先日、初めて行った店でエウレカを打ってたら天井目前でセレクターエラーになりました。
他の台とセレクター交換でもするだろうと思っていると、

修理に30分以上も掛けて私を待たせた挙句、
「申し訳ございませんが修理できませんので他の台に移ってください」と言い放たれました。

私が「他の遊技台や予備のセレクターに付け替えれば済むでしょ」と言うと
「それは法令違反になるので当店では出来ません」の一点張りです。

私もいい大人ですのでその辺は理解し、大人しく引き下がりましたが、
「なら、天井目前(あと30Gほど)だったのでART3回分(100枚程度)は保障してくれ」と頼むと
「それも法令違反になりますから申し訳ございませんが出来かねます。」と突っぱねられまた。

その店員はYシャツを着ていたので「店長呼んで来てよ。」と言うと
店長は不在で自分が店にいる現在最上位の人間だから従ってもらう他ないと言われました。


そこで質問なのですが、こういった場合、店側に出来ることは本当に何も無かったのでしょうか?

A 回答 (3件)

今時補償しない(出来ない)のは当たり前。



店のルールに従わなければ出入り禁止なのも当たり前。

この回答への補足

そんなことは解っています。
接客業に携わる従業員としてこの対応で本当にいいのか?と言う点が質問の意図です。

補足日時:2011/04/26 11:06
    • good
    • 3

>私が「他の遊技台や予備のセレクターに付け替えれば済むでしょ」と言うと


未承認変更で法律違反。店が罪に問われるので、客がどんなにお願いor恫喝しても100%応じない。

>「なら、天井目前(あと30Gほど)だったのでART3回分(100枚程度)は保障してくれ」と頼むと
30G回すまでにボーナスを引く可能性があり、閉店時の確変出玉保証以上に応じてくれる可能性が低いケース。法令違反(特定の客への利益供与、客から店への強要)で断っている時点で、応じないのは明白。

回答。
店は最善の対応をしたということ。
この店員、しっかり勉強しているな。

この回答への補足

パチンコ店の店員はロボットですか?
「法令違反」で逃げただけで何の勉強もしてないと思いますけど。

補足日時:2011/04/26 11:03
    • good
    • 8

現在の風営法ではそのようにするしかありません。

この回答への補足

風営法のことを知りたい訳じゃありません。
ネットで検索すれば誰でも解ります。

補足日時:2011/04/26 10:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QCR機に設定はあるんですか?

連日お世話になっています。
CR機は、店サイドでの設定の変更はできないと聞いていましたが、この質問の一つ前の質問への回答(パチンコ屋の店員さんから)に、「確かに台の設定とかは従業員でも極一部の人にしか教えない」という記述があり、?と思ってしまいました。
実は今日大海を打ち惨敗して帰って来たのですが、11時から3時の間に、魚群が7回も現れ、そのすべてが外れました。
確率上、そのような外れはあり得るとは分かっていても、負けたくやしさから、魚群が当たりにならないように店が設定を仕組んでいるのではないかと、つい勘ぐってしまいます。
常連のおばさんにそのことをぼやきましたら、「私にも4回来て、4回とも外したわよ」と言っていました。
さて、魚群の件はあり得ないこととして、店員さんのおっしゃる「設定の変更」とはどういうことを指すのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

パチンコに設定はあります。
パチンコに設定があることはほとんどの客が気づいていることです。
そのため今の時代釘を見て立ち回っている人も
ほとんど見かけなくなりました。

しかし、具体的にどのような設定がされているか具体的に知っている人は意外にもほとんどいないようです。
そのためネット上ではパチンコに設定はあるのか?ないのか?
などと議論されることが珍しくありません。

詳しい仕組みまで解説すると書ききれないので簡潔に解説します。
パチンコの設定装置は二つあります。
ホールコンピュータ(通称ホルコン)と裏ハーネスです。
ホルコンとは
ホルコンとはシマごとに出玉管理を行う機器です。
シマごとに還元率が設定できます。
4~5台のグループ単位で大当たり抽選を行い、
大当たり信号を受信した台は大当たりが発生します。

