プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は女です。飲み会の時に男性陣が言ってました。

「最近の女は理想高すぎ。現実見ろよ。」

気になったので、どんな部分が?と尋ねると

・リードを押し付けてくる癖に文句を言ったり、態度に文句が出たりする。
・一生懸命尽くしたのにイケメンの男にアッサリ鞍替えされた
・デート時は殆ど奢りで経済的に辛い。
・俺の車であちこち送ったり移動したりでタクシー状態なのにガス代出さない
・10万のプレゼントあげたのにお返しは5000円程度の物だった。
・俺の職業や年収は気にする癖に自分の職と年収を聞かれると冷める女

などなど、非常に女々しい内容でした。
私としては、将来的に家庭を支えることになる大黒柱が惚れた女1人満足させ
られないで、どうするの?っと思うのですが・・・

確かに不況ですが、不況の中でもシッカリ稼いでる男性は沢山いるし
お金が無くても自分の身を削ってでも女性に尽くす男性は沢山います。
現に、女性は男性からアプローチをされることは多いので
わざわざ、そんな男性と付き合う意味も無いと思います・・・

男性はそんな中でライバルに差を付けなきゃいけないのに
なんと女々しいことを言ってるのか・・・っと思ってしまうのです。
こんな考えはおかしいのでしょうか?

今の男性に男らしさって無いんですか?

A 回答 (15件中1~10件)

30代既婚女性です。

飲み会での男性の愚痴に関しては、まあ確かに男らしいとは言えないですが、正直というかかわいらしいと思います。たぶんその場にカッコつけたいような対象になりうる女性が居なかったんでしょうね(笑)

「男らしさ」とは「シッカリ稼いで」いるとか「お金が無くても自分の身を削ってでも女性に尽くす」ことだとのことですが、よく分からなかったです。私個人としては男女ともに自分の食い扶持は自分でしっかり稼ぐべきだと思います。今の旦那ともずっと割り勘でした。今は育休中ですが今後も復帰して働きます。結婚出産を機に家事を頑張るから辞めるというのはアリだと思いますがそれまでは完全に同じ立場では?お金もないのに身を削られても嬉しくないなあ。就職してからの出会いだと、結婚も視野に入るので、見栄張られるより結婚資金ためておいてほしいかも。

質問者様はまだ独身でいらっしゃると思いますが(違っていたらごめんなさい)必ず男性が大黒柱になるとは限りませんよ。専業主婦を目指されているんだと思うのですが、家事が完璧におできにならないとしんどいでしょうね。私は専業主婦の方が辛いタイプなので、絶対しませんが。

おそらく質問者様はまだお若く、おきれいな方で引く手あまたなのでしょうね。うらやましいです。私は美人ではないですので、そんなに言い寄られたりとかはなかったですね。自分の位置というか、身の丈は分かっていると思います。

私の同僚で自己評価と理想が高すぎて、(もう34才なのに)誰よりも結婚したいのにできない女性がいます。彼女は私や他の同僚の結婚報告のたびに、それぞれの旦那さんに対してなんだかんだ言っていました。合コン見合い紹介など活動には余念がないみたいですが、毎回出会いがないと愚痴。仕事もイヤイヤやってる感があり、輝きが感じられません。私からするともういい年で、特に美人とかスタイルがいいとかではないのに、「ろくな男がいない」と断言できる彼女にびっくりです。

質問者さまはご自分の売り時を逃さずに、条件に合う方をしっかりみつけてくださいね。長文失礼しました。
    • good
    • 28

こんにちは。




女性です。
既婚者です。


私も女性ですが
女性って何故、他力本願な考えが多いのでしょうか。
すぐ、男性に理想を押し付け
自分はそんな大した事できず・・・


>私としては、将来的に家庭を支えることになる大黒柱が惚れた女1人満足させ
られないで、どうするの?っと思うのですが・・・

↑これはこれで一つの考えであるとは思いますが
私の考えとしては、じゃあ女も旦那一人満足させられるんだよね?
って思います。

男女平等を訴えるくせに、こうゆう時は男のくせに・・・
男だったら・・・
立場が悪くなると男女平等・・・。


女として聞いていて男性の皆さんに申し訳なく思います。


力ではどう頑張っても男性にはかないません。
女性の方が秀でている所もあるでしょう。
男性の方が優れている所も沢山あります。

それなのに女性は男性に求めすぎなんです。
自分が大したこと無い女性に限ってそうなんです。


そんなに裕福な暮らしがしたいのならご自分が
稼げば良いのにって思います。
それが一番健全じゃないですか?
自分を棚に上げるのが得意なんですよね、女性って。
    • good
    • 60

男らしさってなんだろう?


