プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノの曲について。何を弾こうか迷っています。
子犬のワルツ・華麗なる大円舞曲は弾き終えました!
次に弾く曲を何にしようか考えているのですが、
上の2曲を弾くことができたらこの曲は弾ける又は挑戦することができる!!という曲(できれば有名な曲)を教えてほしいです!
回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

何万とある。

    • good
    • 0

ベートーヴェンの「エリーゼのために」もいいですよ。



    • good
    • 0

視野を広げる意味で、質問者さんも知っているような有名な映画音楽などにチャレンジしてみるのはどうですか。

自分がよく知っていて好きな曲なら練習するモチベーションも上がりますよ。
癒やし系のゆっくりしたメロディの曲がお勧め

例えば、
「ひまわり」

「コープスブライド」
https://www.youtube.com/watch?v=zn_eXNjsVTM
「ガブリエルのオーボエ」
https://www.youtube.com/watch?v=0DUtlg5lYrI

他にも質問者さんがお好きな映画音楽があるんじゃ無いですか
    • good
    • 0

ショパンの


Nocturne in C sharp Minor
はどうですか。↓

    • good
    • 0

エチュード Op.10-3 (別れの曲)


あたりが定番でお手ごろだと思います。
    • good
    • 0

「迷っている」ということは、いくつか候補があるのでしょう?


先生についているのだったら、アドバイスしてもらえばよいでしょう。

自分が弾きたい曲を見つける、というのものピアノを学ぶ上でのひとつの勉強だと思いますよ。
「与えられた曲を弾くだけ」じゃあ、つまんないでしょ?
自分から、広く深い音楽の世界に飛び出していきましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!