アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

蓋が外と同じ高さですきまも少なく爪がかかりません。
日本製ですがこのような形は初めてで困っております。手であけるのでしょうか?

「【至急!】この缶の開け方」の質問画像

A 回答 (5件)

>手であけるのでしょうか?


蓋と容器の隙間に、マイナスドライバーとかコインを入れて
梃子の要領で蓋を持ちあげれば開けられますが。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!ドライバーであきました!

お礼日時:2014/10/25 15:52

うちのカレー粉がこんなタイプです。



スプーンやフォーク(デザート用の小さなもの)を使って開けています。
他にバターナイフもいいですね。
カレー粉のように缶の中身が長期間にわたって使うものならば、クリップなどをセロテープで缶に貼り付けておくといちいち探さなくても良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ身近なもので開ける裏技ですね。わたしでは思いつきもしませんでした。
皆様ご協力感謝です。
無事にあけることができました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/25 15:58

缶切りを使ってはいけません。

薄いもので、ふたの部分に差し込みぐいと持ち上げる。開ける前にふたをたたく(震動)とよい。缶入りの粉わさびやカレー粉は、こんな形ですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はまりは軽かったのでいけましたが、叩く技をご伝授ありがとうございます。忘れないようにします。
確かに缶入りのわさびやカレー粉は使ったことがないです。
紅茶ならこんな感じでしたが持ち手があったので大丈夫でしたし。
何かくつけようかな?

お礼日時:2014/10/25 15:56

マイナスドライバーや缶オープナーと呼ばれるへら状のものであけます。


缶オープナーはホームセンターの塗料コーナーなどにもあります。

http://www.monotaro.com/p/8693/6534/
http://www.paint-works.net/others/rs8151.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざリンクありがとうございます。
意外に安いのですね。一本あってもいいかな…?

お礼日時:2014/10/25 15:54

10円玉とかの硬貨か、マイナスドライバーを差し込んで


テコの原理を応用して開けます。

手(爪)では空きませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎回道具が必要な缶があるとは驚きました。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/25 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!