こんにちは。大学生の女です。
長いですがどうぞ最後まで読んで下さい。

私には付き合って4ヶ月の彼氏がいます。彼から告白されて付き合いました。

彼は小学校からの幼なじみで大切な人なのですが、付き合っていても恋愛感情とは別の…家族のような好き、という感情しか抱けません。
キスの話題になった時、私が彼とはキスできないと感じて初めてその気持ちに気付きました。
その気持ちはこの前彼にも伝え、それでもいいと言ってくれたので今付き合っています。

しかし実は私には小学校四年の時から片思いしてる人がいて(彼にそのことは言ってません)その人は彼の2つ上お兄さんなんです。その人には中学1年の時と中学3年の時に告白しましたが、一回目の時は好きだけど受験があるから付き合えないと断られ、二回目は彼女がいるということで断られました。しかし高校2年になるまで忘れられず、忘れるために3年で他の人と付き合ったりしましたが長くは続きませんでした。そこで今の彼に告白され、ずっと一緒にいたこの人なら忘れさせてくれるかもしれないと思ったので付き合ったのです。(私は男性に対してあまり積極的ではなく、なかなか人を好きになれないので…)利用するのは最悪なことだって分かってます。だけど忘れられるかもしれないと思ったんです。でもダメでした。彼を好きだと思った気持ちも恋愛感情の好きではないと気付いたんです。今は彼に対しての罪悪感しかありません。
どうしても彼氏に対して恋愛感情としての好きの気持ちが持てないんです。やはりまだ彼の兄のことが忘れられません。
彼の兄とは小中高と一緒で、メールもたまにくれます。私が忘れようとして、連絡しなかった時も彼の兄からのメールで気持ちが折れてしまうんです。
夏休みに大学から帰って来た時は家に会いに来てくれたこともありました。結構仲は良いです。だから余計忘れられないのかもしれません。

彼の兄は彼女と続いているので、私が彼と別れても自分の気持ちを伝えることはできません。伝えたいのは山々ですが、それこそもっと最低ですよね…
今は気持ちの整理ができず…胸が苦しくてどうしたらよいか分かりません。

私は彼氏と別れるべきでしょうか?
それと彼の兄に対する気持ちはどうすればよいでしょうか?
ちなみに彼の兄は私と彼が付き合っている事を知っています。

分かりにくい文章で申し訳ないです…
こんな私に何かアドバイスして下さい。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

忘れられない人の弟さん=今現在あなたがお付き合いしている人でいいんですよね?



人の生きている世界には、自分の気持ちの他に、モラル(道徳)という物があります。

あなたは自分の気持ちでいっぱいになっているけれど、今あなたがしなくちゃいけないのは、弟さんと別れる事です。
自分でよーく分かっていると思いますが、その状況で一番つらい思いをするのは、あなたでなく、弟さんですよ。
罪悪感があるなら、もうよろしいです。すぐに別れてあげて下さい。

お兄さんへの気持ちは、ひとつの失恋です。
思ってもかなわない恋というのはあります。かなわない恋を経験する事も将来の自分の肥やしと思って諦めて下さい。
縁がないのですよ。

大事な事として分かっておかなくてはいけないのは、あなたはお兄さんに恋をしているのに、その弟さんと付き合ってしまったという事です。
お兄さんが好きなら、弟さんのお誘いを受けず、ずっと一途に自分の気持ちに正直なまま、お兄さんを思い続けなくてはいけなかった。
それを間違ってしまった時点で、あなた自身がお兄さんとの縁も断ったのですよ・・・

ひとつの大きな勉強と思い、失恋を受け止めて下さい。
同時に、あなたが自分の事だけを考えたがために、弟さんにも失恋させてしまう結果を招いた事をかみしめて下さい。

あなたにできる事は、お兄さんへの思いを、お兄さんにも、弟さんにも告げずに、二人にとってただの幼馴染に戻る事です。
それで二人を失う事になったとしても、仕方のない事だと知る事だと思いますよ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分で縁を切ってしまったんですね…
彼には本当に悪いですが、後悔している自分がいます。

