ」のメールは必要ありません。

彼の気持ちを推察するよりも、彼と温度を合わせる努力をしてください。

そして、彼が会おう、デートしようと誘ってくれたらば、喜んで行ってきて下さい。楽しんで下さい。
間違っても「あの時どうだった?どういう気持ちだった?今はどういう気持ち?」なんて
今はまだ聞いてはダメです。

不安な気持ちは自分の中に閉まっておいて下さい。

彼からのメールも楽しく!電話も楽しく!会えば楽しく!
あなたとお付き合いすることは「重い」ではなく、「楽しい」をもう一度彼に思い出してもらわないと
いけない時期ですからね。

そうやって、少しずつ前のような仲良しに戻っていかなければなりません。
不安に押しつぶされて、道を誤ってはダメですよ。

遠距離恋愛ならば、余計に気持ちがすれ違ってしまうときがあります。
すぐに会いお互いの顔を見て言葉を発することが出来ませんからね。
だからこそ、一度受けた印象というのが大きく左右してしまいます。
逆を返せば、挽回さえすれば、彼にいい印象を与えたままで居られるのです。
遠距離であることを、上手に使わなければなりませんよ。

不安になったときは、まず自分でよく考えてください。
今あなたが考えていることが、本当に彼が考えていることかどうか?
それはあなたの憶測なだけで、何の根拠もないことの場合が多いですからね。

そして、あなたが不安な状態で彼からの連絡を受ければ、すべてがそう見えてきてしまいます。
そうならない為にも、あなたは彼と接するときだけでも、ポジティブで居なければなりません。

お互いの気持ちを分かりあうことは大切ですが、今回のようなことは
時にお互いの胸に閉まって進む時だってありますからね。
何でもかんでも、知りたい。聞きたい。では相手は疲れてしまいますから。
もう少しだけ、彼の立場になって考えてみてあげてください。

疲れてる時、忙しい時、あなたの声が聞きたくなる、そういう彼で居て欲しいのならばね。

今は不安がいっぱいだと思います。その気持ちは良く分かります。

距離を置くというのは、相手のことも自分のことも考えられる時間ですよね。
それと同時に、別れるという選択肢はあるけれども、それをすぐには選びたくない場合も
距離を置いて、よく考えたいと思うものです。

仕事が忙しくなってきて、きっと彼の中では、あなたより仕事だったのでしょう。
けれども、これは当然です。男性は一生働いていくのです。
彼女のことばかり夢中で、仕事に熱を入れれない男性は困りものですからね。

そして、男性は仕...続きを読む

Q恋人と距離をおいた経験がある人にお尋ねします。

『恋人と距離をおく』とよく言いますがやはりこの言葉がでたら二人の関係は終わりなのでしょうか?  また距離をおいてから付き合いが始まったという人はどのくらいの期間距離をおかれていたのでしょうか?
また距離をおいた理由は何だったのでしょうか?
ご意見お聞かせ願います。

Aベストアンサー

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い、辛くて泣きました。でも別れるためではなく、やりなおすための距離でした。簡単な連絡だけはパソコンのメール取っていました。「今日はこんなことがあった。」とかその程度。一人になって落ち着いて考えると「あぁこんなところわるかったなー。」とか付き合い始めたころのこととか思い出したりして、あらためて相手を大切に思う気持ちを確認できました。2週間くらいの短い期間でしたが。。。
またもとのように暮らし始めたときはもと通り以上のいい関係になれたと思います。
結局目的も結果も二人の気持ち次第だけど、「やり直すための距離」ならば、感情をぶつけ合うだけでなくおちついて気持ちを伝え合う機会があればいいのではないかなと思います。

私も彼氏に『距離を置こう』と言われたことと言ったことがあります。
言ったときは「もうわかれたいな。」と思っていたときです。離れてみて自分の気持ちを確認しようと思いました。結局『逢いたいな』というきもちもわかず、その彼とは別れてしまいました。
また別の彼なのですが、『距離を置こう』言われたときは、同棲していてなんだかケンカが多くなって相手の嫌なところばかり目に付くようになってしまいました。そんな時「距離をおこう」ということになりました。「どうしてそんなこというの?!」と思い...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q距離を置かれて連絡しました

