【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

中学女子です。
2年ほど前、髪をばっさり切ったときに、1本1本がうねうねしたひどいくせ毛になってしまいました。
髪は今は肩より少し下くらいの長さで、おろすとかなり広がってしまいます。

前髪を作りたいのですが、以前美容院で「髪を切るほどくせ毛がひどくなる」と言われて、どうしようか悩んでいます。
ストレートパーマや縮毛矯正は校則で禁止されています(泣

前髪は切らないほうがいいのでしょうか?
また、くせ毛で前髪なしの場合、どのような髪型がいいでしょうか?

教えてください(><)お願いします。

A 回答 (3件)

ヘアアイロンはどうですかね(^^)?



私もくせがひどいのですが毎朝アイロンをしてストレートにしていますよ!

アイロンがあれば前髪をつくっても全然大丈夫だと思います(*´`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
アイロンのことをすっかり忘れていました。。確かに便利そう(・∀・)

お礼日時:2011/04/20 16:26

こんにちは!40代主婦です。

私もくせ毛でずっと悩んでいました。前髪はあるほうが何となく可愛く見える気がしています。NO1回答者さまと同様ヘアアイロンでかなりまっすぐになります。梅雨など湿気の多い時期はヘアアイロンで伸ばしスーパーハードスプレーで固めても前髪も見るも無残にくるくるになってしまいますが…ストレートパーマの液をドラッグストアで買い前髪だけに使用しています。するとかなりくせが弱まりますよ。でも中学生はいけないのかしら…?
前髪あるなしにかかわらず髪型は肩より少し長めなら2つに結ぶ、みつ編み、両サイドの髪を後ろで結ぶ(とめる)、1つに結ぶ、おだんご(両サイドに少し髪を残しルーズに)でしょうか。くせ毛は乾燥すると余計にバサッと広がるので常に保湿状態に。私は軽く湿らしてヘアクリームを馴染ませます。出先では手を洗った時にサッと髪をさわるようにして湿らせています。最近気づいたのですがシャンプー後完全に乾ききる直前に髪を両サイド、後ろの3つにわけそれぞれクルッと内巻きにねじり3本ともねじり終えたら下部分を後ろで1つにまとめゴムでとめて就寝。翌朝ゴムをとり適当にほぐすと広がらず適度な縦ロールになり気に入っています。くせ毛は扱いにくいですが自分のくせをよく知ると意外とそのくせを活かした髪型がみつかります。私がみつけられたのは30才頃でしたが…とにかく湿らせた状態ならしっとり落ち着くはず。頑張ってね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても参考になりました。ありがとうございます!!
寝る前の髪の結び方、試してみようと思います。
くせをごまかすだけじゃなくて、くせを生かした髪型も調べたりしてみます☆

お礼日時:2011/04/20 16:23

前髪はない方が楽ですよ。



確かにかわいいのですけど、癖のある人がしっかり前髪下ろすのは本当に大変です。
アイロンでも湿気でうねりが出てしまうし、矯正がもし出来たとしても、結構時間もかかるしお金も。
まめにかけないとカットするので、大変なんです。

サイドと同じ長さにしておく方が、扱いは楽です。
ゴムで結ってしまったり。
髪は長ければ長いほど落ち着きます。重みも出ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます!
前髪はともかく、他の髪は切るのを我慢して伸ばしてみようと思います。

お礼日時:2011/04/20 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!