四柱推命に詳しい方にお伺いしたいです。
私の命式で宿命星は偏財なのですが、現在大運に食神星がきています。
しかし後少しで、大運が傷官星になります。傷官の大運はよくないと聞きましたが、この先10年間つらい時期がくるのでしょうか・・・とても不安です。
是非お詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

はい、あなたが今までとてもいい目にあっていましたら、これからそれが続かない可能性は高いでしょう。

 でも、多額のお布施なり、寄付なり、献金なり、祈祷料なりによって、どうにでもなると思います。
    • good
    • 1

命式五行のバランスによります。


傷官を単なる凶と捉える考え方は通用しません。
また大運内に起きる事象は、得てして節目に起こりやすいものです。
大運が替わる時期にまとめて起きてくる事が多く、何事も起きずに過ぎ去ることだって
有り得ます。

気になるのでしたら我が四柱推命の無料鑑定サイトにお越し下さい。
http://siheiken.at.webry.info/ 子平・陰陽五行研究所までどうぞ。
    • good
    • 2

ということは、少なくとも現時点は「良い状態」にあるということなんですよね?



で、この間、ご自身でも「間違いなく良い状態だ」と思えてました?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q空亡について教えて下さい

四柱推命で、大運、年運が空亡の年に引っ越しをするのは、やめたほうがいいでしょうか?方角はいいのですが、空亡が引っかかっています。

Aベストアンサー

大運は関係ないですが年運月運の空亡での引っ越しは
禁物でしょう。方角でも空亡だけでなく元命に対する
忌神方位や月の干支が冲になる方位、また十二運の
弱い方位も凶になります。

Q子平推命・命式変化の吉凶の捉えかた。

少年の命式です。将来ピアニストを目指しています。
よろしくご回答願います。
癸癸戊庚
丑丑寅辰
  (甲)

身強の内格傷官格で、火土乙を喜神にしました。
現在14歳で音大を目指しています。
(目標は音大ではなく、将来ピアニストで食べていけるか!です。)

大運23歳から52歳までを記します。
23歳~辛巳
33歳~壬午
43歳~癸未

変化して従殺格になります。喜忌は金水己としました。
(ここまでに間違いあれば、ご教授願います。)

質問1、身強の内格から身弱の従殺格の変化の吉凶に悩んでいます。
どちらも、官殺が喜神なので、この30年は吉運ととるか、喜神の五行が
1行も合わないから凶運と見るかよろしくお願い致します。

質問2、もし吉運の場合は、
23才~辛運○、28才~巳運は吉凶半々▲
33才~壬運○、38才~午運×
43才~癸運○、48才~未運×
この吉凶の考え方で、間違いないでしょうか、よろしくお願いします。

質問3、現在13才からの庚運です。内訳は
13才壬辰
14才癸巳
15才甲午
16才乙未
17才丙申

14才から16才の3年間は内格の吉凶で判断してよいのか、
それとも、変化するのでしょうか、この3年間の吉凶の判断の考え方を
教えて下さい。

長文になり申し訳ございませんがよろしくご回答お願いします。

少年の命式です。将来ピアニストを目指しています。
よろしくご回答願います。
癸癸戊庚
丑丑寅辰
  (甲)

身強の内格傷官格で、火土乙を喜神にしました。
現在14歳で音大を目指しています。
(目標は音大ではなく、将来ピアニストで食べていけるか!です。)

大運23歳から52歳までを記します。
23歳~辛巳
33歳~壬午
43歳~癸未

変化して従殺格になります。喜忌は金水己としました。
(ここまでに間違いあれば、ご教授願います。)

質問1、身強の内格から身弱の従殺格の変化の吉凶に悩んでいま...続きを読む

Aベストアンサー

1) 最初の質問です。

質問1、身強の内格から身弱の従殺格の変化の吉凶に悩んでいます。
どちらも、官殺が喜神なので、この30年は吉運ととるか、喜神の五行が
1行も合わないから凶運と見るかよろしくお願い致します。

答  変化後も身強の内格で、喜忌は同じです。

▲私はここで、変化後、月令をつけず従殺格にしました。
 でも答は、身強の内格ですよ、喜忌は同じですよ!
 のご回答で、何故なんだろう!と考えました。 
 そこで、火化変化で火の月令をつけて計算したところ
 身強の内格になりました。
(やっと納得がいった次第です。)