何回か質問させていただいてますが、短い付き合いで距離を置いている彼がいます。
私が置かれた側です。
「考えたい」と言われました。
どのぐらい待てばいいんだろうと苦しくなり、こちらで色々聞いていただいて「短い付き合いでそんな1ヶ月も考えない、期限を決めるべき」等意見してもらいました。
1週間過ぎたのでメールして私の悪かった点をメールで謝りました。
私はまだ彼が好きです。
謝りのメールに返事は1日経ってもなかったので、「私は好きだけどもう駄目なら言って下さい」とまたメールしてしまいました。
すがったりは一度も(距離を置こうと言われたときも)していませんが重かったでしょうか?
距離を置いてる間は連絡しないほうがよかったんでしょうか?
彼はもともとマメではなく連絡もくれないような人なのでそのまま私がいないことが楽になって自然消滅されてしまうかもしれないという思いもあって連絡してしまいました。
電話は彼は休日出勤等があったり友達付き合いも大事にする人なのでかけられませんでした。
私もいい年なので振られたら悲しいけど早く次に進みたいとも思ってしまって・・・
これで連絡がなければそれが答えということですよね?

何回か質問させていただいてますが、短い付き合いで距離を置いている彼がいます。
私が置かれた側です。
「考えたい」と言われました。
どのぐらい待てばいいんだろうと苦しくなり、こちらで色々聞いていただいて「短い付き合いでそんな1ヶ月も考えない、期限を決めるべき」等意見してもらいました。
1週間過ぎたのでメールして私の悪かった点をメールで謝りました。
私はまだ彼が好きです。
謝りのメールに返事は1日経ってもなかったので、「私は好きだけどもう駄目なら言って下さい」とまたメールしてしまいまし...続きを読む

Aベストアンサー

 お答にはならないかもわかりませんが・・。難しいケースですね?短い期間のお付き合いなら趣味とか彼が自分のどういうところを気に入ってるか?はよくわかりませんか?小生の場合でいえば付き合っている人が相手の人がすぐに嫌になるところを見つけてしまいだめになるって言われました。小生もそうでした。が今は楽に付き合ってすぐに嫌になる2人がぴったし息があっています。それは欠点を愛せる間柄になったことです。常に相手を思って連絡はします。答えがない場合は3日間開けます。それで工夫してきました。
 あまりご自分を卑下なさらないことです。自分はどこに長所があるか短所はどこか分析したら短い期間でも彼の性格趣味行動をとりあえず分析するのです。分析できることとできないことがあります当然。彼から連絡を待てないでしょうから待たない工夫をまず今はすべきです。すぐに忘れられるほど浅い恋ではないでしょうから、彼を分析してまず日々過ごせれば第一段階終了です。
 落ち着いて少し過ごせるようになったらメールではなく心からの手紙でも書きましょうか?あなたの香りのする素晴らしい手紙を。書いたことない?ええそれでも自分の彼への想いをかけばよいのです。ですがその場合迫るような雰囲気を出さないことが肝心です。彼の好きな音楽映画本女優さんなんでもいいです何か知っていますか?それについて書けばいいでしょう。本音で書かないと伝わりませんので。
 それでも何の連絡もなければ次は諦めというか事実をまっすぐに見つめて「心を諦かにする」ことです。諦(あきら)かにするというのは仏教では真実をあきらかし心を見つめるという意味になります。いわゆる直観力を身につけることです。男も女も人間関係で直観力の高い人は無理なく処世術をみにつけ愛を獲得できます。連絡しないタイプの人は一定の条件があったはずです。それが外れた場合は継続が難しくなるのでしょうか。そのためにあなたが直観を身につけられるとそうなる前に彼に手を差し伸べていけます。わかりますか?小生はその直観力を身につける努力をしてますが、そうなると
相手の心が読めるので、「ああ今こうしてほしいんだな?」ということがわかります。それがいつもいつもずばり当たります。こうなると女性は頼ってきます。これでもうOKなんです。
 男も同じです。「わたしのどこがいけないの?」と聞かれても答えに及ばずになってしまいます。そうなる前に相手の心を、今こうしてほしいという心を聞かないですっとできるように、心の修行を積むしか
ありません。そうなれば自然に彼ができて満足できます。矛盾するようですが諦めないで学んでください。そうすれば明るい日々が送れます。答えのない男は所詮その程度の人だと思ってください。

 お答にはならないかもわかりませんが・・。難しいケースですね?短い期間のお付き合いなら趣味とか彼が自分のどういうところを気に入ってるか?はよくわかりませんか?小生の場合でいえば付き合っている人が相手の人がすぐに嫌になるところを見つけてしまいだめになるって言われました。小生もそうでした。が今は楽に付き合ってすぐに嫌になる2人がぴったし息があっています。それは欠点を愛せる間柄になったことです。常に相手を思って連絡はします。答えがない場合は3日間開けます。それで工夫してきました...続きを読む

Q距離を置かれている間は待つのみですか?

