美容院に行くと髪型に悩みます。
私は太っている為雑誌に載っている髪型にしてとは恥ずかしくて言えません。
その為、店員さんに肩まで切って量が多いのですいて欲しいと言うと以前行った所は凄く悩まれていました、悩まれていたので肩まで切ったらオススメでお願いします。と言っても悩まれていました。
太っている客はオススメと言うのはあまりよくないんでしょうか?
今日美容院行くので宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

まず、雑誌に掲載されているタレントやモデルさんは

カメラマンが思った通りの写真になるように撮影の都度、
髪型や化粧を直し、風や照明を調整し、掛かりの人がつきっきりで
手直したものを掲載しています。つまり現実的にあの髪形を一日保つのは
不可能に近いと念頭に置いてください。

ふっくらされているとの事ですが、例えば髪の質や量、頭の鉢、顔の形によって
出来る髪型と出来ない髪型、また貴方の魅力を引き出せる髪型とそうでないものがあります。
これらを踏まえた上、信頼出来る美容師さんに要望を伝えて、お任せにした場合
どういうプランがあるか聞くと良いと思います。

お任せが可能かどうかは、美容師さんの技術レベルやセンス、経験によっても違います。
色々な美容院に顔を出して、気に入った髪型を見つけてくれる美容師さんを探すのも
愉しいと思いますよ?

おしゃれは女性を輝かせます。気に入った髪型にしてくれる美容師さんに巡り合えますように^^
    • 18