初心者ですがよろしくお願いいたします。
内容がうろ覚えですがもしお分かりの方がいらしたら教えてくださると助かります。
20年以上前くらいのお話でたしか、サスペリアやハロウィン等の雑誌で立ち読みしました。
内容はにぎびを潰すと膿みが出すぎて自分の中身も出てしまった?ストーリーとお風呂の排水口に足の指を当てて吸われる遊びをしてて、ずぼっと自分も吸われてしまう…ストーリーでした。これしか覚えていません。どうしても作者のかたや題名、情報を知りたいのでお力を貸してください。
拙い文で申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

梅図かづお先生のシリーズですかね?

この回答への補足

お気に止めてくださり誠にありがとうございます。

梅図先生ではないんです。さっぱりしたタッチの短編漫画でした。
内田春菊先生っぽいような…。
当時が小学校だったものでかなり曖昧ですみません。何かございましたらよろしくお願いいたします。

補足日時:2011/04/23 15:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
また何かございましたらよろしくお願いいたします(^-^ゞ

お礼日時:2011/04/28 12:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこれってサスペリア?

TV方映が、エクソシストと同時期ぐらいの映画で、曲が妙にあどけない女の子の
でも歌詞は「さあ踊りましょう・・・・足が萎えるまで・・・」(英語で・・・)
という不気味な曲が流れてたのって、サスペリアでしたっけ?
その、曲のメロディーを探そうと思ったら、ほんとにサスペリアだったのかどうかもあやふやになってしまって・・・・・
カテゴリー違いかな??と思いつつ、質問してみました。誰かご存じないですか?

Aベストアンサー

こんばんは。私の方も、サスペリア2のメロディは昔一度見たきりですので、覚えてなくて…。
オルゴールで流れてたのは2の方じゃなかったかなあ。殺人の行われる場所ごとにレコードで流れたりオルゴールだったりと殺人予告の小道具として使われていた記憶があります。
で、サスペリアのメロディは、ラシドミレドレー、ドレミラシシラーと言う短いフレーズの反復で、作品中何度も流れるので非常に覚えやすかったです。それ以外メロディらしいメロディのある曲は使われていなかったような。
サスペリアはバレエ学校が舞台でヒロインもダンサーだったので、歌詞からすると、こちらの方がふさわしい感じがしますね。オルゴールに似た感じの音だったし、歌詞が後からつけられたとすると、やっぱりサスペリアかなあ。

Q内容がうろ覚えのマンガのタイトル

昔読んだマンガのタイトルを教えてください。

・女ヤンキーが主人公。名前はショウ(だった気がする)
・真面目そうな学生と仲良くなるけど周りのせいで上手くいかない
・敵対する不良グループ?のリーダーの男が主人公に惚れる
・その男の側近の名前がアキラで実は女
・その男の兄貴がなんかキチガイで主人公と戦う
・男性向けマンガっぽい絵

主人公の名前は漢字だったんですが忘れました。
途中で読むのをやめてしまったので、何巻くらい出てるのかとか、続きとかが気になります。

Aベストアンサー

週刊少年チャンピオンで連載されていた「特攻天女」かも。
作者はみさき速さんです。
こちらでご確認を。
http://www.amazon.co.jp/dp/4253058930
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%B9%E6%94%BB%E5%A4%A9%E5%A5%B3

ちょうどこの作品が終わる頃までチャンピオンを買っていたのですが、最後はもうドロドロしてて(特に瑞希のまわり)、大変な終わり方でした。

Qサスペリア2の挿入歌

ホラー映画サスペリア2の中で子供がランランラン~とまるで風の谷のナウシカのナウシカ・レクイエムのように歌っている曲は曲名があるのでしょうか?
ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

下記の回答を参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1066758.html

Q漫画のことです。内容はうろ覚えなので詳しくかけませんが、確か引っ越したマンションに女の子がいて、窓か

漫画のことです。内容はうろ覚えなので詳しくかけませんが、確か引っ越したマンションに女の子がいて、窓からお互いをみせあうみたいな漫画だったと思います。そのマンガのタイトルを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

少年サンデーで連載されていた「ノゾ×キミ」ではないでしょうか

http://sol-comics.shogakukan.co.jp/solc_dtl?isbn=9784091238306

Qサスペリア2の児童音楽について

かなり古い映画ですが、久しぶりに見てちょっと気になる音楽があるので質問いたします。
わかる方がおりましたら、ぜひ、この曲の題名を教えてください。
映画はサスペリア2です。
出だしで、中年の男性が同じ年齢ぐらいの女性。おそらく、夫婦だと思うのですが、その妻に、背中から包丁で刺される場面に出てくる音楽です。
子供が、クリマスツリーの近くに置いてある蓄音器にレコードを乗せてかけている場面です。
なんとも印象深いメロディーなので本当にある児童向けの音楽なのかとても気になります。
本当に、実際にある児童向けの音楽なら、何処の国の児童向け音楽なのか、詳しい方からの回答、何卒よろしくお願いします。
ちなみに、その場面を貼り付けておきます。
http://www.youtube.com/watch?v=uq9r9rJR2vo&feature=related

Aベストアンサー

曲名: School at Night (Lullaby, Child version)

音楽担当はイタリアのプログレッシヴ・ロック・グループ「GOBLIN」となっていますが、作曲はジョルジオ・ガスリーニ (Giorgio Gaslini)です。
ジャズ畑のプレーヤー、コンポーザーで、曲はこの映画のために作ったものですから児童音楽・童謡の範疇からは外れるでしょう。
http://www.youtube.com/watch?v=NoUM7I4L0xU

