子持ち主婦でオンラインゲームされてる方いますか?

私は子供がいますがオンラインゲームを毎日30分~1時間ぐらいやっています。
ゲームはMHFです。

同じようにゲームされている方いますか?
周りのママ友でゲームしている人が全然いないので、私だけなのかと思ってしまいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは、素人です。



旦那です。

妻はMHFはやってませんが、今は何やってるのかな、育児中からずっ
と何かやってます(子供は今小2)。今のネトゲは無料(正確にはア
イテム課金)のゲームが普通になってきているので、ストレス発散に
は良いようです。

ネトゲ中にチャットしてても「子供が泣き出したので離席」なんて感
じで抜ける人普通にいますので、子持ち主婦でゲームをしている人は
少なくないと思います。

しかし主婦に限らず、ネトゲプレイヤー総数はゲームプレイヤー総数
に比べてそれほど多くいないと思います。身の回りでネトゲをする人
は根本的にゲーム好きじゃないとしないと思うのです。

MHFって完全無料(アイテム課金)になってませんよね?。主婦だから
こそお金を払わなくても良いという方向に集まっているかもしれません。
何より、MHFってアクション要素強いですよね。女性的にはグラフィッ
ク綺麗で、アクション要素は少なめなゲームを好む傾向があると思うの
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答有り難うございます。

奥様がネトゲされてるんですね。

そうですね、かなりのゲーム好きじゃないとネトゲなんて
やらないでしょうね。
私はMHFは主人の影響ではじめました。

MHFは無料ではないので、やってる人も少ないのですね…
主婦友達とネットでゲームできたら楽しいだろうなと思ったもので。

参考になりました、有り難うございました。

お礼日時:2011/04/19 18:00

妊娠中も産んでからはねんねこ背負ってしていましたし


子供が大きくなった今もしていますよ

月額課金のゲームしかしていないですけれど
平日でも家事をしたら寝る前まで4時間とかはしていますね

私がしているゲームは子持ち主婦仲間が多いですよ
皆さん同じように毎日数時間はしていますね
男性も独身の人が少なく既婚者が多いし
夫婦でされている率が高いです

お友達夫婦はゲーム内で知り合って結婚されましたので
縁はどこにあるかわかりませんね

私がしている月額課金のオンラインゲームは
キャラのレベルを上げるのに毎日数時間程度しても
2年以上はかかりますので
ゲーム友達とは短くても数年で長い人とは10年以上の付き合いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難うございます。

子持ち主婦の方でゲームされている方、結構多いんですね。
10年以上の付き合いなんて素敵ですね。

有り難うございました。

お礼日時:2011/05/30 16:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q主婦と生活社から出されてるカピバラさんカレンダー

主婦と生活社から販売されてるカピバラさんの画像について教えて下さい。
キャラクターカレンダーはいつも使い勝手が悪いものが多く、今回数年ぶりにカピバラさんにはまりカレンダーが欲しいと思いました。
その中で、後悔したくないので画像(可愛いのや新鮮なの)や使い勝手がいいもの(スケジュールが分かりやすいとか)を見て購入したいと考えてます。

カピバラさんのカレンダーを調べたところ3種類あることが判明しました。ひとつがオフィシャルHPにあって画像とレビューなどもアマゾンなどで確認済みです。あと2つが主婦と生活社から販売されてる2種類なんですが、これはもう発売してるのにもかかわらず画像やレビューを見つけることが出来ません。(主婦と生活社はアマゾンで表紙画像と1つのレビューだけは見れ、卓上と壁掛けがあるそうです)

主婦と生活社の方を冒険で買って使い勝手が悪かったら来年一年後悔したくないし、色々調べたらこちらはページ数が多いのが魅力に感じます。
もし画像をお持ちのサイトや詳細をご存知でしたら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

カピバラさん主婦と生活社(壁掛け)

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4391140985/ref=pd_lpo_k2_dp_sr_1?pf_rd_p=466449256&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=4391140977&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=0VN53ND4NXSHR6C9KNB2
(卓上)
http://www.amazon.co.jp/2012-%E3%82%AB%E3%83%94%E3%83%90%E3%83%A9%E3%81%95%E3%82%93%E5%8D%93%E4%B8%8A%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E4%B8%BB%E5%A9%A6%E3%81%A8%E7%94%9F%E6%B4%BB%E7%A4%BE/dp/4391140977

