ホントうろ覚えなんですが・・・何年か前になるんですけど、
世界まる見え!テレビ特捜部で(楠田恵理子がまだ司会の頃です)

映画のCG技術のコーナーかなんかで
爆弾を身体に巻きつけられた人が街を逃げている途中で
バーン!爆発してしまうシーンのCGがある洋画なんですが・・・

それが何の映画だったのか、気になって・・・
ずっと探しているんですが、タイトルどころか
さっぱり何も分らないんです。
ネットで検索しても駄目でした(泣)

CGがテレビで取り上げられる程の作品なんだから
有名だったはずなんですが・・・

もし分る人いましたら教えてください!
お願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

映画 CG」に関するQ&A: CG映画

A 回答 (3件)

2001年製作の「ソードフィッシュ」だと思います。


多分そのシーンは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです!!!!!!
ほんとありがとうございます!!!!
何年悩んでいたことか・・・胸のつかえが取れました
画像まで付けてくれていたので
すぐわかりました^^

お礼日時:2011/04/19 23:47

はじめまして


おそらく「ソードフィッシュ」ではないでしょうか?
ジョン・トラヴォルタ主演で360度のCG撮影が売りだったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでした^^
やっぱり、分る方はいるんですね^^
もっと早く聞くべきでした^^
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 23:49

ハートロッカーに思えるのだけど、それだったら1年前ではなかったかしら。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハートロッカーもありますね。
リアルすぎてじっくりみれませんでした。
ありがとうございました^^

お礼日時:2011/04/19 23:51

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q爆弾の威力順

爆弾の威力を順に並べていくと、どれが一番強いでしょうか。

反物質爆弾 ツァーリ・ボンバ 中性子爆弾 窒素爆弾

また、それぞれの爆発威力も教えてください

Aベストアンサー

窒素と反物質による爆弾は未だ架空の存在なので比較に入りませんね。

破壊力も人に対しても威力の大きさで、ツァーリ・ボンバが100メガトンで最大です。

中性子爆弾は、元々は中性子によって相手の電子機器を無力化する為に開発されたもので、
それを人(生物)を殺すための核爆弾にしたものです。
もっと大きなものを開発出来るのですが、威力は今のところ1kトンです。
小さな威力で人だけを殺してインフラの破壊は目的としていないので大きくすることは意味がないです。

E=mc^2で質量が全てエネルギーに変わる反物質が一番、威力がありそうですが、
反物質は作ること自体が巨大な加速器を使ってようやく…というレベルですね。
今はまだ、反水素原子をいくつか作ることが出来たくらいです。

窒素爆弾は米ソ冷戦時代から噂がありますが、実用化はどうでしょうか…。

Qだいぶ前に見た洋画のタイトルが知りたいです だいぶ前に気まぐれで借りた洋画がありました。 個人的には

だいぶ前に見た洋画のタイトルが知りたいです


だいぶ前に気まぐれで借りた洋画がありました。
個人的には面白くて友達に教えたいんですが、タイトルが分かりません。
うろ覚えなので全然本編と違ってたらすみません。
内容は、
舞台は外国。
とあるテレビ番組で「自分が1番苦手(だったと思います)なものに挑戦して、打ち勝ったら(?)賞金が手に入る」みたいな企画に何人かの男女が挑戦。
廃墟になったお城(お屋敷)に挑戦者は連れていかれその中で挑戦してました。(協会とか聖書とか苦手な人は聖書逆さ読みとか、閉所恐怖症(?)埋まるのが苦手(?)な人は生き埋めみたいな感じにされたり???)
番組スタッフが仕掛けたカメラで見ていたら不具合(?)で挑戦者が死んだり、スタッフじゃない人がお城に居ました。
最終的に大男が全員皆殺しにしてた気がします。

わかる人がいましたら、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『デス・ゲーム 処刑監獄』ではないでしょうか。

Q第二次世界大戦時 英空軍の保有する通常爆弾で最強の爆弾であったグランドスラムの威力及び破壊面積は?

