産廃の企業に勤めていますが、私入社して間もないので解らないことだらけです。先日スプレー缶を分けてくと言われて解りませんでした。解る人がいたら教えてください。材質は、アルミ、スチール、ステンレスです。宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

磁石でくっつける→ほぼスチール


※スプレー缶に磁性のあるSUSはまず使わないと思う。


スプレー缶にはアルミはないのでは?調べてないので自己責任で。
アルミはやわらかい金属です。
基本的にや圧力容器や携帯する缶には向かないかも。

身近では
コーヒーの小さな缶はスチール
ジュースの缶(350ml)はアルミ
お風呂場など湿気の多いところ&塗装なき銀色の金属がSUSと考えたらいいのかと。

それとアンケートより専門的なところで質問したほうが的確な答えが返ってくるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2011/04/23 22:28

これは企業がどういうマニュアルで仕分けをしているかという事です。

従って、仮にマテリアルで分別するという回等をしても会社とは違う可能性があります。それよりも、企業において、この程度のことはマニュアル化して置き新入社員が(他の社員でも)誰でも、マニュアルを見れば出来るようにしておくのが当たり前のことです。もし無いのなら、上司に聞いて貴方が作ったら如何でしょう。次の人にも役立ちます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。その方向で考えてみたいと思います。

お礼日時:2011/04/23 22:31

飲料缶やらいろんな鉄くずの中に混ざってる中から、スプレー缶を取り分けてくれ、


って言う意味では?

ガス抜きを確認するためだと思いますが、
もしそうなら、スプレー缶だけでなく、ガスボンベ缶も取り分けるか、聞いておいた方がいいかも。

この回答への補足

文書表現が下手で誤解を招いたみたいです。スプレー缶の材質には、アルミ、スチール、ステンなどがあると思うのですが、そのスプレー缶の区別のしかたを教えてください。宜しくお願いします。

補足日時:2011/04/23 07:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2011/04/23 22:34

分ける必要もなくスチールです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。

お礼日時:2011/04/23 22:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスプレー缶の捨て方

ヘアケア良い品や殺虫剤の入ったスプレー缶を捨てたいのですが、環境に優しい捨て方はどのような方法でしょうか?

ビニール袋にトイレットペーパーを入れて中身を吸わせる事も考えていますが、良い方法がありましたら教えて頂けますでしょうか。

Aベストアンサー

>環境に優しい捨て方はどのような方法でしょうか?
こういうことを言う偽善者は専門の廃棄物処理業者に買ったときの数倍から数十倍くらいの金を出して処理を依頼するしかありませんね。

>ビニール袋にトイレットペーパーを入れて中身を吸わせる事も考えていますが
単に有害物質と缶を分離してゴミの量を増やすだけですね。

使い切ってから自治体の指定する方法で捨てる。

Qスプレー缶は振らなくても使い切れますか?

昔(フロンガスを使用していたころ?)のスプレー缶は
中身を使い切る目的で ”よく振ってから使用してください”
というような注意事項が記載されていたように思うのですが、
最近は(LPガスになってから?)そのような記載がありません。
振らずに使用しても最後まで使い切れるのでしょうか?

Aベストアンサー

 よく振ってから使用してくださいは、比重により下に沈む物がありますので、綺麗に中身を混ぜる為に混ぜる為のものです。昨日買って来たスプレー缶(LPガス)は6回程度振ってからお使い下さいと記載されていました。ちなみに上の向けて噴射する構造の物は、斜めに使うと使い切れなくて終了すします。斜めで使っても逆さでも大乗なように特殊構造であればどんな使い方でも大丈夫です。
 

Qスプレー缶の捨て方

スプレー缶中身をすべて噴射してから穴をあけて捨てると思っていました。
しかし自治体や消防署によっは中身を使い切るのみで穴をあけないで捨てることを指導しているところもあるみたいですね。

そこで質問ですが、穴をあけるて捨てるべきか、スプレーの種類によって異なるかなど、アドバイスいただけますか。特に名古屋地区ではどのような対応かお願いします。

Aベストアンサー

>専用の穴あけ具を配布するとか、

そうですね。私も名古屋ですので東急ハンズで参考URLのような穴あけ(ガス抜き)専用器を購入して試用しています。
やすい物ですので購入してはどうでしょう。

参考URL:http://www4.ocn.ne.jp/~fands/gas.html

Qショートヘアーとロングヘアー。好みは?