確かに私は自分のことしか考えていませんでした…
忘れられればいい、としか思っていなかったかもしれないです。
それなのに結果的に忘れられないじゃ自分勝手すぎますよね。

彼には本当に悪いことをしてると思います。
でも大切な人なので、断って今までのみたいに話せなくなるのも嫌だったんです。
それならいっそのこと、一緒にいれば忘れられるかもしれないし、今までのように話せる…と。
都合が良すぎますよね。

別れたら元の幼なじみに戻れますかね…

彼にも彼の兄にも私の気持ちを伝えることはしません。
ただこの気持ちをどう受け止めていけばよいのか私には分からないのです。
新しい恋、できるでしょうか…

まだ彼と別れる決心はつきませんが…これ以上付き合っていても、彼が私に抱いているような気持ちと同じ気持ちを持つことは出来ないと感じてます。
彼の好きと私の好きは違いました…

この失恋をきちんと受け止められるような、つよい女になりたいです。
彼にした事の償いも自分なりの形でしていきたいと思いました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 16:17

ちょっと違った観点から。



彼の兄に対しての気持ちが、
100%恋愛感情だと言い切れますか???

中々振り向いてくれない人への気持ちが、
執着や意地になっているから生まれているものだった、
という友達がいました。

相手の気持ちが自分の方に向いたのがわかったとき、
急激に冷めたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそれは考えたことがあります。
元から負けず嫌いなので、もしかしたら意地になってるのかもしれない…と。
でもメールが来たら嬉しいし、彼女の話を聞くと胸が苦しくなります。
彼女にはなれなくても、身近な存在として側にいたいって思ってしまうのです。

相手が振り向いてくれない限り、それが意地なのか確かめようがありませんよね…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 15:36

いみないじゃん、彼の兄をすきだって、ちがうの。



だったら、彼と付き合っていて良いのでは。

冷静に考えれば、彼以外の男の人が出てきても、さらに、その気にならないかもしれないでしょう。

だったら、弟とづっとつきあっていれば、いつか、兄の動向もさぐれるし、長い人生には、

彼の兄も、不幸がおとづれるかもしれないでしょう。そのときに、乗り換えれば、

乗り換えたければ、とりあえず、先に来た電車はのれなかったのだから、後発の電車に

のって、人生を進んでください。どこかの駅で、また、その電車にめぐり合えるかも

しれません。自分がのった、電車と人生をともにしてください。

時々乗り換えの駅も来るかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼と付き合ったのは、確かに他に好きになれる人がいなかったのもあります。
幼なじみである彼は性格もお互いによく知っているし、一緒にいてとても楽でしたから…。

もし彼の兄が別れ、乗り換えることが出来たとして、兄弟の仲は悪くなりませんか?
大好きな人と大切な人の仲が悪くなるのは耐えられません。
そのような事を考えると、私には乗り換えることはできないと思います。

ただ彼の兄が優しいため、どこか期待している自分もいます。
こんな自分が嫌です…


ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/21 16:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q恋愛感情のなくなったきっかけについて

喧嘩をしたとき、「もうこの恋は終わりなんだ、別れるんだ」と覚悟をしたときから恋愛感情がなくなったそうです。
喧嘩については仲直りしたのですが、「もう前みたいな気持ちになれない」と言われ結局別れました。
彼なりにまた好きになりたいとは思ってくれていたようです。

これはどういう理由からなのでしょうか。
喧嘩のときは私から別れを告げるような雰囲気であったので、傷つかないために恋愛感情をなくしてしまったのでしょうか?
そんなことがあり得るのでしょうか?
またその時喧嘩が多かったため疲れていたというのも原因のひとつではあるかと思います。

そしてこれから長い目で見て、また彼が私に恋愛感情を持つ可能性はあると思いますか?
現状としては、彼はこれから友達としての関係を望んでいましたが、私はまだ好きなのでとお断りしてしまいました。

