ドラゴンクエストモンスタージョーカー2につて質問です。

おにこんぼうがつくりたくてサイトをみました。

ボストロールをつくろうとしてコングヘッド♀とダンビラムーチョ♂
をつくったのですが
ボストロールが配合できません。

どうしてですか?

あとできるだけ簡単なおにこんぼうの配合の仕方も
教えてください。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>ボストロールをつくろうとしてコングヘッド♀とダンビラムーチョ♂をつくったのですが


ボストロールが配合できません。どうしてですか?

両方ともLV10以上あったでしょうか。こうじゃないと強モンスターは出来ないです。

http://dswiipspwikips3.jp/dqm2/haigou.html レベル

http://www.dqmj-2.com/book/m-onikonbou.html おにこんぼう

http://www.dqmj-2.com/book/a-bosutorooru.html ボストロール

http://gamebackers.com/2010/05/08/dqmj2%E3%81%A7 … ボストロールが作れない場合は、密林にいますのでQ6をみてください。

上記のレベル10以上で配合していけば、問題なくおにこんぼうが出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだまだ分からない事も
おおいので
またおねがいします

お礼日時:2011/04/25 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q■トランプ(Cards)のジョーカー(Joker)について

 
 トランプの1組(デック)には、必ず2枚のジョーカー(Joker)が含まれています。

 例えば、バイスクル(Bicycle)には、自転車に乗ったキング2枚(大きいのと、小さいの「Guarantee文字入り」)があります。

 何かいわくや、歴史があるのでしょうか?
 ご存知の方お教えください。
 

Aベストアンサー

トランプの起源と歴史はタロットと同様に正確にわからないそうです。タロットが進化してトランプになったものと考えられています。

1887年にカード会社が52枚のカードにジョーカーを加えた現在の型を完成させたそうで、ヨーロッパのトランプがアメリカに渡り絵柄は今の型になったらしいです。

http://only-you.mitsukoshi.co.jp/playingcard/history.asp

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97

Qドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー 2の配合について!

ドラゴンクエスト モンスターズ ジョーカー 2の配合について!
今、海岸でエビラを集めてやっと、あんこくの魔人の配合と行こうとしたら現段階ではまだ出来ませんみたいなコメントが出て出来ませんでした。
進行状況は海岸をまだクリアしてない状況です。あんこくの魔人は現段階では出来ないとしたら、いつからなのでしょうか?遺跡クリア?ラスボス撃破?
同じSランクのスライムジェネラルは配合できたのですが・・・BOSS級はまだなのでしょうか。
教えていただきたく思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ランクはなんの関係もないでしゅ。
関係あるのは枠の大きさでしゅ。
3枠のモンスターはクリアして
ライオンさんに巨大モンスターも
スカウト出来るようにしてもらってからでしゅ。

Q仮面ライダーWのジョーカージョーカーとジョーカーについて

仮面ライダーWのジョーカージョーカーとジョーカーについて

MOVIE大戦2010に出てきた「仮面ライダーWジョーカージョーカー」と、運命のガイアメモリに出てきた「仮面ライダージョーカー」には、何かしらのスペック差が存在するのでしょうか。
運命のガイアメモリの方は見ていないので良くわかりませんが、スーツ自体はほぼ同じのように見えます。
個人的にはスペック差は無いか、あったとしたらジョーカーメモリを2枚使っている(と思われる)ジョーカージョーカーの方がスペックが高そうだとは思うのですが・・・

公式設定がわかる方、分析等をされている方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
公式設定が存在しない場合は皆様の想像や劇中の戦闘能力の対比などでも結構ですので。

Aベストアンサー

以下映画のネタバレしてます。閲覧注意してください。書き込み見ない方が映画楽しめると思います。


戦闘能力の違いというか、ある環境下における対応能力が違います。ジョーカーは、T2メモリというメモリで、従来のメモリと異なり、仮面ライダーエターナルのマキシマムドライブ発動による従来のガイアメモリ無力化(使用不可)状態を回避できます。
なのでジョーカージョーカーは従来型のメモリなので、エターナルと対戦した場合は、エターナルがマキシマムドライブ発動させると変身が解除されてしまいます。あと戦闘能力的にはジョーカーは映画でメタル、ヒールを倒していますのでかなり強いです。ジョーカージョーカーは単体で戦ってないのでわかりません。

Qドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の配合についてですが、、

ドラゴンクエストモンスターズジョーカー2の配合についてですが、、
スキルで上げたステータスは配合後に反映されますか?


配合すると、親2人の4分の1づつのステータスが子供にプラスされる
みたいですが
「攻撃力up」や「防御力up」のスキルでステータスを上昇させた分も、
子供に引き継がれるステータスに含まれるんでしょうか?