そこで、自分が何故間違えたのかnaiuso様にいい訳をしたくて
補足で書き足しました。



返答 最後の答を理解する事で、この項目の疑問も解ける筈です。

   命式の干合は、大運の吉凶を出す為に変化干合として見る時に大運干支十年間を一括りに見ます。

   普通に五年毎の吉凶を判断する時は、干と支どちらも変化した後の命式で見ます。

   23歳~辛巳  この十年は変化した命式で見ますが、吉凶は十年ではみません。

   23才~辛運◯、この大運の格は、從殺格で喜忌が金水なので吉運と成ります。

   28才~巳運△、月令を受けた結果、根の強弱が変わって、身強の内格となり喜忌は同じく
           金水となり、根の作用として命式の喜ぶ金を強めますが、
           忌む火を金の倍の作用で強めますから小凶とします。

※※※子平全体に言える事ですが、命式の格がどう成ろうと格を出す目的は、ただ一つ正確に
  喜忌を求める事なのです。

  格は途中経過なので格で何かの判断の確定をしては、ただの迷信に成り下がってしまいます。


(2)次のご回答です。

官殺が強く、日主は平で比劫がありますが、従殺格の
条件では、「食傷と比劫」がないので障害にはならず
従殺格としました。

この従殺格の取り方に間違いがあるのでしょうか!

答 全く問題有りませんが、私の方に問題が有りました。

▲ ここでこんがらがってしまいました。
 ここでは、従殺格で問題ないよ!とご回答頂いています。
 (内格ではなかったの?従殺でいいの?)


そこで、今回のご回答です。

≪答 結果的に火に月令を付ける時と付けられない時が有ります。≫

このご回答と解説を得て、私の質問の下手さにnaiuso様に誤解させて
しまったとかろが多々ありましたところをお詫びいたします。

私の質問は、内格から従格へ変化の場合とか、従格~内格に変化
の場合に、本人にとって変化する時期の吉凶はどうか?を知りた
かったのです。

そこで、新たに月令の問題が出てきて、
干合命のある人が、干合の五行と同じ大運が来た時、その五行を
月令として3で計算するのかを確認したかったのです。


返答 上記したつもりです。

   こんなに行運がフラフラした命式だから、大成はしませんとお答えしたのです。
   でも悪い命式だと言っているのでは有りませんよ!!!

1) 最初の質問です。

質問1、身強の内格から身弱の従殺格の変化の吉凶に悩んでいます。
どちらも、官殺が喜神なので、この30年は吉運ととるか、喜神の五行が
1行も合わないから凶運と見るかよろしくお願い致します。

答  変化後も身強の内格で、喜忌は同じです。

▲私はここで、変化後、月令をつけず従殺格にしました。
 でも答は、身強の内格ですよ、喜忌は同じですよ!
 のご回答で、何故なんだろう!と考えました。 
 そこで、火化変化で火の月令をつけて計算したところ
 身強の内格になりました...続きを読む

Q四柱推命の空亡とはどういうものですか?

こんばんは。最近、四柱推命の勉強を始めた者です。
1972年3月24日0時1分生まれです。空亡のことについてお聞きしたいのですが、私は16歳から36歳の20年間ずっと空亡だったようです。
そして、子丑である去年と今年が空亡だそうです。
空亡というと絶望的なような感じがします。たしかに16歳からなにか辛い方に人生が変わったという感じがします。でも、それから20年、幸福なときもありました。
質問なんですが、彼も子丑が空亡です。今年、結婚しようっていっているんですが、しないほうがいいのでしょうか。
空亡の時に結婚とか家をたてるとかしないほうがいいっていうのが普通の考えだと思いますが、占い師の人に空亡が影響する人としない人がいて、あなたの場合はあまり影響しないから今年結婚するといいと言われたのですが、意味が分りません。
なにか教えて頂ければ大変有り難いです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

説明不足でしたね。御免なさい。生まれた生年月日時は記載どうりでいいんです。 それから命式を立てるときに修正が必要になるということです。どういうことかといいますと、日本の標準時間の基点は明石です。そこを基点にあながどこの地域で生まれたかが問題なのです。