ショートヘアーとロングヘアー。どっちが良いですか?? 女性の経験談や普段の手間に異性からの目線、男性の方の好みや女性に求める気持ち!何でも構いません!!回答お待ちしてま

Aベストアンサー

選択肢にないけどミディアム。長い子もやたら毛先が傷んでボロボロだったりするし。ちょうどいい長さって事で。

Qスプレー缶の捨て方

隣町(武蔵野市)ではスプレー缶を捨てるとき穴を開けてはいけない(危険だから?)そうです。
どうしていけないのでしょう?(どうして危険なのでしょう?)
私は長いこと穴を開けて金属ゴミ(不燃ごみ)として
出していました。自分なりには 誤って加熱(焼却処理)した場合や外から圧縮された場合、穴によって缶内の圧力が高くならず破裂の危険性が無くなる、、、で必ず穴を明けていました。
これっていけないことだったのでしょうか?

Aベストアンサー

開ける時に事故(火傷等)が発生する可能性があるので、穴あけを行政が指導し、事故が発生し、裁判になって被災に対し補償を要求されない為です。

社会的に危険が予測されると、良い事でも薦められない世の中なのです。

事故を起こさなければ、良い行為です。

Q前に勤めていた会社の上司なのですが、30歳独身女性。私が入社して初めての上司。周りの人に「上司は誰?

前に勤めていた会社の上司なのですが、30歳独身女性。私が入社して初めての上司。周りの人に「上司は誰?」と聞かれて「◯◯さんです」と答えるとみんな怪訝そうな顔をしていました。実際にその人のもとで働いたのですが、見た目は美人でスタイルも良いですし、お話上手で仕事もやりこなすタイプでした。しかし、陰口が多い、電話応対後の口の悪さ、お客様が持ってきた手土産が高価なものかどうかで人を判断する、失敗すると下から上に舐めるような目線、その上司主催の女子会に参加しないと後々いじめられる、ごますりがやたらうまい、職歴が長いから嘘もでっち上げれるし根回しが上手い。あげていったらキリが無いのですが、この上司が嫌で嫌でたまらなくて辞めました。前の人も辞めました。前の前の人は部署移動を願い出たそうです。こういう人ってどう思いますか?

Aベストアンサー

>こういう人ってどう思いますか?

可哀そうな人だと思いました。

 多分その彼女も 上に上がる為に一生懸命だったんだと思います。 そして せっかく築いた今の地位を部下の失敗で 失いたくない。 怯えてるんでしょうね。

「怒る。」とか 「怒り。」を感じる時って その人が何か怖さを感じてるんですね。 犬がワンワン吠えてるのと一緒で 「怖いから来ないで。」もしくは 「これ以上ミスしないで。」さもなくば「私に嫌なことが起きるから」「いやな事(昔辛かった事)思い出しちゃうから」
 
Mt.Bookさん自身にも当てはまります。 ご自身が怒った時、 「自分は何を怖がってるんだろう」と考えてみるといいと思います。

人は 自分の両親からいろんな事を教わります。 その事で 相手が自分と違う事で いろいろ悩みます。  怒りっぽい人とか 自分をコントロールできない人って そういう家庭に産まれてそう言う事を学んだ。ってだけなんだと思います。

 そんな事より どうしたら 自分はそうならないで済むか のほうが大事ではないでしょうか。 

いつもニコニコして居られるようになりたいですね!☆

>こういう人ってどう思いますか?

可哀そうな人だと思いました。

 多分その彼女も 上に上がる為に一生懸命だったんだと思います。 そして せっかく築いた今の地位を部下の失敗で 失いたくない。 怯えてるんでしょうね。

「怒る。」とか 「怒り。」を感じる時って その人が何か怖さを感じてるんですね。 犬がワンワン吠えてるのと一緒で 「怖いから来ないで。」もしくは 「これ以上ミスしないで。」さもなくば「私に嫌なことが起きるから」「いやな事(昔辛かった事)思い出しちゃうから」
 
Mt.Boo...続きを読む

Qいらなくなったムースのスプレー缶の中身の捨て方

いらなくなったムースの入ったスプレー缶の中身を水道で噴射して水で流して捨ててしまいました。
思っていた以上に結構な量だったのですが、水道は詰まることなく普通に流れたのですが、まずかったでしょうか?

Aベストアンサー

ヘアムースの成分的に見れば、流しの排水口にお湯でも流しておけば詰まる事はないでしょう。

では、成分的に下水に流していい物なのかを問われれば、頭を洗うと流れるので心配はないでしょう。

Q缶コーヒー・缶ジュース130円

気軽に買う気しますか?
抵抗ありますか?

