0903101655に電話をして
相手の電話番号をいれて
15618513###ってやったんですが

相手の携帯にはそのまま
15618513っと表示されてしまいました

おはようっと表示するには
docomoの携帯での設定がいるのでしょうか?

相手の携帯はNー06Bです。

よろしくお願い致します

A 回答 (2件)

SMSに対してフリー文を送信するには…

最初に、「*2*2」を入れる必要があります。
 ですから、今回の場合は
  「*2*215618513###」
 と送信する必要があります。
  参考:http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/service/co …
  (上記はPDFですから開く時は注意ください)
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ連絡までしてくださりありがとうございました
無事に送信することができました

ショ―トメールは同じ会社通しでなくては届きません。

だからDoCoMoからau …、

auからDoCoMoには送れません。

あと…、

ここに携帯番号を書くのはダメですよ!

この回答への補足

固定電話からショートメールを送ることができるサービスなんですが

auだからダメとかあるんですか?

• 0