皆さんの身の周りにある、「地味なもの」と「派手なもの」を、ひとつずつあげてみてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

地味なもの・・自分でメイクした顔



派手なもの・・化粧品売り場の店員にメイクされた顔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほどwww
いい得て妙ですね!
どっちがいいのかなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 22:07

地味なもの:普段の生活と格好(ほうきを持ったアパート管理人の禿げジジイ)


派手なもの:バイクとそれに乗るときの格好(ただしヘルメットをとれば只の禿げジジイ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほぉー、ある意味カッチョイィーですね!
アパートの住人が旅行先で車がエンスト、その時に通りかかったバイクの人はメットのまま黙々と修理、やがて直って立ち去ろうとした時に車の人が、“せめてメットを取ってお顔だけでも・・”と言って、メットを取った途端・・・
“あ゛ー”
カッチョイィー展開です!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 22:06

「地味なもの」


求めている将来

「派手なもの」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何だかまた随分と対比がすごいですね。
かたや人生的なこと、かたやすぐそこに見えること・・・
将来は実直でいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 22:01

兄貴のパンツ→地味


弟のパンツ→派手
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど、個性ですね!
あるいは、その中に包まれるモノを現しているのかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/24 21:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qコムサ

コムサでモードとかコムサイズムの財布を見れるサイトをしりませんか?
コムサの財布を高校生が持っているのはありですか?(もう少し年上の人が持つ財布ですか?)
あとコムサの財布は人工革ですか?

よろしくお願いします。m(__)m

Aベストアンサー

コムサの財布が欲しいみたいですが
はっきり言ってオススメしません。
なぜならボッタクリだからです。
本当にいいんですか?

それとコムサの財布というものは存在しません。
財布に限らず傘やマフラー、靴下、バッグなど
小物に関しては全部ライセンスだからです。
ライセンスというのは自社製品でないという意味。
もっと分かりやすく言うと名前だけコムサという意味。
つまり「コムサ」と名前をつけるだけで10000円、
同じ商品がデパートの財布コーナーで4000円。
こういうことです。
どうせ買うんだったらライセンスじゃないブランドを
買ったらいいと思いますよ。
グッチやヴィトン、プラダなんかがいいんじゃない?

でも、どうしてもコムサが欲しいならヤフーオークション
見てみな。画像あるよ。

参考URL:http://search2.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A5%B3%A5%E0%A5%B5&auccat=2084012467&alocale=0jp&acc=jp

Q「派手な男性&地味な女性」vs「地味な男性&派手な女性」・・・どっちのカップルがうまく行きそう?

A.性格も服装も派手な男性と性格も服装も地味な女性のカップル
B.性格も服装も地味な男性と性格も服装も派手な女性のカップル

どっちのカップルが、うまく行きそうですか?
Aは女性が見えないところで尽くしそうだし、Bは男性がマメマメしく動きそうだし・・・

どうでしょうか?
(そんなカップルは成立しない、ということはとりあえず置いておきます)

Aベストアンサー

一般的に、女性は男性に対して服装や清潔感を求める場合が多いです。
そして、男性は女性に対して顔やスタイルを求める傾向があります。
また、一般的に男性は複数の女性を愛せる傾向が強く、女性は1人の
男性に対してしか愛を向けられない傾向が強い・・・というような
考えで考えたとしたなら「A」じゃないかと思いますね。

つまり「A」の場合、派手目の男性に惹かれた女性が男性の事を
好きになり・・・愛情ゆえに多少の事には目を瞑るというか、
浮気を何回やって別居してもヨリを戻しそうな気がします。
ですが、「B」の場合は男性が浮気をした場合に女性の方が愛想
を付かして去ってしまう事が考えられるからです。

まぁ、一概には言えないと思いますが、統計で考えるとこんな
感じに考えられるという事です。

Qコムサ イズム の店舗は?

コムサはHPを作ってないのですよね? 埼玉県内または東京都内のコムサ イズムの店舗を教えてください。

Aベストアンサー

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5月29日(日)現在-。
┗コムサ イズム →※丸井シティー池袋五階
   東京都豊島区西池袋3-28-13 デパート電話番号03(3989)0101
┗コムサ イズム →※北千住マルイ五階
   東京都足立区千住3-92 デパート電話番号03(5244)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー志木二階
   埼玉県志木市本町5-26-1 デパート電話番号048(487)0101
┗コムサ イズム →※丸井ファミリー国分寺四階
   東京都国分寺市南町3-20-3 デパート電話番号042(323)0101
┗コムサ イズム →※丸井中野本店一階
   東京都中野区中野3-34-27 デパート電話番号03(3382)0101
コムサ イズム →※東京駅八重洲地下街
東京都中央区八重洲
コムサ イズム →※浅草ROXの3階
東京都台東区浅草1-25-15
コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺店新館四階 伊勢丹の↓このページで検索したらでてきた。
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5