付き合って2年の彼からしばらく会うことをやめて、距離を置いてお互い冷静になろうと言われ10日が経ちました。原因は私の嫉妬に彼が疲れたからです。メールはOKなのでたわいないメールを送ったりもしましたが、そっけない返事が帰ってくるだけなので、しなくなりました

私に心の余裕がなかった、どうして素直に彼を信じられなかったのか、今は後悔と反省の日々なのですが、
もう一度やり直すための冷却期間なのか、それともやり直せるのかを見極める期間なのか、彼の真意がわからないので、なんとも辛いときを過ごしています。
また戻れると期待したり、別れても仕方ないかと思ったり、気持ちがあちこちに揺らぎながら、今、私は何をするべきなのか?とも思ったりしています。

「しばらく」はいつまでか分からないと言いますが、一年の感謝を彼には会って伝えたいと思っています。
でも、会わないという彼に、会おうは私から言うべきではありませんか?彼から連絡があるまで待つのみですか?

Aベストアンサー

hamahama88さん

私は何をするべきなのか?ということですが、簡単です。彼のことは一先ず置いといて、自分の人生を考えていきましょう。実際実行するにはとても難しいことです。今彼は距離を置いて欲しいとあなたに頼んでいますよね。あなたがいくら必死に彼の気持ちを考えたところで、何も変わりません。動かない状況にエネルギーを使うより、何か変えられるところから、そう、自分のことから考えて、変えていきませんか。

嫉妬が強かったということですが、彼がいないと怖かったということはありませんでしたか?彼が自分の方を向いてくれないと不安だったとか。じゃあなんであなたは不安だったんでしょうか?彼の言葉が信じられなかったのは何で?彼が冷却期間をおいて、戻ってくると強く信じられないのはなぜ?何で心に余裕がなかったんだろう?あなたがもっと素敵な女性になるためのヒントが隠れていますよね。

それと気持ちが揺らぎながらフラフラしていてはいつまでたっても前に進めません。あなたは彼と戻りたいのですか?それとももう別れたいのでしょうか?目標をはっきりさせましょう。彼と戻りたいのであれ、他にいい人を探すのであれ、今は自分を向上させるチャンスの時ですね。彼はあなたの嫉妬に疲れたということですが、彼はあなたが変わらない限り戻らないでしょう。言いかえれば、あなたがもっと魅力的にならない限り、彼はあなたに「嫉妬女」というレッテルしか貼ってくれないということです。

彼は会わないと言っているようなので、会おうと言うべきではないと思います。言ったところで、彼は今あなたにネガティブなイメージ(嫉妬女)を持っているので、会ったところでマイナスになるだけだと思います。ありがとうと伝えることなんて、メールでもできますよね。「会いたかったんだけど、会いたくないそうなので…でもありがとうが言いたくて。」と送ってみては?もちろん彼はそっけないかもしれない、でも彼がどう反応するか、より伝えたということが大事でしょう?いちいち彼の態度に反応していては振り回されるだけです。自分をしっかり保ってください。

あなたはどんな女性になりたいですか?どんな人生を、自分の人生を送りたいですか?彼に会いたいと言われるような女になってみようよ。

hamahama88さん

私は何をするべきなのか?ということですが、簡単です。彼のことは一先ず置いといて、自分の人生を考えていきましょう。実際実行するにはとても難しいことです。今彼は距離を置いて欲しいとあなたに頼んでいますよね。あなたがいくら必死に彼の気持ちを考えたところで、何も変わりません。動かない状況にエネルギーを使うより、何か変えられるところから、そう、自分のことから考えて、変えていきませんか。