もし東京生まれなら、生まれた時間から約19分の時差があります。生まれた時間に19分をたさなくてはいけません。これはあくまでも約ですよ。細かく言えば東京23区は19分ですが八王子や青梅なら約17分ぐらいと差が出てきます。明石東経135度 東京139度  一度変わればやく約4分の差が生じてきます。これは現在グーグルですぐに検索できますし親切な本であれば、その時差を載せてくれている本もあります。

これは四柱推命の考え方の基本に、天から受ける気のエネルギーと、大地から受ける気のエネルギー(出生地の気候風土)によって一人の人間という小宇宙が存在するという「天地人 三才」という考えからなのです。

もしあなたが、九州の長崎県生まれなら反対に19分を 0時1分から引かなくてはいけません。

四柱推命の生まれ時間の捉え方は基本的に奇数時間、1,3,5,7,9、11時から2時間ごとの区切りで、生まれた日の干支(これを日干といいます) をもとに生時干支表で割り出します。これはどんな本を購入されても載っています。ただ色々な流派によって夜中の23時から翌日の1時までを前日としてみるところや、23時から23時59分までの一時間と0時から1時までの1時間分配しているところも見受けられます。

だからあなたの様に時間の境界に生まれた人は注意が必要だということです。看て頂いた占い師さんは そのような説明をしてくれて実際に鑑定されるときに修正をしてくれていましたか?両方出してくれて実際のあなたと比べてみてくれましたか?

そんなこともしていないような占い師さんでしたら、真に受けてはいけません。 まずはそこからです。 そうでなければ正しい命式は立てられませんので食神格や空亡云々の話ではありません。

四柱推命には非常に細かい原理原則があり、 簡単にどうこう言えるものではありません。 まずはどういうものなのか何か1冊買われて読まれることです。 しかしどんな本でもあくまでも基本的な考えでしかなく、本当に読み取れるまでは相当な勉強が必要です。

私はちなみに、興味を持って入った本が、不二龍彦さんの本と千種堅さんの本でした。 そこからは色々専門書を手にしています。
四柱推命学は正直なところ 非常に難しい学問ではありますが、とても学徳の高い学問でもあります。 これは占い学ではなく人間学であるといえます。 

勉強されたらたぶんこの事がお分かりいただけるかと思います。頑張ってください。

説明不足でしたね。御免なさい。生まれた生年月日時は記載どうりでいいんです。 それから命式を立てるときに修正が必要になるということです。どういうことかといいますと、日本の標準時間の基点は明石です。そこを基点にあながどこの地域で生まれたかが問題なのです。

もし東京生まれなら、生まれた時間から約19分の時差があります。生まれた時間に19分をたさなくてはいけません。これはあくまでも約ですよ。細かく言えば東京23区は19分ですが八王子や青梅なら約17分ぐらいと差が出てきます。明石...続きを読む

Q四柱推命の命式と大運のことで

四柱推命で命式と大運を調べてみました。命式のバランスを見ると身弱になると思います。
本で読んだのですが、身弱の人は元々運勢が弱いのですが、大運で冠帯や帝旺といった強い十二運星が巡ってくると運が上向くとのことです。
ですが、私は大運もパワーの弱い星(十二運)ばかり来てます。昔から家庭や学校で辛い目に合ったりしたのにこれからもそういった事が続くのかなぁと思い凹みました。。
私はまだ四柱歴が浅いので本に書いてあることを信じてしまいますが実際の所どうなのでしょう?

詳しい方、何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

以下が命式と大運になります。

年 癸亥 偏印 死 印綬 空亡
月 丁巳 食神 沐浴 傷官
日 乙丑    衰  偏財
時 壬午 印綬 長生 食神

0~9 丁巳 食神 沐浴 10~19 戊午 正財 長生
20~29 己未 偏財 養 30~39 庚申 正官 胎
40~49 辛酉 偏官 絶 50~59 壬戌 印綬 墓
60~69 癸亥 偏印 死 70~79 甲子 劫財 病

よろしくお願いします。

四柱推命で命式と大運を調べてみました。命式のバランスを見ると身弱になると思います。
本で読んだのですが、身弱の人は元々運勢が弱いのですが、大運で冠帯や帝旺といった強い十二運星が巡ってくると運が上向くとのことです。
ですが、私は大運もパワーの弱い星(十二運)ばかり来てます。昔から家庭や学校で辛い目に合ったりしたのにこれからもそういった事が続くのかなぁと思い凹みました。。
私はまだ四柱歴が浅いので本に書いてあることを信じてしまいますが実際の所どうなのでしょう?

