はじめて質問させて頂きます。
私は24歳、彼は今年30歳になります。
まだ付き合って2カ月なのですが、彼とのすれ違いを感じて悩んでいます。

■彼は仕事をいくつも掛け持ちしており朝も昼も夜も忙しくて時間が無い。
(連絡が全く取れない日もあり、喧嘩になります。『お前みたいに暇じゃない』と言われました。私も正社員で仕事をしています。)
■副業として1年前からネットワークビジネスをしていることを付き合ってから知りました。
(東京まで行ってセミナーに参加したり、女性と2人でご飯や電話で営業?セミナー?などもする。不満を伝えると『心が狭い人だね』と言われました。)
■仕事を掛け持ちしている為、休みは不定休で連休も取れない。会うのはいつも夜の11時過ぎくらいからで、また翌日は朝から仕事に行く。
(寂しいです・・・)
■車で1時間くらい離れた場所にお互い住んでいるが、彼から会いに来てくれたことは一度もない。
(彼の時間が取れそうなときに連絡が入り、私が行く形です。)
■私は結構考え込むタイプなのですが彼からするとそんな彼女は『無理』だそうです。私のことを好きだしずっと付き合っていたいから直して欲しいと言われました。
(ただ、直らない場合は他の女性にいくこともある、と付け加えられました・・)

などなど小さな価値観や考え方の違いはあるのですが、私は彼氏のことが大好きです。
もともと私の方から好きになってアプローチした人です。
まだ付き合って2カ月だから戸惑っているだけでしょうか・・・。もう少し私が忙しい彼を理解してあげれば喧嘩も減りますか?
彼氏には『もういい大人でしょ?好きだからってベタベタしてればいいわけじゃない。お前は俺に愛情じゃなくて依存しているんだ』と言われてしまいました。でもいつも最後には愛してるよ、って言ってくれるのでますますモヤモヤしちゃいます・・・。

今は彼のことが大好きだから別れたくないし離れたくないです。
でも冷静にならなきゃいけないことも分かっています。
私の目が覚めるような言葉や良いクールダウンの方法を知ってる方いましたら助言をお願いします。

分かりにくい文章でごめんなさい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

>不満を伝えると『心が狭い人だね』と言われました。



貴女の質問文を読んだ限りあなたは彼を愛しているが
彼はあなを好きだとか愛しているということは書いていませんね。 

 彼は貴女を愛していません。
 
 >私の目が覚めるような言葉や良いクールダウンの方法
貴女が彼に、 「結婚しよう」 といっても断るはずです。 
 目覚めてください。 

 後で馬鹿な女だったと気づいても
 立ち直るのに時間が掛かります。 
    • good
    • 0

最近のネットワークビジネスは自己啓発セミナーでNLPや行動心理学などを学ばせ、まずは集団催眠の状態で会員同士の連帯感を高め、徐々にビジネス色を強めていくものが多くなっています。



もちろんセミナーも勉強会の参加費も、それらに掛かる交通費なども、特定負担と呼ばれる物品の購入費用も全て自己資金ですが、会員はそれを「未来の自分への投資」と言います。

ネットワークビジネスの中に身を置いている時は、高揚感、充足感があり、異常なまで前向きな状態になっています。端から見れば、向上心にあふれ、輝いている人に見えるでしょう。
本人が自分を変えられる(ような気になっている)からなのですが、そうしたモチベーションは何もしなければ維持できず、そのため定期的にセミナーへ通い、高揚した状態を維持しようとします。そうしてどんどんネットワークビジネスに依存する体質になっていくのです。
ある意味麻薬中毒患者と同じような状態です。

質問者さんは付き合ってから彼氏のネットワークビジネスに気づいたとのことですが、もしかするとこの高揚状態の前向きさに惹かれたのでしょうか。

だとすると、あなたの大好きなのは「夢を持ってネットワークビジネスをがんばっているキラキラした彼」だったのでしょう。

ネットワークビジネスにはいずれ破綻が訪れます。将来ネットワークビジネスから離れた彼は、きっと今あなたが見ている「大好きな彼」とは違う人なのだろうと思いますよ。

何かに依存しなければモチベーションを維持できない…失礼かもしれませんが、寂しい人です。
よく、愛する人のために頑張ると言いますが、残念ながら、あなたは彼にとってそういう存在ではないようですね。

しばらく距離を置いてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

再度すみません。


どうしても一ヶ所引っ掛かったので。

今年中に「不労所得で20万」って、もしかして‘年間’ですか?‘月間’ではなくて?
しかも「不労所得」って、彼氏さん単語の意味を間違えてますよ。彼氏さんのように私生活もままならないほど「営業」のために‘時間を切り売り’して、出張やセミナーや飲食経費に馬鹿みたいに(20万どころじゃない)お金を費やして、得られた収入を「不労所得」とは‘常識人’なら呼びませんよ。

夢(笑)に向かって頑張っていて、話し方に異質なエネルギーがあって、いっちゃってる目がウルウルしてて、営業(笑)慣れでトークがもっともらしく聞こえて、確かにマルチ君の中には‘不思議な’求心力のある男性がいますが。。
質問者さんが彼から離れられない理由は、マルチ商法で働かずして儲かるなんて愚の愚を自分も信じちゃっているからじゃありませんか?

もしそうだとしたら、あまりにも…●●です。
質問者さんの親御さんが本当に可哀想です。
    • good
    • 0

要するに、悪質商法に騙されているわけです。


そしてマインドコントロール状態で嘘八百を信じこんでおり、
彼氏さん自身も違法行為をしてしまっています。

付き合って2ヶ月ということですが、どこを好きになったのでしょうか。

30歳にもなってマルチ商法にダマされるなんて、今回目が覚めても、また別の悪質商法やカルト宗教に騙されますよ。
そんな人と一生添い遂げられますか?

