皆さんの身の周りにある、「地味なもの」と「派手なもの」を、ひとつずつあげてみてください。

A 回答 (4件)

地味なもの・・自分でメイクした顔

派手なもの・・化粧品売り場の店員にメイクされた顔
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほどwww
いい得て妙ですね!
どっちがいいのかなぁー

回答を頂き、ありがとうございました。

地味なもの:普段の生活と格好(ほうきを持ったアパート管理人の禿げジジイ)

派手なもの:バイクとそれに乗るときの格好(ただしヘルメットをとれば只の禿げジジイ)
    • 0
この回答へのお礼

ほぉー、ある意味カッチョイィーですね!
アパートの住人が旅行先で車がエンスト、その時に通りかかったバイクの人はメットのまま黙々と修理、やがて直って立ち去ろうとした時に車の人が、“せめてメットを取ってお顔だけでも・・”と言って、メットを取った途端・・・
“あ゛ー”
カッチョイィー展開です!

「地味なもの」

求めている将来

「派手なもの」
    • 0
この回答へのお礼

何だかまた随分と対比がすごいですね。
かたや人生的なこと、かたやすぐそこに見えること・・・
将来は実直でいいですね。

兄貴のパンツ→地味

弟のパンツ→派手
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど、個性ですね!
あるいは、その中に包まれるモノを現しているのかも・・・