主婦と生活社から販売されてるカピバラさんの画像について教えて下さい。
キャラクターカレンダーはいつも使い勝手が悪いものが多く、今回数年ぶりにカピバラさんにはまりカレンダーが欲しいと思いました。
その中で、後悔したくないので画像(可愛いのや新鮮なの)や使い勝手がいいもの(スケジュールが分かりやすいとか)を見て購入したいと考えてます。

カピバラさんのカレンダーを調べたところ3種類あることが判明しました。ひとつがオフィシャルHPにあって画像とレビューなどもアマゾンなどで確認済みで...続きを読む

Aベストアンサー

出版サイドが許可し、発売元や販売会社が公表している画像以外を、部外者である個人や企業がサイトに公表することは「著作権の侵害」となりますが?

まもなく通報により閉鎖となるサイトを教えてください、と聞いているようなものです。

公表されている表紙絵などから購買意欲を誘っているので、是非とも買ってお確かめください。

Qオンラインゲームをされておられる方に質問です

自分はMMOを5年くらいやっています。
最近、ネットで検索をしてみてたまたま見た病気の症状が自分の症状と酷似していたので気になり今うつ病で通院しているのでついでにその病気の事も相談してみようと思うのですが、その原因がひょっとするとMMOやりだした頃くらいからなのかなと思って他の方もこんな症状あるのかなと質問してみる事にしました。

ジストニア(ジストニー)症
目が発作的に上を向く・ろれつがまわらない

ろれつが回らないは他の人間関係だとかストレスが原因な気がするのでMMO関係なさそうな気もするんですが、目が発作的に上を向くとか妙な方向に無意識で目が向いたりするっていう症状はどうもMMOやりだしてしばらくしてからくらいな気がします。
うつ病の薬にこういった副作用が起こる可能性があると薬局で聞いたりもしましたが目の発作的な動きは薬を飲みだす前からあったと思います。医師に相談する時に出来るだけ細かい原因と思われる事を説明したいのでもしMMOやっておられる方であー自分もそうだわって方おられたら参考にさせていただきたいのでご回答よろしくお願いします。
後、当時仕事でよく車の運転をしていたので日頃よく車の運転をなさっておられる方で俺もそうだわって人おられたら回答お待ちしてます。

長文駄文ですみません。

自分はMMOを5年くらいやっています。
最近、ネットで検索をしてみてたまたま見た病気の症状が自分の症状と酷似していたので気になり今うつ病で通院しているのでついでにその病気の事も相談してみようと思うのですが、その原因がひょっとするとMMOやりだした頃くらいからなのかなと思って他の方もこんな症状あるのかなと質問してみる事にしました。

ジストニア(ジストニー)症
目が発作的に上を向く・ろれつがまわらない

ろれつが回らないは他の人間関係だとかストレスが原因な気がするのでMMO...続きを読む

Aベストアンサー

自分はオンラインゲーム関連(小規模、MMO関係なく)は始めて9年ぐらいになりますが、症状は出ていません。

個人的にあがり症なので、ろれつが回らないというか、どもるということはありますね^^;
たしかに、これらは精神的面が多そうですが、鬱として括るには曖昧すぎる気がします。

その症状はMMOの影響であるというのは考えにくいような気がします。
しかしながら、個々によってMMOが影響するというのも無きにしも非ずだと思いますので、ここでの情報収集に関わらず、考えられることをすべて医師に話すのが良いと思います。
下手にアンケートを取って、素人診断で勝手に原因ではないと思い込むのが一番マズいとおもいますので。
(ここの禁止事項として医療的解決法関係の質問を禁止しているのはそのためだと思いますし。)

Q結婚1年の主婦です。主人のコトなのですが、佐々木希ちゃんが好きなコトを

結婚1年の主婦です。主人のコトなのですが、佐々木希ちゃんが好きなコトを私に隠しています。半年前に、PCに希ちゃんの画像を沢山保存してあるのを私は知っているんだって詰め寄ったらようやく白状しました。(それまでは、PC画像の件を伏せて問い詰めても佐々木希自体を知らないって言ってました)でも今は好きじゃないし、最近可愛くないと言っていました。それが先日、携帯に希ちゃんの画像を保存しているのを発見したので、本人にまだ希ちゃんが好きなんだね~って聞いたところ、全然好きじゃないと言うのです(私が携帯画像を見たコトは内緒です)。何故私に隠すのでしょうか?不思議でなりません。

Aベストアンサー

基本的には、どうでも良いコトじゃないですかね?

