あまり未だ会話もした事がない女性(彼氏がいる・いないは不明、本人は居ないという言い方をしていた事がありましたが)から あるシチュエーションで指を触られました。僕は物を手で持っていたのですが、僕の指の上に自分の指を重ねて二人で物を持っているような状況でした。 僕としては相手が気になる女性の1人だったので正直ドキドキしてしまいました(苦笑)
ただ、僕から数回他愛もない話を振った事はあるけれど その女性からは話しかけられたりしていません。なかなか共通の話題も無く、話し掛けるのにも話題作りやタイミングが難しいのですが時間を掛けて近付こうかなと思っています。はっきりしているのは「嫌いではない」という事ただ一つだと思いますが・・・。

女性の皆様 ご意見を聞かせて下さい、お願いします!!

A 回答 (4件)

指が触れているということは、少なくとも「生理的には」嫌われていないと思います。


でも、それだけで好意を推し量るにはちょっと無理がありますし、段階も早すぎる気がします。

気になる相手の言動はどうしても過剰に受け止めてしまいがちですが、一喜一憂してもしょうがないです。
彼女のことが好きなら、受け身にならず、あの手この手でアプローチして行ってください。
がんばれ!
    • good
    • 0

ご自身でキチンと現実を描写されているじゃないですか。



>僕の指の上に自分の指を重ねて二人で物を持っているような状況でした。

つまり、その女性は貴方の指に触れようとしたのではなくて、貴方の持っている荷物を一緒に持つとしたところ、たまたま自分の指が、貴方の指の上に重なっただけの事です。

判り易く言うと、学生時代にフォークダンスをクラスで踊っていて、順番が回ってきて貴方とペアになった際に手をつないでダンスを踊った事と何ら変わりありません。

この程度の事で「好意がある」などと思われると、女性としては今後はお付き合いしにくくなりますよ。
    • good
    • 0

その程度で? 漫画じゃあるまいし 好意の「こ」の字どころか 意志も興味も無くそれくらいの事


ありますよ。 良い様に捕らえすぎです。
    • good
    • 0

それは触られたと言うのかな?


違うと思う。


それだけで好意あるとかはわかりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q指の関節が痛いの・・・

朝起きると指の関節が痛いです・・;

日中も意識して確認するとやっぱり痛いです。
第一関節。特に人差し指と中指かな~

お酒を毎晩飲んでいるので(ワインなら一本・ビールなら500を三本くらいかな)痛風なのかな~って・・・

曲げると痛いです(涙

病院行ってみてもらったほうがいいですかね?

Aベストアンサー

第1関節が痛くなるのは、ほとんどがへバーデン結節です。

この病気は薬では治せないので、指を使用する時に
テーピングをするくらいしか、あえて痛みを取る方法はありません。
何年かすれば炎症が治まり、痛みや腫れは引いてきます。

リウマチは第1関節ではなく、第2関節が腫れて痛みとともに指の付け根が腫れます。
痛むときも左右同時に痛み、全身の関節が痛くなります。

Q女性に質問。 男性に(嫌いなタイプではないOKの範囲)手の指を触られたり指を刺激されたり撫でられたり

女性に質問。
男性に(嫌いなタイプではないOKの範囲)手の指を触られたり指を刺激されたり撫でられたりしたらエッチな気分になりますか?
多少は感じてしまったりしますか?
私は少し反応してしまいました。

Aベストアンサー

好きならドキッとする!
OK範囲なら多少は緊張する。

でもエッチな気分にはならないですね。
手を刺激されても。
ええ。好きでもです。

手を刺激されてることよりも、触れられていることにドキドキする、ならあるんでしょうけど。。。

手が性感帯なのでは?

Q60代母の指関節の骨;普通より出ており痛いそうです

経験者の方、専門家の方、教えて下さい。下記の症状は病院に行った方が良いのでしょうか?

