私は女です。飲み会の時に男性陣が言ってました。

「最近の女は理想高すぎ。現実見ろよ。」

気になったので、どんな部分が?と尋ねると

・リードを押し付けてくる癖に文句を言ったり、態度に文句が出たりする。
・一生懸命尽くしたのにイケメンの男にアッサリ鞍替えされた
・デート時は殆ど奢りで経済的に辛い。
・俺の車であちこち送ったり移動したりでタクシー状態なのにガス代出さない
・10万のプレゼントあげたのにお返しは5000円程度の物だった。
・俺の職業や年収は気にする癖に自分の職と年収を聞かれると冷める女

などなど、非常に女々しい内容でした。
私としては、将来的に家庭を支えることになる大黒柱が惚れた女1人満足させ
られないで、どうするの?っと思うのですが・・・

確かに不況ですが、不況の中でもシッカリ稼いでる男性は沢山いるし
お金が無くても自分の身を削ってでも女性に尽くす男性は沢山います。
現に、女性は男性からアプローチをされることは多いので
わざわざ、そんな男性と付き合う意味も無いと思います・・・

男性はそんな中でライバルに差を付けなきゃいけないのに
なんと女々しいことを言ってるのか・・・っと思ってしまうのです。
こんな考えはおかしいのでしょうか?

今の男性に男らしさって無いんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (15件中1~10件)

30代既婚女性です。

飲み会での男性の愚痴に関しては、まあ確かに男らしいとは言えないですが、正直というかかわいらしいと思います。たぶんその場にカッコつけたいような対象になりうる女性が居なかったんでしょうね(笑)

「男らしさ」とは「シッカリ稼いで」いるとか「お金が無くても自分の身を削ってでも女性に尽くす」ことだとのことですが、よく分からなかったです。私個人としては男女ともに自分の食い扶持は自分でしっかり稼ぐべきだと思います。今の旦那ともずっと割り勘でした。今は育休中ですが今後も復帰して働きます。結婚出産を機に家事を頑張るから辞めるというのはアリだと思いますがそれまでは完全に同じ立場では?お金もないのに身を削られても嬉しくないなあ。就職してからの出会いだと、結婚も視野に入るので、見栄張られるより結婚資金ためておいてほしいかも。

質問者様はまだ独身でいらっしゃると思いますが(違っていたらごめんなさい)必ず男性が大黒柱になるとは限りませんよ。専業主婦を目指されているんだと思うのですが、家事が完璧におできにならないとしんどいでしょうね。私は専業主婦の方が辛いタイプなので、絶対しませんが。

おそらく質問者様はまだお若く、おきれいな方で引く手あまたなのでしょうね。うらやましいです。私は美人ではないですので、そんなに言い寄られたりとかはなかったですね。自分の位置というか、身の丈は分かっていると思います。

私の同僚で自己評価と理想が高すぎて、(もう34才なのに)誰よりも結婚したいのにできない女性がいます。彼女は私や他の同僚の結婚報告のたびに、それぞれの旦那さんに対してなんだかんだ言っていました。合コン見合い紹介など活動には余念がないみたいですが、毎回出会いがないと愚痴。仕事もイヤイヤやってる感があり、輝きが感じられません。私からするともういい年で、特に美人とかスタイルがいいとかではないのに、「ろくな男がいない」と断言できる彼女にびっくりです。

質問者さまはご自分の売り時を逃さずに、条件に合う方をしっかりみつけてくださいね。長文失礼しました。
    • good
    • 2

こんにちは。




女性です。
既婚者です。


私も女性ですが
女性って何故、他力本願な考えが多いのでしょうか。
すぐ、男性に理想を押し付け
自分はそんな大した事できず・・・


>私としては、将来的に家庭を支えることになる大黒柱が惚れた女1人満足させ
られないで、どうするの?っと思うのですが・・・

↑これはこれで一つの考えであるとは思いますが
私の考えとしては、じゃあ女も旦那一人満足させられるんだよね?
って思います。

男女平等を訴えるくせに、こうゆう時は男のくせに・・・
男だったら・・・
立場が悪くなると男女平等・・・。


女として聞いていて男性の皆さんに申し訳なく思います。


力ではどう頑張っても男性にはかないません。
女性の方が秀でている所もあるでしょう。
男性の方が優れている所も沢山あります。

それなのに女性は男性に求めすぎなんです。
自分が大したこと無い女性に限ってそうなんです。


そんなに裕福な暮らしがしたいのならご自分が
稼げば良いのにって思います。
それが一番健全じゃないですか?
自分を棚に上げるのが得意なんですよね、女性って。
    • good
    • 3

男らしさってなんだろう?