第二次世界大戦時 英空軍の保有する通常爆弾(原子爆弾を除く)で最強の爆弾であったグランドスラム(10トン爆弾)の威力及び破壊面積はどのくらいあったでしょうか?具体的には、何カロリーの爆発エネルギーだったとか、爆風の到達範囲等です。以上質問致しますので、ご教授賜りますようお願い申し上げます。

Aベストアンサー

グランドスラムやトールボーイはドイツの戦略的建造物(地下軍事施設や橋梁等)の構造破壊を目的とした爆弾で、投下後、ある程度地層に貫入してから爆発し、それによって地震と同等の効果を上げ、建造物を破壊します。

一般的な使用法はしませんので、威力については、投下地域の地下構造(岩盤か沖積土質か等)に大きく依存します。

地表で爆発した際の爆風等、一般的な爆弾との比較をしているのを見たことは残念ながらありません。
炸薬が4144KgのTorpex D1とのことですから、単純な爆発力はここから求まるとは思いますが

http://ja.wikipedia.org/wiki/%C2%83O%C2%83%C2%89%C2%83%C2%93%C2%83h%C2%83X%C2%83%C2%89%C2%83%C2%80_(%C2%94%C2%9A%C2%92e)
http://home.aol.com/nukeinfo2/

Q今年見た映画のタイトルについてです。 2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。 少し見

今年見た映画のタイトルについてです。


2、3か月前に見た洋画のタイトルが思い出せません。
少し見ただけなのであまり内容はわかりませんが、
どこかの惑星で銃を持った兵隊達と洞窟の中に隠れているカマキリのようなモンスター達と戦うというものです。
モンスターの親玉?は知性が優れている巨大なイモムシのようなものです
カマキリに胴体を刺された男が頭を刺されて吸血されたり、傷を負った兵士がカマキリ達と最後まで戦い、爆弾で自爆するといったシーンがありました。

映画の最後に洞窟の中から網で捕獲されて主人公?がイモムシの体に触れて「こいつ、怯えてるぞ。人類は勝ったんだ!」みたいなシーンで終わりました。

文章が下手で申し訳ないですがこちらの映画のタイトルが分かる方、教えてください!

Aベストアンサー

「スターシップ・トゥルーパーズ」かもしれません。
やたらと兵士が死にまくる映画です。
http://eiga.com/movie/45867/
http://aganism.com/movie/starship-troopers/

違う映画でしたらごめんなさい。

Q質問です。 2キロトンと6キロトンの威力をもつ核爆弾は例えば何がありますか? そしてどれぐらいの破壊

質問です。
2キロトンと6キロトンの威力をもつ核爆弾は例えば何がありますか?
そしてどれぐらいの破壊力なのでしょうか?

Aベストアンサー

何故其の数字なのか判らんですが、

今時、2Kt程度の物なら小学生が学校へ持ってく水筒へ組み込めます、
6Ktならもう少し大き目のタッパー容器程度へ、

自在に形状は変えられます、
組み込むだけですから、

ご存知でしょ!、
広島原爆が5Kt程度と言われてます、

今、最大の威力が或いは規模のでかい物は100Mtです、
広島の2万倍ですかね?、

かつてアメリカが南太平洋のビキニ環礁で実験をした時に、日本の遠洋マグロ漁船が大きく被害を蒙りました、

放射性の降灰物で。

Q何年か前のホラー映画のタイトルなんですが…?ベッドの横でブリッジをやり

何年か前のホラー映画のタイトルなんですが…?ベッドの横でブリッジをやりながら歩くようなCMの映画をしりませんか。多分CMも放送中止になっていると思います。

Aベストアンサー

「エクソシスト」でも1974年に公開されたオリジナル版ではなく、2000年に公開された「ディレクターズカット版」なのでレンタルされる時にはご注意を。

Q核爆弾の威力

 カテゴリー違いかもしれませんが、もし東京に核爆弾が落とされたら
いったい被害地域はどのあたりまで及ぶのか、シュミレーションしているサイト等あったら教えてください

Aベストアンサー

サイトについては検索すればわかるでしょうから、本のご紹介をば。
「北朝鮮最後の謀略」
神浦元彰 著
二見書房
¥825(税別)

熱核爆弾(水爆)
 広島・長崎で使われた核爆弾では、核物質が火薬によって押しつぶされると、臨界点に達して核反応が起る仕掛けとなっていました。熱核爆弾になりますと、前述の核爆弾が爆発してプルトニウムを包んでいる重水素が引き金となり核融合反応をおこさせます。重水素を用いますから俗に水爆と呼ばれます。
 水爆の威力は、約10メガトン級程度ですと広島に落とされた原爆(げんばく)の700倍に達します。古い資料ですが、ヘンリー・A・キッシンジャー博士の書では、20メガトン級ですと半径13kmの範囲内の人は75%が即死し、放射能降下物はニュージャージー州より広い範囲に及ぶとあります。米国にこの爆弾が50発落ちますと国民の40%、産業の60%が壊滅的打撃を受けるとも予測しています。