Aベストアンサー

「もうこの恋は終わりなんだ、別れるんだ」と思ってる時点ですでに冷めてます
彼が恋愛感情がなくなったと言っているのは、自分の中に残ってる未練を断ち切ったのをそういう風に勘違いしてるのでしょう

とても辛いことを言います。
>好きになりたいとは思ってくれた
とありますが、好きになるのは努力するようなものではありません。
努力して好きになろうとか考えている時点ですでに無理です。
しかもそれでも好きになれなかった事が全てです。
残念ながら今のまま付き合っても、彼がまた恋愛感情を持つ可能性は限りなく低いでしょう

一度冷めた恋が再び燃え上がるには相当な熱量と変化が必要です。
今の関係はあなたのために彼が気を使ってようやく成り立っている関係ですよね?そのような関係で彼は居心地がいいと感じるでしょうか?
もし本当にやり直したいと思っているのなら、一度彼の要求を呑んで別れ、その間に自分を磨いて、その上で彼に再アタックした方がいいとおもいます。

Q私の好きな人(同級生)は、女の先輩のことが多分好きです。大学生女です 好きな人のインスタのコメントに

私の好きな人(同級生)は、女の先輩のことが多分好きです。大学生女です

好きな人のインスタのコメントにその女の人が、「あけましておめでとう、今年もよろしく❤︎」とコメントして、好きな人もそれに返信していました。
その女の先輩は、他の後輩にはそんなことをせず、好きな人にだけ新年のコメントをしてました。

インスタのコメントにわざわざ新年の挨拶をするということは、2人はラインをしていないということですか?回答お願いします。

Aベストアンサー

インスタはインスタで、LINEはLINEで別なのでは。
両方してると思いますよ。

Q彼女への恋愛感情がわからなくなった・・・

大学4年です。
現在1年付き合っている彼女がいますが、現在恋愛感情がわかりません。このことで一回彼女と相談し少し距離を置きましたが、状況はあまり変わりません。
しかし非常に仲が良く、他のどの人より趣味も価値観も合い、一緒にいるときはとても心地よいです。何も気を使うこともなく、純粋にデート先で一緒にぼけたりつこったんだりして楽しむことができます。またお互い悩みなどがあれば助け合います。
しかし、ここずっと手をつないだり、キスをしたり、好きと言うことを躊躇ってしまいます。もちろん彼女の方は手をつないだりなどをしたいと思っていると思いますが、なぜか躊躇してしまうのです。他にも、彼女に対し独占欲もなくなり、他の男といても全く嫉妬心なども感じなくなりました。1年しかたっていないのに、結婚後ずっと暮らして老後を送っている夫婦のような気持ちです。このままでいいのでしょうか・・・

このような状態になった方はいらっしゃいますか。いらっしゃいましたら、その時どのような対応をとりその時の行動をどう思うかもお教えください。もちろんそのような方でなくともアドバイスしてくださる方がいらっしゃいましたらどうかご回答お願いいたします。

大学4年です。
現在1年付き合っている彼女がいますが、現在恋愛感情がわかりません。このことで一回彼女と相談し少し距離を置きましたが、状況はあまり変わりません。
しかし非常に仲が良く、他のどの人より趣味も価値観も合い、一緒にいるときはとても心地よいです。何も気を使うこともなく、純粋にデート先で一緒にぼけたりつこったんだりして楽しむことができます。またお互い悩みなどがあれば助け合います。
しかし、ここずっと手をつないだり、キスをしたり、好きと言うことを躊躇ってしまいます。もちろん彼...続きを読む

Aベストアンサー

自分で書いているように、もう夫婦の領域だね。

>ここずっと手をつないだり、キスをしたり、好きと言うことを躊躇ってしまいます。・・・他にも、彼女に対し独占欲もなくなり、他の男といても全く嫉妬心なども感じなくなりました。