亭主がテレビに出てくるタレントや女子アナとか見て「いい女だな」って言って、いちいち夫婦ゲンカしてる様な感じです。
妻側だって「嵐の○○クン、カワイイ!」って言ってるのと同じ様なモノでしょ?

いくらご主人が希ちゃんを好きでも、実害は無いんだし、希ちゃんはご主人を好きなワケもないんだから・・・。

問題は、すぐにバレる些細なウソを言うコトですね。
基本的には、ご主人の性格に原因があると思います。

まず精神的にやや未熟な傾向かと。
具体的には、小さな子供がバレバレなのにウソをつき通すとか、異性に関してだと、中学・高校生くらいの男子が、エロ本とかAVなどを隠す心理と類似でしょう。
成長と共に、多少、そういう部分もオープンになっていくのですが、ご主人の場合、結婚される年齢の割に、そういう部分のオープンさが少し不足している様です。
まあこれから改善していくと思いますヨ。

またPCに多数の画像データを保存している点から考えると、蒐集癖があって、コレクターでも、コレクションを見せて自慢したいタイプと、逆に誰かに見せることを嫌い、密かな楽しみとするライプがいます。
後者は、やや危ないマニア的な要素があり、ご主人は後者のタイプの可能性は有りますね。

とは言え、少女のヌード画像をこっそり集めてるとか、そういうのは犯罪などに発展する可能性も危惧されますけど、希ちゃんの画像くらいなら、それほど心配することは無いと思います。

質問者様とか外部要因も多少は考えられますヨ。
例えばご主人様が質問者様を極度のヤキモチ妬きなどと思ってたら、正直に言いにくいのかも知れません。
過去、ご主人の母親にエロ本を見てるところを見つかって、こっぴどく怒られた経験がトラウマ的になり、自分の嗜好などを離せない可能性なども有ります。

基本的には、どうでも良いコトじゃないですかね?

亭主がテレビに出てくるタレントや女子アナとか見て「いい女だな」って言って、いちいち夫婦ゲンカしてる様な感じです。
妻側だって「嵐の○○クン、カワイイ!」って言ってるのと同じ様なモノでしょ?

いくらご主人が希ちゃんを好きでも、実害は無いんだし、希ちゃんはご主人を好きなワケもないんだから・・・。

問題は、すぐにバレる些細なウソを言うコトですね。
基本的には、ご主人の性格に原因があると思います。

まず精神的にやや未熟な傾向か...続きを読む

QFPSなどのオンラインゲームをする方に質問です WiMAXなどのポケットWi-Fiで安定してオンライ

FPSなどのオンラインゲームをする方に質問です
WiMAXなどのポケットWi-Fiで安定してオンラインを楽しむことはできますか?
個人的には家に設置するタイプのルーターより、ポケットWi-Fiの方が性能が劣っているイメージがあります
しっている方いましたら教えてください

Aベストアンサー

wimax2が安定して繋がる場所で移動しないなら
快適にオンラインゲーム出来ます

でも電車移動や車移動、そもそも受信がよろしくない場所では論外ですね
結局は「場所」です

Q拡張子aiの画像データをphotoshopで編集できますか

学校の行事で使用する画像データの加工を頼まれました。私はグラフィックのプロでもなんでもない普通の主婦なのですが、たまたまphotoshop エレメントが自宅にあったものでお引き受けした次第なのです。すでにある画像を大きさを変えたり、組み合わせを変えるだけの作業なのですが、photoshopでできるでしょうか。ためしに選択した範囲をコピーしてみようと思ったのですが、ピクセルが選択されていませんというエラーメッセージが出てきます。何か方策があれば教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

>ピクセルが選択されていませんというエラーメッセージが出てきます
作業しようとしているレイヤーが選択されていない可能性があります。
[レイヤー]の作業ボックスで変形したいオブジェクトを含むレイヤーを選択するか
いっそのこと画像を統合し、レイヤーを1枚にしてしまうか。
そうすればフォトショップ上での切り貼りレイアウトができるでしょう。

念のため追記しておきますと
フォトショップはレイアウトするのは苦手なアプリケーションです。
写真の大きさを変えたり、合成したり、色味を変えたりする方が得意です。
レイアウトは「イラストレーター」の得意分野ですね。