裏ハーネスとは何回転目で大当たりし、何連チャンするかと
いったことを事前に全て設定できたり、大当たり確率や確変突入率を変更できます。
また、ガセの熱い予告を仕込んだり、どのプレミアを出すかというのも設定できます。

あなたが経験された魚群7回連続外しというのも仕組まれたものである可能性はあります。
この裏ハーネスのおかげで「見せ台」や「回収台」を設定できます。
例えば朝一で1000回転以上はまっている台というのは回収台の可能性が高く果てしなくはまるので
打たないほうがいいということになります。

全国のパチンコ店の約90%がホルコンや裏ハーネスを導入しており、
残りの10%が釘だけの調整で店を経営しています。
そのため釘を見てよく回る台に座ると方法で勝っていくことは難しいです。

ちなみにこのホルコンと裏ハーネスが違法じゃないか?
と思われるかもしれませんが違法ではありません。
回転前に還元率や出玉パターンを設定するのは違法ではないのです。

しかし、営業中に個人を狙った遠隔操作を行うのは故意にその客からお金を盗んでいることになるため違法です。

遠隔操作で摘発される例は全国でザラにあります。
しかもそれは氷山の一角あり、客がつかずに経営に苦しんでいるような
店は遠隔操作も最終手段として取り入れているでしょう。
以下が事例です。

【動画】遠隔操作パチンコ店逮捕NEWSを日テレが報道
http://www.youtube.com/watch?v=ocQf0l8MPlM

山口県内の経営者ら遠隔操作容疑で逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/9/3/news1109.htm

『新海』を遠隔操作、店長ら逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/7/23/news1066.htm

ネットで出玉を調整 店長ら逮捕
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2004/7/22/news1062.htm

遠隔操作でパチンコ店経営者らを逮捕(茨城)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2003/3/4/news552.htm

遠隔制御!経営者ら3人逮捕(千葉県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/9/10/news165.htm

パチンコ出玉玉も遠隔操作の疑い?店長再逮捕(愛知県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/7/6/news147.htm

出玉遠隔操作、猶予付き有罪判決(高知県)
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/2001/5/11/news97.htm

ホール遠隔操作、摘発
http://ime.st/www.p-world.co.jp/news2/1999/5/12/news1.htm

パチンコに設定はあります。
パチンコに設定があることはほとんどの客が気づいていることです。
そのため今の時代釘を見て立ち回っている人も
ほとんど見かけなくなりました。

しかし、具体的にどのような設定がされているか具体的に知っている人は意外にもほとんどいないようです。
そのためネット上ではパチンコに設定はあるのか?ないのか?
などと議論されることが珍しくありません。

詳しい仕組みまで解説すると書ききれないので簡潔に解説します。
パチンコの設定装置は二つあります。
ホール...続きを読む

Q営業時間内に電源落とされたスロット機についての質問

時折、営業時間内に電源を落とされたスロット機に遭遇します。
(ゴト行為をされたりとか、ART中にその台を打っていたお客様が帰られた、とかではないと思います)

これは一体どういうことなのでしょうか?
(例えば、高設定にしすぎて、店側の想定以上にコイン枚数が出たので、その台の電源を落としてお客様がそれ以上打てない様にした?)