上の愚痴だと、まぁ男の見る目がないとしかいいようが。
そんな女とわざわざ付き合わんでもねぇ・・

>私としては、将来的に家庭を支えることになる大黒柱が惚れた女1人満足させ
られないで、どうするの?っと思うのですが・・・
私は女だけど、それに値する女も少ないのも事実よ・・
    • good
    • 10

個人的感覚で書いていいなら



・俺の車であちこち送ったり移動したりでタクシー状態なのにガス代出さない
・10万のプレゼントあげたのにお返しは5000円程度の物だった。

ここら辺は女々しいかもしれないけど他はそうは思わないね。

自分の気に入らない部分を上げるだけあげて「男らしくない」言われてもね。
なんだかな?としか正直思わないです。

ただ、個人的には「だから理想下げろ」っていう気はさらさらないですけどね。
そこまでして、私が「そうは思わない」とした態度をとる女性と是が非でも
付き合いたいか?ってそれはないので。それこそわざわざそんな・・・だと思っています。

>男性はそんな中でライバルに差を付けなきゃいけないのに
確かにね。そうかもしれない。でも個人的には質問のような態度の女性なら
差をつける意味はあまり感じないかな?どうぞどうぞ。って感じ。
頑張るんなら、ちゃんと自分が好きな女性に対して頑張りたいですね。

嫌いな、文句がでる女性に対して、「理想を下げて俺とと付き合え」って
そりゃ確かに女々しいわ。とは思いますね。

男らしさ?さてね?無理に見せる必要もないでしょ。
    • good
    • 3

女性です。



>今の男性に男らしさって無いんですか?
「草食系男子」という言葉が流行ったように、昔のような男性は少ないのでは?と思います。
年齢によっては「生まれた時から不景気だったから、節約」と言ってるみたいで、自身の贅沢は勿論無しで、デートも割り勘が当たり前とか。

質問者様が飲み会の時に聞いた理由が6点ほど書かれてますが、私から見ても女々しいと思いますね。

一般論ですが、男性は現実しか見ない、女性は将来を見据えた付き合いをする・・・と何かで知りました。
「釣った魚に餌をあげない」男も嫌ですが、付き合いの時点で細かな男も敬遠しちゃいますよね。
今、投資しないでいつするの?って思ってしまいます。
    • good
    • 0

まぁね、言わせときゃ、そうなる。



でも、高い理想をほざいてるくせに、実際はそうでもない男に大股開いて泣いて喜んでんだよなー(爆笑
挙句、結婚してくれだの、する気がないと遊びだったのか!ときたもんだ。

ま、女なんて、やられてナンボ、いいや、やってもらえてナンボ
同じ突っ込まれるなら、将来性があるほうがいいだろうなぁ、サルでもそう思うわ。

ま、いい男見つけなよ、こんなところでガタガタ言ってないで。
    • good
    • 5

最近の女性は男性に対する理想は超激高だと思い、その男性陣の意見に激しく同意いたします。




男性の見た目や経済力、住んでる環境や兄弟親戚関係、職業社会的地位、ありとあらゆる条件が揃っていないと全て恋愛対象外にしますよね!!


映画やドラマ、アニメなどの登場人物並のスペックを求めるじゃないですか!!


男性だって人間なんですよ!そんなスーパーマンみたいな男性いるかよ!って思いますよ。


仮にいたとしてもそんなスーパーマン男性と釣り合う女性なんですかあなた方は??ってツッコみたくなりますが。


大和撫子な女性らしい女性だって今は壊滅してますよね?
下品で言葉使いは悪いは料理や家事まるでダメな女性が蔓延ってる。


そんな完璧な男性求めて死ぬまで夢見て妄想してれば???
    • good
    • 32

あのねぇ、そんなお酒の席のモテナイ男たちの愚痴話にいちいち真面目に反応しなくても、


わぁ、耳が痛いわぁ、早くいい人見つけてお嫁に行かなくっちゃ、ってサラーと流すのよ。
反論すると生意気って思われるし、あんまり納得すると、その中の一番サエナイ男が、ではではと、2次会3次会と傍に来てなんだかんだとしつこくなるし、いいことなんか1つもないのだから。

それで、いい男は確実に世の中には存在するのです。ちゃんと見る目を持ちましょう。

ただ、奢るとか割り勘とか、専業主婦、共働き、、、そういう条件でばかり見ていると、センサーが段々性能が落ちてきますよ。
やはり、人となりが一番ではないでしょうか?
私はしつこいタイプは嫌いです。言い訳っぽい人も。
自分のそういう感性を大切に、素直に人を見ていたら、絶対、ピンと来る人に出会えます。

惚れた女を満足させようがさせまいが、そんな他人のことどーでもよくなります。
いい人を見つけれない人に限って、理屈が多い、そういう気はしますね。
恋愛は理屈じゃないのよ、感性です。
    • good
    • 3

私は女性ですが、理想が高すぎる女性が多いのは事実だと思います。


男女とも身の丈にあった人と一緒になるのが普通だと思うんですが、
傾向的に女性の方が、相手に身の丈以上を求めるような気がします。
周囲の独身女性を見ていての感想です。
正直、同性の私でも注文と不満ばかり聞いているのは苦痛です。
大抵そのような人に限って、自分では大した努力をしてなかったりするので(><)

確かに、女々しい男性が増えたのも事実だと思いますが、
所詮そのような男性は、そこそこの女性と一緒になると思います。

男気のある男性がいるのも事実なので、どうぞ、そんな男性を見つけてください。
    • good
    • 8

いるんだよね~。


君みたいに男をアテにするしか能の無い女。


そんなんだから職場でイジメられるんじゃないの?
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6651994.html


しかも、偉そうな事を言ってるけど、君は 契 約 社 員 じゃない(苦笑


正 社 員 になってキチンとした収入と安定を手に入れてから大口叩けば?(失笑


何より、そうやって他力本願な事言ってるけど
君は誰もが認めるぐらい女らしいわけ?
ま、こういう質問してるようじゃ大和撫子には程遠い女性なんでしょうね。


ついでに言うと、確かに現代は 男らしい 男は減ってます。はい。

ですが 女らしい、大和撫子 のような女は「もっと居ません」。ハイ。
    • good
    • 27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A