詳しい方、何...続きを読む

Aベストアンサー

命中に寅卯の直接の根がない弱い乙ですね。月に丁巳で柔らかい草(乙)が育つための照暖を仮の形でも与えてもらえるところですが
年の癸亥より剋(傷つける)を受けています。
親御さんや年長者から自己表現のつもりでやったことを否定され
萎縮してしまう場面がありそうに感じます。
木行は傷が多いと確かに精神的な疾患の傾向を生じやすいようですが、
強い火に囲まれて燃え尽きてしまう場合と金行の剋が強すぎる場合に顕著なので、
質問者さまの場合は 気弱さからくる一時的なうつ状態で、快癒が困難な深刻なものに発展することはないでしょう。

この命式は日主乙に対して金の剋がなく他が揃っているので 根があれば良くなってくるのではと思います。
現在の大運が己未、未は命中に水があるので木行の根として採ることができます。
寅卯の根に比べると確かに根としての作用は弱いかもしれませんが、
年運に寅卯が巡った時に上向くのではと考えます。
(直近の寅年は庚寅なので 干合を考える必要がありますが)
挿し木しようと土を用意して(年運 己)いま根が出てくる前の状態という感じです。
いじくらなければきちんと根付く条件はもともとお持ちですから、あせらず丁寧に過ごして下さい。

命中に寅卯の直接の根がない弱い乙ですね。月に丁巳で柔らかい草(乙)が育つための照暖を仮の形でも与えてもらえるところですが
年の癸亥より剋(傷つける)を受けています。
親御さんや年長者から自己表現のつもりでやったことを否定され
萎縮してしまう場面がありそうに感じます。
木行は傷が多いと確かに精神的な疾患の傾向を生じやすいようですが、
強い火に囲まれて燃え尽きてしまう場合と金行の剋が強すぎる場合に顕著なので、
質問者さまの場合は 気弱さからくる一時的なうつ状態で、快癒が困難な...続きを読む

Q四柱推命 空亡の作用がなくなる

ちょっとお聞きしたいのですが。。

手元の「四柱推命入門」(遠藤尚里著)という本に、
「命式に支合、三合、方合や、沖が空亡の支となると空亡の作用はなくなります。」
と書かれてあります。
これは、例えば、日干支が丙午で寅卯が空亡の場合、寅と卯それぞれの支合、三合、沖の支があると空亡の作用がなくなるということでしょうか?
それとも午の支合、三合、沖の支があるといいのでしょうか?

すみません、どなたか教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>例えば、日干支が丙午で寅卯が空亡の場合、寅と卯それぞれの支合、三合、沖の支があると空亡の作用がなくなるということでしょうか?

その通りです。
この他に、方合と言って
亥・子・丑、寅・卯・辰、巳・午・未、申・酉・戌
の3つずつの組み合わせが全て揃っている場合にも解かれる(解空)と考えます。

これら支合・三合・方合・冲は、命式の中にある場合もですが、行運でそれらが巡って来た場合にも同じです。

ただし、解空したからといって良いとは限りませんし、空亡があるからといって悪いとも限りません。空亡・解空・干合・妬合・身の旺弱・生・剋・扶・用神等、全てを分析した上でないと判断は出せません。

Q紫微斗数推命に用いるための『時差一覧表』についてお知らせください。

私は、紫微斗数推命を研究している者ですが、紫微斗数推命において時間という概念が非常に大切なファクターであると感じております。つきましては、日本全国の‘できるだけ詳細な’『地域別時差一覧表』を入手したいと思います。書籍でも、CD-ROM でも形態にはこだわりませんので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせください。よろしくお願い申し上げます。【spacy2001】