上の愚痴だと、まぁ男の見る目がないとしかいいようが。
そんな女とわざわざ付き合わんでもねぇ・・

>私としては、将来的に家庭を支えることになる大黒柱が惚れた女1人満足させ
られないで、どうするの?っと思うのですが・・・
私は女だけど、それに値する女も少ないのも事実よ・・
    • good
    • 1

個人的感覚で書いていいなら



・俺の車であちこち送ったり移動したりでタクシー状態なのにガス代出さない
・10万のプレゼントあげたのにお返しは5000円程度の物だった。

ここら辺は女々しいかもしれないけど他はそうは思わないね。

自分の気に入らない部分を上げるだけあげて「男らしくない」言われてもね。
なんだかな?としか正直思わないです。

ただ、個人的には「だから理想下げろ」っていう気はさらさらないですけどね。
そこまでして、私が「そうは思わない」とした態度をとる女性と是が非でも
付き合いたいか?ってそれはないので。それこそわざわざそんな・・・だと思っています。

>男性はそんな中でライバルに差を付けなきゃいけないのに
確かにね。そうかもしれない。でも個人的には質問のような態度の女性なら
差をつける意味はあまり感じないかな?どうぞどうぞ。って感じ。
頑張るんなら、ちゃんと自分が好きな女性に対して頑張りたいですね。

嫌いな、文句がでる女性に対して、「理想を下げて俺とと付き合え」って
そりゃ確かに女々しいわ。とは思いますね。

男らしさ?さてね?無理に見せる必要もないでしょ。
    • good
    • 1

女性です。



>今の男性に男らしさって無いんですか?
「草食系男子」という言葉が流行ったように、昔のような男性は少ないのでは?と思います。
年齢によっては「生まれた時から不景気だったから、節約」と言ってるみたいで、自身の贅沢は勿論無しで、デートも割り勘が当たり前とか。

質問者様が飲み会の時に聞いた理由が6点ほど書かれてますが、私から見ても女々しいと思いますね。

一般論ですが、男性は現実しか見ない、女性は将来を見据えた付き合いをする・・・と何かで知りました。
「釣った魚に餌をあげない」男も嫌ですが、付き合いの時点で細かな男も敬遠しちゃいますよね。
今、投資しないでいつするの?って思ってしまいます。
    • good
    • 0

まぁね、言わせときゃ、そうなる。



でも、高い理想をほざいてるくせに、実際はそうでもない男に大股開いて泣いて喜んでんだよなー(爆笑
挙句、結婚してくれだの、する気がないと遊びだったのか!ときたもんだ。

ま、女なんて、やられてナンボ、いいや、やってもらえてナンボ
同じ突っ込まれるなら、将来性があるほうがいいだろうなぁ、サルでもそう思うわ。

ま、いい男見つけなよ、こんなところでガタガタ言ってないで。
    • good
    • 0

最近の女性は男性に対する理想は超激高だと思い、その男性陣の意見に激しく同意いたします。




男性の見た目や経済力、住んでる環境や兄弟親戚関係、職業社会的地位、ありとあらゆる条件が揃っていないと全て恋愛対象外にしますよね!!


映画やドラマ、アニメなどの登場人物並のスペックを求めるじゃないですか!!


男性だって人間なんですよ!そんなスーパーマンみたいな男性いるかよ!って思いますよ。


仮にいたとしてもそんなスーパーマン男性と釣り合う女性なんですかあなた方は??ってツッコみたくなりますが。


大和撫子な女性らしい女性だって今は壊滅してますよね?
下品で言葉使いは悪いは料理や家事まるでダメな女性が蔓延ってる。


そんな完璧な男性求めて死ぬまで夢見て妄想してれば???
    • good
    • 1

あのねぇ、そんなお酒の席のモテナイ男たちの愚痴話にいちいち真面目に反応しなくても、


わぁ、耳が痛いわぁ、早くいい人見つけてお嫁に行かなくっちゃ、ってサラーと流すのよ。
反論すると生意気って思われるし、あんまり納得すると、その中の一番サエナイ男が、ではではと、2次会3次会と傍に来てなんだかんだとしつこくなるし、いいことなんか1つもないのだから。