配合前にステータスup系のスキルにスキルポイントを振っておいた方が
子供は強くなるのかな?と思って質問させてもらいました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ステータスup系のスキルは、そのスキルを子供に受け継がせないかぎり
反映されません。

親のステータスup系のスキルを捨てるのなら、親の基本ステータス、
つまりもともとの、スキルを除いたステータスが子供に反映されます。

なので、そのスキルを子供に受け継がせないのなら、スキルポイント
を振る必要はありません。が、

その親のスキルを振ってしまって捨てるのであれば、そのスキルの
4分の1のスキルポイントが子供にのこります。
ですが、残った親のスキルポイントも4分の1が子供に受け継がれるので、

捨てるのなら、振っても振らなくても変わらないということですね。


しかし、種によるステータスupは子供にも反映されますよ。

Q清涼院流水「コズミック」「ジョーカー」文庫本

清涼院流水さんの「コズミック」と「ジョーカー」の文庫本を読むとき、どの順番で読んだら一番楽しめるでしょうか?

始めは出版された順に、
「コズミック 流」→「コズミック 水」→「ジョーカー 清」→「ジョーカー 涼」
の順で読むつもりだったのですが、「コズミック 流」の冒頭に、
「コズミック 流」→「ジョーカー 清」→「ジョーカー 涼」→「コズミック 水」
の順で読むと仕掛けがあるとかいてあったので質問させてもらいました。

「コズミック」と「ジョーカー」は別々のストーリーだということなので、出版された順に読んだほうが分かり易いのかなとも思うのですが、実際読まれた方はどうだったでしょうか?

まだ読み始めていないので、できれば内容に触れないで教えていただければと思います。

Aベストアンサー

コズミック 流」→「ジョーカー 清」→「ジョーカー 涼」→「コズミック 水」の順番をオススメします。この順で読むと、たしかに仕掛けがあります。意外とわかりにくい仕掛けです。私も最初は気付けませんでした。
「コズミック」と「ジョーカー」は別々のストーリーですが、時系列的には「ジョーカー」の方が前ですから、問題ないと思います。

Qドラゴンクエストモンスタージョーカー2のスキルですが

ドラゴンクエストモンスタージョーカー2のスキルですが
攻撃力sp が覚えられません
片親が攻撃力3と戦士をマスターしているのですが
他にも条件があるのでしょうか?

Aベストアンサー

攻撃力アップSPのスキルは
「攻撃力アップ3」「戦士」「レッドファイター」「ダウンガード」
の4つのスキルをマスターしている両親が必要みたいですよ。

Qトランプでジョーカーの当たる確率

ジョーカーを含んだ53枚の1組のトランプがあり、
その中からジョーカーを当てるゲームをします。


最初に自分が、53枚の中から1枚のカードを選びます。
数字はまだ見ません。
その後、友人が残りの52枚のカードのうち、51枚を適当に選んでひっくり返します。

ひっくり返した51枚にジョーカーが入っていなかった場合、
最初に選んだカードがジョーカーである確率はいくつでしょうか。
1/2ですか、1/52ですか、1/53ですか、あるいはそれ以外でしょうか。

1/2のような気がしますが。

Aベストアンサー

1/2です。
こちらのURLに載っている方法に沿って示してみます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E4%BB%98%E3%81%8D%E7%A2%BA%E7%8E%87

最初に選んだカードがジョーカーであるという事象をA、
友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入っていない事象をBとすると、
求める確率はP(A|B)となります。
P(A|B) = P(A∩B) / P(B)なので、
P(A∩B)とP(B)を求めてあげればP(A|B)が求まります。

P(A∩B)に関しては
「最初に選んだカードがジョーカーかつ友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入っていない確率」
なので、P(A∩B) = 1/53となります。

P(B)に関しては、次の2通りに場合分けして考えてみます。

[1] 自分がジョーカーを引き、友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入っていない
[2] 自分がジョーカーを引かず、友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入っていない

[1]の場合に関してですが、
自分がジョーカーを引く事象が1/53の確率で起こり、
友人がジョーカーを引かない事象が1の確率で起こります。
なので[1]の事象が起こる確率は
(1/53) × 1 = 1/53
となります。
[2]の場合に関しては、
自分がジョーカーを引かない事象が52/53で起こり、
友人がジョーカーを引かない事象が1/52で起こります。
なので[2]の事象が起こる確率は
(52/53) × (1/52) = 1/53
となります。
P(B)はこの2つの確率をあわせて2/53になります。

よって
P(A|B) = P(A∩B) / P(B) = (1/53) / (2/53) = 1/2
となります。

1/2です。
こちらのURLに載っている方法に沿って示してみます。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%A1%E4%BB%B6%E4%BB%98%E3%81%8D%E7%A2%BA%E7%8E%87