倦怠期とか、彼女を好きじゃないとかの話じゃなく、あまりにピッタリ合いすぎて、心のどこかで彼女が浮気するわけない思っている安心感からじゃないのかな。
それと君が恋愛に対してドライなタイプってのもあるんじゃないの?
だから、相手が変わったところで、同じことを繰り返す気がする。

そこまで自分と合うのなら、別れたらきっと後悔する。
いっそのこと、就職したらすぐ結婚するとか決めて、とっとと子供を作る。
そうすれば、もっと充実感が味わえるよ。

Q片思いの女性と遊びに行きます。 長文になります。読みづらいかもしれませんが、最後まで読んで下さい。

片思いの女性と遊びに行きます。

長文になります。読みづらいかもしれませんが、最後まで読んで下さい。
27日に片思いの女性と池袋で遊びにいきます。相手は学科は違いますが同じ大学で同級生で2人とも未成年です。
メインは相手が1番行きたいプラネタリウムで、他にも水族館やショッピングモールを見て回ろうと考えいて相手にも伝えました。
時間は当日に大学の追試の発表と申し込み(赤点だった人だけ)があるので集合時間は当日に決めますが、お昼頃から夕飯を食べるまでです。
二人っきりで遊ぶのは高2以来で、この時はガツガツしすぎたせいで告白する前にフラれました。なので、今回は絶対に失敗したくないです。
そこで質問なのですが、初めて女性と二人きりで遊ぶ時に注意する点、こうすると相手が喜びこっちに振り向いてくれる、などなんでもいいので教えてください。

Aベストアンサー

プラネタリウム、いいですね~。
相手の女性の特徴や性格などをかくと、皆さん回答しやすいかもしれませんよ。
女性は難しいですからね。焦りすぎても消極的すぎてもいけませんもんね。ガツガツしないことは大切ですが、うまく女性をリードしてあげられるといいですね。レディファーストをして嫌がる女性はかなり少ないと思いますしね。

思いが実るよう頑張ってくださいね!

Q恋愛ができなくなった。

いろんな相手と知り合ったりもするのですが、「恋愛感情」がどうしても湧いて来てくれません。別に「ひどい失恋」も「うんざりした人」も、思い当たらないのです。いい方と巡り会っても、全然「恋愛感情」が芽生えてこない自分に、最近、悲しくなって来ました。「恋愛」は好きなのです。プロセスも...。このままずっとだったら,とても淋しい気持ちなのです。同じ様な思いをされた方、いますでしょうか?

Aベストアンサー

 今、同じ状態にいます。わたしも、どうしてなんだろうと悩んでしまうことがあります。

 恋愛までのステップって、とても気力体力がいりますよね。恋愛温度をUPして、
内面外見ともに磨いて・・・。
好きっていう感情を表すってことは、自分の心の扉をオープンにすることですよね。
 (ちょこっと学校やお仕事で疲れていたりしていませんか?精神的に余裕がないと
恋愛するのに疲れたり嫌になってしまいますよ。(経験ですが・・・。))

 この頃は、自分をセーブしないで、感情を表に出してみるのがよいのかも・・・。
って小心者ながら思っています。
 お互い、楽しい恋愛ができるといいですね!

 

 

 

 

Q女性の方に質問です! エッチは最初から最後まで激しいほうがいいですか? それとも最初から最後まで優

女性の方に質問です!

エッチは最初から最後まで激しいほうがいいですか?
それとも最初から最後まで優しいほうがいいですか?

後エッチが終わった後男性としたい&してほしいことを教えてくださいヽ(´ー` )ノ

Aベストアンサー

男子高校生です。
彼女に聞くと、
やっぱり強弱があると
気持ちいいらしいです。
最初はゆっくり優しく、
だんだん激しく。
途中にゆっくり、
また激しく。
また、ヤりながら、
下の名前を呼んだり、
「好きだよ。」
などを言ってあげると、
興奮するそうです。
男性、女性の両方が
気持ちよく、興奮する
エッチになります。