私が遭遇したケースは以下のような内容です。

・ART機で万枚近く出した台をお客様が打ちきって遊戯を辞めた時に、高設定台と思われたので、
私が打とうと思ったところ、店員がすぐに電源を落として別の客が打てないようにした
(その際に理由を聞けばよかったのですが。。。)

・先代北斗の拳でART終了後、即ヤメして席を立って他の台をちょっと打って、
元の北斗の拳に戻って打とうとしたところ、私が席を立った直後に電源を落としていた(と思われる)


細かいことですが、気になりましたので理由をご存知の方、教えて頂ければ助かります。

Aベストアンサー

店のルールにおいて、前任者の引いた当選を他人が継続して打つことを禁止する
ところもあります。従って、その可能性がある状態での遊技終了は、店としては
誰が打ってもよいということではなく、台の電源をOFFにしてまでそのルールを
徹底していると思われます。クソ店と思いますが。

ただ、質問者殿のケースはかなりレアですね。
やることもムダ、出したくないからというような印象も拭いきれません。
理由はわかりませんね、そういうことをやる店であれば行かないほうがいいかも。
もしくは、ルールを明確にし、その理由も併せて台脇に貼ってくださいとでも
お願いしてみたらいかがでしょうか?叶うかどうかは別ですが・・・

Q遠隔操作を目撃、体験した方

 今はもう潰れてしまった店で、店員に目配せされたパチンコ台でお座り一発、確変。
 私と目があった店長がカウンターに向かい、あごを撫でる(ブロックサイン?)と大当たり確定。私はこれをプレミアと呼んでました。

 友人の話ですが、店員に誘導された大工の源さんで、当たるまでクレーンリーチが続いた。(私でさえ眉唾と思ってますが)
 
 このように明らかに遠隔喰らったという経験談、目撃談お待ちしています。

 

Aベストアンサー

おはようございます。
まず、体験談から。
ミリオンゴッド(パチスロ)にて、万枚オーバーし、連チャンも止まったので店員を呼び、終了を告げると『少々お待ちください』と言われ、
マネージャーが現れ『あと10分だけ打ってもらえませんか?』と小声。
その店の常連だったので、渋々続行すると、しばらく後から大連チャンが始まっちゃい、結局3万枚も出ました。明らかに怪しいですね。

次に情報です。
私の友人がホールの主任やってます。
そのホール、何回か営業停止食らってるんですが、
理由は『遠隔』です。
スイッチあるんですね。
その店は、HIとLOWとOFFの3種類だそうです。
『遠隔なんてありえない』と言われている方々が沢山いらっしゃいますが、あります、実際。
ちなみに、友人のホールは関東です。
両方とも、完全な実話です。

Q助けて下さい。スロット依存症です。自己嫌悪の毎日です。

自分は重度のスロット依存症です。やめたいのにやめられない状態で、最高でも三ヶ月しかもったことがありません。しかも、リバウンドでまた通ってしまったりします。やめようと思って、色々な依存症の人のサイトを見て回ったりもしたのですが、まだやめられません。本当にやめたいのに、どうしてやめられないのでしょうか?誰か、アドバイスと行かなくてよいようにアドバイスをお願いします。もう、病気です。本当に…

Aベストアンサー

1.私の友達はスロット依存症で、
ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私はどっちもやってますし、
ネットゲーマーにはスロッターも多いですが。
それでもネットやってる時間はスロやらないですしね。
チョットは減るでしょう。

3.負けてるからいけないんですよ。
まあ、そんなこと言っても酷ですけどね。
それこそ毎日のように通っていたスロ屋ですが、
4日間で4万枚(17000枚+22000枚)出してから、
かなりやる気はそがれてます。
正直飽き始めてます。
だってどう頑張っても2万枚は超えないですからね。
実際勝ってみると、吉宗の193から565までまわすのがアホらしくなってきます。
以来、ほとんど万枚狙える台と狙えるイベントしか行ってません。

1.私の友達はスロット依存症で、
ひたすら負けまくり、親の金に手をつけ、
サラ金で嫌ってる兄の職場にまで迷惑かけ、
勝手に友達の電話番号を使って迷惑をかけ、
彼女にも友達にも金を借り、
結局某T大をやめるまでに追い込まれ、
いま50万ほど友達の借金を踏み倒して消えました。

2.もっと依存度の高い趣味を見つければいいんですよ。
毒をもって毒を制すってね。
ネットゲームあたりがお勧めです。
重度のネットゲーマーは廃人と呼ばれますが、
スロ依存症よりはマシでしょう。
まあ私は...続きを読む

