プロが教えるわが家の防犯対策術!


https://www.youtube.com/watch?v=hioYWzWFhq8&list …

これらの曲に出会ってこう言うジャンルも良いものだなと好きになりました。
エレクトロニック・ダンス・ミュージックと言うのでしょうか?

上の2曲に近い曲があれば教えてください。
また、この様な曲の発掘におすすめのサブスクなどありましたら合わせて教えていただけると嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

テクノ、トランスですかね。


ハウス寄りでもないし
音モノってわけではないのかな。
Remixされるとジャンルが微妙な仕上がりってありますよね。
ジャンル広めですがNCSを漁ってみてはいかがでしょう。
https://www.youtube.com/channel/UC_aEa8K-EOJ3D6g …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これもテクノ、トランスに分類されるんですね。
教えていただいたチャンネル、覗いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/19 00:50

こんなのどうでしょう。


Dj Sasha-Xpander


Porter Robinson - Sea of Voices (RAC Mix)
https://www.youtube.com/watch?v=xc35tKIHJlY

Wipeout 3 - Original Soundtrack
https://www.youtube.com/watch?v=ZFkpcgMuotY

例として挙げた曲は、プログレッシブトランスとか、プログレッシブハウスとかプログレッシブテクノと呼ばれる音楽周辺ですな。
その辺を探すと好みが見つけやすいでしょう。
https://www.youtube.com/watch?v=1LrXsP4xSEc
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

折角ご紹介いただいたのに申し訳ありませんが、自分の求めている物とは真逆と言いますか・・私の説明不足なんですが、激しい、悪く言うとやかましいのはダメなんです。

質問に載せた一曲め(動画の方)のようにゆったりしたテンポで音数も少なめで時に哀愁を感じる様な物を求めています。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/17 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!