10秒目をつむったら…

今僕には好きな人がいます。
2個下で相手の家にも何度か遊びに行ったりお泊まりも2回ほどするなど、友達以上の関係で何回か告白もしてます。

しかし「まだだめ」と言われ恋人という仲にはなれていません。


その理由を聞くと僕は彼女がいやなことをしてるらしいのですが考えてもわかりません。
ヒントをいくつかもらったので皆さんに何か考えほしいです。


(1)これを毎回してる
(2)最初の彼もこれが別れた原因の1つ
(3)これをされてうれしい人もいるしその人数の方が多いかも(大学で初めてこれがいやだと共感をもつ友達を見つけたそうです)
(4)本人はこれを直せと言われても無理だと開き直ってしまうくらい直すのが難しいのではないか
(5)キスやハグ、エッチな行為ではない
(6)僕が好き過ぎるという答えは近からず遠からず
(7)女の子にこれをされたらうれしい
(8)具体的なことではなく根本的なこと


これを直さないと付き合えないそうです。


色々な考えが聞きたいのでたくさんの回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

1~8迄の全て!!


ほとんど全く同じ事を
大好きな女性から言われました!!!

私の場合、この答えは

『メール』

でした。

参考になりますかどうか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メールという答えは考えつかなかったです!

本人にも聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/22 23:57

「気遣い」じゃないですかね?



男性に気を使われるとどうしていいかわからない。
プレッシャーに感じて、息苦しくなる。
私には返せるものがない。期待にこたえられない。

という人がいました。

「気をつかって話しかけてもらったり一緒に何かをするよりかは、
同じ部屋の中でも、平気で別々のことができる自由な関係が良い」
というタイプなら少なくないと思います。

彼女はそういう傾向が強いのかもと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにまだ気を使ってる所はあります…

なにかを変えないとこの関係も変わらないと思うので気を使わず行動できるようがんばります!

ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 00:00

うーん


束縛じゃないかな??

常に連絡とれないとヤダとかとろうとかしてないかな?
束縛って嫉妬深いのと重なると自分では当たり前でも相手にとっては嫌になってくる可能性あるしね・・・

ま、ご参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにメールしても返ってこない時はあります…

束縛というか嫉妬深い方なので気づかない内に相手に嫌な思いをさせてるのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 00:03

なんだろう。



男性が女性を「追いかける」構図かな。

追いかけるのが好きな女性もいるし、好き好き言われると段々冷めちゃう女性もいるし。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「好きの思いが同じがいい」と答えたのですが、それは理想だけどこれの答えではないといわれました…

ただ彼女は追いかけたいらしいので間違いではないと思いますしそれに似たことの可能性もありますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/23 00:06

なんだろ~~難し~(笑)



恥ずかしがりやな子でしょうか?
どんなタイプの女の子なのか分かると、もう少し、考えやすいかも~。

・名前(あだ名)で呼んでいるとか。呼び捨てとか。
・目をみて話を話をされることとか。
・好きだ、と言葉で言う。
・マシンガントークとか。(面白いんだけど、もっと話を聞いて欲しい)
・優しすぎるとか。

もう一押し(?)、彼女と一緒に楽しんで、頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前で呼ばれるや好きって言い過ぎるなどは違うと言われましたし、僕自身シャイなのでたくさん話すわけでもないので違うかと…

ただ優しすぎると言うのは答え、もしくは答えにつながる何かのような気がします。

最後の応援の言葉ありがとうございます。

参考にしてみますね。

お礼日時:2011/04/23 00:11

50代男性です。



>これをされてうれしい人もいるしその人数の方が多いかも(大学で初めてこれがいやだと共感をもつ友達を見つけたそうです)

これがキーですね。
実行する人も多数あり実行される事も嫌いでは無い人も多数だけど、
実行されるのが嫌な人も少数あるという点ですね。
裏に隠されている事実は、
実行されるのは嫌だけど実は嫌だと言っている本人も自分では気がついていないが実行しているということですね。

答えは「これを直さないと付き合えない。」と言う事なんですがね、
彼女のこの言動を具体的に何というのかは教えてあげません。
(あなたに対して嫌だと言っている事を実は彼女も自覚しないで「これを直さないと付き合えない。」とやっているんですよ。)

ヒントとしては、
おそらく彼女は一人っ子もしくは末っ子でしょうね。
これで下に兄弟姉妹がいたら、ちょっと首をかしげますね。
    • good
    • 0

わかりずらい・・・。


クイズ形式にしててその上質問挙げた当事者が答えを知らないってことになってるんじゃね?

えっとね答えぐちゃぐちゃ並べ立ててるけど
要は彼氏として役不足だと思ってるから嫌いな相手じゃないからそのままキープとしてる
ってことじゃないの?
    • good
    • 0

そもそも「ヒント」とか嫌なこと、治してほしいことがあるならそんな周りくどいことしないで


ちゃんとハッキリ言えば、って思いますね。陰湿な女。

お前の考えてることなんてお前しかわからないよ、惚れられてると思って調子こいてんじゃないよ、って感じですね。

そんな女と付き合ったところで毎回こんなことの繰り返しで疲れちゃうんじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!