嫉妬が強かったということですが、彼がいないと怖かったということはありませんで...続きを読む

Q距離を置かれた後の対応についてき

23歳男性です。三つしたの学生の彼女がいます。


私に対する優先順位が低くなっていることに気付き、好きかわからなくなったから距離を置きたいと言われ、1ヶ月ほど距離を置いています。


その間に二通だけメールしています。
一通は気持ちに気づけずにすまなかった。ゆっくり考えて。といった内容です。

もう一通は会社帰りに家にバレンタインチョコと手紙(まだ気持ちがわからないという内容の)があり、それに対する感謝。そして友人から気持ち位は伝えた方がいいとアドバイスを受け、勝手かもしれないけど今回の事を乗り越えてもっといい関係になっていたいとメールしました。

二通とも返信はありません。(結論が出たら連絡して欲しいと文末につけました)


付き合いもあり、自然消滅はしたくても出来ない関係です。


また、好きかわからなくなった理由は聞いていません。聞かなきゃわからないことでもないだろうし、思い当たるふしがあったからです。(浮気とかキレたりとかではないです)補足ですが詫びてあります。


SNSも開いて無いですし、友人からも何も聞かないようにしてるので何をしているかわかりません。あと、明らかになっているのは他好きではないらしいです。


個人的には9割りフラレると思ってます。覚悟できました。勿論好きなので自分からはふれないわけですが。

因みに中途半端では忘れられそうにないので別れたら縁を切ろうと思っています。


以上のことをふまえてアドバイスをお願い致します。質問等なんでもうけます。


私はどうするべきですか?待つべきですか?会って話そうと伝えるべきでしょうか?

ふられたときにどんな言葉をかけたり態度でいるべきですかね?


お願い致します。

23歳男性です。三つしたの学生の彼女がいます。


私に対する優先順位が低くなっていることに気付き、好きかわからなくなったから距離を置きたいと言われ、1ヶ月ほど距離を置いています。


その間に二通だけメールしています。
一通は気持ちに気づけずにすまなかった。ゆっくり考えて。といった内容です。

もう一通は会社帰りに家にバレンタインチョコと手紙(まだ気持ちがわからないという内容の)があり、それに対する感謝。そして友人から気持ち位は伝えた方がいいとアドバイスを受け、勝手かもしれ...続きを読む

Aベストアンサー

似たような感じで、元カノに振られたわけですけど、その時、学んだ事を元に回答します。

ちなみに、自分も元に距離を置かれまして、それから、ああじゃない、こうじゃない・・みたいな、
宙ぶらりんの期間が1ヶ月ほどあって、その後、振られたわけですけど。
今思い出しても、その1ヶ月は、余計な1ヶ月でした。
彼女が、悩みと言うか、自分との付き合いに対する不安や不満を感じた時点で、距離をとって、
こっちから連絡するのは止めるべきだった、と思います。
自分の場合、元は元なりに、かなり悩んでいて、その間、メールを送ってくれたり、電話で話し合ったり
したんですけど、そうする必要もなかったかな、と。
相談者さんも身に染みてると思いますけど、やっぱ、距離をとる=別れる、って意味ですよね。

なんで、自分の経験からアドバイスするなら、待つべきですね。
それか、別れを覚悟したなら、相談者さんから彼女に別れを言い出すか。
会って話しても・・・、お互い、余計な傷ができるだけ・・・。残酷ですけど。
あと、個人的な経験ですけど、話し合って別れるほうがスッキリする、とか全部うそですよ(笑。
好きだったら、話し合おうがメールで一方的だろうが、絶対にスッキリなんてありえないです。
だからこそ、別れの覚悟が出来たなら、男らしく自分から・・ってのも大切なのかもって思います。
まあ、偉そうなことを言ってる自分が、それが出来なくて後悔しましたけど。

振られたときも、縋らないで、短く、ありがとう。幸せだった。これからの幸せを祈ってる・・。
このぐらいで良いんじゃないですか?縁を切ろう、とか、連絡してくるな、とか、そういう言葉は
必要ないと思う。

ちなみにですけど、僕も、相談者さんと同じように、別れ=絶縁だと思ってましたし、二度と話す機会
もなくなるだろうって思ってました。
けど、別れて1年経って、また友達として連絡が再開しましたよ。まあ、お互いの近況とか
ニュースを軽くメールで交換する程度の関係ですけどね。
けど、そういう縁もあるんだなぁ~ってしみじみ感じますね。