QMHF〔オンラインゲーム〕起動できません。

教えてgooを始めてつかうので、見苦しいところも多々あると思いますがよろしくお願いします。


前には起動できた、MHFが再ダウンロードした時から起動できなくなってしまったのです・・・。
ID認識、ランチャーの起動、ファイルチェックはできるのですが、[本体を起動しますそのままお待ちください]のあとに一瞬画面が黒くなりその後何も起こりません。

PC情報はこれです
-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報
Monster Hunter Frontier Online Launcher Release Ver. 1.170
2008/08/25 19:47:23
[○] 推奨
[△] 標準
[×] 不足
-------------------------------------------------------------------------------
[○] OS
Windows XP Home Edition Service Pack 2 : Version 5.1 Build 2600

[○] DirectX
DirectX 9.0c installed

[○] CPU
[0x0F20]Intel(R) Celeron(R) CPU 2.80GHz
Number of Processors[x1]
x86 Family 15 Model 2 Stepping 9 (Sony Corporation)

[○] 計測周波数(目安)
CPU CLOCK [2800MHz]

[○] メモリ
Memory(Free/Total) Physical[180MB/479MB] : Virtual[1906MB/2048MB]

[○] ハードディスク
[Free/Total]
C:[16.8GB/27.9GB]
D:[40.5GB/152.8GB]

[△] ビデオカード
SiS 661FX Rev 01 [32.0 MB]
HAL/SOFTWARE VSC(0)

[○] サウンドカード
SoundMAX Digital Audio (ACC:フル)

[○] ネットワークカード
SiS 900-Based PCI Fast Ethernet Adapter - パケット スケジューラ ミニポート
MS TCP Loopback interface

[○] マウス
マウス
(ボタン3:ホイール1)

[○] ゲームコントローラ
Game Controller Not Found.

[○] 日本語入力システム
Microsoft IME Standard

ビデオカードが△なだけなのですが・・・
どなたか同じようなことがあったら対処法を教えてください

教えてgooを始めてつかうので、見苦しいところも多々あると思いますがよろしくお願いします。


前には起動できた、MHFが再ダウンロードした時から起動できなくなってしまったのです・・・。
ID認識、ランチャーの起動、ファイルチェックはできるのですが、[本体を起動しますそのままお待ちください]のあとに一瞬画面が黒くなりその後何も起こりません。

PC情報はこれです
-------------------------------------------------------------------------------
[Monster Hunter Frontier Online] PC情報...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、ビデオが酷い。これで3Dゲームができていたことに感謝。諦めた方が良い。少なくても、これから先も同MMOをやるなら、早急にゲーム対応(グラボ乗せるだけ)のデスクトップを買おう。

メモリも酷い。今どき512でグラボと共有はあり得ない。
最低でも1ギガ、共有込みで800メガ以上の空きは欲しい。

DirectXアップデートで一時的に対応することは可能かも知れないけど、あくまで対処療法。根本的な解決にはなりません。

Q画像サイズの変更

読んでもらえばわかりますが、あまりパソコンには詳しくない主婦です(^_^;)

デジカメ画像をファイルに貼り付ける際、とても大きなサイズででてくるため、小さくしようと「リサイズ」で5%まで小さくしたところ画質まで荒くなってしまいました。
あろうことか それを上書き保存してしまい一番いい写真が台無しに・・・(ToT)

これを元のサイズ・・・というか画質を元に復元する簡単な方法はないでしょうか?

「リサイズ」って大きさだけの変更じゃないんですか?

画質はそのままで、表示される大きさだけの変更ってどうすればいいのでしょうか?

主婦にもわかるように優しい回答 よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

#1です。
無反応とのことですが「スキャン」ボタン押下後に、ボタン名が「キャンセル」に変化しておりますでしょうか。
このアプリはとても優秀なのですが、ドライブの選択と「スキャン」ボタン押下に少々癖があるようで、ドライブを再度指定して「スキャン」ボタンをゆっくり(?)押してあげないとスキャンが始まらないといった現象は私も確認しておりますので再度お試し下さい。
もしも「キャンセル」に変化しているにも係わらず全くの無反応、又はクラスタスキャンを促すウインドウが開かないということであれば、残念ながらお力添えもここまでのようです。

先日試された体験版でまだドライブの内容が表示されるようでしたら、そちらを購入なさる方が賢明と思います。

QMHF(オンラインゲーム)の人間関係について。

現在MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)でリアルフレンド内で猟団を作り、
活動を行っている者です。

