dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セックスって運動になりますか?

学校のアンケートみたいなので「一週間の運動は何分くらいですか?」みたいのあって思ったんですけど、セックスって運動に入るんですかね?

A 回答 (10件)

「学校の」っていうのが気になりますが、多分生徒の健康状態の把握が目的でしょうから、スポーツとしてではなくエクササイズという意味ならば・・・なります! まあ、多少なりとも汗をかくようなら間違いないです。



「運動の種類」という質問欄があった場合は、必ず「その他」に◯をつけてくださいね!
    • good
    • 2

なるなる


体力使うし疲れる(*≧m≦*)
    • good
    • 1

運動に入るかどうかは不明ですが、翌日は筋肉痛になります。

    • good
    • 1

相手によって違うと思います



動き回る人と静かな人がいるから
    • good
    • 0

私の元彼は筋トレを毎日最低一時間はジムで何十年もしている筋肉隆々の人ですが セックスほど運動になるものはないと言っていましたよ。

全身運動で筋トレよりよっぽど体力使うと言っていました。私は女性なので彼ほどは動きませんがそれでも激しいHのあとは両足の太股の内側の筋肉がひどい筋肉痛になるし腰はは痛いし あーやっぱりHはいい運動になるんだと思っていましたが。私達だけっ???
    • good
    • 1

何もしないよりかは運動になります


運動に入れないほうがいいですが
昔何かの本でセックスは運動だから痩せるとかいうことがのってました
    • good
    • 2

医療の現場では、心臓が悪い方などの為に運動負荷を示した物がありますが、


それによると、セックスはそれなりの運動負荷があるみたいですよ。


ただ、質問の意図からズレる気がするので、若者の通常行う「運動」にはいれない方がいいでしょうね(^_^)
    • good
    • 0

みなさん、どうしました?


運動になるにきまってます。
セックスに慣れて、上に乗って腰を振るから女性のウエストはくびれるんですよ。
未経験の女子中学生はくびれていないでしょう。
男性の方だって、無理な姿勢で舐めたりするのはストレッチになるし、ピストン運動は腹筋を鍛えてるし、胸をもむ行為は握力を鍛えていることになるでしょう。
セックス不足でお酒ばかり飲んでいる男がビールバラになるのです。
最高の全身運動ですね。
    • good
    • 1

なりませんよね。



子孫を残す為の行為なので。
    • good
    • 0

ならなくね?



厳密にはなる場合もあるだろうけど(女性側が積極的に動く場合)、
言葉の意味とか、中身の区分からすると、運動ではないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!