借金は無さそうですか?
1年経っても、まだ騙されていると気がついていないんですよね。借金がかさんでいるかもしれませんよ。
    • good
    • 0

目を覚ますのなら、このサイトや「苦情の坩堝」や消費者問題のサイトなどで



「マルチ商法とは何か」
「ネットワークビジネスとは何か」

被害者や、法律家や、マルチ信者の近親者の話を片端から読むのが良いと思います。

副業を幾つも…おそらくマルチで出ていくお金が膨らんで自転車操業のような状態なのでしょう。

彼は文章を読む限り、典型的な「マルチにハマる駄目男」とうかがえます。

ただし、彼と別れるなら決して「貴方がマルチ馬鹿だから…」とは言わないように。
あなたには理解できないような狂信の世界ですから。薮をつついて大きな蛇。質問者さんがひどく傷つけられるおそれがあります。

そしてうまく別れた暁にはコミック「だめんず・うぉ~か~」にでも投稿してやりましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
彼は今年中に不労所得20万が目標だと言っていました。仕事は自分に無くてなならいもの、それをおいて私を1番に愛することは出来ないと。
納得できないなら別れるしかないと言われ、理解しようとしましたがやはり私にはネットワークビジネスを受け入れることは難しいようです・・・。
離れられない私が一番問題ですね;;
一歩進む勇気が欲しいです・・・。

お礼日時:2011/04/26 17:42

恋愛関係じゃない。

あなた、彼にとって、ペット。飼い主失格の、彼。
「俺は、おまえ自身はどーでもいい。でも俺に合わせれるなら!尻尾ふるお前はかわいいから、お前を愛してるよ。
散歩連れてって欲しいとか、ちゃんと3食餌が欲しい、なんてわがままいったら捨てるぞ。」

極論。もしこのままあなたが彼のペースに合わせたとして、結婚したら…?
やはり関係は変わらない。あなたは彼を一人寂しく部屋で待つ日々。
彼のために絶える?無理。ぜーーーったい続かない。
うんと長い目で見て。このまま進む将来をイメージしてみて。彼は変わらない、あなたは?
彼と付き合っている(のか?)今現在、幸せじゃない。未来は幸せ?

「おまえが好きだから忙しくても連絡するよ!」
「他の女と2人は、仕事でも不愉快だよな…でも絶対大丈夫だから!安心できるよう何でもする!」
「何とか休みとれた!どこへ行く?」
こんな風に言ってくれてあなたを大切にしてくれる人が、必ずいます。
その人と、新たに出会うチャンスが減ってくだけ。

早く!早く切ってー!!
そんな奴に振られるなんて、だめー!
彼が先に女作ったら(絶対作る。時間の問題。)、あなたもっと傷つくんだよ?
あなたから勇気を出して!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
昨日、私の給料日だったので私の奢りで夕食に行ったのですが、元カノと私の嫌いな食べ物が同じだという話をされ、不機嫌になった私に『やっぱりまだ子どもなんだね。』と一言。
それでも彼を嫌いになれない自分に悔しくて、分かりあえないことに涙がでました。
他に私を愛してくれて、私も愛することができる人で巡り合えるでしょうか・・・。
まだすぐには前に進めそうにありません・・・。

お礼日時:2011/04/26 17:39

彼はあなたに全面的に自分のことを理解して欲しいんでしょうね。



年齢も年齢なので将来のこともしっかりと考えたいみたいなので。

だから、どうして自分の真剣な思いを理解できないの?って、
そんなところだと思います。

あなたとしては想像して関係性と違った。

もっと、軽くって、楽しくって、嫌なこととは無縁のような…。

でも、男性って或ことを成し遂げる!!と決心をしてしまった時から、
急に、女性に対して求めるものがガラリと変わってしまうものなのです。

人生に対して何も目標を持っていない男性(女性も)は、
いつも異性間のことを優先順位に掲げ、
それを念頭に行動するようですが、しっかりと目的を持っている人間は残念ながら、
異性間の問題は2の次になりがちなのですね。

しかし出来れば、男性も女性も自分の仕事の話に
徹底的に付き合ってくれるような相手が望ましいし、欲しいのだろうけど、
そんなに世の中、都合がいいものじゃありません。

だから、苦しんでしまう。

これが現実です。

そして彼氏が言っている「お前がダメならほかの女を探す…」という言葉は、
本音だと思います。

だって、今の彼にとって大切なものは恋愛よりも仕事なのですから。

一昨年、流行ったドラマ「セカンド バージン」が良い例だと思います。

理解力のない女性は、不倫相手の鈴木京香が綺麗で頭がよかったらから、
と表面的な部分で捉えるとおもいますが、
彼女は彼が一番欲しがっていたもの、つまり「地位」をつかむ方法を
彼に与えたからこそ、唯一無二になれたのだと思います。

これができる女性は決して男性から見放されることはありません。

可愛くても、綺麗なだけでもダメ。

あなたは、どれだけ彼のことを魅了したり、
与えてあげられるものがありますか?

ドラマを見てよく研究してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
そうです。彼は自分は決して変わる気がないから、お前が俺を理解してあとはお前の行動次第で決めると言っていました。
私が彼に与えてあげられるもの、彼を魅了できるか・・・。
私には彼を満足させることはできないかもしれません・・・。
少し冷静に考えてみます。

お礼日時:2011/04/26 17:34

そうですね、残念ですけど、これからあなたがつきあう以前に彼氏には要注意した方がいいような点が多々あると思います。



まず第一に30歳で仕事を掛け持ちしている=まともな仕事=正社員ではないということですよね?そこら辺を把握していますか?フリーターで2つか3つくらい掛け持ちされているんですよね?月収いくら?年収いくらになるんでしょう?実業家でもないわけですよね。だったら格としてはあなたの方が上です。あなたはちゃんとボーナスももらってそこそこの年収もあるわけでしょう?

それなのに暇じゃないなどと言われてムカッときませんか?私だってちゃんと働いている、暇じゃないというべきです。それから彼が具体的にどんな仕事をしているかも確認した方がいいでしょう。世の中闇金融や不法な商売で稼いでいる場合もありますからね。トラブルのもとになるような職業だったら、その男性とつきあうのは避けた方が無難です。被害が自分に降りかかってくるかもしれませんから・・。

彼から会いに来たことはない、というのはありえませんね。どうしてあなただけ会いにいかされるのでしょう?すごいわがままで身勝手な男性ですね。これではあなたが病気になったとしても全く期待できません。知らん顔されるだけです。

決定的なのは直らない場合は他の女性に行くと言ってることでしょう?浮気をするのも黙認せよ、と言っているのと同じです。普通は言いませんよ。あなたが都合よく利用されているという構図が浮かび上がってきます。愛しているよというのも普通の男性なら煩雑には口にしません。あなたを引きつけておく手段でリップサービスとして言っているだけだと思います。