Aベストアンサー

値上がりしてから、
普通の自販機とコンビニで買うのは馬鹿らしくなりましたね(^_^;
それだったら同じ商品が少しでも安く販売されているところを選びます。
ドラッグストアや一部自販機(100円)のほうが安く売っていますし。
コーヒーも、セブンイレブンのホットレギュラー(100円)のほうが安上がりでおいしいと思います。(回し者みたいですが。笑)

Qガススプレー缶の捨て方

家の掃除をしていて使いかけのガスコンロのスプレー缶が見つかりました。
半分くらい残っているので不燃ごみには出せません。
たぶん十年以上も前のものだと思うのですが、置いていて危険は無いのでしょうか。
見つけたとき何かくさいにおいを感じたのですが、今は感じません。
そこに穴を開けて中のガスを出せば捨てられるそうですが、少し怖くてそのまま置いています。
高齢の父がいるので、タバコのライターを使う時など怖い気もするのですが、気になって仕方ありません。
何か捨てるのにいい方法は無いでしょうか。

Aベストアンサー

これを参考に慎重にガス抜きしてから缶は自治体の排出基準に準じて出します。

=>http://www.vesta-tokai.co.jp/qa/b_gas_out.htm

Q缶ビール…1缶1000円??

タバコに対する風当たりは強くなり、禁煙学会??みたいな新興宗教??は1箱1000円が妥当だとか主張しています。

まぁ、1箱1000円なったらなったで次は1箱2000円とか主張するんでしょうけれど…。

話は変わり、タバコは吸わないがお酒は大好きという人にお伺いいたします。

例えば缶ビール350mlが1缶1000円とか本格的に議論されるようになっても特に異議無しですか??

皆様、あ~そんなもんかと決まったことなら仕方ないという風に納得されるんでしょうかね…。

前段でタバコの話をしましたが、都合が悪くなるとタバコとお酒は違うとか訳の分からない主張する方もいますので…純粋に『お酒について』のみお伺いしています。

タバコの1箱1000円の賛否は敢えてここでは議論しません。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「ビールが高ければ発泡酒や第三のビール、あるいは他のアルコール飲料を飲めばいいんじゃない?(笑)」といった回答が多いですが、おそらく質問者様の意図としては「アルコール飲料全般について」問うものだと思うので、そういう前提で回答します。

>缶ビール350mlが1缶1000円とか本格的に議論されるようになっても特に異議無しですか??

異議はありますよ。税収目的にしろ、国民の健康増進目的にしろ、飲酒者という特定のターゲットのみを対象とするのは賛成できません。まして1缶1000円などというのは、値上げ幅が多すぎますね。350mlのビール・発泡酒・第三のビールなどが200円~300円ぐらいになるというならまだ議論の余地があるでしょう。

というより、むしろ現状で「第三のビール」などが、通常の炭酸飲料より安いというのは安すぎだと思います。アルコールの種別を問わず、ノンアルコール飲料よりアルコール飲料が安く手に入るということは好ましくないと思います。

ちなみに、私は「タバコは吸わないがお酒は大好きという人」ですが「タバコを1箱1000円にしろ」などということには反対します。そして、タバコ1箱1000円に反対するのと同じように、ビール1缶1000円にも反対します。

ところで、禁酒法が施行された時、「それでもどうしても飲みたい人」がいて、密造酒がギャングの資金源になりました。健康増進法ができて「屋内禁煙」「敷地内完全禁煙」が徹底された施設の周囲では、「それでもどうしても吸いたい人」の歩きタバコやタバコのポイ捨てが問題になっています。やみくもな値上げは、同じ過ちを犯すことになるでしょう。

酒にしてもタバコにしても、いくら禁止しようがが値上げをしようが「絶対やめられない人」はいる、という前提で政策をすすめなくてはならないと思っています。「酒は悪くないから残ってもいい。タバコは悪いから完全禁止してしまえばいい」そんな単純な問題ではありません。

「ビールが高ければ発泡酒や第三のビール、あるいは他のアルコール飲料を飲めばいいんじゃない?(笑)」といった回答が多いですが、おそらく質問者様の意図としては「アルコール飲料全般について」問うものだと思うので、そういう前提で回答します。

>缶ビール350mlが1缶1000円とか本格的に議論されるようになっても特に異議無しですか??

異議はありますよ。税収目的にしろ、国民の健康増進目的にしろ、飲酒者という特定のターゲットのみを対象とするのは賛成できません。まして1缶1000円などというのは、値上...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報