それで、いい男は確実に世の中には存在するのです。ちゃんと見る目を持ちましょう。

ただ、奢るとか割り勘とか、専業主婦、共働き、、、そういう条件でばかり見ていると、センサーが段々性能が落ちてきますよ。
やはり、人となりが一番ではないでしょうか?
私はしつこいタイプは嫌いです。言い訳っぽい人も。
自分のそういう感性を大切に、素直に人を見ていたら、絶対、ピンと来る人に出会えます。

惚れた女を満足させようがさせまいが、そんな他人のことどーでもよくなります。
いい人を見つけれない人に限って、理屈が多い、そういう気はしますね。
恋愛は理屈じゃないのよ、感性です。
    • good
    • 2

私は女性ですが、理想が高すぎる女性が多いのは事実だと思います。


男女とも身の丈にあった人と一緒になるのが普通だと思うんですが、
傾向的に女性の方が、相手に身の丈以上を求めるような気がします。
周囲の独身女性を見ていての感想です。
正直、同性の私でも注文と不満ばかり聞いているのは苦痛です。
大抵そのような人に限って、自分では大した努力をしてなかったりするので(><)

確かに、女々しい男性が増えたのも事実だと思いますが、
所詮そのような男性は、そこそこの女性と一緒になると思います。

男気のある男性がいるのも事実なので、どうぞ、そんな男性を見つけてください。
    • good
    • 1

いるんだよね~。


君みたいに男をアテにするしか能の無い女。


そんなんだから職場でイジメられるんじゃないの?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6651994.html


しかも、偉そうな事を言ってるけど、君は 契 約 社 員 じゃない(苦笑


正 社 員 になってキチンとした収入と安定を手に入れてから大口叩けば?(失笑


何より、そうやって他力本願な事言ってるけど
君は誰もが認めるぐらい女らしいわけ?
ま、こういう質問してるようじゃ大和撫子には程遠い女性なんでしょうね。


ついでに言うと、確かに現代は 男らしい 男は減ってます。はい。

ですが 女らしい、大和撫子 のような女は「もっと居ません」。ハイ。
    • good
    • 3

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあなたの理想の男を教えてください!! 体重 年齢 イケメン??色白?色黒?草食?肉食?

あなたの理想の男を教えてください!!
体重
年齢
イケメン??色白?色黒?草食?肉食?

Aベストアンサー

体重は身長次第ですが、大体 60 〜70 kg
年齢は、自分の年齢の前後
色白
肉食

Q男性はどうでもいい人とのラインは続けたりしないでしょうか?今飲み会で知り合った社会人の男性とラインを

男性はどうでもいい人とのラインは続けたりしないでしょうか?今飲み会で知り合った社会人の男性とラインを1週間以上しているのですが、話題を振ってくれることもあれば一言くらいしか返ってこないときもあり、最初は盛り上がって楽しかったのですが最近はイマイチ盛り上がっていません。終わらせた方がいいのかなと思っています。

昨日の夕方、特に内容のない返事を私がしてしまい、ずっと既読がつかず朝返事が返ってきました。
返事も内容はなく、無理に付き合わせているようならこちらからぶちってしまった方がいいのかなと思います。

向こうが終わらせたい気持ちならこちらから話題も振りづらくて返事をしていません。

ちなみに1度疲れてるのに無理して返事しなくても大丈夫ですよとは言ってあります。

このまま続けても迷惑ではないのでしょうか(TT)

Aベストアンサー

1週間以上しているということですが、いつも盛り上がるわけがありませんよ。相手の状況もあるわけですし、急がずにゆっくりと関係を深めていけば良いと思います。

Q理想体重は?

理想体重は?

