プロが教えるわが家の防犯対策術!

自販機で買って取り出し口に手を入れたら二本ありました、ラッキーと思って持ち帰りますか?
それとも正直に返しますか?もしくは買っていない一本はそのままにしていく。

質問者からの補足コメント

  • みなさん回答ありがとうございます、答え合わせです。

    その見知らぬ一本は青酸カリ入りジュースでした、飲んだ人はご愁傷様です。
    この手法は昭和の青酸コーラ事件で多数の犠牲者を出しましたが時を経て同様の手口でも多数の死者を出し犯人も特定が出来ない怖ろしい手法です。
    これを教訓にみなさんもジュース以外でも同様、見知らぬ弁当、おつまみ、お菓子等もしかしたら青酸入りかもしれません、警戒しましょう。

      補足日時:2023/08/20 21:56

A 回答 (8件)

当たりで出るときがあります。


もらって大丈夫です。
おすそわけします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

残念、あなたやあなたの知人は死にます

お礼日時:2023/08/20 21:43

今は、街中に防犯カメラがありませから、不審者の特定は可能かもしれません。

ジュースでも、未開封かどうかは、すぐ分かりますから、開けた形跡があれば、まず飲まないでしょう。また、炭酸の入っているものは、なお分かりやすいです。
    • good
    • 0

以前「毒入りコーラ事件」が発生した際、自販機で余分に出て来た飲み物を飲まれて犠牲になられた方がおられました。


 飲料メーカーでも、余分に出てきた場合は、絶対に飲まないようにと警告をしていました。
 だから飲みません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合格!それは毒入りです、飲んだら死にます

お礼日時:2023/08/20 21:51

毒入りなどの悪意がないか確かめた上、神様の思し召し、お恵みと信じ、有効活用を図ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

合格、それは毒入り、飲んだら即死です

お礼日時:2023/08/20 21:50

買っていない物は触らない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

合格、それは毒入りでした

お礼日時:2023/08/20 21:49

そのまま。


何かの犯罪目的で1本忍ばせてるかも知れない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合格、それは青酸入りで飲んでいたら即死です

お礼日時:2023/08/20 21:49

ペットなら「毒入り」という事件が有りましたからね、やめておきます。


缶なら良いんじゃない。
なお、この場合は窃盗罪にはなりません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

合格!それは毒入りでした

お礼日時:2023/08/20 21:44

飲めそうなら持ち帰る


飲まないやつならほっとくw

…この場合って窃盗罪になるのかねぇ…?
誰に対して?って問題はあると思うけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい残念、毒入りです、あなたは死にます

お礼日時:2023/08/20 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!