美容院に行くと髪型に悩みます。
私は太っている為雑誌に載っている髪型にしてとは恥ずかしくて言えません。
その為、店員さんに肩まで切って量が多いのですいて欲しいと言うと以前行った所は凄く悩まれていました、悩まれていたので肩まで切ったらオススメでお願いします。と言っても悩まれていました。
太っている客はオススメと言うのはあまりよくないんでしょうか?
今日美容院行くので宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

まず、雑誌に掲載されているタレントやモデルさんは


カメラマンが思った通りの写真になるように撮影の都度、
髪型や化粧を直し、風や照明を調整し、掛かりの人がつきっきりで
手直したものを掲載しています。つまり現実的にあの髪形を一日保つのは
不可能に近いと念頭に置いてください。

ふっくらされているとの事ですが、例えば髪の質や量、頭の鉢、顔の形によって
出来る髪型と出来ない髪型、また貴方の魅力を引き出せる髪型とそうでないものがあります。
これらを踏まえた上、信頼出来る美容師さんに要望を伝えて、お任せにした場合
どういうプランがあるか聞くと良いと思います。

お任せが可能かどうかは、美容師さんの技術レベルやセンス、経験によっても違います。
色々な美容院に顔を出して、気に入った髪型を見つけてくれる美容師さんを探すのも
愉しいと思いますよ?

おしゃれは女性を輝かせます。気に入った髪型にしてくれる美容師さんに巡り合えますように^^
    • good
    • 18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q太ってる私に似合う髪形 助言下さい!

こんばんは。
去年妊娠出産をして48キロ→23キロも太ってしまい
未だに痩せることも出来ず(ビリー励んでますが・・・)
激しく醜い状態の現状で、近所の公園と家程度にしか出没せず
ほぼ引きこもりの状態です。

しかし来週上の子の学校へ出向かなくてはならず
せめて、子どもが恥をかかないよう
勇気を出して美容院へ行こうかな?と悩んでいます。

少しでも良い助言を頂きたいので恥ずかしいですが詳細書きます。

現在セミロングで肩に着く程度の長さ。直毛。
襟足の生え際のみ癖少々あり
引きこもっているため、美容院など行かず前髪セルフカット
髪の毛下側が膨れております・・・
昔カラーをしていた名残の色(ほとんど黒っぽい)
年齢30歳 性別女 身長165センチ。体重71キロ。
顔:面長orたまご型ですが頬のお肉が下膨れで激しく二十顎です。
特に顔下部分がやはり気になります。
顔パーツとしては目は二重 口は小さいです。

長々と書きましたが、ちょっとでも垢抜けて痩せて見える
(贅沢でしょうか・・・)髪形って無いでしょうか?
今日たまたま見かけたオデブだけど可愛いなと思った方は
耳よこがボリュームありで顎位までのボブでエアリーふんわりパーマで可愛かったんですが丸顔でした。

元々はお洒落大好きだったのに、会う人会う人にそれは物凄く
びっくりされ本当に外に出るのが億劫で怖くて。
行きつけの美容院にも、恥ずかしくて行けません。

我侭書きましたが、どなたかアドバイスお願いします。

こんばんは。
去年妊娠出産をして48キロ→23キロも太ってしまい
未だに痩せることも出来ず(ビリー励んでますが・・・)
激しく醜い状態の現状で、近所の公園と家程度にしか出没せず
ほぼ引きこもりの状態です。

しかし来週上の子の学校へ出向かなくてはならず
せめて、子どもが恥をかかないよう
勇気を出して美容院へ行こうかな?と悩んでいます。

少しでも良い助言を頂きたいので恥ずかしいですが詳細書きます。

現在セミロングで肩に着く程度の長さ。直毛。
襟足の生え際のみ癖少々あり
引きこ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

頬骨辺りを隠すような髪形は顔の面積が小さく見えますよ(^_^)

体重が増えてしまったのは仕方ないことです。
だけど、好きだったお洒落まで出来なくなってしまうのはもったいない!!今の体系でもお洒落を楽しめるようになったら自然と痩せてくるかも。「あっ!あの服かわいい。絶対着たい。」って思うことが大切ですよ。

実は・・・私もポッチャリさんです。
ポッチャリさんでも可愛い人・綺麗な人はいっぱいいますよ。
お互い頑張りましょうね(^3^)

Q野暮ったい(おばさん)顔でも垢抜けて見える髪型は?

