アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、初めて行った店でエウレカを打ってたら天井目前でセレクターエラーになりました。
他の台とセレクター交換でもするだろうと思っていると、

修理に30分以上も掛けて私を待たせた挙句、
「申し訳ございませんが修理できませんので他の台に移ってください」と言い放たれました。

私が「他の遊技台や予備のセレクターに付け替えれば済むでしょ」と言うと
「それは法令違反になるので当店では出来ません」の一点張りです。

私もいい大人ですのでその辺は理解し、大人しく引き下がりましたが、
「なら、天井目前(あと30Gほど)だったのでART3回分(100枚程度)は保障してくれ」と頼むと
「それも法令違反になりますから申し訳ございませんが出来かねます。」と突っぱねられまた。

その店員はYシャツを着ていたので「店長呼んで来てよ。」と言うと
店長は不在で自分が店にいる現在最上位の人間だから従ってもらう他ないと言われました。


そこで質問なのですが、こういった場合、店側に出来ることは本当に何も無かったのでしょうか?

A 回答 (3件)

現在の風営法ではそのようにするしかありません。

この回答への補足

風営法のことを知りたい訳じゃありません。
ネットで検索すれば誰でも解ります。

補足日時:2011/04/26 10:56
    • good
    • 0

>私が「他の遊技台や予備のセレクターに付け替えれば済むでしょ」と言うと


未承認変更で法律違反。店が罪に問われるので、客がどんなにお願いor恫喝しても100%応じない。

>「なら、天井目前(あと30Gほど)だったのでART3回分(100枚程度)は保障してくれ」と頼むと
30G回すまでにボーナスを引く可能性があり、閉店時の確変出玉保証以上に応じてくれる可能性が低いケース。法令違反(特定の客への利益供与、客から店への強要)で断っている時点で、応じないのは明白。

回答。
店は最善の対応をしたということ。
この店員、しっかり勉強しているな。

この回答への補足

パチンコ店の店員はロボットですか?
「法令違反」で逃げただけで何の勉強もしてないと思いますけど。

補足日時:2011/04/26 11:03
    • good
    • 9

今時補償しない(出来ない)のは当たり前。



店のルールに従わなければ出入り禁止なのも当たり前。

この回答への補足

そんなことは解っています。
接客業に携わる従業員としてこの対応で本当にいいのか?と言う点が質問の意図です。

補足日時:2011/04/26 11:06
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!