はじめて質問させて頂きます。
私は24歳、彼は今年30歳になります。
まだ付き合って2カ月なのですが、彼とのすれ違いを感じて悩んでいます。

■彼は仕事をいくつも掛け持ちしており朝も昼も夜も忙しくて時間が無い。
(連絡が全く取れない日もあり、喧嘩になります。『お前みたいに暇じゃない』と言われました。私も正社員で仕事をしています。)
■副業として1年前からネットワークビジネスをしていることを付き合ってから知りました。
(東京まで行ってセミナーに参加したり、女性と2人でご飯や電話で営業?セミナー?などもする。不満を伝えると『心が狭い人だね』と言われました。)
■仕事を掛け持ちしている為、休みは不定休で連休も取れない。会うのはいつも夜の11時過ぎくらいからで、また翌日は朝から仕事に行く。
(寂しいです・・・)
■車で1時間くらい離れた場所にお互い住んでいるが、彼から会いに来てくれたことは一度もない。
(彼の時間が取れそうなときに連絡が入り、私が行く形です。)
■私は結構考え込むタイプなのですが彼からするとそんな彼女は『無理』だそうです。私のことを好きだしずっと付き合っていたいから直して欲しいと言われました。
(ただ、直らない場合は他の女性にいくこともある、と付け加えられました・・)

などなど小さな価値観や考え方の違いはあるのですが、私は彼氏のことが大好きです。
もともと私の方から好きになってアプローチした人です。
まだ付き合って2カ月だから戸惑っているだけでしょうか・・・。もう少し私が忙しい彼を理解してあげれば喧嘩も減りますか?
彼氏には『もういい大人でしょ?好きだからってベタベタしてればいいわけじゃない。お前は俺に愛情じゃなくて依存しているんだ』と言われてしまいました。でもいつも最後には愛してるよ、って言ってくれるのでますますモヤモヤしちゃいます・・・。

今は彼のことが大好きだから別れたくないし離れたくないです。
でも冷静にならなきゃいけないことも分かっています。
私の目が覚めるような言葉や良いクールダウンの方法を知ってる方いましたら助言をお願いします。

分かりにくい文章でごめんなさい。

A 回答 (8件)

>不満を伝えると『心が狭い人だね』と言われました。

貴女の質問文を読んだ限りあなたは彼を愛しているが
彼はあなを好きだとか愛しているということは書いていませんね。 

彼は貴女を愛していません。

>私の目が覚めるような言葉や良いクールダウンの方法
貴女が彼に、 「結婚しよう」 といっても断るはずです。 
 目覚めてください。 

後で馬鹿な女だったと気づいても
 立ち直るのに時間が掛かります。 
    • 0

最近のネットワークビジネスは自己啓発セミナーでNLPや行動心理学などを学ばせ、まずは集団催眠の状態で会員同士の連帯感を高め、徐々にビジネス色を強めていくものが多くなっています。

もちろんセミナーも勉強会の参加費も、それらに掛かる交通費なども、特定負担と呼ばれる物品の購入費用も全て自己資金ですが、会員はそれを「未来の自分への投資」と言います。

ネットワークビジネスの中に身を置いている時は、高揚感、充足感があり、異常なまで前向きな状態になっています。端から見れば、向上心にあふれ、輝いている人に見えるでしょう。
本人が自分を変えられる(ような気になっている)からなのですが、そうしたモチベーションは何もしなければ維持できず、そのため定期的にセミナーへ通い、高揚した状態を維持しようとします。そうしてどんどんネットワークビジネスに依存する体質になっていくのです。
ある意味麻薬中毒患者と同じような状態です。

質問者さんは付き合ってから彼氏のネットワークビジネスに気づいたとのことですが、もしかするとこの高揚状態の前向きさに惹かれたのでしょうか。

だとすると、あなたの大好きなのは「夢を持ってネットワークビジネスをがんばっているキラキラした彼」だったのでしょう。

ネットワークビジネスにはいずれ破綻が訪れます。将来ネットワークビジネスから離れた彼は、きっと今あなたが見ている「大好きな彼」とは違う人なのだろうと思いますよ。

何かに依存しなければモチベーションを維持できない…失礼かもしれませんが、寂しい人です。
よく、愛する人のために頑張ると言いますが、残念ながら、あなたは彼にとってそういう存在ではないようですね。