最初に選んだカードがジョーカーであるという事象をA、
友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入っていない事象をBとすると、
求める確率はP(A|B)となります。
P(A|B) = P(A∩B) / P(B)なので、
P(A∩B)とP(B)を求めてあげればP(A|B)が求まります。

P(A∩B)に関しては
「最初に選んだカードがジョーカーかつ友人がひっくり返した51枚にジョーカーが入ってい...続きを読む

Qドラゴンクエストモンスター JOKER2で配合した、やまたのおろちにつ

ドラゴンクエストモンスター JOKER2で配合した、やまたのおろちについて教えてください。配合を終え、レベルが43を越えたくらいから相手に与えるダメージがミスを連発、当たっても1か2程度しかダメージを与えられなくなってしまいました。(しゃくねつやトルネード等の技の攻撃力を低下していません)さらに相手からの攻撃によるダメージも急に強く受けるようになってしまいました。装備している武器も配合当初から変えていないのに理由がわかりません。ご存知の方がいらっしゃればよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ブオーンのスキルをつけていて、それを100ポイントにしてしまったのではないですか?

ブオーンスキル100で覚えるHPバブルは、HPが1.5倍に増える代わりに
攻撃力と守備力が1になってしまいます。

Qダークナイトのジョーカー(不謹慎…?)

こんばんわ。

ダークナイトを観て以来、ジョーカーにハマってしまいました。
すごいカッコイイと思ってしまいます。
(どこが、とか、具体的なことは特にないのですが漠然とカッコイイ)

ジョーカーは街中を脅かす人物で、
あんなに残虐なのに、カッコイイって言ってしまうのは何となく不謹慎な気がしてきました。
ダークナイトの感想をブログ等で書かれているのを見ると
ヒースレジャーをカッコイイという人はいてもジョーカーをかっこいいという人はいませんでした。

やっぱりジョーカーがかっこいいということを
公言するべきではありませんかね・・?

Aベストアンサー

ダークナイトは私も大好きな映画です。トータルでも素晴らしい映画ですが中でもヒース演じるジョーカーは特筆ものです。本当に素晴らしい演技で亡くなった事が心から悔やまれます。

きっと貴方がジョーカーを好きになったのもヒースのあの素晴らしい演技があったからこそとも思います。

ただ、1990年の「バットマン」でのジャック・ニコルソン演じるジョーカーもこれまた素晴らしいものでした。

名優が演じると必ず人を惹きつける、それはやはりジョーカーというキャラクターそのものに魅力がある証拠でしょう。
確かに残虐ではありますが己の信念を曲げない、他人に迎合しない、そして類い希な頭脳を持つ、そんな所がジョーカーのジョーカーたる所以でしょうか。

ですからジョーカーが好きという事は全然恥ずかしい事ではありませんし、堂々と公言してください。私もジョーカーが大好きです。

Qドラゴンクエストモンスターズジョーカー配合について

先日ドラゴンクエストモンスターズジョーカーを購入したのですが、
配合とレベル上げについてとても悩んでおります。
ドラクエ5の名残から、キラーパンサー、ゴーレム、スライムナイト、
グレイトドラゴンなどを仲間にしたいな、と思っております。
野生のモンスターをスカウトして捕まえるより、自分で配合して作る
ほうがレベルが高いと思うのですが、どのレベルから配合を行えばいいか
迷っております。
ひとくいばこ×ホイミスライムなどでスライムナイトを作ることが
出来ると思いますが、
スライムナイトレベルでしたら、野生をそのままスカウトして
レベルをあげてあげるほうが要領がよいのでしょうか。
(現在、わらいぶくろをつくるところから始めているので、先が全然見えません・・・)
また、場合によるとおもいますが、レベルいくつではまだ配合しないほうが良い、
などありましたら教えていただきたいです。
本当に初歩的な質問で申し訳ないのですが、教えていただきたいです。

Aベストアンサー

配合は攻略サイトにあるので、それを参考にされたほうがいいと思います
私の場合ですが野生のモンスターは「配合用」でとらえています
とくぎも無いですし、スキルも2つしかないのでそのまま育てても
あまり意味が無いと思うのです

モンスターの好みもあるとは思いますが、問題は固有の”とくせい”と
親同士の”スキル”が重要なので、そこに重点を置いてみたらどうでしょう?
あとから好みのモンスターにすることだってできるわけですから
(一部の杖を装備して配合を行えば性別の指定や、同じ子供ができるものもあるので)

また配合のタイミングですが、原則LV10以上で配合は可能ですが
LV11でほとんどのモンスターでスキルポイントが付くので、そこまで最低待ちます
もちろん鍛えていればいるほどいいですけどね

私も結構知りたいので、他の回答者の意見を是非聞きたいです

参考URL:http://kyokugen.info/dqmj/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報