全体的にこの男性はうさんくさいです。かかわらなほうがいいかも・・。もっとあなたのことを大切に扱ってくれてちゃんとした正社員なり、堅実な方と交際された方がいいと思います。まだとてもお若いから男性はいくらでも見つかると思います。このままずるずるつきあい、相手のいいなりになっていると結婚したとしてもヒモになって仕事と家事も全部やらされそうな感じがします。そうなったらあなたはボロボロになりますよ。好きだという感情はわかりますが、ここは冷静に考えられた方がいいように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
彼はトレーナーや整体を掛け持ちしていて、皆に健康になってほしいということで健康サプリやドリンクのネットワークビジネスをしています。月収は20万~30万のようですが、貯金はなくキャッシングも多少利用しているようです。
今年中に不労所得20万が目標だと言ってました・・・。

なぜか嫌いになれず、まだ好きなのですが距離を置いていった方が良さそうですね・・・。何も手につきません;;

お礼日時:2011/04/26 17:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q連絡が来ないのを理由に別れた事がある女性いますか?(男性でも可)

彼氏が忙しい(冷めたとかではなく本当に忙しい場合です)という理由で連絡が10日とかそれ以上こなくて、待っているのが辛くて自分から別れた女性はいますか?私の友達が、彼から2週間とか平気で連絡がこず(忙しくない時はくるらしい)、メール送っても返事なしで、ついに昨夜「私はどこかで元気に生きていればそれでいいのか?」と爆発。一方的に別れたらしいです。私も今付き合い始めの彼が8月半ばまでが仕事ピーク、というメールを最後に音信不通になっているので、微妙に心が揺れてしまいます、、、ちなみに私の彼は忙しくなる前はちゃんと連絡してきていました。男性って忙しいときに自分が出さなくても彼女の一方的な励ましメールとか、黙って待っててくれることに感謝するものなんでしょうか??皆さんの経験談お願いします。

Aベストアンサー

そうですね、まず僕は男ですが周りの男友達は「メール=めんどくさい」という人が大半です。で、どんなに忙しくても寝る前に短いメールを送る・・・くらいは可能です。そして、彼女とメールするときはメールのやり取りになってしまって、けっこう大変だ・・という思い込み!?があったりします。(女性はメール好きな人多いので・・・)
以上の理由から、「忙しくて大変だ~、彼女にメールせにゃいかんけど長くなるしなぁ・・・また今度でいいかぁ」となることがよくあります。
なんで、「仕事お疲れ様♪忙しいだろうけど頑張ってね!もしよかったら寝ちゃう前におやすみメール欲しいなぁ!そしたら朝仕事行くころにワタシから今日も頑張ってねメール送るから♪」みたいなメールもらえると気が楽になるし、男としては元気100倍です(笑)
実際、以前に彼女から上のような内容のメールもらって、とても嬉しかったですから(^_^;

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほしい。
別れるにしてもきちんと話をしたい」とメールを送ったのですが、
返事は「結局わかってくれないんだね。説明するのも嫌。」というものでした。
ブチッと来て怒りのお別れメールを送り、
向こうからのメールも電話も拒否設定にしたのが3日前のことです。
私から言い出さなくても向こうから振られていたものと思います。

彼氏は責任のある立場でかなり激務です。
私もそれは理解していているつもりで、
頻繁にメールしろとか毎週会えなんて強制しませんでしたし
デートに遅れても怒ったりしませんでした。
今回のことだって、仕事で忙しいと言っておいてくれるとか
ときどき連絡をくれるとかすれば普通に待てたと思います。
…彼氏のツイッターをこっそりチェックしているので
仕事ですごく忙しいらしいというのを実は知っているのですが、
本人の口からちゃんと言って欲しかったんです。

何回かこのサイトで相談もしまして、
私のことを考えられないほど忙しい事情を酌まなければとか
余裕の無さで私を傷つけないために離れているのでないかなどの
アドバイスも頂戴しました。
そのあたりの気持ちは私には理解できない、
お互いの気持ちを話し合うべきと思っていたのですが…
彼の「自分が正しい、そっちが悪い」
との態度にもう話し合いの余地はないと判断しました。
そこを我慢して都合のいい女でいるほど彼のことを好きだと思えません。

昨日周りの人が「仕事で忙しいのを理解しない女なんて願い下げ」
と(別の女性のことを)話しているのを耳にしまして、
私は「願い下げ」な女だったのかな、と悲しい気持ちになりました。
私は私なりに彼のことを待ち、理解しようとしたつもりでしたが
他の方・特に激務な方から見るとまだまだわかってないのでしょうか?
私はどうしていたら良かったんでしょうか?
次の恋を探す前に自分を反省したいです。
ご意見ください。

激務な彼氏と別れました。私は無理解だったでしょうか…


20代女性。
激務にかこつけて不誠実だった彼氏にお別れを叩きつけました。
ですが段々、私は男性の仕事や考え方に
無理解だったのでないか?と後悔の気持ちが起こっています。

状況としましては、
2ヶ月ほど前彼氏が「しばらく一人になりたい」と言い出してきて
理由を聞いても「嫌いになったわけではない」というだけ、
そのまま連絡が来なくなりました。
最近「待っていていいのか自然消滅を狙っているのかわからない。
仕事で忙しいならそう説明してほ...続きを読む

Aベストアンサー

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソーなこと言っても根底はコレなんです。


というのは、私も激務で傲慢にも彼氏をないがしろにしなくてはならないことが
あったりしたので。
残業残業・休出休出、帰宅が深夜になって翌日早い時はビジネスに泊まることも。
追われます。いっぱいいっぱいになって携帯やPCから個人的なメールはひと言も
打てなくなったり。
なぜか、ちょっと時間ができたりすると彼氏ではなくて女友達と食事したりした方が
ストレス解消になる。
誰に対してでも‘恋愛’という感情は薄れてしまっていく、感覚でした。
彼氏のことを想ったりすることにエネルギー使うと、疲れが倍増してしまうのです。
自分でも「あー連絡しなきゃ」とわかってるけど、相手から「次の休みいつ?」みたいな
メールが来たりすると、正直「もうどーでもいーや!」


・・・なんてとても相反したことを書きましたが、私は貴女は反省などする必要ないと思います。
次に行こー♪ってなれたら、次は‘激務を理由にして連絡もくれなかったり突然一人になりたい’なんて
相手を選ばなければいいだけじゃないかなぁって。
‘恋愛’って苦しかったり辛かったり要らぬ我慢することじゃないです。
お互いの気持ちが通じ合ってる感があって、多少逢えなくても切なくなったりしなくてが
基本じゃないでしょうか?

