友人に相談されて返答に困ってしまいました。
30歳女性が親戚の結婚式で一同集まり、夜みなで雑魚寝をしたところ
隣で寝ていた従兄弟(24歳男性)がまじチューをしてきたそうです。
これからどのような態度をしていいのか悩んでいます。
でもお互い嫌いではないようですが。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

法律的には婚姻可能です。


しかしかなり遺伝子的にリスクは高いので社会的には
あまり歓迎されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうですよねぇ。だから両手を挙げて勧めるわけにはいかないと悩んでいたのです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/25 13:04

あは、なんとなくその男の気持ちわかるな。



年上好みなんじゃないかな?年上の昔から知ってるお姉さんにリードしてもらいたいって。
いいんじゃないですか、恋の手ほどきをすれば。ひょっとして奥手かもしれんよ。

結婚まで進めるのか、大人の関係で続くのか。先は知りませんがね。

でも、
>一同集まり、夜みなで雑魚寝をしたところ

どんなど田舎?田舎は田舎のルールがあるんじゃない?
いとこ同士を案外歓迎するとかさ。

それと、おとなな関係も暗黙の了解だったりね、そ、↓こういうの。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6254528.html
    • good
    • 0

お互い好きなら良いのでは?


これからは正式に隠れてお付き合いしてみれば?
と友人にアドバイスしてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずは内密にしていた方がいいですよねぇ。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/19 19:01

お互い好きなら問題ないでしょう。


いとこなら結婚もできますから。ただ、分かれたときは親戚ですから気まずいかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

従兄弟との恋愛って禁断のものと思ってました。すみません<(_ _)>

お礼日時:2011/04/19 19:01

お互いよければよろしいのでは?



問題は何もないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
従兄弟でもOKなんですね。

お礼日時:2011/04/19 19:00

質問の意味が今ひとつわかりません


 お互い嫌いではないようですが。。。
 であれば、恋愛関係に発展する可能性があるということでしょう
 あなたが心配されることではないでしょう。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
従兄弟って付き合ってもいいもんなのか私の勉強不足でしたもので、アドバイスを躊躇してしまいました。

お礼日時:2011/04/19 18:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいとこ・はとこは何人いますか?

私にはいとこが父方・母方合わせて3人しかいません。
しかしはとこ(いとこの子供どうし)は…少なくとも5人はいるんですが未知数です。
というのも、父にはいとこが17人もいるらしく、その全員に子供がいるかいないかなんて知らないと言うのです。
母に至ってはいとこの数を知らないと言います(~_~;

そこで、ふと皆さんに聞いてみたくなりました。
いとこは何人いますか?
はとこは何人いますか?
いとこ(はとこ)とは仲良しですか?それとも顔も知らないような間柄ですか?
できれば年齢(20代など)も教えてください。

Aベストアンサー

私(10代)は
・従姉妹、父方→2人(20代、10代)
・従姉妹、母方→2人(10代×2)
です。女しかいません。従姉妹との仲は良いのですが、日本にいるのが父方の従姉妹のお姉さんの方だけで、妹はオーストラリア、母方の従姉妹は家族でアメリカに住んでいるので、定期的に日本に帰ってきてはいるのですが、どうしても疎遠になりがちですね。

はとこは質問者さんと全く同じ状況で、母は辛うじて『11人いとこがいる』ということを覚えているだけで、子供のことまでは分からないそうです。父はいとこの人数なんて知らない、とのこと。
顔を知っているはとこは1人しかいません(10代)。小さい頃はよく遊んだのですが、最近は全然会えないですね。顔も知らないはとこはどれほどいるのやら・・・。

Q男性は好きじゃない人とディープキスできるものですか? 女性から求めてディープキスしたものを好きじゃな

男性は好きじゃない人とディープキスできるものですか?
女性から求めてディープキスしたものを好きじゃなかったら拒否しますよね❔

Aベストアンサー

おじさんです。
「男性は好きじゃない人とディープキスできるものですか?」
→それは無理でしょうね。

Q「はとこ」と言いますか?それとも「またいとこ」と言いますか?

自分からみて祖父もしくは祖母の兄弟の孫のことを「はとこ」と言いますか?それとも「またいとこ」と言いますか?
できれば、お住まいの都道府県と年齢(20代・30代などの書き方でもかまいません。)
それと、「はとこ」「またいとこ」以外の言い方をしている方はその言い方でもかまいません。

どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私は群馬県に住んでいます。
30代前半です。

「はとこ」といいますね。
またいとこを知ったのは「こち亀」読んだときでした。
しかも同じ意味だとわかりませんでした(・・;)

Q好きな人に思い切ってキスしたらディープキスしかえされキス上手いねと誉められました。これは脈ありですか

好きな人に思い切ってキスしたらディープキスしかえされキス上手いねと誉められました。これは脈ありですか?

Aベストアンサー

遊び相手としての脈アリです。

付き合ってもいないのにキスしたら、そういう関係のスタートですね。

Qはとこ?いとこ??