Aベストアンサー

『紫微斗数』に限らず、中国起源の推命学である『四柱推命』『天文遁甲』『奇門遁甲』『六壬神課』など、全て時刻が重要です。
それは、判断する地点における春分点における時刻を、判断の基準時に置いているからで、日本の標準時は、兵庫県の明石市を基準にとっています。

従って、一部、別の要素を考慮に入れる流派もありますが、概ね、判断地が、兵庫県明石市より経度で何度ずれているかによって時刻補正をするのが一般的な考え方です。
経度で1°違えば、約4分の違いが出ることになります。

Q空亡の時の旅行

空亡の時の引っ越しは悪いと分かりましたが、
旅行はどうでしょう?月が空亡の時、旅行する予定です。
しない方がいいですか?

Aベストアンサー

どうもね、空亡の解釈を間違っているヒトがプロでも多いですね。
人と人との関係で空亡同士は腐れ縁なんて意味もあるんですよ。だから相手に関しては選ばないとえらい目にあうけど、結婚では別れる事がない。悪妻や悪夫と結ばれたら一生悔いてもつきませんが、良妻良夫とであったら、どんなに喧嘩しても分かれないで済む。これは私自身が証明しています。反対者もいましたけど40年も安泰ですよ。
もっともこれも気学による方位取りをしておかないと別れることにもなりかねませんけどね。

空亡は悪い事がおきると言う意味ではありませんよ。言動が無になる、底が抜けると言う意味を持っています。
新規事は無になる、商売を始めても無になってしまうつまり儲からないということ。旅行をしても得るものがない。つまらないと言うこと。ただし飛行機などはそこが抜けたら大惨事、まぁ床が抜けるわけじゃないけれど、エアポケットでヒヤリなんてこともあるかもしれない。
それでも症状は人によって大小代わるので、絶対に駄目とは言いません。

要するに空亡と言うのは逃れることの出来ない宿命、人生のベーシックな変動です。その影響を少なくしたり増大するのは気学における祐気剋気の採取によるのです。だから空亡であっても吉方なら効果は減ってもいいエネルギーを貰うと考えるべきです。

どうもね、空亡の解釈を間違っているヒトがプロでも多いですね。
人と人との関係で空亡同士は腐れ縁なんて意味もあるんですよ。だから相手に関しては選ばないとえらい目にあうけど、結婚では別れる事がない。悪妻や悪夫と結ばれたら一生悔いてもつきませんが、良妻良夫とであったら、どんなに喧嘩しても分かれないで済む。これは私自身が証明しています。反対者もいましたけど40年も安泰ですよ。
もっともこれも気学による方位取りをしておかないと別れることにもなりかねませんけどね。

空亡は悪い事がおき...続きを読む

Q【占い】四注推命・西洋占星術の違いについて

私は占いが好きで「依存」の域に達しています。
今月で5回は占いに行きました。

元々、物事をキッチリ決めれる性質なのですが
恋愛偏差値はかなり低い為、好きな人ができると相手の気持ち等がわからずついつい行ってしまいます。

今、いい感じの好きな人がいるのですが、この一ヶ月で5回(全て別の場所)占ってもらった結果それぞれの占い結果が異りましました。

◆四注推命(3回/5回中)
・私は去年・今年は「大殺界」「空亡」でこの2年で出会う男性は全て×。
(好きな人とは去年の8月に出会いました。)
・好きな人との相性は0%。皆無。
・二人の間に子供ができても、その子は流産or病気になる。
・その人と結婚すると私も病気になり、離婚→バツイチコースまっしぐら。
・彼といるだけで私は毒ガスを吸っているようなもの。

◆西洋占星術(ホロスコープ?)、タロット、人相学(2回/5回中)
・私と彼の相性は70-80%でとても良い。
・恋愛よりも、人間関係&結婚に向いている相性。
・彼は私といるととても癒されるし、私に会いたいと思っている。
・彼と私ならトラブルが起きてもキチンと話し合ってうまくいく。
・子供ができやすい相性だから避妊には気をつけて。

ヘコむのもお金がもったいないのでもう占いは行かないようにしようと思いました。

単体でのの占い結果はほぼ一緒なのに、「四注推命」・「西洋占星術、タロット、人相学」ではなぜこんなに違うのでしょう。
私的には後者の「西洋占星術、タロット、人相学」を信じたいですが、「子供が病気になる」とまで言い切られると本当に怖いです。本当に好きなので涙がでました。その人と付き合えないにしても、本当に子供は病気になっちゃうの?