高校2年生女です
現在、身長151cm体重49~52kgなんですが、
私の標準体重と理想体重って何キロぐらいなんでしょうか?
ダイエット中なのですが、気になったので質問させていただきました

Aベストアンサー

やあ、こんにちは。
代わりに計算してみたよ。

標準体重 50.1kg
理想体重 45.9kg

ただ、まだ成長途中の年齢。
あまり熱心にダイエットすると、ショボイ体のまま成長が止まっちゃうよ。
適度に肉がないと、スタイルもへったくれもないからね。

体重なんてあくまで目安。他人から体重が見えるわけでもないしね。
体脂肪率とお肌のツヤを重視して、ほどほどに頑張ってね。

バイ

参考URL:http://www.trimpark.co.jp/tool/bmi.html

Qこの言葉の意味を教えて下さい。 22歳女です。 職場の飲み会で二次会はカラオケでした。二次会途中で

この言葉の意味を教えて下さい。

22歳女です。
職場の飲み会で二次会はカラオケでした。二次会途中で他の女性陣は終電で早退し、歩き通いの私と男性陣数名と残ることになりました。

その後しばらくして30後半の方に「帰るなら今のうちだよ」と言われたのですがこの意味はなんでしょうか。
そんなに嫌がって参加してませんが嫌がってるように見えたってことでしょうか?
場違いという意味でしょうか。
教えて下さい。

Aベストアンサー

深い意味はないでしょう。
女性ひとりだけ残っちゃって、あなたが気にしてないか、
気を配った一言でしょう。

帰りたいのに言い出せないんじゃないかと。
そこで、きっかけを与えてあげたと。

そりゃあカラオケにそんな若い女性がひとりだけでも居るのと、
男ばっかりの歌と、雲泥の差がありますから、残って欲しい
に決まってますが(笑。

アラフォー会社員

Q私は38歳の男です! 昔から顔も体型も変わりません。 いわゆる痩せ体型で体重は56kgです。 健康診

私は38歳の男です!
昔から顔も体型も変わりません。
いわゆる痩せ体型で体重は56kgです。
健康診断でも痩せすぎで必ず
引っかかります。
身長は174cmです。
理想の体重は65kgです。
ガチムチになりたいです。
良い方法ご存知の方居ませんか?
どれだけ食べても間食しても体重は
増えません。
教えて下さい、お願いします!

Aベストアンサー

筋肉量を増やすためにはたんぱく質をしっかり摂ること。
もともと痩せすぎということはひょっとしたら筋肉量が少ないかもしれません。
少ない筋肉量で運動しても意味がありません。
まずは良質のたんぱく質とバランスのとれた食事、ミネラル、カルシウム、ビタミンなどをしっかりして、それと併用してトレーニング。
たんぱく質量の多い食べ物はささみのお肉やまぐろのさしみはおすすめです。
それから納豆、豆腐、枝豆なども良いです。
私も筋肉量すごく少なかったのですがバランス栄養もしっかり入ったプロテインミックスを毎日飲みつつ、たんぱく質をしっかりとって、少し運動を取り入れたらかなり筋肉量増えました。男性なら筋肉つきやすいと思うので希望はかなりもてますよ。

Q女性陣に聞きます。理想の告白って?

私は高校2年の♂です。

女性陣に聞きます。理想の告白のされ方ってどのようなものですか?

やはり、ムードを重視や、直球な告白。突然の告白など‥

どのような、告白をされたら嬉しいんでしょうかね?

教えて下さい!

Aベストアンサー

私にとっての「理想の告白」は、ずばり!好きな男に告白される事です。
好きになってしまった人から告白されるなら、どんな場所でも構いません。もちろん、突然でも。
まぁ、少しはムードのある場所が良いかな。。
二人で食事して、どこかのラウンジに場所を変えて、カクテルでも飲みながら。
と、いうのは高校生では無理ですね。
やっぱり、好きな人から告白されたら、最高に幸せだと思います。
言葉は何でも良いです。「好きだよ」でも「これから二人で色んな所へ行こうね。」でも。
ん~今、私が高校生なら「俺、おまえのことが好きだ」が良いかな。

Q理想体重なのに、理想サイズからは程遠いのはなぜ?

理想体重や、スリーサイズ、太もも、ふくらはぎなどの理想サイズが、自動計算できるサイトがありますが、それによると、体重は理想体重なのですが、サイズはすべてかなり上回っています。

これは、どういうことなのでしょう?
むくんでいるということでしょうか?
筋肉が無いということでしょうか?
どのようにすれば、サイズも理想に近付くでしょうか?