貴女にも貴女の生活や日常があってそれは、激務の人と同じくらい大切にしなくては。
大体(自分の経験からですが)‘激務’を理由にして彼女や彼氏を二の次にしなくっちゃ、
ほんの2.3分でも恋人とコミュニケーションが取れないようじゃ、大した仕事なんかして
ないんですよ。

私は独立するために敢えて一分一秒たりとも気が抜けないような仕事しましたが、
それ以前は、やはり貴女と同じようなことありました。
彼の休みに合わせなければとか、せっかくのデートドタキャンされたり、後は放置。
ま、今となっては確かに仕事が忙しかったからなのでしょう。

でも、どんなに多忙を極めていても‘本当に好きで大切にしたい人’には
そんなことしないと、今彼でやっと確認できたところです。

お互いバツイチ、もう40過ぎてます。彼は恋愛もしたけど激務激務で彼女は
テキトーでいいやって、そろそろ所帯持たないとって周りに押されて紹介された
彼女は家庭のことだけやってくれればいいや、で好きかどうかも不明なまま結婚。
当然、破綻。今だにとんでもない仕事量をこなしてます。

私はフリーなので時間がとても不規則。仕事に入ると数日間はこもったり。
んでもって仕事中は集中しっぱなしなので、仕事モードに入る時には
一発彼に「これから仕事、終わったら電話するね~」
彼は、必ず朝と夜にはメール送ってくれます。「お早う」「おやすみ」程度と
自分も超激務モードに入るから、とも短くても伝えてくれてます。

ひと月丸々逢えないこともあれば、互いの時間が合えばリラックスデートする。

まるでオノロケのようになってしまってm(_)m ですが、貴女は激務を豪語しちゃう
男性にとっては、理想的‘過ぎる’女性だと思います。
イマドキ、男性に合わせて耐えるオンナ・尽くすオンナ・我が儘受け入れるオンナ、
これは都合のいい女とはちょっと違って、単にその彼とは相性というか相手を思い遣る
感覚がズレていただけだと思えてしまいます。

ビビッと来て‘恋に落ちる’これは抗えないことだし、また計算づくで恋愛するのも
邪道ですが、次に「この人素敵だな☆」ってなれる人が現れてお付き合いすることに
なったら、やはり生活のリズムとか、エラソーに激務だ!と言い張るだけでなく
あらましは自分の仕事のことなども話してくれる、無意味な遠慮しなくてもいい人と
穏やかな恋愛をされることができると、いいですネ^^

両方の立場になったことがある♀です。
ここのサイトで多い類の質問ですよね。同じパターンで。

私は、貴女は彼に対して無理解だったとは思いません。
だって、激務なのは彼が選んでやってることであって
その忙しさを口にしなくても「理解しろよー!」って身勝手極まりない。

恋愛って対等でなくてはダメですよ。
何で? 彼の仕事に合わせての付き合いをしなきゃいけない?
それ程貴女にとって価値のある男性でしたか?
結局は、女は甘えさせて頼らせて自分に合わせろ、なんせ俺様は激務なんだから、
何だエラソ...続きを読む

Q仕事が忙しくドタキャンばかりの彼氏・・・

こんにちは。
25歳女です。
付き合って8ヶ月の彼氏がいます。

お互い一人暮らしです。
普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。
彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、
なんせドタキャンが多いのです。
3回に1回はドタキャンです。
初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかったり、と辛くなったので、平日はやめようと私から言いました。
しかし、ここ2ヶ月、休日の約束もドタキャンされます。
理由はやはり仕事です。
「久しぶりに鍋がしたいな。準備してくれる?」と彼から言われ、
材料を買い込み、後は煮るだけの状態で家で待っていると
約束の30分前に
「無理になった。ごめん。」と・・・。
また、今日も、
「アイロンがけしてくれる?お昼からデートしよう。金・土は休日出勤だけど日曜は大丈夫だし」と
と言われたので、アイロンがけを終え、掃除も終え待っていると
今日の朝に
「ごめん。仕事いかなあかんわ。」
と、キャンセル。
キャンセルは絶対当日の朝か前日の夜。または約束の直前。

彼のことは好きですが、これが理由でケンカが最近多く、疲れてきました。ちなみに私はドタキャンしたことありません。
「仕事が忙しいのはわかる。でも、忙しいのなら前もって無理だと言って。」とお願いし続けてきましたが、通じていないようです。
なので
「もう約束するのやめよう。●●(彼氏)が空いているときに連絡してくれたらいいよ。そのとき私が予定空いてたら会えばいいじゃん。」
と話すと、
「それはいやだ。約束はしたい」
と言われました。
どうしたいのか意味がわかりません。
彼氏と約束しているから断った友達もいたりと
せっかくの休みの日に、彼氏のドタキャンのせいで、休みの日が
ぽっかり空くのが悲しいです。

まとまらない話ですが、
どういう気持ちで付き合っていけばよいのでしょうか?
また、彼氏の気持ちが読めません。
男の方、この心理わかりますか?

お願いします。

こんにちは。
25歳女です。
付き合って8ヶ月の彼氏がいます。

お互い一人暮らしです。
普段はやさしい彼氏なのですが、最近ケンカが多くて悩んでいます。
彼氏の仕事が忙しいらしく、理解しているつもりですが、
なんせドタキャンが多いのです。
3回に1回はドタキャンです。
初めのころは家も近いので(電車で30分くらい)、平日も会っていましたが、仕事が忙しいみたいだし、平日は会うのをやめよう、と言いました。平日約束していて、ドタキャンが多く、そのせいで私の予定がくるったり、立たなかった...続きを読む

Aベストアンサー

私の彼も同じような感じです。
だから約束はしません、これそうだったら連絡をくれます。
そこで私の予定が入っていたらごめんなさいするし、予定が空いてたら会います。

守れるか守れないか分からない物は「約束」ではありません。

だから絶対会える!と確信を持った時だけ連絡をくれるように彼を説得してみては?

だからと言って彼からの連絡を待っていたらそのまま自然消滅なんて事もあるので、断られるのを覚悟で月に1度くらいは質問者さんから誘ってみるとか…あと仕事が確実にないだろうと思われる時間から約束を入れるとか…。
会わなくても頻繁にメールだけはするとか…。

本来ならば仕事と恋愛を彼氏さんが上手に両立させるのが一番ですが、彼も忙しく働いているのでそこは望めません。
ポジティブに考えればグーダラで働かないニートの彼よりも働き者だからこそ忙しいので、そこは評価して差し上げてください!
私もいつもそう思ってグっと我慢したりしてます(汗)

なので出来る限り彼の負担にならないようにバランスを取りつつ質問者さんが努力してあげるのが一番良いと思います!