これらの占いの違いって何なのでしょうか?
「大殺界」「空亡」だと何をしても幸せになれないのでしょうか?
あと、占いが本当に当たった方いますか?

どなたかご存知の方教えて下さい。
長文失礼致しました。

私は占いが好きで「依存」の域に達しています。
今月で5回は占いに行きました。

元々、物事をキッチリ決めれる性質なのですが
恋愛偏差値はかなり低い為、好きな人ができると相手の気持ち等がわからずついつい行ってしまいます。

今、いい感じの好きな人がいるのですが、この一ヶ月で5回(全て別の場所)占ってもらった結果それぞれの占い結果が異りましました。

◆四注推命(3回/5回中)
・私は去年・今年は「大殺界」「空亡」でこの2年で出会う男性は全て×。
(好きな人とは去年の8月に出会いました。)
・好き...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは^^
私も占いが凄く好きです。
でもやっぱり、いい結果、悪い結果が出ますよ。
きっとそれは当然の事だと思います。

四柱推命と西洋占星術の違いは、
過去に質問された方がいらっしゃるので、
そのURLを貼っておきますね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1247651.html

私は直接見てもらったことはありませんが、
Webの無料占いとか、有料でも一部無料で出来るサイトでよく占っています。
そこでも結果はバラバラですし、いい結果も悪い結果も出ます。
が。
私はなるべく多くの所で占って、
良かった結果、悪かった結果の回数を数えて、
より多い結果を信じるようにしています。

私も占いを信じてしますのですが、
やっぱり人間がやる事ですし、100%当たってる・・・
なんて事は無いと思いますよ。

四柱推命は生年月日しか使わないので、
どちらかと言えば、私は西洋占星術の方が好きです^^
時間・出生地など、詳しくやって占うじゃないですか?
世界には60億もの人がいるので、生年月日だけだと信用性に欠けるので^^;;
(自分と同じ生年月日が何人いるのかと思っちゃうんです^^;;)

何だか長い文章の割には大した答え出来ていませんね><;;

とにかく!!
占うなら生年月日・出生時刻・出生地まで使い切って占える占いがいいですよ!!

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1247651.html

こんにちは^^
私も占いが凄く好きです。
でもやっぱり、いい結果、悪い結果が出ますよ。
きっとそれは当然の事だと思います。

四柱推命と西洋占星術の違いは、
過去に質問された方がいらっしゃるので、
そのURLを貼っておきますね。

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1247651.html

私は直接見てもらったことはありませんが、
Webの無料占いとか、有料でも一部無料で出来るサイトでよく占っています。
そこでも結果はバラバラですし、いい結果も悪い結果も出ます。
が。
私はなるべく多くの所で占って、
良かった結...続きを読む

Q空亡月にHするなと言われた・・・

東洋占術(四柱推命など)で、空亡月というのがありますよね。
私は2、3月です(寅卯空亡)。
今、好きな男性も同じ空亡(同一空亡)です。

まだ、彼とはメールと電話で毎日連絡を取り合う仲で、来週初めてお会いします。
その彼とは、とても気が合うので、もしかしたら交際するかも知れません。(彼も私も40代、バツイチです。)

占い師さんに相談したら「2、3月の空亡月にはHしないでください」と言われました。

でも、いい年して、3か月も待たせることが可能でしょうか?
私は性欲が強いし、彼もどちらかといえば甘えん坊さんで、女性とべったりしたいほうだと思います。
4月になると、彼の仕事やプライベートが忙しくなるので、するなら付き合って3か月くらいで、つまり3月くらいで、というのが普通かな、と思っています。