Qパチンコ店の風営法

最近自分の勤めている店の閉店補償が無くなりました。
法令遵守の一環で、遊技台には『風営法で禁止されている為閉店補償はいたしません』と貼ってあります。
疑問に思い、店長に聞いてみたのですが曖昧な答えしか帰ってきません。
自分でも調べたのですが、風営法のどの項に抵触するのか分かりません。
閉店補償が合法か違法か、違法なら理由が知りたいです。
ぱちんこ店自体がグレーなので難しいとは思いますがご存知の方、詳しい方教えて下さい。
お願いします。

Aベストアンサー

風適法、第四条
4  第二条第一項第七号の営業(ぱちんこ屋その他政令で定めるものに限る。)については、公安委員会は、当該営業に係る営業所に設置される遊技機が著しく客の射幸心をそそるおそれがあるものとして国家公安委員会規則で定める基準に該当するものであるときは、当該営業を許可しないことができる。


あんまり法律には詳しくないのですが、補償行為そのものが違法だと思います。
以前、スロットのモーニングが違法だとする判決が下ってます。
これは、最初から大当たりしている状態の遊技機を用いて営業を開始することは、当局の基準(国家公安委員会規則)では認めていない、って事だと思うんです。
確率変動とかも、その高確率状態で閉店時間まで遊戯出来るって事であって、「確率変動=最低一回分の大当たり」という解釈は射幸心を煽る行為であるという判断だと思いますし、
「店員を用いてアタッカーに玉を入れる」という「遊戯方法」は有り得ない訳で、不正な出玉を客に供する事だ、という当局の判断なのではないでしょうか。

あくまでパチンコ台は、ハンドルを自分の手で回して打ち出した玉が、入賞口に入って始めて賞球が払い出される事を前提として当局は認可を与えていると思いますので、
営業時間中に特定図柄が揃って、役物が連続作動する、という本来の遊技機の性能以外の手法を用いて賞球を遊技機から出す事が違法行為だと思うのです。
そして営業時間外で出した出玉を、客に渡すのも違法行為ですよね。
違法行為を店が行ったら、それは違法営業。
だからダメなんだと思います。

風適法、第四条
4  第二条第一項第七号の営業(ぱちんこ屋その他政令で定めるものに限る。)については、公安委員会は、当該営業に係る営業所に設置される遊技機が著しく客の射幸心をそそるおそれがあるものとして国家公安委員会規則で定める基準に該当するものであるときは、当該営業を許可しないことができる。


あんまり法律には詳しくないのですが、補償行為そのものが違法だと思います。
以前、スロットのモーニングが違法だとする判決が下ってます。
これは、最初から大当たりしている状態の遊技機...続きを読む

QアイムジャグラーEXのBIG中について

今日、2回転でGOGOランプがぺカって喜んだのですが、
BIG中に、いつもならブドウがずっと当たっているのですが、
今日はBIG中に3回ほど、連続でハズレてしましました。

BIG中でも、ハズレてしまうことってやっぱりあるのでしょうか??

他の台で、データカウンタをみたら2000回転以上ハマっている台を見たのですが、この後、ジャグ連とかしますか?

パチスロ初心者ですので解答お願いします。

あと良かったらジャグラーに関して何かおもしろい情報を知っていたら
教えてください!

