『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ピアノの変拍子の曲教えてください!
変拍子の曲を聞いて惚れてしまったのでやってみたいと思ったのですが
今までやった事がないのと、誰の曲だったか忘れてしまったので、有名な曲でどんなものがあるのか教えてほしいです

お願いします

A 回答 (1件)

一番有名な変拍子のピアノ曲といえば

ムソルグスキーの組曲「展覧会の絵」の中の「プロムナード」
ではないかと思います。
拍子は5/4→6/4→5/4→6/4ところころ変わります。

プロコフィエフのピアノソナタ第7番(俗に言う「戦争ソナタ」)
の第3楽章(7/8拍子)なども魅力がありますが、有名かどうかは…?
    • 0