空亡月でもHして、特に何も無かった、何かあった、など、ご経験がありましたら教えてください。

よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

猫の魔法占いです。

猫が爪を出しました・・・
批判は良くないと出ています。

ようするに、
その占い師の言を考えるのはよしましょうということです。
気にしてHしないのも、批判的に考えて抗うようにHするのも凶です。
基本スルーで。

もし口説かれた時に、その気になったら、落ちてあげる。
それが一番です。

すぐに口説いてくる男もいれば、
数か月の恋愛期間を置いて口説いてくる男もいます。
恋愛したらHするのが当たり前と思っている男性に、
何か月も待たせたら破局します。
数か月置くのが当たり前と思っている男性に、
やたら早いOKですよシグナルを送っても身持ちを疑われて破局します。
そこは、恋活なら自分の考える普通ならこのくらいの期間、
というのを押し付けても良いけれど、
婚活なら、プロポーズする側(通常は男性)のペースに合わせて、
その占い師の言は無視しましょう。

空亡って、月だけじゃなくて年の空亡もあるのですよ、
しかも年の空亡の影響の方が強い、その時に何年もHしないつもり?
空亡だから2年間Hを封印してくださいとか言われてその通りにするの?
間違いなく相手に逃げられるか、男が外に女を作るでしょうねぇ。

占い師が読んでもあほくさいアドバイスですね・・・
その鑑定を受けたこと自体を忘れましょう!

>私は性欲が強いし、

素晴らしいことです!
それは封じることなく解放することで幸せを呼ぶ力です。
身体が離れた男と女は、例外なく心も離れますのでね。

猫の魔法占いです。

猫が爪を出しました・・・
批判は良くないと出ています。

ようするに、
その占い師の言を考えるのはよしましょうということです。
気にしてHしないのも、批判的に考えて抗うようにHするのも凶です。
基本スルーで。

もし口説かれた時に、その気になったら、落ちてあげる。
それが一番です。

すぐに口説いてくる男もいれば、
数か月の恋愛期間を置いて口説いてくる男もいます。
恋愛したらHするのが当たり前と思っている男性に、
何か月も待たせたら破局します。
数か月置くのが当たり前と...続きを読む

Q四柱(子平)推命、10月22日の質問訂正

naiusoさんお願いします

※10月22日の質問 タイトル
四柱(子平)推命、来年(甲午)について
で、手計算してた為、父の大運の
歳の数が間違っていました。
後、細々とした処も訂正しましたので
こちらの質問を見てください。
失礼しました。

(最初に六親の見方が全く違っていたらすみません)

母親の命式で過去の出来事と照らし合わせ時柱の干支が何か予想していたところ…
庚辰
甲申
癸丑
(不明) 1940年9月7日の女で
大運戊寅の後半、寅運、乙酉(2005)年に
母方の祖母が亡くなってるのを見付けました。
日干癸からみれば年干庚は正印で
母親にあたり、乙酉年は年干支と合します。

それで私の命式はどうなんだろう?
と気になってみてみたら…
己未
庚午
丁巳
甲辰
1979年6月19日午前8時45分(真太陽時)女命

年干支己未で来年甲午に合します。
えっとビックリして来年母親亡くなる?
と思いましたが、命式の時干甲(正印)が
あり多分これが母親を指してるのだろうと 安堵。
が、それも束の間、時干甲の干合相手が
結婚相手だと考えると年干己が父親になります。
そこで急いで父親の命式を見たら…
戊子
己未
丙申
(不明) 1948年7月10日 男命で、

月干支に己未があり、来年甲午と合 。

大運は乙丑の後半(64~68歳)丑運
丑運が命式の年支と月支に合去、冲去。
そこに歳運甲午年が来て、
それぞれの合去、冲去がとけ
命式の未の月令をうけ
歳運干甲と命式の月干己が変化干合するも
土化のため月干己のまま?
で 結局、 命式が全部そのまま揃うと思うの ですが 時間不明で吉か凶か分かりません 。


一方、私の命式に歳運 甲午年が来ると
大運癸酉の後半、酉運で

己 × 木1干0支弱
庚 × 火1干1支強(月令)
丁巳 土1干0支弱
甲 × 金1干1支強

従旺格が内格の身強となって破格

喜神→土.金.水
忌神→木.火

に、なり歳運甲午年は大凶。
(間違えてたら、御指摘ください)