上手にお付き合いが出来るよう祈っております!

私の彼も同じような感じです。
だから約束はしません、これそうだったら連絡をくれます。
そこで私の予定が入っていたらごめんなさいするし、予定が空いてたら会います。

守れるか守れないか分からない物は「約束」ではありません。

だから絶対会える!と確信を持った時だけ連絡をくれるように彼を説得してみては?

だからと言って彼からの連絡を待っていたらそのまま自然消滅なんて事もあるので、断られるのを覚悟で月に1度くらいは質問者さんから誘ってみるとか…あと仕事が確実にないだろうと思われ...続きを読む

Q男性は忙しすぎると彼女の存在が頭から消える?

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無し、深夜まで会社で仕事・・・こんな状況で、メールの返信が一気に少なくなりました。


3日に1度、1週間に1度・・・今は1週間以上返事がありません。

「仕事が溜まり過ぎててヤバい・・・」

「バタバタしてて返事できなかった・・・」

届くのはこんな内容のメールで、こちらからも返事を求めないようなメールをいくつか送りました。


もちろん、最近は電話もなし。


実は今月の中旬にこちらに戻ってくる予定だったのですが、滞在中は土日も関係なくこちらの営業所で仕事をすることになってしまったようで・・・

お泊まりデートは無しに・・・
「ランチだけでも!」と言ってくれたのですが、その時間に私の仕事が入ってしまい、夕方以降も互いに時間の調整が付かず、結局会えませんでした(;;)




年末年始も彼は自分の実家に帰るので、その時も会えません。次いつ会えるんだろうと考えると寂しいです。
次の約束もなく、連絡もままならない状況が辛くて仕方ありません。



前はあんなに「疲れたから声聞かせて~、お前の写メ送って~」と言ってきたのに、今はそれも全くないので、私の事忘れちゃったのかな?と思う事もあります・・・
(ネガティブですみません)






仕事に追われ過ぎて、彼女の事が頭からスポッと抜けちゃう事ってあるんでしょうか??

「忙しすぎて彼女を長いこと放置してた」って方いらっしゃいますか?

逆に放置されてた経験がある女性の方のお話も聞けたら嬉しいです。



1週間前に「仕事すごく大変だろうけど頑張ってね。早く落ち着きますように・・・」とメールをしたのを最後にメールを送るのを我慢しています。
向うから返事が来るまで、こちらからはこれ以上送らない方がいいですよね?


返事をただ待つのも辛くて・・・どういった気持ちで待てば私自身がんばれるのか・・・

どれくらい待てばいいのか・・・


「返事くらい頂戴よ!」というメールを送りたくなる衝動に駆られています・・・
自爆しそうで怖いです・・・



乱分・長文で申し訳ありませんが、何かアドバイスをお願いします。

激務経験がある男性に是非伺いたいです!!

(激務な彼と付き合ったことのある女性にも伺いたいです)


遠距離で2.3月に1回しか会えない彼がいます。


なかなか会えない分、毎日のメールや週3回くらいの電話があり離れていても精神的には充実していました。

「疲れた時こそ声が聞きたい」「疲れちゃったからお前の写メ送って~」などなど言ってくれる彼がかわいくて、私も少しでも彼の力になれれば・・・と思っていたのですが・・・


先月の中旬から彼の仕事が本格的に忙しくなったようで、土日の休みは無...続きを読む

Aベストアンサー

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりするんですよ。「凸凹の納期は〇日に間に合います。例の件は先方に連絡しました」というようなことはスラスラ頭に出てくるのですが、それ以外のことは脳細胞がそっちにいってくれないのです。極端な話、食事のメニューさえも考えるのが面倒くさくなることも珍しくありません。そういうときはやたらラーメンとカレーばっかり食べているときとかがあります。
だから、一言でいいからメールをくれなんて期待すると、「今仕事終わりました。思わぬトラブル発生で、疲れました」「今家です。これから寝ます」とかそんなのばかりになります。

女性は同時に2つのことが考えられたりこなせるのですが、男はそれができません。質問者さんのお父さんも、電話するときはテレビの音量を下げて家族に「しー」というでしょ?周りがうるさいと電話に集中できないのです。

だから超多忙な人との恋愛ってとっても難しいです。女性にとっては愛する人より大切なものは自分の幸せしかありませんが、男性にとっては仕事が愛より重要になることはよくあります。ほら、若手スポーツ選手がちょっと活躍して人気になってモデルやタレントと浮名を流してダメになるってよくある話じゃないですか。で、ああなるとむしろ男性が「女に溺れて、バカなやつだ」というでしょ。
私は朝6時起きの0時帰宅、2ヶ月まるまる休みなしという経験をしたことがありますが、そのときは恋人と別れました。別れたのは忙しくなる少し前でしたけどね。でも、私はどうしてもやりたいことがあって、そのための修業に集中したかったのです。時々その元カノから連絡がきましたが、返信さえしませんでした。「最近どうしてるの?」って聞かれても「修業してる」としか答えがなかったからです。そのおかげで私はその業界で一人前になることはできましたが、恋人がいたらそうはなれなかったのではないかな。
「〇〇をとるか。女をとるか」ってのは男の世界ではよくあります。そして、そのときに女をとった奴はその世界では絶対成功しませんし、両方とると言い出して成功した人の話しも聞きません。

私も忙しい経験がありますが、そういうときってふと気がつくと3日くらい経ってるときがあるんです。昨日の出来事だと思っていたことが何日も前の出来事なんです。

あと、よくここでも「トイレの時間もあれば食事の時間もある」という人がいるのですが、そういう人って絶対超多忙の経験がない人ですね。確かにそういう時間があることはあります。で、そのときに「あ~、彼女にメールしてねえな」と思うことがあります。
それでメールしようかとも思うのですが、頭の中には「疲れた・・・」しか出てこなかったりす...続きを読む

Q多忙な彼からメールが来ない。何日待てますか?

タイトルのとおりです。

働き盛りの若いカップルや、熟年カップルで、よくあることだと思いますが、私は女性で、相手が男性だとします。長い間、毎日何通もやりとりしていたのに、年度末の繁忙期で、日曜に電話して以来、メールがストップして5日目になります。

私たちはラインで毎日「既読」で安否確認はしていたので、返事がなくても「生きてるな」くらいはお互いわかっていたし、暇なときは夕方仕事が終わってから、ラインで会話していたのですが、彼のIphone5は、ラインがよく止まって(フリーズして)しまいます。

メールに切り替えたものの、これで5日も来ません。日曜の電話は、ケンカとかしてなくて、仲良く話をしました。

みなさんがこれまで彼氏、彼女とメールが途絶えてから、何日くらいなら待てましたか?
1カ月待ったかた、いますか?

