プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

itunesで購入した曲をダウンロードから削除をしようとして間違えてライブラリーから削除してしまいました。itunes storeの購入済みにもなく再ダウンロードできずに困っています。どうしたら削除した曲を復元できますか?(itunes storeで曲名を検索してもう一度購入しようとしてもそこではなぜか購入済みとでてきて購入できません。)

A 回答 (1件)

曲ファイルの削除は、どのようにしたのでしょうか?。

もしも、iTunes上で曲の削除を指定して「ファイルを保持」にしたならば、曲ファイルはiTunes Musicフォルダに残っているので、その曲ファイルをiTunesにドラッグ&ドロップすればまた再生できるようになります

「ゴミ箱に入れる」としたなら、まだ完全に消していないならばゴミ箱に入ってますので、ゴミ箱を開いて曲ファイルを右クリックして元に戻れば大丈夫です。

Windowsでしたら、ライブラリのフォルダを右クリックして、以前のバージョンの復元、をクリックすると削除した曲ファイルが復元されるはずです。その場合、以前のバージョン以後に入れた曲ファイルが消えますので、新しい曲ファイルはバックアップしておく必要はあります。

マックでしたら、Time Machineで復元されるはずです。

あと、このような質問の場合には、デバイス(PCかスマホか)、OS、ライブラリの場所(ローカルかクラウドか)、などを書いてください。
    • 0