参考URL:http://www17.u-page.so-net.ne.jp/da2/saku/tp2000/handbook/tdihb6.html

サイトについては検索すればわかるでしょうから、本のご紹介をば。
「北朝鮮最後の謀略」
神浦元彰 著
二見書房
¥825(税別)

熱核爆弾(水爆)
 広島・長崎で使われた核爆弾では、核物質が火薬によって押しつぶされると、臨界点に達して核反応が起る仕掛けとなっていました。熱核爆弾になりますと、前述の核爆弾が爆発してプルトニウムを包んでいる重水素が引き金となり核融合反応をおこさせます。重水素を用いますから俗に水爆と呼ばれます。
 水爆の威力は、約10メガトン級程度ですと広島に落...続きを読む

Q数年前に公開の映画のタイトルが分かりません。

数年前の、映画の人気ランキング、みたいな番組で見かけました。

○降っていた雨が、空中で止まり、
 止まった雨粒を手ではらい、くぐりながら、男性と女性が歩いていく
○そのシーンは回想で、その男性と女性のエピソードを
 だれかに話すかたちでストーリーが展開していく

このくらいしか覚えていません。とてもロマンチックな画面でした。
時間がたつにつれて、だんだん見たくなってきました。
よろしくお願います。

Aベストアンサー

こんにちは

ティム・バートン監督の「ビッグ・フィッシュ」が当てはまると思います。

予告編
http://www.youtube.com/watch?v=B62LeXzhmew

ウィキペディア
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%83%E3%82%B0%E3%83%BB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A5

いかがでしょうか?

Q爆弾・・・・

水素爆弾と核爆弾ってどっちのほうが危ないんですか
(威力があるんですか??)

Aベストアンサー

こんにちは。

原子爆弾・・・ウランやプルトニウムなどの重い元素が低エネルギーの中性子を照射され、より質量数が小さな複数の元素と複数の中性子を放出す核分裂を起こす時に発生するエネルギーを利用した物。

水素爆弾・・・原子爆弾を起爆とし、原子爆弾が核分裂、爆発するときの高温、高圧で、水素やそれにちかいリチウムなどの質量数が小さい元素が、より質量数が大きい元素になる核融合反応するときに発生するエネルギーを利用した物。
水爆が核融合し、より重いヘリウムにもなりますが、実際にはリチウム等と水素の化合物を核融合反応させますので複数の重い元素を生みます。

太陽と同じ反応は水爆で、「小さな太陽」とか「熱核爆弾」と言われますね。

Mトン、Kトン・・・核爆弾と同じエネルギーを得るために、どれ位の量のTNT火薬が必要かと言う単位もあります。(大きいほど大きなエネルギーをだせる)

が、核爆弾の威力、多種の放射線の威力、軍事的抑止力・・・沢山の意味合いの『威力』、「危ない」ともいえるので。#3さんが的を得ておっしゃられてますが、ネーミングでだいぶ市民への危ないイメージが違ってきますね。

こんな感じでよろしいですか?

こんにちは。

原子爆弾・・・ウランやプルトニウムなどの重い元素が低エネルギーの中性子を照射され、より質量数が小さな複数の元素と複数の中性子を放出す核分裂を起こす時に発生するエネルギーを利用した物。

水素爆弾・・・原子爆弾を起爆とし、原子爆弾が核分裂、爆発するときの高温、高圧で、水素やそれにちかいリチウムなどの質量数が小さい元素が、より質量数が大きい元素になる核融合反応するときに発生するエネルギーを利用した物。
水爆が核融合し、より重いヘリウムにもなりますが、実際にはリ...続きを読む

Q何年も前の深夜放送の洋画

出演者も全然わからないんですが、すごく面白かった様な気がして、もう一度見たいんです・・・

ストーリーもうろ覚えなんでワケわかんなかったらごめんなさい。

主人公が車(バス?トラック?)に乗っているとき急にラジオで「数分後に原爆が投下されるので避難しろ」というような緊急放送がながれ、同乗している人がシェルターに連れて行ってくれます。

そのシェルターで数人で原爆の被害が無くなるまで過ごそう、ということになるのですが、当然男女一緒だし食糧のことなどでみんな壊れていきます。

そして、なにか事件がおき(だれか殺されたような・・?)主人公が意を決し外に出ると、世界は何も変化がなく実は人間が極限状態になるとどうなるかの実験だった、というオチでした。


なんだかわかりにくい内容で申し訳ありませんがよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「CUBE IQハザード」でしょうか

数日前にDVDで見たので、合っているとは思うのですが・・・

参考URL:http://nttxstore.jp/_II_D110730475


人気Q&Aランキング