似たような感じで、元カノに振られたわけですけど、その時、学んだ事を元に回答します。

ちなみに、自分も元に距離を置かれまして、それから、ああじゃない、こうじゃない・・みたいな、
宙ぶらりんの期間が1ヶ月ほどあって、その後、振られたわけですけど。
今思い出しても、その1ヶ月は、余計な1ヶ月でした。
彼女が、悩みと言うか、自分との付き合いに対する不安や不満を感じた時点で、距離をとって、
こっちから連絡するのは止めるべきだった、と思います。
自分の場合、元は元なりに、かなり悩んでいて、そ...続きを読む

Q彼氏と距離を置いて2カ月

彼氏と距離をおいて2カ月経ちました。

少しでも冷静になろうと思う毎日です。
彼が連絡しようと思える日まで連絡は待とうと思っているのですが
やはり悪い方悪い方と考えてしまいます。

私だけが辛いんではないし
彼だって私の事で悩ませているのだから
お互い様なんだという事は
すごくわかっています。

でも日にちが経つにつれて
この悪い方向に考えてしまう気持ちが増していくばかりです。


やり場のないこの気持ちはどうしたらいいでしょう?

Aベストアンサー

こちらで質問に答えさせて頂きますね☆

私が距離を置いたのは、
彼への嫉妬・束縛でした。
私は、彼の事が大好きで当時の私は、男女の友情というものをあまり理解できずにいたので
彼が女の子と関わるのが嫌でした。
その事でいつも嫌味を言っては喧嘩になり、おそらく彼も私といる時間に楽しさをみつける事が出来なかったんだと思います。なので余計に、お友達との時間をとるようになり、それにより私はさらに不安になっていきました。
その当時彼に言われたのは、「どうすれば2人が良く付き合えるのかがわからない」との事でした。
mayu1003001さん同様、別れた方が良いのかもしれないとも言われていました。ですが、別れる事が良い事なのか、それすら当時の彼もわからなかったそうで、私も別れるのだけは嫌だったので自然と距離を置く事になりました。
情なのか、冷めているのか、どうしたら2人がうまく嫌な思いをせずに付き合って行けるのか彼は悩んでいました。ですが、とにかく離れたかったり考えたかったんだと思います。
距離を置いた時は、ハッキリお互いが承知した上ではありませんでしたので、私も当時は距離を置くという意味を理解する事ができませんでした。
ただ当時彼に言われたのは「2人の今までの事、これからの事をしっかり考えたい。考えたら連絡するから。」らしき事を言われた気がします。
ですが、私は距離置きとはどのくらい距離を置くものなのか、そもそも距離を置くとは未来がある事なのか、別れる事なのかわからなかったので友人に相談したりこういうようなサイトで色々な方の経験や悩みを拝見させて頂いていました。
ですが、何を見ても距離を置くという事に関してポジティブな意見は無かったので、とっても落ち込みました。


mayu1003001さんと同じで、私もメールや電話全て無視でした。
何を送っても無視。電話を何回かけても無視。
泣きながら、留守電にメッセージを残す事もありました。
2人の思い出をメールで送る事もありました。
今思えば、とっても重い内容だったのかもしれませんが、当時は忘れてほしくない想いや、他の女の子を好きになってほしくなかったり、2人での楽しかった日々を思い出してほしいその想いで必死でした。

でも、2カ月過ぎた頃。
もう待つ事に疲れてきた時がありました。
毎日、彼の事を考えていて段々と気持ちもおちついてきて、いまさら連絡がきて振られるのも嫌だなと思っていた事も事実です。
2カ月経つと彼がいない生活になれてきませんか?
涙も出ない頃というか、距離をおいている毎日で慣れてきちゃうというか。
なので余計に、いまさら振られるのは嫌だと思うようになってきた私は、自分から
「もう2、3カ月も連絡こないのは振られているのも当然だと思う。でも私はこの2カ月連絡をずっと待ってきたからもう無理なら無理と言ってほしい。私だって前をむきたい」とメールした気がします。