Aベストアンサー

makoochanさんの言うとおり、EXではハズレは存在しません。
チェリーもいちいち狙って打つのは面倒だと思います。

なので、Big中は「中→右→左」の順に消化しましょう。
中→右と止めた時点で中段にリプレイがテンパイしたらチェリー
確定です。左リールはチェリーを狙いましょう。

それ以外は左リールも適当に止めればブドウが取れます。

中リール中段リプレイで右リール中段にリプレイがテンパイしない場合は、ベルorピエロ確定です。
ほとんど成立しないので、成立した場合は1枚損しますが
致し方なしと思って次々消化していってください。

以上、チェリー取りこぼしを防ぐBig中の消化手順です。

尚、ハマリ後の連荘ですが、ジャグラー以外のマシンもそうですが、
出玉率が一応機種ごとに定められているため、それを下回る場合は、
その出玉率に近づけようとする動きがあります。
これが、連荘と呼ばれるものです。

例えば、設定6(約106%)がハマリに次ぐハマリで出玉率が100%を切っていたとした場合、ハマリ後に106%に近づけるために連荘が起こります。
ただ、必ずとは言えません。でもジャグラーはオカルト的な要素が結構あるので、なぜか連荘に絡むことが多いです。
経験だと1000以上ハマッた台はほとんど連荘に絡みませんが、
600~900程度のハマリからは連荘に絡むことが経験上多いです。
ご参考まで。

makoochanさんの言うとおり、EXではハズレは存在しません。
チェリーもいちいち狙って打つのは面倒だと思います。

なので、Big中は「中→右→左」の順に消化しましょう。
中→右と止めた時点で中段にリプレイがテンパイしたらチェリー
確定です。左リールはチェリーを狙いましょう。

それ以外は左リールも適当に止めればブドウが取れます。

中リール中段リプレイで右リール中段にリプレイがテンパイしない場合は、ベルorピエロ確定です。
ほとんど成立しないので、成立した場合は1枚損しますが
致し方...続きを読む

Q警察が動いてくれない

あるパチンコ店に遠隔操作の疑いを持っています。

台を徹底的に調べてほしいと思い所轄の警察に通報したのですが、
生活安全課の担当者は、
「確率だから何でも起こる」
「逆に名誉毀損で訴えられかねない」
「専門の担当者がたまに調べている」
それらの理由で、調べに来ようとはしてくれません。
何度か通報しましたが、全く同じ結果でした。

私は、通報するほどの数年に渡るおかしい状況が続いているとか、
(例えば、常連客と一見客で台の挙動が全然違う)
あれこれと説明すると、その担当者も「パチンコの波がおかしいとは思ってる」と
分かっている様な事を言いますが、やはり出向いてくれようとはしません。

私はどうしてもその時の不審な数台を調べ(隅々まで写真を撮るなど)
また、店の出玉率、大当り確率、釘調整などがスペックに準じた妥当性が
あるかなどを徹底的に調べて欲しいのです。
これらは全て警察権限がないと出来ない事だと思います。
(客個人では状況証拠すら残す方法がありませんので・・。)

何か、警察に動いてもらう良い方法はないでしょうか?
または、通報しても動いてくれないという理由で
警察を訴えたり出来るのでしょうか?

あるパチンコ店に遠隔操作の疑いを持っています。

台を徹底的に調べてほしいと思い所轄の警察に通報したのですが、
生活安全課の担当者は、
「確率だから何でも起こる」
「逆に名誉毀損で訴えられかねない」
「専門の担当者がたまに調べている」
それらの理由で、調べに来ようとはしてくれません。
何度か通報しましたが、全く同じ結果でした。

私は、通報するほどの数年に渡るおかしい状況が続いているとか、
(例えば、常連客と一見客で台の挙動が全然違う)
あれこれと説明すると、その担当者も「パチンコの波...続きを読む