こんにちは。

私は正直、不細工です。
一重で、頬骨が出ていて、出っ歯で豚鼻でへの字口で・・・もう挙げるときりがないくらいです。
(決して、決して悪口ではないのですが)片桐はいりさんと柴田理恵さんを足して2で割ったら私に近い感じです。
おまけにメガネをかけているので余計に疲れたおばさんっぽさが出ています。
20代前半なのに30代後半に見られます。

今は、腰上までのワンレンのロングヘアなのですが、暑いし纏めるのも一苦労なので、切ってしまおうと思います。
でも、自分に似合う髪形がわかりません。

今まで自分なりに研究して、染めてみたり、パーマをかけてみたりしてみましたが何をやっても”おばさん”という感じで・・・困っています。

可愛いとまではいかないまでも、せめて垢抜けた感じに進化したいです。
髪質は普通(やや柔らかめ?)、量はかなり多め、若干の癖ありです。
ロングなので、今ならどんな髪型にも変更可能だなと思い質問させていただきました。

どんな小さなことでもいいのでアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。こちらのサイトで、ご自分の顔型や毛質、クセのアリ/ナシ、髪の長さから似合う髪型を検索できますよ。

人気サロン発ビューティーBOXヘアスタイル
http://www.beauty-box.jp/

髪型って、大きくイメージ変わりますよね。ご自分のお顔に自信がないようですが、洋服やメイク含めておしゃれな雰囲気を醸し出すことはできると思います。

クセを生かした髪型にするのもアリですが、クセ毛もちの私が自分の経験から考えると、軽めにストレートパーマをかけた後でカールさせるなりしたほうがあか抜けた雰囲気になると思います。もしくは、ストパーではなく毎回椿油をつけてきれいにブローでもクセがのびるタイプならそうするのがオススメです。

素敵な雰囲気の女性になって、笑顔でお過ごしください(^ー^)v

Q美容院で嫌がらせを受けました

少し前ですが美容院でひどい扱いを受けて、思い出す悔しさとと悲しさで苦しくなるので相談させてください。

ある安さが売りの大手の美容院なのですが、矯正パーマとカットをお願いしました。

私はメンタルな事情で美容院が非常に苦手で、緊張します。
いつもできるだけ話しかけられないように雑誌を見たりしていますが、終わると疲労困憊します。
その店には半年くらい前にもパーマで行ったのですが
その時も私なりに気を使って話が結構はずんだと思ったのですが、流れの中で私がどう動いたらいいのかわからず固まってしまったことがあり、気まずい場面がありました。

その後に行った時のことなのですが、洗ってくれる店員さんが不自然にぶっきらぼうだなと思いました。
次に担当した人は、パーマのかかり具合をチェックする時1本だけ強くつれるように(?)
不自然に痛くひっぱりました。偶然かと思い気にしなかったですが、3回も同じことをしたので不振に思って鏡をみると、こちらをみてニヤニヤしたようでした。
それから、髪型の注文をすると上から目線で「そんなことはできない」とか「はあ?」とかいったり、
ケープの首元はゆるめにセットして、カットした後切った髪を背中に向けてドライヤーで中に入れたり、カットもお願いしたのと全く違うようにされました。
そのころになってやっと、自分がされていることが分かりました。
他の店員も沈黙した感じで私にだけ「ありがとうございます」などいわないようでした。

出た後、どうしてそこまでされないといけないのか、悔しくて泣けてきました。
おそらく私が緊張しすぎなのと、外からは分かりにくい軽い脳障害のある私の行動が不自然だったのだと思います(メンタルクリニックに通院して投薬を受けています)。
でもそんなことを説明することもできないし、嫌われたなら他をあたるしかないと思いました。
なのですがそれ以降美容院に行くのが恐くなってしまいました。

短時間で最小のやりとりで済む1000円カットが一番マシなのですが、どの美容院にいっても意地悪されているような気がします。(全然やる気なさそうにカットされたり、髪型をやたら否定されたりします)

美容師さんの間でそういう情報がやりとりされていてマークされているのでは、などと思うと苦しくなります。今書いていても悔しくて腹が立って、でも自分も悪いのではないかという思いと葛藤になります。

質問の意図が分かりにくい文章になってしまったかもしれませんが、何かアドバイスをいただけたらと思います。

少し前ですが美容院でひどい扱いを受けて、思い出す悔しさとと悲しさで苦しくなるので相談させてください。

ある安さが売りの大手の美容院なのですが、矯正パーマとカットをお願いしました。

私はメンタルな事情で美容院が非常に苦手で、緊張します。
いつもできるだけ話しかけられないように雑誌を見たりしていますが、終わると疲労困憊します。
その店には半年くらい前にもパーマで行ったのですが
その時も私なりに気を使って話が結構はずんだと思ったのですが、流れの中で私がどう動いたらいいのかわからず固...続きを読む