そしたら、要約彼から連絡がくるようになりましたよ。

でも、まだまだ彼も答えが出ていない感じでしたし、まだ距離を置いて考えたいという感じでした。
でもそれはもう私の中では許せない事だと思ってしまっていたので、それは出来ないと伝えた気がします。
というのも、なんだかフェアじゃない気がしてきちゃったんです。
ハッキリせずに、待たせている方が都合よく生活しているって思っちゃったんですよね。笑)
それに、もう2カ月って十分すぎるくらい時間があったんじゃないのかなって私は思ってしまったからです。もう十分すぎるくらいに辛い思いも反省もして、考える時間を与えたのだからそろそろ自分のためにも終わりにしたいと思ってました。

1回目は電話で振られそうになりましたよ。

それからだんだん連絡する回数や会話する回数が増えて、でも最後まで彼は悩んでいる感じでした。
その度に、辛かったです。
でも私は負けず嫌いなので、ハッキリしない態度の彼に「もうならはっきり別れよう」と言った事もありました。


距離置きって、普通どのくらいの期間の事をいうのか私にはわかりませんが
彼の性格にもよりますが・・私はあの時自分でアクションを起こさなかったら今おそらくお付き合いしていないので、私は2カ月で自分がアクションを起こせた事は良かったと思ってます。
人にも寄りますが、男性ってなるべくなら面倒な事から避けたいと思うんです。だからこそ、言わないままだったら彼はまだ距離を置いていたのかもしれないって思うからです。

mayu1003001さんは、あとどのくらい待つつもりなのですか?
彼に連絡せずに待っているのはどうしてですか?

こちらで質問に答えさせて頂きますね☆

私が距離を置いたのは、
彼への嫉妬・束縛でした。
私は、彼の事が大好きで当時の私は、男女の友情というものをあまり理解できずにいたので
彼が女の子と関わるのが嫌でした。
その事でいつも嫌味を言っては喧嘩になり、おそらく彼も私といる時間に楽しさをみつける事が出来なかったんだと思います。なので余計に、お友達との時間をとるようになり、それにより私はさらに不安になっていきました。
その当時彼に言われたのは、「どうすれば2人が良く付き合えるのかがわから...続きを読む

Q彼が別れたくないのか別れたいのか分からない

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったためかなり電話しました。それから、14時過ぎになって「寝てました。かなり電話くれたみたいで」とだけで
かけ直してもくれませんでした。


こんなに、鳴っているのに急用だとも思わないんだな。と悲しくなり、その日は電話した事情をメールで話、他の人にお願いしたことを伝えました。



それから、私が、電話をしても出なくなり、メールも返信がなくなりました。



一週経っても取り合ってくれず「別れたいなら鍵返すからきちんと話をして別れよう」と言っても、「今は会いたくないし、鍵を返すのも今じゃなくていいでしょ。」

とだけで話もしてくれませんでした。。


それから、私からの連絡はすべて無視で、彼がどうしたいか分からず、苦しい日々です。何度か話をしようと家で待っていても、逃げられてばかりです。



置き手紙もしましたが、破られてました。
さすがに悲しくなり、別れたいならそう言ってくれたほうが、次にも進めるのですが、中途半端なままでつらい日々です。



私は、彼を好きです。ただ、付き合う前から秘密主義なところがあり、話してくれないと分かってあげられない事もあるからと話をしてと再三いいました。


メールで一度、「話し合いの時間が必要ならば、後日調整します。」ときたので「明確な日時をお願いします」といったら無視され、「待てないのなら、それでいい」と言われました。という事は別れたいんだろうと思うのですが、鍵は受けとりたくないし、自分からは別れたいとは言わない。と言う彼…


私は、どうしたらいいのでしょうか。。。
出来れば、私は、前みたいに戻りたいです。ですが、それが無理ならばきちんと話をして別れたいです。

どうしたら、伝わるのでしょうか?

男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

先月から、彼が突然電話に、出てくれなくなりました。彼は一回り年上なのですが付き合って6ヶ月になります。

仕事が忙しい人ですが、仕事の帰りなどに連絡を当初はくれていました。会える時間も無理をしてでも割いてくれて、申し訳ないくらいでした。毎朝、メールもたくさんくれていたのですが、ある土曜の日をきっかけに全く取り合ってくれけなりました。
それは私が、仕事の急用でパソコンが必要になり、お願いしたりくて電話を鳴らしたのですが、出昼間寝ている時に悪いなとは思ったのてすが、急ぎだったため...続きを読む

Aベストアンサー

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
女性の若い時間は、男性の若い時間の3倍は貴重だそうです。


その男性は、「現状維持」したいのです。
「現状打破」したいあなたの方が動くとなれば、「あなたの方から別れる」選択しかありません。


>男性はめんどくさくなるととことん無視出来るのはなぜですか?