そのとき、相手のことを「あきらめよう」などと思いましたか?
まだ、メールを始めて2か月弱だったし、電話で2時間でも飽きずに話せる相手なので、あきらめるのはまだ早いでしょうか?

今回、どのくらい待ったらよいでしょうか?

アドバイスをお願い申し上げます。

タイトルのとおりです。

働き盛りの若いカップルや、熟年カップルで、よくあることだと思いますが、私は女性で、相手が男性だとします。長い間、毎日何通もやりとりしていたのに、年度末の繁忙期で、日曜に電話して以来、メールがストップして5日目になります。

私たちはラインで毎日「既読」で安否確認はしていたので、返事がなくても「生きてるな」くらいはお互いわかっていたし、暇なときは夕方仕事が終わってから、ラインで会話していたのですが、彼のIphone5は、ラインがよく止まって(フリーズして)し...続きを読む

Aベストアンサー

昔の話になりますが、私は、地元の短大に進学、彼は、先に東京に上京する事になり、
二年間、遠距離になって、彼が、最初に就職した会社に居た頃は、こまめに、連絡が有りましたが、
転職した後から、一ヶ月どころか、
半年間程、音信不通になりました。

諦めようという気持ちというより、
浮気を疑ったり、正直、気持ちが揺らいだり、
寂しい気持ちも有りましたが、
電話や、メールをすると、彼の機嫌が悪くなるので、
(あまり、メールとかが好きじゃない上に
肉体労働で疲れているとのことで)
私からの連絡は控えて居ました。

すると、突然、彼の方から、浮気してる?とか、
連休に会えないか等のメールが来る様になりました(笑)

そんなこんなで、私は、短大を卒業後、
東京に上京し、彼との同棲生活が始まりましました。
それから、一年位?で、入籍し、
それから、暫くして、子宝も授かりました。

私事で申し訳無いですが、こんな私達ですら、結婚に至ったのですから、きっと、大丈夫ですよ。

そして、余談ですが、昔は、好んで、
毎日のようにメールして居た私も、
家事や育児に追われたり、趣味に時間を割きたくて、
メール打つのが面倒だと感じて居ます(苦笑

約束事と悩み事には即レスしますが、
それ以外は読んで、暫くしてから返信です。
友達の雑談メールは、半年後に返した事も有りますし、
向こう(友達)も、仕事が忙しいみたいで、
暫くしてから返信が来る様な、そんな感じです。

電話も待ち合わせとかの時にしか使いません。
悪気は無いのです。

待つ事を寂しいと思わずに、楽しみと
思って居ると、連絡来た時の喜びは、
きっと、凄く大きいと思います。

メールを待つ間、彼氏さんの為に、
御質問主様は、美味しい料理やお菓子を作る事、または、好きな事に没頭してみては、いかがでしょうか?

・・・何だか上から物を言う様で、
しかも、アドバイス&回答になって
居なかったら、申し訳有りません。

元気、出して下さいね!

昔の話になりますが、私は、地元の短大に進学、彼は、先に東京に上京する事になり、
二年間、遠距離になって、彼が、最初に就職した会社に居た頃は、こまめに、連絡が有りましたが、
転職した後から、一ヶ月どころか、
半年間程、音信不通になりました。

諦めようという気持ちというより、
浮気を疑ったり、正直、気持ちが揺らいだり、
寂しい気持ちも有りましたが、
電話や、メールをすると、彼の機嫌が悪くなるので、
(あまり、メールとかが好きじゃない上に
肉体労働で疲れているとのことで)
私か...続きを読む

Q会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃ

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しすぎて、1カ月半に1回くらいしか会えません。
好きな人にしては少ないですよね?私はもっと会いたいのです。
ちなみに仕事終わりでも十分会おうと思えば会える距離です。
(私は結構定時で終わりますし、お互い40分くらいの距離)
彼の仕事終わりが早くて9時近い、終わりが読めない時も多く、
急な出張も多いので、なかなか約束ができないのは分かるのですが。

でも…。
本当に会う気があれば、たとえ会える時間が短くても
会いたいとおもいませんか?
彼は一緒に居られる時間が2時間くらいだと
短いというようなことを言います。
あと、あまり遅い時間になるのは、私のことが心配なんだそうです。

私は時間が短くても、少々遅い時間でも会いたいのです…。

ちなみに、会った時は楽しく仲良しで過ごせます。
彼から手も繋いでくれますし、キスやハグもしてくれます。

連絡は取りあっていますが、
最初の頃に比べると、電話も毎日ではなく、
最近は仕事の合間に電話をくれるのが2、3日に1回くらいです。
メールはあまりしない人なので、私が送ると返してくれる程度です。
電話ではいつも「会いたいよ」とか言ってくれますが。

最近、もしかしたら他に会う人がいるのかな、とか思ってしまいます。
彼は社交的でモテる人で、仕事柄女性の扱いが非常に巧いです。
女性から言いよられることも多いみたいで。

ただ、聞いてる限りでは本当に仕事が忙しいみたいですが…
(一度、すごく不安になって彼に不安をぶつけてしまい、
その時は彼も仕事のことを詳しく話してくれました)
確かに、彼は仕事が第一の人です。

私は自分に自信がないので、悪い方に考えてしまいます。

男性の皆様、いくら仕事が忙しくても、好きな人なら
本気で会う気があれば時間が短くても会おうとしますよね?
それともゆっくり会えなければイヤという方いらっしゃいますか?

あるいは、やっぱり彼は本気で会う気がないのでしょうか?
よく恋愛指南サイトとかで「口では何とでも言える、行動で判断しなさい」
と言いますよね。
彼の場合、いくら口では「大好き、会いたい」と言ってくれても、
会う頻度が少なすぎる気がします。
あまり真に受けてはいけないのでしょうか…??

いい大人がお恥ずかしいのですが、
男性の方の率直なご意見を伺いたいです。
よろしくお願いいたします。

会いたいと言いながら忙しくて会えない男性の心理は、本当に会いたい訳じゃないのでしょうか?
やっぱり、キープ程度ということでしょうか?