Aベストアンサー

40代女性です。
私も美容室ってちょっと緊張するし、苦手です。会話が。

それにしても、ひどい目に会いましたね。

私はよく引っ越しをするので、新しい町で、新しい美容室を探すとき、ネットで口コミがあれば読むのですが、本当に評判の悪いお店ってあるようですね。口コミを鵜呑みにするのはいけないかもしれませんが、一応参考にします。

値段で調べて安いお店の口コミを探すと、「えー。そんなに対応が悪いの???」というの、あるので、そこには行きません!
客商売なのに、ね。

1000円カットはビジネスライクで会話もあまりしないですむので、こちらに要望があまりなければ、楽ですよね。
カットだけなら、それもありだと思います。

ただ、色々要望があるときは、前の方も仰るように、教育をちゃんとされたお店に行く方が良いのかな、と。

例えば、知人が行っているお店を教えてもらって、お店に行ったときに「友人の紹介でこちらに来たんです。よろしくお願いします」と言えば、まずは相手(スタッフさん)も嫌な気はしないでしょうし、むしろ頑張ろうと思ってきちんとやってくれると思います。

私は、もう後はひたすら雑誌読み、ですね。
読んでいる最中に雑談を振られても、「…はあ」とか、相づちだけにして、会話をつなげないで、真剣に読んでいるようにします。

>美容師さんの間でそういう情報がやりとりされていてマークされているのでは

これは、ないと思いますよ!

あと、美容室行くときのコツ、というのを昔読んだのですが、きちんとメイクして、まずまずオシャレをしていく方がよいとのこと。
気の抜けた格好で行くと、気を入れてやってもらえないかも、という理由でした。
以来私はオシャレして、行っています。

頑張ってください!

40代女性です。
私も美容室ってちょっと緊張するし、苦手です。会話が。

それにしても、ひどい目に会いましたね。

私はよく引っ越しをするので、新しい町で、新しい美容室を探すとき、ネットで口コミがあれば読むのですが、本当に評判の悪いお店ってあるようですね。口コミを鵜呑みにするのはいけないかもしれませんが、一応参考にします。

値段で調べて安いお店の口コミを探すと、「えー。そんなに対応が悪いの???」というの、あるので、そこには行きません!
客商売なのに、ね。

1000円カットはビジネス...続きを読む

Qぽっちゃり体型のヘアースタイル

春なので髪の毛を切ろうと思っています!
しかし、私はかなりぽっちゃり体型でどういう髪型がいいか悩みます。

現在、
顔はたまご形の丸い輪郭で、
髪の長さは、シャギーなし重めのミディアムヘアー(肩につくくらい)

あとは小柄で眼鏡をかけてます。

なんか自分でも全体的に重い雰囲気に感じます(´・_・`)


顔が小さく見えたり、
からっと明るい雰囲気になれるヘアースタイルを知っている方、
教えてくださいm(__)m

Aベストアンサー

レイヤーを入れた軽めであごライン(もしくはあごより少し下)の
ボブもしくはショートボブはどうでしょうか。

前髪から顔周りにかけてレイヤーを入れると
小顔効果絶大です。

レイヤーが入ると全体に軽くなり
明るい雰囲気もでると思いますよ。

Q眠るように死ぬ方法ってあるでしょうか?

あくまで健康な人が眠るように死ぬ方法、または眠ったまま二度と起きないという風に死ぬ方法ってあるでしょうか?
これは自殺志願のための投稿ではなくて、自分もいつか死ぬわけですからこんな死に方ができたらいいなと思っています。
医療の現場で行われる安楽死・尊厳死ってこういう方法なのでしょうか?またはこれに近いでしょか?