しかし、団員が当初20数人居たのですが、其々家庭や仕事等の事情で引退し
現在は3人になってしまいました。

自分はその内の一人と言うわけですが、1日だけでも仕事や地域行事、または気が乗らずにログインしない日があると、その度に団長が激昂し、口も利いてくれなくなり、その都度個人チャットで団長に謝罪をするという事が続いております。

ログイン出来なかった理由を説明しても、理由は関係はなく、ログインしないこと自体に対して不満を抱いているようです。
また、本人が決めた方針に背いたり、誘われたクエストを断ったりしただけでも愚痴を漏らし始めます。

他の団員が同じ事をしても特に何も咎めないのに、自分だけ咎められるので、ゲーム内で気を遣うのに疲れてしまって、隠密状態でプレイしている状態です。

いずれにせよこのままログインしない状態が続くと関係は悪化していくと思います。
しかし、ログインして気疲れするのが苦痛でなりません。

団を抜けるというのが最善だとは思うのですが、
ネット上だけの関係ではない為、現実にもそれが影響してしまうと考えてしまい、どうしたら良いか分からなくなってしまいました。

現実でも距離を置いたほうが良いのかもしれませんが、良いところもあり、信頼の置ける人物であるため、できるだけうまく遣って行きたいのです。

オンラインゲームから話の筋が逸れてしまいましたが、回答宜しくお願いします。

現在MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)でリアルフレンド内で猟団を作り、
活動を行っている者です。

しかし、団員が当初20数人居たのですが、其々家庭や仕事等の事情で引退し
現在は3人になってしまいました。

自分はその内の一人と言うわけですが、1日だけでも仕事や地域行事、または気が乗らずにログインしない日があると、その度に団長が激昂し、口も利いてくれなくなり、その都度個人チャットで団長に謝罪をするという事が続いております。

ログイン出来なかった理由を説明しても、理由は関...続きを読む

Aベストアンサー

3人だと猟団維持条件満たせていないので団長としてはINしない=このまま引退するのでは?=猟団維持条件今以上に確保難しくなる(リアルフレだけの猟団なら見ず知らずの人を勧誘するわけにもいかないので)って感じてるのかもね。責任感ある団長なら団が自然消滅しないように色々頭悩ますだろうし。

団やめてリアルの関係も無くすってもの手段の1つですが仲間増やして自分がINしなくても目につかない環境にもっていくってのもありますよ。

QPC立ち上げ時、変な画像

PCを立ち上げると毎回、画面の右下に、「主婦ウフウフフ」と書いた画像が出ます、たぶんアダルト系のだと思うのですか、これってウイルスなのでしょうか、

あまりPCに精通してませんので、恐くてアダルトサイトには行った事がありません、
PCの使用はインターネットとメール、Gyaoを見る位です、メールには時々アダルト系の迷惑メールが届きますが開いた事はありません、

この画像を消すにはPCを初期化しないと駄目なのでしようか、他に良い方法があれば教えて下さい、

PC・Windows7
I E・8
※ウイルスバスター クラウドが入っています

Aベストアンサー

でなかった日付けまで、システムの復元で戻します。

QMHFゲーム中チャットするとMHFプログラム異常終了します。

MHFゲーム中チャットするとMHFプログラム異常終了します。
CPUは、 3Ghzのペンテアムデュアル、キャッシュ2MB
ビデオカード、9600GT、512MB、1066MHz
OS windowsXP SP3
メモリー800MHzのデュアルチャンネルの2ギガが、2枚
マザーボードチップセットチップセット、Nvidia
オンボードビデオ、OS側の設定で、不使用しています。
不使用しないと、デスプレイが、拡張ボードとオンボードで、4画面表示になります。
BIOSのCPU省電力装置以前onだったが、offに設定しても、異常終了具合変わらず。

以前は、チットしても、何も起きなかったのに、この最近めちゃくちゃ落ちる。

CPU何度となく、買えかえても、一向に、改善されない。
MHFプレイするのに、キーボード無しの無言でプレイしないと、いけない。
チャットすると画面不正落ち。

Aベストアンサー

取りあえずクライアントの入れなおし。
レジストリクリーナー等で掃除、デフラグで最適化。

MHFは最近推奨スペックが上がったのでスペック不足かもしれません。
今のスペックはほんとに最低ラインですね。
後ルーターにSecurity機能が付いているならそこの見直し。
ウィルス対策ソフトの例外設定等ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報