長文失礼いたします。

私には今年の3月から、あるきっかけで連絡を取り合う仲良しの男性がいます。
お互い30代、最初は彼から毎日のように電話があって、
猛アプローチを受け、時々飲みに行ったりするようになりました。

彼は大人で仕事も頑張っていて、人間的にも魅力的で尊敬でき、
いつの間にか、私は彼が大好きになってしまいました。

ただ、彼が仕事が忙しす...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作るとか・・・いろいろな努力は
できるはずですし、実際に実現できなかったとしても努力をしたことで
あなたも少しは安心するのではないでしょうか?

でも、忙しい、遅い時間に会いたくない、という言い訳を盾に彼は
自分の都合でしか考えていないように感じます。

他に女性がいるのかも・・・私もそう思います。
もしかしたら結婚しているのかも・・・ぐらい思ってしまいます。

こんな状態でやきもきしながらただただ待っているだけでは
もったいないですよ!
少し、彼から目をそらして他の事に目を向けてみてはいかがでしょうか?
習い事でもいいし、女子会でもいいし、もちろん合コンなどで他の男性と
知り合うのもいいと思います。

早く気持ちが晴れますように!!!

私は男性ではないのですが、質問者さんの気持ちよく分かります。
同じような経験をしました。

でも最終的に思うことは、“どんなに忙しくても、本当に相手のことを
想っていて、好きなら連絡ぐらいできるはず”

一度、あなたから彼に会えないことの不安をぶつけたことがあるのなら
彼もあなたの気持ちを知っているということですよね?

本当に気持ちがあるなら、あなたを不安にさせないために
忙しい中、慣れてなくてもメールを送るようにするとか、たまには
仕事を早めに切り上げて合う時間を作ると...続きを読む

Q連絡はくれるけど会えない(会わない?)男性の心理は

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙しいのは本当みたいで、予定が読めない仕事なので
仕方ないとは思うのですが…。
1週間単位くらいでこれが終わったら、出張から帰ったら、…とか
言ってくれるので、こっちはそれを目標に声だけで我慢しようとか思うのですが、
(彼としては一応会うつもりで言ってくれてるのだと思いたい)
それがことごとくダメになります。

結局、それが終わればまた次の理由が出てくるんです。
それなら、しばらく2カ月は会えない、とか言ってもらった方が
こちらも気持ちの持ちようが違います。
期待させられるから、辛いです。

2か月経って、これはもう遠まわしに会いたくない、
会う気がないということを察しろということなのか、と
思うようになりました。

電話やメールでは彼は会いたいとか言いますし、
私が「今すっごく会いたくなった」とか唐突にメールすると
「俺はいつも」とか返してきます。

でも、本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも、
少しくらい会おうとしますよね。

逆に、会う気がもうないのだったら、相変わらず連絡はくれるのは
何故なんでしょう?
遠まわしに会いたくないという意味なら、連絡しなければいいのに、と
思ってしまいます。
客観的にみて、この状況はどう捉えたらいいのか
どうかご意見、よろしくお願いいたします。

忙しい男性についてはこのサイトでもよく拝見するのですが、
皆さんの率直なご意見をお聞かせ下さい。

私には大好きな男性がいます。
お互い30代です。

かれこれ半年ちょっと、最初は彼から猛アプローチを受けました。
次第に私は彼に惹かれていき、大好きになりました。

でも、この丸2カ月、彼が忙し過ぎて会えてません。(>_<)

電話は2、3日に1回くらい、ほとんど彼からくれますし、
メールはあまりしないみたいで、私からが多いですが、
電話をくれるか、内容によっては返してくれます。

仕事が忙し...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりします。(私はそれでも満足です)
私は寂しいや会いたいなどを言うのがとても苦手で、それは彼が忙しいとわかっているからです;
それを彼も察してくれているのか、ただ彼自身が会いたいからかもしれないのかはわかりませんが。
私も「無理はしないでね」と、口癖のように言っています;そう思っていなくても言っています。
彼の家に行くにも、休んでほしい気持ちが大きくてやめています;

質問者さんの「少しくらい会おうとしますよね」は、今とってもとっても会いたくて、
そういう気持ちしか見えていない状況なんだと思います;それくらい会いたいんですよね。
きっと満たされていたら「彼は忙しいし、もう少し我慢だ」とも思えると思うんです。
それで次を待つことができるんだと思います。
といっても私がそうだからなんですが;;

メールや電話だけでは不安になりますよね。
それでも彼氏さんは、「したいときに」ではなくて「できるときに」しているのだと思います。

先の回答者さんが言っておられますが、ひとつ「?」と思ったことは、やはり彼の家を知らないこと…。
知っていれば、質問者さんも会いに行けるわけだし、会うカタチが安定してくると思います。
それも合わせて、彼氏さんに気持ちを伝えてみたほうがいいのではないでしょうか?

少し厳しいことを言うようですが、付き合うということは気持ちの共有だと思うんです。
大丈夫です、友達ではないんですから。伝えるということは大切です。
会えるようになるかはわかりませんが、接するかたちがかわったりするかもしれません。

言わなくては伝わらないことがほとんどです。
勇気をもって、一歩進んでみてください。
そうやって絆ができあがっていくんですよ。

回答者さんへのお礼も拝見させていただきましたが、不安になるのも無理ないですし、
2ヶ月間とはいえ(私にとっては長いですけど!)質問者さんは譲歩しているんですから、
ここで不安をわかってあげられないような彼氏ってどうなんだろうと思います。
毎日会いたいとか言ってるんじゃないですからね。

暴言失礼しました。

こんにちは、20代の女です。まだ受け付けているようなので、回答させていただきます。
長いですがすみません;


私の彼も、忙しい人です。役職にもついていて、今もまさに忙しいという状況…。
月に一応で4日くらい休みはありますが、非番扱いなので呼び出されたら出勤という状況です。

>本当に会いたかったらどんなに忙しい仕事でも
少しくらい会おうとしますよね。

この気持ち、とってもよくわかります。

私は彼氏と1年くらいになりますが、連日忙しい中でたったの3時間とかでも私に会いに来てくれたりし...続きを読む

Q会えない彼氏とこのまま付き合うか悩んでいます

つきあって半年ほどになる彼氏がいます。

出張も多くまた週末にならないと休みもわからないため、予定も決められずいつも週末会えるかわからず不安に感じています。

もともと連絡もマメにするほうではなく、電話もお金がかかるからとほとんどしたがりません。
付き合いに対する考え方が彼はたまに会えて連絡も頻繁にしなくていいと考えています。
いつも連絡も会うのも私から聞いています。