Aベストアンサー

複数の通報が無いと警察は調査しません確か3人から4人。

現に玉越と言ううパチ屋で、遠隔サクラがばれて営業停止になって店舗改装、今までいたお客はほとんど居なくなりましたが、又別な客が来ています、又犠牲者が増えます。

ばれてもパチ屋は痛くも可いくもないんです、一日一台3万5千円の利益を見込んでいます、台数と稼働率を考えればどれくらいもうけているか想像がつきます。

又パチンコ業界は警察官僚の天下り先です、調査も甘くなります、馬鹿を見るのはお客だけです。

パチンコの経営者に聞いた話です、日本人は文化水準が低く馬鹿が多いだからパチンコが流行る、完全に馬鹿にされています。

貴方自身も在日コリアンどもに馬鹿にされている事を自覚すべきです、裏事情を知ったらあんな馬鹿らしいもんやっとられんて。

パチンコ辞めて、パチ屋に近ずかないほうが、人生楽しいですよ。

Q1000回もはまったら、もう大当たりするはずだと考えがちですが

過去ログで、「0回転の台でも、1000回はまりの台でも、打つ側にとっては全く同じ条件であり、どちらが有利であるとは言えない」という趣旨の書き込みを見ましたが、それについては私も、反論の余地はありません。
しかし私には、500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する場合も決して少なくはありません。
パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり、誰しもがその台に、もう当たりが来てもおかしくはないとの希望的観測をしがちだと思うのですが、こういう姿勢は間違っているのでしょうか?
はまり台を見て、そろそろ当たりが来る頃だと考えることのどこかに、なにか盲点が潜んでいるのでしょうか? 教えてください。

Aベストアンサー

こんちは。

「500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する事も決して少なく有りません~」

「パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり~」

この両方ともが考え方が間違ってますよ。
あなたの疑問の全てはここに問題があるのです。

先ず、500回以上ハマってる台を好んで打っているのですから、自ずとその条件の台での当たり実績のみで判断している事になります。
500回以上ハマってる台でも前回の大当りから数回しか回って無い台でも、選り好みせず均しく試行しての結果で(キチンとデータを取った上で)導き出された傾向だ! と言うなら話も解りますが、そもそも【500回以上のはまり台】と偏った試行での結果なので「~成功する事も決して少なくありません~」の論拠は成り立ちません。

前回の当りから何回転か。。。と言う無意味な条件を無くし、1回転、1回転が何分の一で当たっているのか? そういった客観的データを集計してみれば、あなたの思いこんでいる傾向が実は「全くの気のせい」だった!と言う事は簡単に判りますよ。

「パチンコ台の確率から判断して1000回はまりは異常~」と言う行も全くの思い込みです。
ジャンケンを三〇回やってみて下さい。
当然ジャンケンで任意の手が勝つ確率は3分の一ですが、確率の3倍の9回、負けやあいこを含めたら9回の内一度も勝てないなんて事は普通にあり得るでしょ?
確率の3倍はまりなんて事は不思議でも何でもありませんね。

以上の事を踏まえ、もう一度「確率」と言う物を考え直されては如何でしょうか。

こんちは。

「500回転以上のはまり台をわざわざ選んで打つ傾向があり、勿論それが成功する事も決して少なく有りません~」

「パチンコ台はその確率から判断して、1000回もはまるのは異常であり~」

この両方ともが考え方が間違ってますよ。
あなたの疑問の全てはここに問題があるのです。

先ず、500回以上ハマってる台を好んで打っているのですから、自ずとその条件の台での当たり実績のみで判断している事になります。
500回以上ハマってる台でも前回の大当りから数回しか回って無い...続きを読む

Qパチンコ屋で変な客に絡まれました

20代の男です


パチンコ屋で変な客に絡まれました。


相手は40過ぎの土方風の男。
男の横に座ってたのですが、普通に打っていると、
「ボタンや箱をガタガタ音たててうるせーな、」いちゃもん付けてきました。

台を叩くわけでもなく、ボタンを無意味に強くたたくわけでもなく、足でガタガタやるわけでもなく、
パチンコを打っていただけなので、わたしは「最初は何の事を言っているのかわからず
「?」と無視していましたが、
事あるごとに文句を付けてくるので、「何が不満なんですか?」
と聞いてみると、「ドル箱やボタンを押してガタガタうるさい」とのこと、
しまいには上皿に玉を載せるだけで、「うるせえ」と怒鳴りつけてくる始末。