白黒つけたがらないのは男性に多い傾向だと思います。

それは、その男性にとって、白黒つける利益がないからです。
今は彼は、元の関係にはもどりたくないのです。
けれど女性をキープしておけるなら、キープしておきたいのです。

本人の利益というのは、たとえば新しい彼女ができて、
その彼女が「前の彼女とちゃんと別れないと付き合わない」と言うなら別れる、など。

逆に言えば、その男性は彼女(あなた)の幸・不幸で動く人ではありません。

自分の利益・不利益で動く人でしょう。たぶん、思いやりが薄い人と思います。


「また前のように」とあなたが思うのは仕方ありませんが、
それは恋愛初期だけの演技だった、という男性も、世の中にはたくさんいます。

「最初はあんなに優しかった」と元に戻ってくれる日を信じて苦しみながら結婚生活を送っている人もいます。

「前のよう」な彼を期待するなら、たとえ戻れても当て外れになる可能性は高いと思いますよ。

その男性は、やめておいた方がいいと思います・・

今後も、気に入らないことがあるたびに音信不通にして、宙ぶらりんにして、あなたを苦しめるでしょう。
ひどい人だと、結婚してからも、気に入らないことがあるとしばらく家に帰らなくなる人もあるそうです。

宙ぶらりんにされてキープされたまま、一途に待てないですよ。女性は。
それは恋愛において女性の一番の苦しみであり、貴重な女性の若さの無駄づかいです。

女性は出産年齢の上限があるため、本能的に時間を無駄にしないで恋愛しようとするそうです。
...続きを読む

Q距離を置いた彼女に連絡したくなる時

今年に入り、彼の仕事が忙しくなり、なかなか会えませんでした。
月に1-2回しか会えないのに、彼は元から電話が嫌いだったため、私は連絡をしてほしいと何度も不満を言ってしまいました。
そして、彼は、しばらく一人になりたい、仕事と彼女の両立ができない、別れた方がいいと思う
と言われてしまいました。

私は、相手を追い込んでしまった部分は謝り、一緒にいれれば喧嘩もしないので、歩み寄れるところを見つけて、また楽しく過ごしたいと伝えました。
彼も何度も連絡するといってできなかったり悪いことをしてしまった、これ以上悲しい顔見たくない、と言っていました。

その後、変わらず、頻繁にメールをしていたのですが、1か月ほど前に数回メールしたところ
返事がなかったので、距離を本当に置きたいんだなと思い、私からメールするのをやめました。

一人になりたいと言われてから、メールをしていたのは私からでした。
のりはあまりよくないのは感じでいましたが、返事はすぐに来ていました。
返信が来なかったため、メールをするのをやめてから、一カ月相手からの連絡はなく、音信不通になりました。

そこで同じような経験をした方に質問です。
音信不通にした彼女に連絡したくなる時ってありますか?
それは、どの位の期間が経ってからでしょうか?

彼とは会えなくなって将来の話もしていて、本当に好きでいてくれたと思っています。
最後に会った時の印象でも、疲れたという気持ちはあったと思いますが、
私を嫌いになったようには見えませんでした。

いつか関係は戻る可能性があるのでしょうか?

今年に入り、彼の仕事が忙しくなり、なかなか会えませんでした。
月に1-2回しか会えないのに、彼は元から電話が嫌いだったため、私は連絡をしてほしいと何度も不満を言ってしまいました。
そして、彼は、しばらく一人になりたい、仕事と彼女の両立ができない、別れた方がいいと思う
と言われてしまいました。

私は、相手を追い込んでしまった部分は謝り、一緒にいれれば喧嘩もしないので、歩み寄れるところを見つけて、また楽しく過ごしたいと伝えました。
彼も何度も連絡するといってできなかったり悪いことを...続きを読む

Aベストアンサー

多分彼の気持ちを理解出来ていないと思う。

復縁は考えないほうが良いでしょう。

自分を成長させることを第一に考えて、少し自分に厳しくしてみてはいかがでしょうか。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報