dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンハン初心者です。
上級者の友達に熱心に誘われ遊び始めて2ヶ月経ち、MHRも100近くになりましたが、まだまだ戦い方もわかっていない新米です。

一人でのんびり村をやってるときは楽しいのですが、友達と集会所に行くと「ここを回れば初心者でも充分戦える装備が手に入るから」と、同じクエばかり回されます。
装備を作るために周回してくれる気持ちは嬉しいのですが、そもそもその装備を作った方が良いと言い出したのは上級者の方です。その癖、お前のクエ回さなきゃいけないからさー、と毎回言います。

攻撃するのが楽しくて、遊びながら上達していければ良いな、くらいでやってるのに、
モンスターの足元に張り付いて動きを覚えてろ、だの、←不意の動きに付いていけず頭の近くに立ってしまったとき、
お前はその武器まだ早いからw、だの、←好きな武器使えよwって言ったじゃねーか
ちょっと違う方向に走ったもんなら、巣にいるから!だから巣だって!、とかうるさいです。

加工中に足りない素材は?と聞かれて「OO」と答えると「XXXだね」とモンスター名を言ってくることがよくあります。「OOって書いてんだけどXXXて素材?」「だからXXXだよねww」「OOだっつってんじゃん」、「はいはい、クエ貼っとくからー」と。
初めて聞くモンスターの名前をドヤ顔で言われてもわかりません。

せっかく手伝ってくれてるのにイライラしてしまうのですが、一人で村だけやってれば良いですか?
本当に上達させたいと思ってくれてるだけなんでしょうか?

上級者の方、どんなことでも良いのでご意見ください。

A 回答 (2件)

どうもランクカンストさせた初心者です。

(3rd)

自分も友達に誘われ始めました。
友達は最初ランク300超えの上級者でした。
それですべてを知っている自負があるのか何か自分にとって非合理的な事があるとこうするんだよと強制することがかなりありました。
自分はそれがとてもうざくイラついたのでそれ以来誰ともやらず、ソロでカンストさせました。

モンハンに限らずですけど、ゲームのやり方はやっている人が決めるものです。
ほかの人にとやかく言われる筋合いはありません。
貴方なりのやり方でやった方がいいです。
    • 1
この回答へのお礼

ソロでカンストですか!すごいです!
手伝ってくれてる相手にも失礼だし、もう1アカ作って野良でやり直そうか、とも考えてるところなんですが…、自分はゲームセンスが無いので、カンストは夢のまた夢です。。

しばらく一人で遊ぶとはいえませんか?

上達させたいもありますが、相手に施してやっているという優越感もあると思います。
それをやんわりやれるのならばお互い問題ないのですが、この友人はそういうのがまだわからないようにみえます。

「色々教えてくれるのはありがたいけど、しばらく一人で色々やりたい」といえばいいんじゃないですかね。
    • 0