「そんなうるさくしてないでしょ!」「何なら警察呼びますか?」と応戦したものの、
やくざみたいな口調でまくしたて、話にならないので、私が遊戯を終了する形で、
その男の元を去ろうとしました。

わたしが玉を計測してると、その男が追いかけて来たので、
怖くなって店員に間に入ってもらいましたが、
向こうが一向にひかない・話が通じない相手だったので、私が最終的にその場を収める形で
「すみませんでした」と謝る形で、終わりました。


警察を呼ぼうと思ったのですが、
遊戯は終了してしまってるので、呼んでも、どちらが悪いか判断されないし、
面倒くさいことになりそうだったので(住所を聞かれたり、会社を聞かれたりして)
呼びませんでした。

今思えば、遊戯中に店員を呼び、わたしの遊戯態度と、相手の男の文句の内容を
店側に判断してもらい、対応して貰えば良かったと思ったのですが、
もう起きてしまった事なので後の祭りです。


今思い出しても悔しいし、頭に来ます。


まだパチンコも出そうでしたが、結局台をどく形になり、
わたしが謝る形になり事は終わりました。



皆さんが私のような立場であったら、どういう対応をなされますか?


またパチンコ屋で、変な言いがかりをつけられた事はありますか?

20代の男です


パチンコ屋で変な客に絡まれました。


相手は40過ぎの土方風の男。
男の横に座ってたのですが、普通に打っていると、
「ボタンや箱をガタガタ音たててうるせーな、」いちゃもん付けてきました。

台を叩くわけでもなく、ボタンを無意味に強くたたくわけでもなく、足でガタガタやるわけでもなく、
パチンコを打っていただけなので、わたしは「最初は何の事を言っているのかわからず
「?」と無視していましたが、
事あるごとに文句を付けてくるので、「何が不満なんですか?」
と聞いてみると、「...続きを読む

Aベストアンサー

変な客に遭遇してしまったようですね。
私も昔、スロットで万枚出している最中にジャージにセカンドバックの集団に
絡まれたことがありました。
その際は、店員も見て見ぬ振り、でもさすがに店内では手を出されませんでしたが、
囲まれる、通路をふさがれる、景品カウンターまで付いてくる などされました。
もちろん表に出ても付いてきました。
このまま交換所まで行けば危険と判断して、近隣のぱちんこ常連仲間(本職)のところに
歩いていき、その方にいつもの通り話しかけて、事情を話したら追い払ってくれました。
その方曰く、イメージも悪くなるし、迷惑な話だから、何かあれば言ってくれ と言われましたね。
でも、話を聞く限りではドカタ風との事なので、店員を呼ぶが正解かもしれませんが、私の時のように
見てみぬ振りはありえるかもしれません。
大型チェーン店等で打っていましたか?
その場合は、お店のイメージなどもあるため、即座に店員が複数人で対応すると思います。
トイレに行く際などに店員に事情を話して、近くから見張って貰うが良かったでしょう。
その客の前で呼び出しボタン等を押すと、それにもクレームつけてきそうですからね。
最近はクリーンになって、あまり聞かない事件になってきてますけどね。

変な客に遭遇してしまったようですね。
私も昔、スロットで万枚出している最中にジャージにセカンドバックの集団に
絡まれたことがありました。
その際は、店員も見て見ぬ振り、でもさすがに店内では手を出されませんでしたが、
囲まれる、通路をふさがれる、景品カウンターまで付いてくる などされました。
もちろん表に出ても付いてきました。
このまま交換所まで行けば危険と判断して、近隣のぱちんこ常連仲間(本職)のところに
歩いていき、その方にいつもの通り話しかけて、事情を話したら追い払ってくれま...続きを読む

QDoCoMoの料金引き落とし日は何日?

タイトル通りなんですがドコモの携帯料金引き落とし日は何日なんでしょうか?わかる方教えてください。

Aベストアンサー

利用した月の翌月末日になります。
末日が土曜・日曜・祝日にあたる場合は、翌営業日の引き落としになります。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/bill_schedule/


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報