60代の働き者の母親が、指の関節が、普通の人より出ております。
やせ形の母なので、鎖骨等骨は目立つのですが、指の関節の骨が、最近出てきた、と言っていました。しかも、痛いそうです。
リュウマチなのではないか、と心配していましたが、元々丈夫で健康で大病をしたことのない心身ともに健康な母は、投薬そのものに抵抗があり、病院にはあまり行きたくないそうですので、今のところまだ行っていないようです。

病気なのでしょうか?どのような病気が考えられますか?何科にいけばいいのでしょうか?すぐになおりますか?

Aベストアンサー

具体的にどの指のどの関節が腫れていますか?

第一関節(DIP関節)が腫れていれば、ヘバーデン結節の可能性があります。へバーデン結節とは軟骨が減り、骨棘といわれる骨のでっぱりが出来て関節の形が変わります。見た目でもボコッと出ているはずです。ですから簡単に言えば指の変形性関節症と言えます。

急性期は触れるだけでも痛いはずです。反対の手を使って無理に曲げたり伸ばしたりはしない方がいいと思います。関節を無理に動かすと軟骨に負担がかかり、ますます変形が進みます。だからと言ってテーピングやサポーターもよくありません。血行が悪くなって動かさないことで関節が固まってしまします。病院から塗り薬が処方されたと思いますが、それをしっかり塗って普通に過ごしていればいいと思います。時期が来て関節が落ち着けばまったく痛みはなくなります。

第二関節(PIP関節)でしたらブシャール結節もしくは関節リウマチの可能性が出てきます。ブシャール結節とは先ほどのヘバーデンと同じで、ただ発生場所が違うだけです。関節リウマチであれば朝一時間以上のこわばりなどあれば可能性は高くなると思います。


>投薬そのものに抵抗があり、病院にはあまり行きたくないそうですので、今のところまだ行っていないようです。

そうですね。そういう方は多くいらっしゃいます。ですが原因を調べしっかり治療をするということはとても大事なことだと思いますよ。例えばヘバーデン結節にしても、リウマチにしても痛いのは炎症が原因です。炎症とは組織を破壊します。関節、軟骨、軟部組織をどんどん壊していくのです。指の骨が出ているのも、軟骨が減り、関節の形が変わってってきているためです。特にリウマチではそれが非常に顕著に表れます。ですから炎症を放っておく(痛みをこらえる)ことに実はメリットは一つもありません。今の医学では、軟骨を再生することも、関節の形を元に戻すこともできませんから。

仮にリウマチだとすれば、お薬で病気の進行をコントロールしなければ関節の変形はどんどん進みます。膝は人工関節、首にはボルトです。歩けない、正座できない、首の自由は効かずロボットのようになります。コリや重いだけの症状ならいいですが、年中痛みが有るでしょう。


お薬を毛嫌いし体を壊すのではなく、しっかり理解し治療に取り組まれた方がよほど健康的と言えます。日本は世界一の長寿国です。理由は食生活がいいということもありますが、優秀なお薬があるということもその一つでしょう。また8割以上(と記憶しているので間違っているかもしれませんが、かなり多い割合です)の薬はアマゾンなど自然から由来している成分らしいです。


お薬を我慢するのが体にいいのか。
お薬を使って治療するのが体にいいのか。

私はもう答えが出ていると思います。仮にそれでも嫌だというのも、それは個人の意志なので尊重されるべきでしょう。でも検査まではうけてみてもいいと思います。薬の処方を断るか、処方を受けても使わなければいいだけです。原因が分からないうちは途方に暮れるだけですから。


長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

具体的にどの指のどの関節が腫れていますか?

