今放送されているのだめカンタビーレ最終楽章で、千秋が「俺、ふられたのか」と言った時に流れたBGMと、幼稚園でのだめと千秋が再会した時にのだめが弾いていた曲を知りたいです。

A 回答 (3件)

御質問の楽曲は、



ピエトロ・マスカーニ作曲
 歌劇『カバレリア・ルスティカーナ』 間奏曲


L.V.ベートーベン作曲
 ピアノソナタ 第8番 『悲愴』 第2楽章

               です。

一応、『のだめカンタービレ 最終楽章』で使われた楽曲リストを掲載しているサイトのurlを載せておきます。

前編
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1151634/117 …
後編
http://app.f.m-cocolog.jp/t/typecast/1151634/117 …
    • good
    • 0

ベートーヴェン「ピアノ・ソナタ第8番ハ短調op.13(悲愴)」の第2楽章 アダージョ・カンタービレ




ピアノ演奏:ラン・ラン
http://www.universal-music.co.jp/classics/artist …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qドラマ「のだめカンタービレinヨーロッパ」

1月5日に放送された、「のだめカンタービレinヨーロッパ」で玉木宏さんが最後に指揮していた曲を聞きたいのですが、曲名がわかりません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。

Aベストアンサー

ドラマでは、ブラームスの交響曲第1番の
第1楽章と第4楽章が使われていました。
下記で聴けますので、よろしければ、どうぞ。
第1楽章(千秋の指揮の出だし)
http://www.voiceblog.jp/andotowa/241347.html

第4楽章(最後に盛り上がってたシーン)
http://www.voiceblog.jp/andotowa/245484.html

Qのだめカンタービレ最終楽章後編の予告で流れている曲を教えてください!

のだめカンタービレ最終楽章後編の予告で流れている曲を教えてください!
「先輩、結婚してください」と、冒頭にのだめが言っている方です!
よろしくお願いします!!

http://www.youtube.com/watch?v=OqbvMsutM2M&feature=related

Aベストアンサー

ショパンのピアノ協奏曲第1番(ホ短調)第1楽章です。

Qのだめカンタービレドラマ化の件…

次の月9が、今漫画で大人気の「のだめカンタービレ」になるとのことですが(既にキャストも決定済)、のだめって去年の冬頃にも一度、ドラマ化の話が出てますよね?その時もキャストも決まっていて確実っぽかったのですが急遽取りやめになり、別のドラマがその枠に入ったとか…。
何で一度取りやめになったのか理由を知っている方、教えて下さい。

Aベストアンサー

NO.1の方が言及していた噂について、書いておきます。

TBS金曜22時でのドラマ化の際、千秋役にはジャニーズ事務所のタレントが起用される予定だった。

原作どおりにドラマ化されると、千秋の出番が少なすぎると不満を示したジャニーズ側が、脚本の改変を要求した。

作者側が脚本の改変を拒否して、ジャニーズ事務所側がタレントの出演を拒否したため、ドラマ制作が中止になった。

ということのようです。

月刊誌「サイゾー」にこの件が載っていました。

参考URL:http://www.ultracyzo.com/

Qのだめカンタービレ最終楽章前編のエンディングいつものエンディング曲の前

のだめカンタービレ最終楽章前編のエンディングいつものエンディング曲の前に流れた曲の曲名わかる方教えてください

Aベストアンサー

ラストのあたり、コンクールの出場を止められて雨の中立ちすくむシーンに
使われていた曲でしょうか?

こういうのがあったので、参考にどうぞ↓
http://naxosjapan.cocolog-nifty.com/blog/2009/12/post-feb6.html

これによると、

 マーラー 交響曲第5番第4楽章

だそうですよ。

Qのだめカンタービレの面白さを教えて!

今週フジでアニメ「のだめカンタービレ」を1話から再放送していました。
それをビデオにとってみていました。
(すぐ終わっちゃいましたけど‥)
そこで質問です。
のだめカンタービレはどういうところが人気の秘密なんでしょう?