Aベストアンサー

「突然死」という言葉を聞いたことがありますか?
昨日まで元気だった方が、朝になっても起きてこないので、見に行ったら死んでいた。
こういう事例はよくあるそうです。
10年以上前になりますが、兵庫医大の法医学の教授の講演を聞きました。
テーマは「突然死」
突然死のおよそ80%は、虚血性心疾患(狭心症や心筋梗塞など)だそうです。
その中で、就眠中に亡くなるのは、およそ65%くらいだそうです。
急性心筋梗塞でも「眠るように」とはいかず、ある程度は苦しんだ末に亡くなるのでしょう。
私も、眠るように死ねればと思っております。
回答になってなければ、ごめんなさい。

Qポッチャリ以上のデブなのですが…

パーマをかけたいな~、と前々から考えてます。
でも、ただでさえ顔も体も丸く肉肉しいのに
頭フワフワしたところで、どうなのかな~、と迷っております。

なんかデブなのに“ムリしてる感”というか、
太っててもお洒落したいですが、
どうせするなら
痩せてからがいいかな…とか。
(実は、今ダイエット中なのでもっと痩せてからでもいいかな、とも思ったりもして……あとマイナス10kgほどで、とりあえず、デブに変わりはないですが自分的には許せる体重になります)

色々考え込んでしまいます。

こんな事、いちいち周囲に聞けないので
匿名なのをいいことに、こちらで相談させていただきました。

ご意見、お聞かせください(>人<)

Aベストアンサー

おしゃれしたいと思う気持ちに体型は関係ないと思いますよ^^

タレントさんでも太ってる方でもおしゃれしてて可愛らしい方はいらっしゃるじゃないですか。

わたしは10代の頃すっごく太ってて、服を買いに行くのもいやでおしゃれを楽しもうなんて気持ちにすらならなかったですが、今思うとすごくもったいなかったなって思います。
太ってるから何を着たってかわいくならないって思い込んでて身体のラインの分からないもさっとした服ばっか着てました。今思うと相当見苦しかったと思います。

10キロダイエットを目標にしててきれいになろうとしてる質問者さんなら、きっと今の体型でも似合うおしゃれが見つけられると思うし、ダイエット成功したらそれこそもっと素敵になれると思います。

まずは行きつけの美容室なんかで相談してみたらいいと思いますよ^^

Qお腹にたまっているガスを出す方法を教えてください。

私はよくお腹にガスがたまってお腹が痛くなります。
なかなかガスが出口へ行ってくれません。すごく集中してガスが下に行く様子を頭の中に描いてもう少しでおならが出るぞ~という状態になったのに集中力がふっととぎれただけで、ガスがお腹に逆戻りします。しかも、ひどい時は夜中胃の辺りまで痛んで寝られない時もあります。ガスさえ出れば…。と思います。
おならを出すいい方法は無いですか?教えてください。

Aベストアンサー

ヨガのねじりのポーズが効果的です。
座って左右に捻ります、座り方により捻れる位置が少しずつ変わります。
息を吐きながらやってみてください。
おなかのマッサージはヨガや練功でやります、皆さんの意見に似たりよったりですね。
私の経験では風呂も効果があります、少しあったまった頃正座してみると
ぶくぶくと出てきます。
薬は整腸薬、他にビフィフス菌入りのヨーグルトやタブレットがいいです。

Q舌の先などにプツッとした痛いできもの

舌を噛んだり傷つけたわけでないわけではない時に、時々舌の先等に、小さい見えるか見えないか程度のプツッとした凄く痛いできものができます。あれはなんですか?

よく、食べ過ぎたりして胃が悪い時に出来る、と祖父母なんかに聞かされた気がしますが・・・。

実際、出来たときは、疲労時というか、心身どちらか一方でも過度に疲労したかな?少し食べ過ぎ?と思い当たることもあります、が、毎回ではありません。

あれは何で、どんな時に出きやすくなりますか?
また、予防策、出来てからの対処法など教えて下さい。
病院に行くほどひどくならないので、これまでそれで病院に行ったことはなく、だいたい1週間程度で治りますが、出来るととても痛いです。

Aベストアンサー

口内炎が舌にできたものだと思いますよ。私も子供のころからしょっちゅうできます。舌にできるとものすごく痛いんですよね(T_T)

原因はストレス、栄養の偏り(特にビタミンB不足)、睡眠不足、口の中の不衛生、胃の不調や風邪の時などの体調不良時などさまざまだと思います。
私はできてしまったら薬を塗って早めに就寝して睡眠を十分にとること、食事後や口の中が痛いときなどとにかくうがいをして口の中を清潔に保つこと、ビタミンBを取ることを心がけています。

よくできるならひどくないと思ってても一度医者に行ったほうがいいかもしれません。薬をくれるので次にできたときにも便利ですし原因もわかるかもしれませんよ。

Q10キロ体重が変わるとどのくらい違うのでしょうか?