Q恋できなくなった

19歳女性です。

タイトルのとおり、恋ができなくなりました。
高校の頃や中学の頃は好きな人ができてドキドキしたりしていましたが、高卒で四月に就職してから半年、恋愛という意味で全く人を好きにならなくなってしまいました。

ある程度仲良くなったり、遊びに行ったりしますが、恋特有の胸の高揚感などは感じられません。友達といった感情です。

前に1人から告白をされましたが、恋愛として好きという気持ちがなかったので、断りました。
そして今、異性で一番仲のいい人から告白をされましたが、今度も全く恋愛感情が湧きません。

その人は良い人で魅力的な人です。ですが、恋愛感情が湧かないのです。

病気なのでしょうか? このまま人を好きになれないままは嫌です。なのに、人を好きになれない。

焦る必要はないと分かっていますが、良い人がいるのに好きになれないのは初めてで、困っています。それともいつか好きな人が現れるんでしょうか?

精神的や肉体的に疲れているとかは無いです。恋愛に関してトラウマもありません。普通に遊びに行ったり、趣味をしたりと普通に元気なのですが、恋愛だけは元気がありません。

なぜ今、人を好きになれないのか、教えてください。

19歳女性です。

タイトルのとおり、恋ができなくなりました。
高校の頃や中学の頃は好きな人ができてドキドキしたりしていましたが、高卒で四月に就職してから半年、恋愛という意味で全く人を好きにならなくなってしまいました。

ある程度仲良くなったり、遊びに行ったりしますが、恋特有の胸の高揚感などは感じられません。友達といった感情です。

前に1人から告白をされましたが、恋愛として好きという気持ちがなかったので、断りました。
そして今、異性で一番仲のいい人から告白をされましたが、今...続きを読む

Aベストアンサー

私も20歳くらい歳に同じ悩みかかえてました!
男性に比べ、女性はあまり恋に落ちにくい(一目惚れしにくい)と言われています。もちろん人それぞれですが…
中学や高校の頃はドキドキしたりトキメキってすごく感じましたよね。
私の場合高校卒業してからの恋愛は、好きと告白される人がちょっと気持ち悪くなったりして、相手の人には失礼ですがそういう悩みもかかえてました!
でも結論から言うと、あれから何度も恋してます!
ゆうまんもすさんも今は時期ではないだけで必ず出会えると思います!
あと、大人になるにつれ高校時代のドキドキとは違う感覚のドキドキかなとも思います。
人を好きになるって、付き合ってから本当にちょっとずつ大きくなって、かけがえのない存在になっていく…って恋愛もあると思うので、好き!とまではいかなくともお付き合いする事は悪い事ではないと思います。
好きじゃないと嫌だ!って思ってた私がこういう恋愛も経験出来ましたので頭の片隅にでも置いといてほしいなとおもいます(^ ^)
19歳という若さなので仕事も恋愛もこれからですよ♡
色々頑張ってくださいね〜(^ ^)

Qこんにちは。長いのですが読んでいただけるとありがたいです。 私は今、1年以上通っている美容室で いつ

こんにちは。長いのですが読んでいただけるとありがたいです。
私は今、1年以上通っている美容室で
いつも指名させていただいているスタイリストのお兄さんが気になっています。
お兄さんはビートルズが好きなのですが、最近その影響でお兄さんが教えてくれたビートルズのアルバムとかをを聴くようになり、サロンに行った時はもっぱらビートルズの話をしています。あとはインスタでたまーにやりとりするくらいです。
つい10日前くらいにサロンに行った際の事、(色々終わってお会計済ませたあとにお兄さんがインスタに載せる用に写真を撮ってくれるのですが、)
お兄さんが自分のアカウントにわたしの写真を載せてくれたあと暫くしてその写真を見に行ったらコメント欄に
『お似合いでしたよ(・3<)♡小声』
という同じサロンの先輩スタイリストからのコメントがあり、そのあとお兄さんがその先輩に対して
『(・3<)♡(♡∀♡)(・3<)♡』
と返していました。