第一関節(DIP関節)が腫れていれば、ヘバーデン結節の可能性があります。へバーデン結節とは軟骨が減り、骨棘といわれる骨のでっぱりが出来て関節の形が変わります。見た目でもボコッと出ているはずです。ですから簡単に言えば指の変形性関節症と言えます。

急性期は触れるだけでも痛いはずです。反対の手を使って無理に曲げたり伸ばしたりはしない方がいいと思います。関節を無理に動かすと軟骨に負担がかかり、ますます変形が進みます。だからと言ってテーピング...続きを読む

Q男性が女性の手の表面をさすったり指をちょこちょこ触るのはどういう時ですか? 恋人同士ではない場合。知

男性が女性の手の表面をさすったり指をちょこちょこ触るのはどういう時ですか? 恋人同士ではない場合。知り合いだったり男友達にそういうことをされたことがあります。

Aベストアンサー

男性から見てあなたに好意を持っている場合が多いですね

好意を持っている女性と接する事は嬉しい事ですからね

お互いが好意を持つようになるとセックス行為に変わるわけです♪

好きな人に触れたい抱きたい抱かれたいとね (笑)

人の持つ本能なんですよ♪

Q指の第一関節が痛い

46歳主婦です。
両手の指の第一関節が痛いのです。両手とも小指以外の指です。
腱鞘炎かとも考えましたが、日常的に指をつかす作業(パソコンとが、荷物を持つとか)はありません。
間接に熱も腫れもありません。
洗い物(家事)をしているときは、痛みも和らぐときのあります。
どのような病気がありますでしょうか?
病院は、整形外科が適当でしょうか?

Aベストアンサー

朝特に酷いとかありますか?曲げ伸ばしが不自由ですか?

腱鞘炎というのは考えにくいですが、日常的に指を使わなくても腱鞘炎に
なる可能性はあります。しかし、今回のケースは・・・どうでしょう?

軟骨が減っているケースもありますので、原因が分かるまではあまり押し
たり伸ばしたり、しないようにしましょう。普通の生活の範囲で普通
に使った方が良いと思います。


レントゲンは病院でしか取れませんので、整体、接骨院、整骨院ではなく
必ず整形外科を受診してください。

Q男性は酔ったら好きでもない女性に触りたくなりますか

先日意中の男性を含む何人かで飲みに行った時にその男性を介抱して家まで届けた時の話です。彼は私の友達がいない隙に抱きしめる、背中や脚をなでる、くすぐる、恋人繋ぎをする、私の指の形を確かめるように触る、といったことをしてきました。私はとても嬉しかったので抵抗しませんでした、結局恋人繋ぎのまま朝を迎えました。この件について彼に聞いたところ、私のことが気になっているからそうしてしまったのだということでした。しかし私はこれを真に受けても良いのでしょうか?あくまでも向こうが酔っていながらでのことだったので・・・

Aベストアンサー

>私はこれを真に受けても良いのでしょうか?

そのまんまどうぞ。

好きでもない女に触りたい男なんていませんし、
大抵の男はちょっと気が弱くて、
酔った勢いや酔ったことをいいわけにして
気になる女性に触れたりするわけです。

安めで売りたくなければ、
「次は酒に酔っていない時に、ちゃんとしてください」とでも
返しておくことですね。

Q指の関節が痛い

3月に出産をしたものです。
妊娠中から指の関節のむくみがあり痛みもありました。
自分でマッサージすると軽くなったので、あまり気にしていませんでした。
が、産後未だに関節が痛く、違和感があるのです。
妊娠中毒症にある関節の痛みだと思うのですが、産後どれくらいで痛みが消えるのでしょうか?
妊娠中から塩分に気をつけたり・・・ということはしていなかったので、それが原因だと思います。
同じように関節が痛み、産後も痛みが残っているかたいらっしゃいますか?
教えてください。お願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。二児の母です。
私も2回出産で2回とも指がむくみました。朝が特にひどくなんだか手が固まったみたいな感じになっていて、起きるとまずにぎにぎして関節をほぐしてました。
はっきりは覚えていないのですが(何しろ下の子ももう8歳なので)一年は続かなかったと思います。半年くらいだったと思います。ただ赤ちゃんをよく抱くので、入れ替わるように、手首が腱鞘炎のようになり痛くなりました。
とにかく出産、育児は体力勝負です。育児がんばってくださいね。

Q彼女でもない人に触る 好意

親しくしてもらっている年上の男性がいます。
その人はよく頬をつかんできたり、髪をわしゃわしゃしてきたり、腕枕をしてきます。
そして、よくくすぐってきたりします。その時にお腹に手を回してきたりもします。
前に彼女がいると言っていたので、多分今もいると思います。
年下ということもあり、妹として可愛がってもらっているのでしょうか?
しかし、私だってよくこんなことをされていたら好意を抱いてしまうと思います。
私だけ好きにならないようにと努力していて、とってもずるいと思います!
彼は少なからず私のことは嫌いではないですよね?そして、好意がない女性にこんなことをしますか?
お答えいただけると嬉しいです!