こんばんは。 お世話になってます。
ここ1年で、ストレスによる過食で10キロ太ってしまいました。
今はストレスの原因もなくなり、やっとダイエットしようという気になってきているんですが・・・
イマイチ太った実感がありません^^;
また太る前とは違う環境にいるので、周囲の人に聞ける状況でもありません。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、10キロの増減で人ってどのくらい変わりますか?
「彼女が10キロ太って別人のように醜くなった」
「ダイエットで10キロやせてモテた」
など、具体的にどんな変化があるのか知りたいです。
自分を客観的に見るのが苦手で、絶対前とは違うんですけど変わらないかも?とか思ってしまっています。
こんな自分に喝を入れるためにも現実を知りたいです。
皆様のご回答をお待ちしております。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できています。
 体つきも変わります。体が細身になっただけではなく(ベルトサイズが88cmから73cmになっています)、二重あごがなくなってとてもスッキリした顔立ちになりました。二重まぶたが三重まぶたみたいになりましたし、声帯まで痩せて(耳鼻咽喉科で胃カメラで確認しました)ハスキーなしわがれ声に声変わりしています(この点は声が聞き取りにくいとの理由で家族にはとても不評です)。
 健康面でもよいことずくめです。健康診断に行くと以前は生活習慣病にかかわる検査項目でたくさんひっかかり、E(要精密検査)判定が山のように出ましたが、14kg減量した今はほとんど良好な状態に快復しています。脂肪肝であったり糖尿病予備軍だったのが、そこから抜け出ました。血圧も140/90あたりだった(高血圧予備軍)のが、いまは90~100/50~60です。状況によっては立ち眩みするほどです(血圧が80/40のときもあります)

 でもよいことばかりではなく、具合の悪いこともあります。まず、全身にわたってシワや皮膚の弛みが目立ち、顔は一気に10歳ほど老けた感じになります。基礎代謝量も落ち、以前は冬でも寒さ知らずだったのが(夏は大汗かきでした)いまは夏でもそれほど暑いとは思わず、逆に冬は足や手の指先が凍えます(以前は手足が冷えると言う人のことを理解できませんでしたが、いまは身を以って分かります)。

 以前の着物は全部ダメになり(ブカブカで見っとも無い状態になるので)多くの背広も含めて全部捨て、買い直しました。大損です。でも、太っていた以前はどんな高級で格好いいはずの服を買っても着ると似合いませんでしたが、痩せた今はどんなに安物の服を着ても似合い、とても格好よく見えます(周りからそう言われます)。食べる量も減りましたので、食費も助かっていますよ。

 165cmで68kgあった体重を54kgに落としました(私はオジサンです)。あれから7年経ちますが、ずっと減量した体重を維持しています。毎日スポーツジムで体重を測っていますが、昨日は53.5kgでした。10kg減量した頃から世界は一変します。久しぶりに会った人からは、大病でもしたのか、と言われるほどです。

 まず、体が軽くなってよく動けます(動くことが苦になりません)。以前は体を動かすとワイシャツがズボンからはみ出しましたが、いまは少々動いてもシャツやズボンは体にピッタリの状態が維持できていま...続きを読む

Q親が亡くなった人にかける言葉

先日、私の職場の同僚のお父さんが亡くなりました。
私は、こういう経験がなく、今度彼女に会ったら何て言ったらいいのかわかりません。
もう3日も休んでいるので、何も言わないのもおかしい気がするし。
それとも、触れるべきではないのでしょうか?
今度会ったときに何て言おうかと悩んでいます。
相手を気遣い、かつ不快にさせないことばがあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。 30代オンナです。

私は5年前に実母を癌で亡くしました。
そのときに会社の皆さん、友人たちにいろいろな言葉をかけてもらいました。
「大変だったね」「何かできることあったら言ってね」等々なぐさめやねぎらい(お通夜・お葬式は大変だった!)の言葉はどれもありがたいものでした。

ただ、うちの母親の場合56歳という若さで亡くなったのでそれは私自身とても残念で悲しいことでした。
唯一「まだ、若かったのに残念ね・・」という言葉には正直辛く感じました。

わたくしごとをゴタゴタ並べてしまいましたが、やはり何か言葉をかけてあげたほうが良いと思います。
腫れ物を触るように気をつかっていただいたことがあり逆にこっちが気をつかっちゃったりしたことがありました。

ただ、なくなった直後は葬式やら事務手続き等でとても忙しくて亡くなったんだ実感というものが感じられません。
できたら、落ち着いた頃に(49日が終わり、2か月くらいたったころ)食事にでも誘ってお話を聞いてあげてみてください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報