お兄さんの返しはともかく、この先輩からのコメントがすごく気になります。
ちなみに、この先輩とわたしは喋ったことがなく関わりが一切ありません。
お兄さんと先輩は仲良いみたい…?よくわかりませんが。笑
このコメントを見てからお兄さんのアカウントの写真を色々見たのですが、わたしが見る限りこんなようなコメントは見当たらず……
一体なんなのでしょう??

p.s.あと他のことでもう1つ
以前お兄さんはわたしにコメントを返す時絵文字とか使ってくれてたのですが、絵文字がなくなりました。
また、ありがとうございます→あざす
みたいな感じでちょいちょいフランクになったような気がします。
これは長く担当しているという慣れからくるものでしょうか?

よろしくお願いします……

こんにちは。長いのですが読んでいただけるとありがたいです。
私は今、1年以上通っている美容室で
いつも指名させていただいているスタイリストのお兄さんが気になっています。
お兄さんはビートルズが好きなのですが、最近その影響でお兄さんが教えてくれたビートルズのアルバムとかをを聴くようになり、サロンに行った時はもっぱらビートルズの話をしています。あとはインスタでたまーにやりとりするくらいです。
つい10日前くらいにサロンに行った際の事、(色々終わってお会計済ませたあとにお兄さんがイン...続きを読む

Aベストアンサー

美容師です。

このお似合いでしたよ。
の先輩のコメントはあなたのヘアスタイルがお似合いという事じゃないですかね?

一年以上通っていて、もし美容師があなたを好きならもうとっくに誘いを受けてると思います。
美容師の男はお客様と付き合う確率は少ないと思いますが…
酷な事言ってすみません。

最後のあざす。は完全に慣れですね。
あざすとかお客様に言う美容師なんて、私はやめたほうがいいと思います。
お客様なのに失礼です。

Q愛情のなくなった妻、別れた方がいいのでしょうか?

妻と7才と5才の子供が2人、私の両親と同居しております。
先日、妻の浮気が発覚。
相手も妻子持ちであり、相手は家族を選び
もう合わないと約束させました。

子供達は私や両親に大変懐いており
最初、妻は別れても自分1人では養えないから、子供は置いていくと言いました。
私も気持ち的には子供さえいてくれれば別れていいのですが
子供が小さく、両親からも妻なしでは今後の養育は無理と言われました。
又、家のローンもあり別れると金銭的にもキツイです。

子供にも泣かれ、結局子供の為に夫婦を続ける事となり、
妻は両親ともお互い今まで通りに接しています。

もともと仮面夫婦で会話はほとんどなく、
自分にも原因があったと思い、今回の事は許しました。
私はこれから新たにやり直そうと思ったのですが
妻の気持ちは、当然ですがまだ男にあり
(多分この気持ちは一生消えないとも言われました)
私の事は、子供の面倒も良くみてくれるし人として嫌いではないが
男としてはまったく恋愛感情はなく、
今までの恋愛経験上、一度冷めるともう元に戻る事は無く
SEXも出来ないと言われました。
今まで私にも妻への恋愛感情はほとんどなく
元々2番目の子供が出来てから6年もレスの状態だったのですが
やり直そうと思った矢先なので、正直納得出来ません。
今の妻の私に対する態度は、男女の関係でないという以外は普通です。
(今まではほとんど会話ゼロだったのでマシになりました)

このまま夫婦を続けて行く事が正解だったのか?
それと親権や慰謝料の関係で今別れた方がいいのか?
それとも単に私の自分勝手な我がままなのか?
厳しいお言葉で結構ですので、是非アドバイスをお願い致します。

妻と7才と5才の子供が2人、私の両親と同居しております。
先日、妻の浮気が発覚。
相手も妻子持ちであり、相手は家族を選び
もう合わないと約束させました。

子供達は私や両親に大変懐いており
最初、妻は別れても自分1人では養えないから、子供は置いていくと言いました。
私も気持ち的には子供さえいてくれれば別れていいのですが
子供が小さく、両親からも妻なしでは今後の養育は無理と言われました。
又、家のローンもあり別れると金銭的にもキツイです。