また甲午年の次、乙未年からは 大運が甲戌年に切り替わります。
現在の大運酉と同じく時支辰が取り去られるのは分かるのですが、
年干己が変化干合して、そのまま?
で、どうなるのか 分かりません。
歳運甲午年と同じく父親に多分なにか変化があるのだろうと考えてますが、
私の祖母が乙酉年で亡くなってるのをみているの怖いです。


何方かのブログで見たのですが、
月干支は会社とみる人もいるようで、
(父は自営業)会社に問題が起きてたとして も、命が無事であって欲しい…
と気が気でありません 。 。 。 。


悪い運気は避けられないにしても、
心構えとして気を付ける事があれば
御教授ください。

宜しくお願い致します。



※事象と照らし合わせて
父の時柱を予測する事が
私には出来ませんので、一応
父の過去の出来事を書いときます。

1948年 7月10日、誕生。

大運己未0~8歳
3~4(辛卯~壬辰)歳にかけて中耳炎になり 癸巳には左耳が聞こえなくなる

大運申14~18
1965乙巳年17歳母親が病気で亡くなる

大運酉24~28
1972壬子年24歳
結結婚*第一子生まれる・事業開始
大運酉に入って生活が一気に変わる

大運甲49~53
1997丁丑年49歳
友人(父の友人)の借金保証人となり
同居している親 (私からみたら父方の祖父)名義の家を担保でとられ失う

1998戊寅年50歳*離婚


大運子54~58
2005乙酉年57歳
父親(私からみた父方の祖父)が亡くなる
*この年に私からみた母方の祖母も他界


0~8己未
9庚申
19辛酉
29壬戌
39癸亥
49甲子
59乙丑
69丙寅
79丁卯

naiusoさんお願いします

※10月22日の質問 タイトル
四柱(子平)推命、来年(甲午)について
で、手計算してた為、父の大運の
歳の数が間違っていました。
後、細々とした処も訂正しましたので
こちらの質問を見てください。
失礼しました。

(最初に六親の見方が全く違っていたらすみません)

母親の命式で過去の出来事と照らし合わせ時柱の干支が何か予想していたところ…
庚辰
甲申
癸丑
(不明) 1940年9月7日の女で
大運戊寅の後半、寅運、乙酉(2005)年に
母方の祖母が亡くなってるの...続きを読む

Aベストアンサー

質問 従旺格の行運の吉凶は、今の知識ではどうしてか聞いても理解できませんね。

答  もし貴女に理解出来無い様な回答しか出来無い様ならばそれは貴女のせいでは有りません。
   答える私の方が文書力のなさ説明力の稚拙さに起因するのが原因でしょう。
   もし宜しければ、貴女の判る部分と不明な部分が判ると多少はマシな回答が出来ると思われます。


質問 naiusoさんのやり方とは違うかも知れませんが、透派の本で
   完全独習版「子平推命」 小山 眞樹代著をネット購入しようか考えてます。

   ↑上記の本はどうか、分かりますか?
    いい本だと思いますかどうか、ご存知でしたらアドバイス下さい

答  私自身は、明澄透派十三代掌門 張耀文 師の晩年の直弟子で先生に十年程直接教えを
   受けましたが小山なる名前は聞いた事ありませんね!
   本の名前が気に入りません、子平は独習出来る様な安直な学術ではありません!
   内容その物は不明です。
   私は、人からどんな本を読めば良いのか、と問われれば何時も
   『中国子平命学大系 基礎篇』掛川掌瑛著 鴨書店取り扱い、ネットで注文出来ます。
   この本を先ず読んでから他の本を読むと違いがハッキリして来ます。
   この本を判断基準にすれば迷わずに済みますよ!

質問 従旺格の行運の吉凶は、今の知識ではどうしてか聞いても理解できませんね。

答  もし貴女に理解出来無い様な回答しか出来無い様ならばそれは貴女のせいでは有りません。
   答える私の方が文書力のなさ説明力の稚拙さに起因するのが原因でしょう。
   もし宜しければ、貴女の判る部分と不明な部分が判ると多少はマシな回答が出来ると思われます。


質問 naiusoさんのやり方とは違うかも知れませんが、透派の本で
   完全独習版「子平推命」 小山 眞樹代著をネット購入しようか考えてます。

...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング