プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。最近友人からマリアージュフレールの紅茶を頂きました。初めてのマリアージュなのでドキドキしながら同封の解説書(?)を読みつつ開けようとしたら…開かないです…小一時間ほど押し押ししているんですが一向に開きそうな気配がありません…
 マリアージュフレールの紅茶缶の開け方を教えて下さい…全然開かないので…もし裏ワザで開けやすい方法とかありましたら是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

どこを押しているのかがわかりませんが、マリアージュの黒い缶であれば、ふたと缶の側面の境目のところをフォークで少しずつ開けると開きます。

一気にやると中の茶葉が吹っ飛ぶので、まわしながら少しずつ開けてください。

この回答への補足

開けられました。開ける部分を間違えてしまったみたいです!!すっごく美味しかったです!有り難う御座いました。

• 11
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。
 フォークを使えばいいんですか!側面の境の部分を親指で必死で押していたんですがどんどん滑ってしまって開かなくて…ちょっと試してみます。