他の方(HP)で見つけましたので
ご参考まで・・・・。

◎伊勢丹デパートの 
┗コムサ イズム →※浦和店6階 
   埼玉県さいたま市浦和区高砂1-15-1 デパートのTEL:048-834-1111
┗コムサ イズム →※府中店8階
   東京都府中市宮町1-41-2 デパートのTEL:042-334-1111
┗コムサ イズム →※伊勢丹吉祥寺の新館の4階
   東京都武蔵野市吉祥寺本町1-11-5
コムサ イズム →※JR新宿駅の駅ビルのマイシティー(MY CITY)の東方向(高層ビル群の逆方向))の目の前。
東京都新宿区新宿3-26

◎ホームページを見る限り丸井では以下の店舗のみにある -2005年5...続きを読む

Q皆さんの身の周りにある、「水と油」的なもの・・・

水と油って、相反するもので絶対に混じりませんよね。
お互いの仲が悪いことを水と油と言うこともあります。

さてそこで、皆さんの身の周りにある、「水と油」的なものって何でしょう?
モノや現象、2つは絶対に合わない、というものや、食べ合わせ的に合わないのでも結構です。

・・・「水と油」的なものって何でしょうか?

Aベストアンサー

妻と私の考え方、価値観の相違。

これでよく口論になります。

でもって20年近く続いているのは・・・・・夫婦って不思議。

Qコムサで礼服を買いたいのですが?

コムサで礼服を買いたいのですが、相場や、どのコムサにあるのか
イマイチわかっていません…。もしよろしければ是非お教えください。
ちなみに横浜市民です。

Aベストアンサー

 礼服ですか……
コムサの黒い服を礼服がわりに使おうというのならわかりますが
礼服そのものは扱っていないと思いますよ。

 礼服がわりに使っても平気なものということでしたら
やはりコムサ デ モードできちんとしたつくりの(もちろんお値段も結構する)黒いセットアップを購入すべきでしょう。
できるだけ安いものがご希望でしたら、コムサ コムサ コムサで購入してもいいと思いますが
やっぱり安いだけあって生地がぺらぺらしていたりしますから
余り長くは使えないと思いますよ。
コムサ デ モードならたいていのデパートで扱っていると思いますが。

Q容姿が派手か地味?、性格が派手か地味?、どちらが好き?

1.容姿が派手で、性格が地味な異性
2.容姿が地味で、性格が派手な異性
3.容姿も性格も、派手な異性
4.容姿も性格も、地味な異性
5.その他(選択肢以外の意見が有れば…。)

この中で、どの異性(男性なら女性、女性なら男性)が
好きですか?

ちなみに、私は1のタイプの女性が好みです。

それでは回答、よろしくどうぞ。

Aベストアンサー

すみません。外人さんありなら自分もそうです。笑
タイプは正にフランスの女優 Melanie Laurentです。
ヨーロッパ独り旅の最中にこの人にそっくりな女性と友達になり、現在片想い中です。
その子の瞳も緑色で全てが愛おしいです。笑

Q横浜のコムサ

横浜駅を出て相鉄ムービルの方に川がありますよね?
その川を渡ってすぐ、道路の右側に前はコムサのビル(?)がありました。
しかし、最近コムサに行こうと思って、その建物に行ったのですが、ヨドバシカメラかビックカメラかよく覚えていないんですが、電気屋さんになっていました。
すごくショックで帰ってきたのですが、コムサはどうなったのでしょうか?
つぶれてしまったのでしょうか??
それとも移動したのでしょうか?
何か知っていたら教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
コムサストア横浜店のことですよね?
会員になっていたので、閉店の案内が来ました。
1月31日で閉店したそうです。
特に理由とかは書いていませんが、商品のお直しや問い合わせは
「コムサストアみなとみらい店」にて承っております。と書いてあります。
会員情報等もそちらで管理されるようです。

Q「春」はあるけれど、「夏」も「秋」も「冬」もないものは、なんでしょうか?・・・例えば「青春」とか

暑くなったり寒くなったり、変な季節ですけど、ようやく春らしくなりましたかね~

で、お聞きしたいのですが、
「春」がつく使い方はあるけれど、「夏・秋・冬」のつく使い方がない言葉には、どんなものがあるでしょうか?

例えば、「青春」はあるけれども、「青夏」などはありませんよね?

これで「春」のイメージが具体的に分れば、と思いまして・・・

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
「春巻き」とか・・・
「小春日和」はOKですか?
ついでに・・・
「売る春」ですかね~。

Qコムサ(ファイブ・フォックス?)のウェブサイト

題名のとおりなのですが、コムサのウェブサイトが知りたいのです。コムサでも色々種類がありますし、株式会社としての名前はファイブ・フォックスですよね?打ち込んで探してのですが、見つかりません。ないのかあるのかもわからないので、ご存知の方、よろしければ教えてください。

Aベストアンサー

コムサ私も好きですが、コムサはどういうわけかHPないようです。今度、ファイブフォックスで勤務する人に会うので頼んでおきます(^^ゞ。

Q皆さんの身の周りにある、三角形のものって何?

○や□は結構ありそうですが、△のものってありますか?

身の周りや、目に付く場所にありますか?

Aベストアンサー

こんばんは!
遺影(斜めに飾ってます)の金具と額縁の間にクッションの役目(?)で挟んである小さな座布団の半分のものです。
丁度三角はんぺんのような形してます。
なんて罰当たりな回答でしょうか?すいませんでした。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報