ちょっとTVアニメを見ただけですが面白さがわかりません。。。
しかも音楽なしのコミックで相当売れているそうですが、
読者はのだめカンタービレのどこに引かれるのでしょう?
これから面白くなるのかと期待して深夜放送を見てみようと思うのですが。。。
のだめファンの方、
熱く語ってくださいm(__)m
ご教授よろしくお願いします。
ちなみに私はちょっとばかしクラシックファンです。
(特にドビュッシー♪)

Aベストアンサー

私も原作マンガから入って→ドラマ→アニメと見ているものですが、アニメが一番イマイチですね。
その要因はいくつかありますが、
・演奏シーンで絵が止まっていることが多い。本当に重要なシーンのみCGを使って絵を動かしていますが、それ以外では止め絵が多く、迫力が感じられない。
・ドラマに比べてのだめのインパクトが明らかに足りない。
・千秋先輩が、皆が憧れるかっこいい人物に描けていない気がする。

上記は個人的な意見ですが、先日の再放送は本当に物語の初期の部分だけになるかと思いますので、実際ストーリーは進めば進むほど面白くなっていきますよ。

またキャラクターが面白い、ストーリーが面白いという部分に関しては先の回答者様がお答えですので、問いの
>しかも音楽なしのコミックで相当売れているそうですが、
の部分の私の考えといたしましては
・まず指揮者がメインキャラクターというマンガは初めて、もしくは殆ど無いので新鮮だった。実際このマンガを読んで、指揮者はどういう事をするのかを知った人も多いのでは(私もそうです)。
・動かない、音がないマンガであるにもかかわらず、音楽演奏シーンの迫力がすごい。
・この作品は音大生や演奏家の中にもファンが多いこともよく知られていますが、その人たちによると、マンガ的な誇張はあるけれど、かなりの部分クラシック演奏家の実態を正確に描いているそうです。

人の価値観はそれぞれですので、このマンガがどうしても絵的・ストーリー的にダメという人もいるようですが、これだけの支持を勝ち得たのは、クラシック関係者に取材したリアルさが音楽関係者からも支持を受け、またクラシックにあまり興味がなかった人に「クラシックって面白い」と感じさせるほどストーリー的にも面白い作品であることは間違いないと思います。

私も原作マンガから入って→ドラマ→アニメと見ているものですが、アニメが一番イマイチですね。
その要因はいくつかありますが、
・演奏シーンで絵が止まっていることが多い。本当に重要なシーンのみCGを使って絵を動かしていますが、それ以外では止め絵が多く、迫力が感じられない。
・ドラマに比べてのだめのインパクトが明らかに足りない。
・千秋先輩が、皆が憧れるかっこいい人物に描けていない気がする。

上記は個人的な意見ですが、先日の再放送は本当に物語の初期の部分だけになるかと思います...続きを読む

Qのだめカンタービレ最終楽章後編

のだめカンタービレ最終楽章後編

のだめカンタービレの連続ドラマ・ドラマのスペシャル編(?)は見ていたのですが、映画前編は観に行くかどうか迷って結局観に行きませんでした。 しかし後編のCMを何度も見るうちに、後編が観たくなってしまいました。 一応先週土曜日に放送された映画前編特別版は見たのですが、あれは前編がそのまま放送されたのではなく、ドラマのシーンが入っていたり、かなりカットされた部分もあると思います。 このような状態で後編を観に行って、ストーリーは解るものでしょうか? それともDVDになるまで待ったほうがよいと思われますか?  
皆様ならどうされるか等、ご助言お願いいたします。 

Aベストアンサー

映画前編のDVDは6月4日発売予定です。
それまで後編が上映されるようなら、DVDを見てからの方がいいと思います。

そんなに待てない!と思うのであれば、マンガの13巻~18巻くらいまでを
読んでから後編を見に行っても分かると思いますよ♪

Q「のだめカンタービレ」ドラマ版DVDは?