Aベストアンサー

え!?なになに!?マジで!?

よくそういう事すれば好意持ってもらえるの??

なにそれ?ちょーパラダイスじゃん!!え~!?



よし。そんなんならこれから触りまくっちゃうぞ、オジサン。



・・・普通そんな事したらビンタものだと思ってたんだけど。
あれでしょ?※イケメンに限る、とかそういう事でしょ?

Q指の関節が痛い

 手の指の第一関節が変形し、痛みがあります。

 手を動かす、、グーをするだけでも パキパキっとおとがします。

 始めは2~3指だったのが、5指とも同じように変形してきました。
外見上も悪く、指先に力が入りにくいのですが。 予防法、治療法はあるのでしょうか?

日常生活で気をつけることがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

ご年齢と、性別が分からないのですが、ご質問内容を重視するならへバーデン結節というものがあります。これは早い話指の関節軟骨が減ってしまうものです。中年以降の女性に多くみられます。治療は病院で出される塗り薬です。サポーターやマッサージはかえって悪化しますので良くありません。見た目が悪く、グイグイ伸ばしてしまう人もいますがこれも軟骨の劣化を進めてしまいます。薬を塗っておけば自然と痛みは取れますが、変形したものは元に戻りません。悪化させないことと、痛みを取るということを重点においてください。

他には関節リウマチなどあり、リウマチは第二関節に多いのですが絶対ではありません。どちらが原因にしても一度病院でレントゲンや血液検査が必要になると思います。

レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

Q毎回ちらちら見たりする女性がいます。 好意があるのか気になりますが、どうなんでしょうか?

私は会社員です。

女性の方に質問です。

あるとき私の部署に訪ねてきた女性が、その後部署の近くを通るたびに明らかに私を見ているので気になっています。

その女性は同じフロアですが、部署は別で仕事でも接点がなく、席も遠いところにあります。

部署に訪ねてこられた際、私はたしかに見たのですが、応対したわけではありません。ただ綺麗な人だなという印象があったぐらいでその時は意識はしていませんでした。

その日からその女性の部署の位置からは明らかに遠回りなのに私の部署の横の通路を一日に何度も通るたびに私を見ているようで視線が気になりつい私も見てしまいます。ちらっと見る時もありますが、大概は首を動かし、あきらかに見ています。

あとお昼ご飯は、私は混雑をさけ、午後2時前後にお昼に行くのですが、その女性とはしょっちゅう出くわします。

たまたまといえばそうなるのでしょうが、どうも気になってしまいます。

うるぼれかもしれませんが、この女性の行動は私に好意を持っているサインなのでしょうか?

Aベストアンサー

20代女です^^

私も今の段階ではどちらとも取れるように感じますね。
女性側の考えとしては、“首を動かし”“明らかに”見るのは
相手に気付かれたい、とも取れますし、
逆に気があるならそこまで堂々と見れない、とも取れますし。。

その方と目は合うんでしょうか?
これけっこう重要です。
私の場合は、ですが相手にせよ自分にせよ、どちらか一方にでも
気があって見ていて→気付かれ→目が合う
というときには、バチッっという感じで、普通の合い方ではないように思います。

ただ今はまず質問者様の方が気があるようなので、この方法でも相手の方が気があるかはハッキリしませんが^^;

ただそういうことがあるとお互い意識すると思うんで
何らかの進展を望んでいらっしゃるなら、まずは思いっきり目を合わせてみるのが良いのではないでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報