参考URL:http://angeleyes.dee.cc/giorgio_gaslini/giorgio_gaslini.html

Qこんな内容の漫画のタイトルは何ですか?少女漫画です

10年近く前に読んだ少女漫画のタイトルが思い出せません。
かなりうろ覚えですがこんなシーンがありました


・少女(人間)と少年(非人間?)とマスコットキャラ的な♂の生物
・宇宙船か何かで三人が暮らす?
・少女が住む部屋は最初は真っ白で何も家具の無い殺風景な部屋だったが、スゴイ技術により「可愛い部屋にして」と部屋に命令すると瞬時に可愛い部屋になる


その頃読んでいた少女漫画雑誌は「ちゃお」でしたが、雑誌ではなく単行本で読んだ記憶があります

Aベストアンサー

たぶん、
『新☆だあ!だあ!だあ!』(川村美香)
だと思います。

単行本一巻にそのようなシーンがあります。

QAviUtlの編集で動画の途中に別動画を入れる方法

元の動画の途中に別動画を入れたいのですが、途中に動画を入れると元の動画も一緒に進んでしまいます。別動画を入れてる間は元の動画を進まなくしたいのですがどうすれば可能になるでしょうか?

Aベストアンサー

拡張編集プラグインを使っての編集でしょうか? 以下、そうだとしての回答ですが、

元の動画の下に別動画を並べるのではなく、
元の動画を「中間点で分割」で二つに分割してから、その間に別動画を配置してください。

Qこの少女ホラー(?)漫画の作者とタイトルを教えて下さい!

今から、25年~22年くらい前に読んだコミックスなのです。
内容は、ホラーというか、オカルト・・・ミステリー・・・どこのジャンルに属するのかちょっと私もわかりません。

主人公は女の子で、実は幽霊のようなのですが、普段はちゃんと普通の人間のように触れるし足もあるのです。
でも、彼女の片方の足の足首の部分に穴のようなものがあって、普段はそこを布でしばっているのですが、
布を解くと、体が中に浮いて霊的な能力が使えるみたいなのです。
私が記憶している部分では、主人公が友達(男の子だったような)飛行機に乗っていると、海で亡くなった人の怨霊のようなのものが出てきて、飛行機をどうにかしようとするのですが、女の子が足首の布をとって怨霊と対決する、というような感じのストーリーだったような気がするのです。
どうかしてこの漫画をもう一度読んでみたいなぁと思うのですが・・・・。

この話を読んだとき、楳図かずお先生の「赤んぼう少女」のコミックスも同時に読んだので時期が特定出きるかと思いましたが、私が生まれる前からコミックスになっているようでしたので、参考になりませんね・・・
絵柄は、楳図かずお先生のような感じではなくて、ほんとに、少女漫画雑誌に載っているようなかわいらしいものだったと思います。
でも、キャンディキャンディのような目に星は入ってなかったですし、キラキラゴテゴテした絵柄ではなかったです。

どなたかこの漫画を覚えていらっしゃる方がいましたら、教えて下さい。
宜しくお願い致します。

今から、25年~22年くらい前に読んだコミックスなのです。
内容は、ホラーというか、オカルト・・・ミステリー・・・どこのジャンルに属するのかちょっと私もわかりません。

主人公は女の子で、実は幽霊のようなのですが、普段はちゃんと普通の人間のように触れるし足もあるのです。
でも、彼女の片方の足の足首の部分に穴のようなものがあって、普段はそこを布でしばっているのですが、
布を解くと、体が中に浮いて霊的な能力が使えるみたいなのです。
私が記憶している部分では、主人公が友達(男の子だ...続きを読む

Aベストアンサー

黒田みのる・著「魔女の星」三部作の「幽霊少女の謎」「呪いの幽霊城」「幽霊少女エリ子」じゃないかと思います。

Qyoutube動画の直リンク

youtube動画の直リンク

fc2ブログでブログを書いていましたが、youtubeとニコニコ動画は自分のブログに動画が貼れてとても便利です。
そこでたまに思うのですがこれは動画の無断使用ではないかということです。
youtubeとかニコニコ動画の動画は勝手に貼っても無断使用にはならないのでしょうか?

それと、ニュース系のサイトでyoutubeでもニコニコでもない動画がありますが、あの動画も自分のブログに貼り付けてもいいのでしょうか?
もちろんURLは貼りますし、説明もします。

質問をまとめますと、

・youtubeとかニコニコ動画は動画は無断使用ではないのか?
・ニュース系のサイトにある動画は使用しても良いのか?

この2点です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ユーチューブは知らないけどニコニコ動画はその動画を見れる画面から直接張り付けられますよね?
だからいいと思いますが、ダメだったらそんな機能つけておかないでしょう。

おそらく他のサイトも大丈夫だと思いますよ。
無料ならね。

Qホラー漫画のタイトルを教えて下さい

10年以上前に読んだホラー漫画のタイトルを探しています。

・話は1話から2話完結型だった
・各話の主人公は願いを叶える為に怪しい青年に頼む
・願いを叶える代わりに自分の分身を作り、1つ叶えるたびに分身の肉や臓器など
体の一部を剥がれる
・分身が主人公と入れ替わって主人公が臓器を取られるストーリーがあった

記憶していることはこの位です。
情報が少ないのですが知っている方がいましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

稲垣美佐緒さんの「猟奇伝説アルカード」ではないでしょうか?
全4巻+1巻発売されているようですが、残念ながら現在は絶版のようですね・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報