ID登録せずに、ニックネームで質問できる♪教えて!gooアプリ

AutoCADの3DデータをSHADEへインポートしたいのですが、そのままDXF変換してインポートしてもうまくできません。ソリッド・サーフェスなどいろいろやってみたのですがだめです。
 以前のバージョンには3DS書き出しがあって、それでうまく出来ていました。
どうすればうまくインポートできるでしょうか。

A 回答 (2件)

Autodesk社に聞いてみてはどうでしょうか?

3DS DXF というような言葉を入力して 検索したらなにか見つかるかもしれません。
私は 入力を工夫して、10日で目的のものを見つけたことがあります。

私はCAD中間データーの変換ソフトを作っています。
3DSの規格がわかれば、作れる可能性はあります。
3DSのことを正確に教えてください。
私のホームページを参考まで。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/cadconv/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそくホームページを拝見させていただきました。色々参考になりました。
3Dデータがポリメッシュだとうまく渡せるようなのでそのあたりをせめてみます。
SHADEのほうにも質問してみようかと思います。

AutoCAD 3DSで検索すると

なにやらいろいろでてきます。

Subscription契約をすればAutodesk 3ds Max Extensionを無償でダウンロードできるようです。

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?site …

http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?site …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
できればフリーのファイル変換ソフトなんかがあるかと思いまして。
Subscription契約は、少し高価かと。