dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は最近、吹奏楽の曲を聞くのが大好きになりました。
そこで質問です!
なにか、これは知っておいた方がいいっていう曲や、これいい曲だよ!というのを教えていただきたいんです。

どうかよろしくお願い致します。

アップテンポの曲やマーチ曲が好きです

↓これらが今私の知ってる曲です。

アルヴァマー序曲
キャンディード序曲
マゼランの未知なる大陸への挑戦
宝島
たなばた
フェスティバルヴァリエーション
歌劇「さまよえるオランダ人」序曲
海の男たちの歌
白磁の月の輝宮夜
走れメロス
乱世の神威 幸村
マードックからの最後の手紙
梁塵秘抄
マーチ「春の道を歩こう」
夢への冒険

A 回答 (2件)

T-SQUAREの曲は吹奏楽でもいい曲が多いです。


「宝島」も上がっていますが、「IT'S MAGIC」や「TRUTH」なんかもいいですよ。

あと、吹奏楽曲の定番ですが、エルガーの「威風堂々」ですかね。
    • good
    • 1

あげられている曲以外では


E.F.ゴールドマン「木陰の散歩道」(On the mall)


中学生の時、吹奏楽部がよく演奏していた曲です。
(ただし、私は吹奏楽部ではありませんでしたが)
また、TVのスポーツニュースなどでもよく流され、一度は聴かれたことのある曲と思いますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!