しばらく距離を置いてみたらいかがですか?
    • 0

再度すみません。

どうしても一ヶ所引っ掛かったので。

今年中に「不労所得で20万」って、もしかして‘年間’ですか?‘月間’ではなくて?
しかも「不労所得」って、彼氏さん単語の意味を間違えてますよ。彼氏さんのように私生活もままならないほど「営業」のために‘時間を切り売り’して、出張やセミナーや飲食経費に馬鹿みたいに(20万どころじゃない)お金を費やして、得られた収入を「不労所得」とは‘常識人’なら呼びませんよ。

夢(笑)に向かって頑張っていて、話し方に異質なエネルギーがあって、いっちゃってる目がウルウルしてて、営業(笑)慣れでトークがもっともらしく聞こえて、確かにマルチ君の中には‘不思議な’求心力のある男性がいますが。。
質問者さんが彼から離れられない理由は、マルチ商法で働かずして儲かるなんて愚の愚を自分も信じちゃっているからじゃありませんか?

もしそうだとしたら、あまりにも…●●です。
質問者さんの親御さんが本当に可哀想です。
    • 0

要するに、悪質商法に騙されているわけです。

そしてマインドコントロール状態で嘘八百を信じこんでおり、
彼氏さん自身も違法行為をしてしまっています。

付き合って2ヶ月ということですが、どこを好きになったのでしょうか。

30歳にもなってマルチ商法にダマされるなんて、今回目が覚めても、また別の悪質商法やカルト宗教に騙されますよ。
そんな人と一生添い遂げられますか?

借金は無さそうですか?
1年経っても、まだ騙されていると気がついていないんですよね。借金がかさんでいるかもしれませんよ。
    • 0

目を覚ますのなら、このサイトや「苦情の坩堝」や消費者問題のサイトなどで

「マルチ商法とは何か」
「ネットワークビジネスとは何か」

被害者や、法律家や、マルチ信者の近親者の話を片端から読むのが良いと思います。

副業を幾つも…おそらくマルチで出ていくお金が膨らんで自転車操業のような状態なのでしょう。

彼は文章を読む限り、典型的な「マルチにハマる駄目男」とうかがえます。

ただし、彼と別れるなら決して「貴方がマルチ馬鹿だから…」とは言わないように。
あなたには理解できないような狂信の世界ですから。薮をつついて大きな蛇。質問者さんがひどく傷つけられるおそれがあります。

そしてうまく別れた暁にはコミック「だめんず・うぉ~か~」にでも投稿してやりましょ。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼は今年中に不労所得20万が目標だと言っていました。仕事は自分に無くてなならいもの、それをおいて私を1番に愛することは出来ないと。
納得できないなら別れるしかないと言われ、理解しようとしましたがやはり私にはネットワークビジネスを受け入れることは難しいようです・・・。
離れられない私が一番問題ですね;;
一歩進む勇気が欲しいです・・・。

恋愛関係じゃない。

あなた、彼にとって、ペット。飼い主失格の、彼。
「俺は、おまえ自身はどーでもいい。でも俺に合わせれるなら!尻尾ふるお前はかわいいから、お前を愛してるよ。
散歩連れてって欲しいとか、ちゃんと3食餌が欲しい、なんてわがままいったら捨てるぞ。」

極論。もしこのままあなたが彼のペースに合わせたとして、結婚したら…?
やはり関係は変わらない。あなたは彼を一人寂しく部屋で待つ日々。
彼のために絶える?無理。ぜーーーったい続かない。
うんと長い目で見て。このまま進む将来をイメージしてみて。彼は変わらない、あなたは?
彼と付き合っている(のか?)今現在、幸せじゃない。未来は幸せ?

「おまえが好きだから忙しくても連絡するよ!」
「他の女と2人は、仕事でも不愉快だよな…でも絶対大丈夫だから!安心できるよう何でもする!」
「何とか休みとれた!どこへ行く?」
こんな風に言ってくれてあなたを大切にしてくれる人が、必ずいます。
その人と、新たに出会うチャンスが減ってくだけ。

早く!早く切ってー!!
そんな奴に振られるなんて、だめー!
彼が先に女作ったら(絶対作る。時間の問題。)、あなたもっと傷つくんだよ?
あなたから勇気を出して!
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
昨日、私の給料日だったので私の奢りで夕食に行ったのですが、元カノと私の嫌いな食べ物が同じだという話をされ、不機嫌になった私に『やっぱりまだ子どもなんだね。』と一言。
それでも彼を嫌いになれない自分に悔しくて、分かりあえないことに涙がでました。
他に私を愛してくれて、私も愛することができる人で巡り合えるでしょうか・・・。
まだすぐには前に進めそうにありません・・・。