Aベストアンサー

筋肉の量に対して極端に体脂肪率が高いのではないでしょうか。
適度な運動をして身体を引き締めれば少しずつ理想に近づくと思います。

Q礼率 90% (108/119) 飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに

礼率 90% (108/119)
飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに行った男性がいます。
その飲み会では彼とゆっくりお話する機会がなかったので、私からのお誘いには驚かれたのではと思います。私の予想ですが。
誘ったのは私からなのですが彼が場所やお店をリードして決めてくださいました。
実際にお会いすると、彼は結構お話される方で雑談から恋愛系などいろんな質問を彼からしてくださったり、上からな部分の会話やちょっと私のことを指摘する部分や冗談でそれをからかってきたり彼自身の自慢話も結構されていたり、エリートというか秀才な方だと思うのですが理論的なお話の仕方が時たま見られたり、話の流れでだったのですがボディタッチなどもありました。
真面目な話から冗談やからかわれたり、ちょっと俺様的な雰囲気というか簡単に言ってしまうといろんな形のプライドがあるかと思うのですがプライドがなかなか高そうな男性でした。
それなのに紳士的な部分はしっかりされていて、素敵な方だなと私は思いました。
飲み会に一緒に行った友達にこのことを詳しく話すと、そんな雰囲気に見えなかったよね!と。私もそう思いました。

2回目も誘おうかなと思っているのですが…
ネットを見ていると、男の人から誘われないなら脈はないから辞めた方がいい。
女性から誘っても1度目まで。それ以降は好意があれば男性から誘ってくるはず。というものをよく見ました。
2回目は誘わずこのまま待ってみた方がいいでしょうか?

礼率 90% (108/119)
飲み会で知り合った男性にメールでご飯に誘いお互いの仕事終わり飲みに行った男性がいます。
その飲み会では彼とゆっくりお話する機会がなかったので、私からのお誘いには驚かれたのではと思います。私の予想ですが。
誘ったのは私からなのですが彼が場所やお店をリードして決めてくださいました。
実際にお会いすると、彼は結構お話される方で雑談から恋愛系などいろんな質問を彼からしてくださったり、上からな部分の会話やちょっと私のことを指摘する部分や冗談でそれをからかってきたり彼...続きを読む

Aベストアンサー

メッセージのやり取りをして盛り上がるなら誘ってもよいでしょう。
それも盛り上がらないなら誘っても来てくれない。

Qどの体重が理想的ですか?

みなさんの意見を聞かせてください。
参考にしたいので。

私の現在の身長は162.6センチです。
この身長だったらみなさんは体重何キロが理想ですか?もしくはこの身長だったら何キロの体重になりたいですか?
もちろん計算したりネットで調べれば数値は出てきますがそうではなくみなさんだったらどんな意見か参考にしたいんです。
(1)~(6)の中で理想的な体重を選んでください。
出来たら選んだ理由も教えて頂けると有難いです。
宜しくお願い致します。

『身長162.6に対して』

(1)45キロが理想
(2)48キロが理想
(3)50キロが理想
(4)52キロが理想
(5)55キロが理想
(6)60キロが理想

アンケート宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

(2)48キロが理想

ちょっとスレンダーなほうが好みなので。
あと、ちょっと目標を高めにしておいたほうがあなたが頑張るかも知れないので。

Q理想の高い男性を振り向かせる方法は?

現在片思い中です

でも彼はとっても理想が高いんです
たぶん美人で、なおかつ上品で
知的でなきゃダメなんです

今まで付き合った人も少なく、
元彼女さんも美人なお嬢様でした

彼自身もイケメンでおしゃれで
勉強もスポーツも出来るタイプです

私は彼の好みからはかけ離れていますが、
なんとか振り向かせる方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

人は自分とバランスの合った人、同じレベル同士を求めます。彼は理想が高いのでなく、自分と同じレベルの人を自然と選んでるに過ぎないのでしょう。あなたもそのレベルに上がらなければ、恋愛対象にしてもらうことさえ難しい。

まずは容姿を磨きましょう。もちろん中身は重要ですが、まずは見た目。彼の恋愛対象に入れてもらわないとね。お嬢様風が彼の好みなら、それを徹底する。生まれ持った顔は変えられませんが、お化粧と女性らしい振る舞い、気遣いはいくらでもレベルアップ出来るはず。

あのジャクリーン・ケネディもぜんぜん美人じゃないけど、洗練された雰囲気や物腰は、ジョンを取り巻く女の子達の間でピカ一だったそうです。
映画のプリティ・ウーマン気分で楽しく自分磨きのチャンスと考えてみてはいかがですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報