私と親戚の子の関係について教えてください!

私の父には兄弟がいて、
その孫の子と私は同じ年です。
誰に聞いてもいとこと言ったり、はとこと呼ばれたりして混乱中です。

父・・・娘(私)


父の兄・・・子供・・・娘(彼女)


私にとって、彼女ははとこでいいんですよね!?
彼女にとって私はおばさんにあたるのでしょうか?
同じ年齢で仲良しなのですが、正式な関係の名前を聞いてみたいです。
どうか教えてください!

Aベストアンサー

正式には、彼女は質問者さんの「従姪(じゅうてつ)」と言い、質問さんは彼女の「従伯母(じゅうはくぼ)」または「従叔母(じゅうしゅくぼ)」と言います。
が、俗称ではお互いに「いとこ違い」と言うこともあります。

ちなみに、質問者さん彼女の親はいとこで、将来質問者さんに子供ができればそれは彼女のはとこにあたります。

Q女友達にキスしたらディープキスされました。それでキス上手いねといわれました。嫌われましたか?

女友達にキスしたらディープキスされました。それでキス上手いねといわれました。嫌われましたか?

Aベストアンサー

キスしたら、女性の方がディープキスしてきたという話は何度も聞いた事があります。女性はキスが好きです。だからディープなキスに成っちゃうんですね。そのまんま受け取って良いと思いますよ。

Q「はとこ」と「またいとこ」

ってどういうのをさすんですか?同じような質問を読んでいるのですが、いろんな答えがあっていまいち確信が持てません。「またいとこ」は曽祖父または曾祖母が同じ関係の時をそういうのですよね。そういうふうに理解しているんですが。「はとこ」というのはわかりません。

Aベストアンサー

こんにちは。

「はとこ」と「またいとこ」は同じですよ。
「はとこ」というのも曾祖父・曾祖母が同じです。

確信が持てないようでしたらgooの辞書をご覧ください。
「はとこ」で検索すると「またいとこ」とも書いてあります。

参考になれば幸いです。

参考URL:http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%A4%CF%A4%C8%A4%B3&kind=jn&mode=0&jn.x=22&jn.y=0

Q一緒に遊んでた女友達に我慢できずにいきなしキスしたら『キス上手いね』と言われディープキスされました。

一緒に遊んでた女友達に我慢できずにいきなしキスしたら『キス上手いね』と言われディープキスされました。不細工な人にもこういったこと言いますか?嫌われてますかね?

Aベストアンサー

生理的に無理じゃない、異性として見ているなら顔ではなく私はキスが好きなので雰囲気ですると思います。

Q叔父、叔母、伯父、伯母、いとこ、はとこ等自分との関係と呼び方が分かりません。

いとこ、はとこ、伯父、叔父、伯母、叔母等、人に紹介するとき、またされるときにいつも頭が混乱してしまい、関係が浮かんできません。例:いとこ=自分の(相手の)親の兄弟の子供という関係がぱっと浮かんでこないのです。みなさんはそんなことありませんか?また、これらの関係を図にした(説明した)サイトを知りませんか?皆さんにとってはばかげているかもしれませんが困っています。対策、参考サイト等教えてください。

Aベストアンサー

このサイトはいかがでしょうか?

【親族表】
http://homepage1.nifty.com/shikari/data/main/G2001_10_28.htm

【親族 親等表】
http://ww3.tiki.ne.jp/~awabyu/main/study/kinsfolk.html

参考URL:http://members.jcom.home.ne.jp/3115965501/katei-horitu-1.htm

Qはじめてのキスがディープキス

こんばんわ。20代の女です。

先日、1年くらいの間、月1ペースで2人で遊びに行く友達みたいな関係だった会社の先輩(4つ上)と付き合うことになりました。ずっと好きだったので、私から告白しました。
別れ際車の中ではじめてキスをしたのですが、いきなりディープキス。そしてそのまま3、4回キスしたのですが、全部ディープキス。

今まで付き合った人はみんな、最初バードキスでだんだん深くなっていく・・・という感じだったので、嫌ではなかったんですけど正直びっくりしてしまいました。
これって男性にとったらけっこう普通のことなんでしょうか?
もしくはその時の気分の盛り上がりとか、好き度合いとかでかわってくるものなんでしょうか?

よろしければ、みなさんの考え方とか経験を教えていただきたいです。
よとしくお願いします☆

Aベストアンサー

私も経験ありますよ。
しかもファーストキスがいきなりディープでした(~_~;)

自分が軽く見られてる・・・というよりも
相手が慣れてる(キスに) って感じじゃないですか?
考えすぎなくてもいいと思います。

もちろん、盛り上がり度にもよりますよね~。

そのまま3~4回とキスしたってことは
あなたもそれに応じてたわけだし
それに興奮っていうか・・そういう雰囲気で相手もキスしたい!って感じだったんだと思いますよ(*^_^*)
いいじゃないですか~♪いきなりラブラブで~(*^_^*)


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報