私は自分も忙しいので本当はお互いを思いやりながら連絡や会う日を決めたりできる関係でいたらと思っています。

付き合い当初は私が不安で会うたびに愚痴ばかりいってしまい喧嘩になることも多くなりました。
彼に依存することが嫌になり、最近は愚痴をあまり言わず会わない日は他のことをすることで彼に依存しないようにしていました。


あまり休みもないし疲れているのはわかるのですが、どこか出かけるとか何かしたいわけじゃないんだし少しでも会わない?と伝えて休みでもそのときの体調次第とか当日にならないとわからないと言われます。
私も仕事をしているため、できるだけ週末は空けておくようにしています。

彼のことは好きですが、正直さびしくてどうしていいかわかりません。
遠距離でもないのに連絡もまめじゃない電話も好きじゃないと言われると何のためにつきあってるのかわからなくなります。

もし同じように経験されていた方などいたら、アドバイスいただけたらと思います。

つきあって半年ほどになる彼氏がいます。

出張も多くまた週末にならないと休みもわからないため、予定も決められずいつも週末会えるかわからず不安に感じています。

もともと連絡もマメにするほうではなく、電話もお金がかかるからとほとんどしたがりません。
付き合いに対する考え方が彼はたまに会えて連絡も頻繁にしなくていいと考えています。
いつも連絡も会うのも私から聞いています。

私は自分も忙しいので本当はお互いを思いやりながら連絡や会う日を決めたりできる関係でいたらと思っています。

付き...続きを読む

Aベストアンサー

あなたは充分我慢したと思います。でもこれが
ずっと続くのがあなたのためになるとは思えません。
ご自分でも苦しくてこれ以上の我慢はできないかもと
思ってるからのご相談ですよね・・・。

好きな相手の声を聞きたい、その人が今日はどんな
一日を過ごしたか、何を考えてるか知りたいっていう
気持ちがあれば、近距離の電話代なんて安いもんでしょう。
それに百歩譲って彼が仮にカツカツの生活してたって、
チャットなどネットを使って殆どお金をかけずに
コミュニケーションすることはできます。そういう工夫も
しようとしないってところがつまり答えです。こういう人と
間違って結婚でもしようものなら、あなたが一生に一度の
ことだからとウェディングドレスを着たがっても、
お金がかかるから入籍だけと押し切られそうだし、
出産だってお金がかかるから妻の不安や安全性無視で
自宅で自然分娩しろと言いそうwお金をかけてもらえりゃ
いいってもんじゃないけど、愛情と電話代を秤にかけて
電話しない理由にすること自体、相手に対する敬意や配慮が
感じられない自分本位の態度。続けたところで、あなたの
苦労と失望が目に見えてます。デートの予定も自分の気分や
体調次第で、彼が優先してるのはあなたじゃなく自分ばかりです。
男女の仲じゃなく友達同士だって、そんな態度とられたら
幾ら友情が損得勘定なしのものでも続けるのは嫌になりますw

私も、付き合い始めはマメだった相手が付き合いが
長くなるにつれてマメじゃなくなり、常に愚痴っぽく不満を
抱えるようになった自分のことも嫌になり、こんなの無意味だ、
と別れたことがあります。そりゃ、順調なカップルだって
価値観の相違や喧嘩が皆無ってのはほぼないだろうけど、
それでも一緒にいる楽しさや素晴らしさの方が上回って
いるから続けられるんです。楽しさより我慢・不満・失望の方が
多い不健全な関係だったら、しがみつくことはないと思います。

付き合っている女性をもっと大切にしてくれる男性は世の中に
いっぱいいます。自分がその後付き合った男性でも、
男友達でも、私の親でも。私の大学時代の先輩(男)は、
激務の会社で時間外労働が月200時間近い有様で、夜は仕事で
都合がつけにくいからと朝に30分デートしてました。30分寝不足に
なるより、30分彼女の顔を見る方が大切だったからです。そして
忙しくてなかなか一緒に過ごせないのが不満で、さっさと彼女に
プロポーズし大学を卒業し僅か2年という早さで結婚しました。
こういう人を見ると、「忙しい」は単なる言い訳だと思いますw

あなたは充分我慢したと思います。でもこれが
ずっと続くのがあなたのためになるとは思えません。
ご自分でも苦しくてこれ以上の我慢はできないかもと
思ってるからのご相談ですよね・・・。

好きな相手の声を聞きたい、その人が今日はどんな
一日を過ごしたか、何を考えてるか知りたいっていう
気持ちがあれば、近距離の電話代なんて安いもんでしょう。
それに百歩譲って彼が仮にカツカツの生活してたって、
チャットなどネットを使って殆どお金をかけずに
コミュニケーションすることはできます。そういう工夫...続きを読む

Q彼氏から既読スルー。愛されてるか不安です…

1ヶ月半の同じ歳(24)の彼氏から返事きません。

遅くなっても毎日返事をくれてた彼氏から既読スルーされました。
最後のLINEは13日の夜です。
今日遊べるか昨日の夜にLINEしても返事なし。
そして今日の朝に心配してるから返事ほしいとのLINEはしばらくしてから既読つきましたが、返事無し。
今日の昼に電話しても出ませんでした…
忙しい彼なんで仕方ないかなとも思いますが、やっぱり待つしかないんでしょうか?

タメで同じ誕生日、同じ血液型で運命を感じてくれて、付き合う前から合鍵を貰ったり、付き合ってからは友達に紹介してもらったり、時間が少しでもあれば相手してくれてたんで、愛されてるンじゃないかと思ってたんですが…違いますかね(´•ω•̥`)

なんだか色々モヤモヤしてます…上記2つについてどう思われますか?

Aベストアンサー

いわゆる倦怠期ではないでしようか。

彼氏は間違えなく貴方が好きだと思います。

ただ、冷たくしてもどうせいるだろうという安心感が相当あるのだと思います!

男は、自分のものになっていると感じると慢心します。貴方からみれば大切にされていない行動をとります。
ただ、好きであることに変わりはない。上手く説明できませんが、居心地はいいんだけど、
どうしても手抜きになってしまう。

解決するには
ある意味、不安感や貴方自身がそっけない態度をとってみるのも手かもしれません。
また、そういった行動を取った時、彼の本心がわかります。
貴方自身が追いかけ過ぎていませんか?連絡がなくて、追いかけてしまうと、彼はますます慢心します。
あっ、冷たくしても追いかけてくるなと…

本当に好きなら追いかけてきますよ。
不安感やそっけない態度、、適度なスパイスは必要かも。

そんなことを感じました。頑張ってください☆


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報