彼はあなたに全面的に自分のことを理解して欲しいんでしょうね。

年齢も年齢なので将来のこともしっかりと考えたいみたいなので。

だから、どうして自分の真剣な思いを理解できないの?って、
そんなところだと思います。

あなたとしては想像して関係性と違った。

もっと、軽くって、楽しくって、嫌なこととは無縁のような…。

でも、男性って或ことを成し遂げる!!と決心をしてしまった時から、
急に、女性に対して求めるものがガラリと変わってしまうものなのです。

人生に対して何も目標を持っていない男性(女性も)は、
いつも異性間のことを優先順位に掲げ、
それを念頭に行動するようですが、しっかりと目的を持っている人間は残念ながら、
異性間の問題は2の次になりがちなのですね。

しかし出来れば、男性も女性も自分の仕事の話に
徹底的に付き合ってくれるような相手が望ましいし、欲しいのだろうけど、
そんなに世の中、都合がいいものじゃありません。

だから、苦しんでしまう。

これが現実です。

そして彼氏が言っている「お前がダメならほかの女を探す…」という言葉は、
本音だと思います。

だって、今の彼にとって大切なものは恋愛よりも仕事なのですから。

一昨年、流行ったドラマ「セカンド バージン」が良い例だと思います。

理解力のない女性は、不倫相手の鈴木京香が綺麗で頭がよかったらから、
と表面的な部分で捉えるとおもいますが、
彼女は彼が一番欲しがっていたもの、つまり「地位」をつかむ方法を
彼に与えたからこそ、唯一無二になれたのだと思います。

これができる女性は決して男性から見放されることはありません。

可愛くても、綺麗なだけでもダメ。

あなたは、どれだけ彼のことを魅了したり、
与えてあげられるものがありますか?

ドラマを見てよく研究してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうです。彼は自分は決して変わる気がないから、お前が俺を理解してあとはお前の行動次第で決めると言っていました。
私が彼に与えてあげられるもの、彼を魅了できるか・・・。
私には彼を満足させることはできないかもしれません・・・。
少し冷静に考えてみます。

そうですね、残念ですけど、これからあなたがつきあう以前に彼氏には要注意した方がいいような点が多々あると思います。

まず第一に30歳で仕事を掛け持ちしている=まともな仕事=正社員ではないということですよね?そこら辺を把握していますか?フリーターで2つか3つくらい掛け持ちされているんですよね?月収いくら?年収いくらになるんでしょう?実業家でもないわけですよね。だったら格としてはあなたの方が上です。あなたはちゃんとボーナスももらってそこそこの年収もあるわけでしょう?

それなのに暇じゃないなどと言われてムカッときませんか?私だってちゃんと働いている、暇じゃないというべきです。それから彼が具体的にどんな仕事をしているかも確認した方がいいでしょう。世の中闇金融や不法な商売で稼いでいる場合もありますからね。トラブルのもとになるような職業だったら、その男性とつきあうのは避けた方が無難です。被害が自分に降りかかってくるかもしれませんから・・。

彼から会いに来たことはない、というのはありえませんね。どうしてあなただけ会いにいかされるのでしょう?すごいわがままで身勝手な男性ですね。これではあなたが病気になったとしても全く期待できません。知らん顔されるだけです。

決定的なのは直らない場合は他の女性に行くと言ってることでしょう?浮気をするのも黙認せよ、と言っているのと同じです。普通は言いませんよ。あなたが都合よく利用されているという構図が浮かび上がってきます。愛しているよというのも普通の男性なら煩雑には口にしません。あなたを引きつけておく手段でリップサービスとして言っているだけだと思います。

全体的にこの男性はうさんくさいです。かかわらなほうがいいかも・・。もっとあなたのことを大切に扱ってくれてちゃんとした正社員なり、堅実な方と交際された方がいいと思います。まだとてもお若いから男性はいくらでも見つかると思います。このままずるずるつきあい、相手のいいなりになっていると結婚したとしてもヒモになって仕事と家事も全部やらされそうな感じがします。そうなったらあなたはボロボロになりますよ。好きだという感情はわかりますが、ここは冷静に考えられた方がいいように思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
彼はトレーナーや整体を掛け持ちしていて、皆に健康になってほしいということで健康サプリやドリンクのネットワークビジネスをしています。月収は20万~30万のようですが、貯金はなくキャッシングも多少利用しているようです。
今年中に不労所得20万が目標だと言ってました・・・。

なぜか嫌いになれず、まだ好きなのですが距離を置いていった方が良さそうですね・・・。何も手につきません;;