「のだめカンタービレ」のドラマを楽しみに見ていました。
録画して全部残そうと思ったのですが、何話か録画できなかったので、DVDの発売を心待ちにしています。

ネットで調べた所、ドラマ版のDVDについては「発売未確定」との事です。後からオンエアされているアニメ版の方は早々とDVD化が決定しています。
フジのドラマの場合は大体放送終了から3ヶ月程度でDVD化されているようですが、「のだめ」の場合は遅れているようですね。
何か「大人の事情」(楽曲の著作権がらみ?)があるのでしょうか?
DVD化なし、という事は人気ドラマなのでありえないと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

2007年3月29日にアミューズソフトエンタテイメントから発売されますよ☆ちなみに価格は23,940円です♪♪楽しみですね(*^O^*)

Qのだめカンタービレ最終楽章後編をより楽しむためには。

のだめカンタービレ最終楽章後編をより楽しむためには。

現在公開中ののだめカンタービレ最終楽章後編を観たいのですが、
前編を観ていません。復習公演にも行けませんでした。

けれども、後編公開前日に放映された「前編特別編」のみ手元にあります。
それで、特別編について少し調べたんですが、これまた劇場公開版とはラストも何もかも違うとかなんとか書いてあるんですね。

なので、
劇場で前編を観た。(特に復習公演も観て鮮明に中身を覚えている人)

TVで特別編を観た。

劇場で後編を観た。

人に
お聞きします。

特別編→後編で、差し障りが出たり、感動が薄れたりってことはないでしょうか?


回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私は一昨日観てきました。

シリーズ完結までだいぶ間が開いてしまったので、前編特別編が特別編集されたのだそうです。

ということで貴方にとって
後編公開前日に放映された「前編特別編」を観てから現在上映中の作品を観るのがベスト

楽しんできて下さい。

もしクラシックの映画に嵌っているなら、ついでにお奨めはこちら!
フランス映画祭2010観客賞受賞映画「オーケストラ!」
http://orchestra.gaga.ne.jp/
私は一昨昨日川崎で観ました。どちらも素晴らしかったですよ。

Qドラマ「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」で使用されたピアノ曲の題名(猫の曲?)

フジテレビで1月4~5日に放送されたドラマ「のだめカンタービレ in ヨーロッパ」で使われたピアノ曲のタイトルと作曲者名を教えてください。
ドラマをご覧にならなかった方でも、下記の説明から推測して回答していただければ幸いです。

リズムも旋律もトリッキーな曲で、バッハのインベンションがテンポが速くなり、メロディが変態的(?)になったような感じとでも言いましょうか。
和音がほとんど無く、右手左手とも運指がとても速かったです。
タイトルの中に「猫」という文字が含まれていたような気がしますが・・・


ちなみに、主演の玉木くんと、その彼女みたいな女の子が二人でピアノ室にいたシーンです。

Aベストアンサー

のだめが弾いていた曲で、速い曲といえば
リストの「超絶技巧練習曲第4番 『マゼッパ』」か、
ラヴェルの「組曲『鏡』から 『道化師の朝の歌』」か
かなぁと思うのですが、和音も出てくるし、猫は題名に
入っていないし、千秋とのだめが一緒に練習室にいる
シーンって、あったっけ?と思い起こしていますが、
なかったような気もしますし・・・。

とりあえずこの2曲を聴いてみてください。

道化師の朝の歌
http://www.voiceblog.jp/andotowa/478491.html
マゼッパ
http://www.voiceblog.jp/andotowa/479376.html

Qのだめ前編(テレビ放送??)

4月17日にのだめ特別編があるそうですが、これは
映画の前編が放送されるのですか?

来週に映画館で特別に放映されるので見に行こうと思っていたのですが、
もしテレビで放送されるならお金がもったいないので・・・。

フジテレビのホームページを見てもわからなかったので
知っている人がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

詳細はでていないので分かりませんが、今までの「デスノート」や「20世紀少年」のように続編の前に前編が特別編集されてテレビで放映されることって多いですよね。

ただ、カットされている部分が多く、新しく挿入されたシーンが付け足されていたりして、上映された映画とは一部違っていることが多いです。
のだめの場合は、テレビドラマのころの部分もダイジェストで入ってそうなので、かなりカットされているのではないでしょうか。

とりあえず、前編をみていない人のために、後編で困らないようにまとめられたものだと思いますよ。
私はデスノートでも、20世紀少年でも、一作目を映画館で見ていなかったので、テレビの特別編で見ましたが、あとでもう一度DVDで見直しました。

映画として楽しみたいなら、映画館で見ることをおすすめします。 テレビを先に見てしまうと、あらすじを読んだ後で小説を読むように、味気なくなるかも。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報