子供にも泣かれ、結局子供の為に夫婦を...続きを読む

Aベストアンサー

お礼の回答ありがとうございました。
今は許すと言ったが・・・顔見るとつらい・・・ですよね。

お母さまは女で母親をしてきた大先輩ですから男には分からない細かいことがどれだけ大変かを分かってるんですよね。
女の子なら生理がきたからいるもの買ってあげなきゃ、胸が出てきたからブラ買ってあげなきゃ。男の子なら スポーツすると言えば休みは父母会で付きっきり、洗濯は山のように毎日大変。破ってこればほころびを縫ってやり。
これすべて母親しかできないんですよね。
離婚は本当に今の時代多いです。
娘が小学生の時かわいがってくれてた2つ上のお姉ちゃんが近所にいました。ある日台風がひどくて急いで迎えに来て下さいと連絡が入りました。親が来れない子供はそのまま学校で預かりますっと言われ、先生にこの子も一緒に連れて帰りますと許可を得て帰ってきました。その子の目に涙がいっぱい溜まっていたからです。
うちについてからお父さんに電話をして一緒に御飯を作って食べました。そこは父子家庭の家でした。「おばちゃん・・・あんな・・・私なお父さんには言ってないんやけど・・ご飯食べても味が全然しやんの。分からんの。お母さんがいた時は味わかったてたのに。なんでやろ」っと聞かされました。言葉につまりました。ストレスとさびしさ。毎日レトルトか買ってきたものを食べているからだと分かりました。父親一人で育てるってこういうことです。子供には母親が必要なんです。本当に愛し合ってる親が必要なんです。喧嘩ばっかりしてる親ならいらないんです。
一緒にまたスタート切ろうとしてるならもう少し夫婦として話をしたほうがいいのではないでしょうか。
今後また疑わしいことが出て何もなくても喧嘩になりかねない。
やり直そうと一つ屋根の下で暮らしていくって信頼関係がないとできませんよね。なかったことにするっていくら言っててもしこりは取りきれないのが人間ですから。
奥様と一度二人で旅行したらどうでしょうか。じっくり二人で話すために。親は抜きで。初心に帰って何か得るものがあるのではないでしょうか。昔二人で行った思い出の場所とか。奥様が嫌と行っても行けば気持が柔らかくなることがあるかもしれません。
やれることなんでもやってみるしかないと思います。
きっと時間が忘れさせてくれます。やり直すのは子供の為でもありますが自分たちのためでもあるんですから。

お礼の回答ありがとうございました。
今は許すと言ったが・・・顔見るとつらい・・・ですよね。

お母さまは女で母親をしてきた大先輩ですから男には分からない細かいことがどれだけ大変かを分かってるんですよね。
女の子なら生理がきたからいるもの買ってあげなきゃ、胸が出てきたからブラ買ってあげなきゃ。男の子なら スポーツすると言えば休みは父母会で付きっきり、洗濯は山のように毎日大変。破ってこればほころびを縫ってやり。
これすべて母親しかできないんですよね。
離婚は本当に今の時代多い...続きを読む

Q私は男子大学生を好きになりました。 ちなみに私は女子高校生です。 男子大学生は、男子校に6年間通って

私は男子大学生を好きになりました。
ちなみに私は女子高校生です。
男子大学生は、男子校に6年間通ってて、彼女ができたことは無いです。
私はアタックするのが苦手なので、彼女が出来たことがない男性にどう気づいてもらえるのか、そこが進めなくて、悩んでいます。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

私も、中高一貫の男子校出身者です。大学は女性80%の大学でしたが、理科系で卒業するのにシックハックで余裕はありませんでした。彼はどういう人かわかりませんが、ですから、鈍感な人と思います。かなり強くアピールしないときづいてもらえないでしょう!
笑顔で挨拶!甘えたり、二人きりなら、少しsexアピール!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報