洋楽ロック&ポップスで短調の男性voで、名曲や、これははずせないなという曲を教えてください。

A 回答 (2件)

確かにそんな名曲ありますね!


敢えて単調で繰り返すのも表現方法だと思います。
創作の段階で下手に展開を加えない決断とイメージの忠実さが、
流石、大物アーティストです。

(I Can't Get No) Satisfaction /The Rolling Stones

The Passenger /Iggy Pop

Paranoid /Black Sabbath

Immigrant Song /Led Zeppelin

The Psychedelic Warlords /Hawkwind

全て名曲ですので、是非、御視聴してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ぜひ視聴したいです^^

お礼日時:2011/05/10 22:43

とりあえず最初に思い浮かんだのは


ビートルズの「While My Guitar Gently Weeps」
でしたので挙げておきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2011/05/10 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q社交ダンスでの名曲

こんにちは。

社交ダンスで踊るときかかる曲で、ワルツとタンゴ曲に注目しています。それらがはいっているCDはありますか?何がいいですか?

また、ワルツとタンゴをやっているひとたちなら、絶対この曲は知っている!というような、定番曲から通な曲も教えてください。

初心者で、まず皆さんとお話でもできるよう、名曲は知っておきたいと思い勉強中です。

どうぞお手隙の際に、ご回答宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ワルツで知っておかなければならないのは、美しき青きドナウでしょう。
あとは別にどんなものでも社交ダンスで使うことはできると思いますが……。
踊れませんがタンゴが好きな私が持っているのは「Continental Tango」と「Algentin Tango」という、そのままのタイトルのCDです。これにはほとんどの名曲がカバーされていると思います。
薔薇のタンゴやラ・クンパルシータが好きです。夜のタンゴもいいし、エルチョクロも。
バンドネオンの小松亮太くんのアルバムで、タンゴ・ウィズ・ミーというのがありますが、これなんか名曲ばかりでお勧めかも。どちらかというと彼のはアルゼンチンタンゴなのかな。
ダンス音楽とひとくくりで呼んでいいなら、↓のようにカテ別になった全集もでてはいます。
https://www.gakubun.co.jp/hanbai/shouhin/930008.html

Q若々しいロック・ポップスの洋楽

大学である英語のイベントを作っています。
そこでそのテーマソングを探しています。
タイトルに「young」が付く洋楽ポップロック、
もしくは「young」が付かなくても内容が若々しく前向きな曲があれば教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 「Young」の付いた曲で思いついたものを。
・Rod Stewartの「Young Turks」1981年の曲です。
http://www.amazon.com/Very-Best-Rod-Stewart/dp/B00005R1Q9/ref=pd_sim_m_1
 Rod Stewartには、「Forever Young」というヒット曲もあります。
 どちらも好きな曲です。(笑) 

・Journeyの「Only The Young」1985年の曲です。
 http://www.amazon.com/Greatest-Hits-Journey/dp/B000G7PNKO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1244729909&sr=8-1

・Michael Jacksonの「P.Y.T. (Pretty Young Thing)」1983年の曲です。
 http://www.amazon.com/Michael-Jackson-25th-Anniversary-Thriller/dp/B000WS4QJG/ref=sr_1_2?ie=UTF8&s=music&qid=1244730093&sr=1-2

 古い曲ばかりですみません。(笑)

 こんにちは。
 「Young」の付いた曲で思いついたものを。
・Rod Stewartの「Young Turks」1981年の曲です。
http://www.amazon.com/Very-Best-Rod-Stewart/dp/B00005R1Q9/ref=pd_sim_m_1
 Rod Stewartには、「Forever Young」というヒット曲もあります。
 どちらも好きな曲です。(笑) 

・Journeyの「Only The Young」1985年の曲です。
 http://www.amazon.com/Greatest-Hits-Journey/dp/B000G7PNKO/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1244729909&sr=8-1

・Michael Jacksonの「P.Y.T. (Pretty Y...続きを読む

Qリードヴォーカル以外が唄っている名曲

リードヴォーカルではない人が唄っている「いい曲」「名曲」を探しています。ご存知のかた、教えて下さい。

はじめから複数の人がヴォーカルになっているグループではなく、あくまでも(バンドなど)リードヴォーカルが決まっているタイプのグループが対象です。また、ラップやダンス系の音楽ではなく、スタンダードなロックやポップスとう条件でお願いします。

イメージとしては、サザンオールスターズの「夏の日のドラマ」や爆風スランプの「KASHIWAマイ・ラブ」といったものです。メロディアスな曲ですとありがたいです。

Aベストアンサー

THE BLUE HEARTSのチェインギャングは名曲です!

Q洋楽 曲名 ロック ポップス

洋楽のロックのような、ポップのような男性ボーカルで「one two three four tive・・・」とカウントを何回か繰り返す曲のタイトルを知りたいのです。バイクに似合う曲でかっこいい感じの曲です。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Pearl Jam の「Animal」でしょうか?
"one, two, three, four, five against one"と
5まで数えて何度か繰り返しています。

Q知られざる名曲おしえてください。

あまりマスコミやメディアに取りあげられない名曲や、
なかなか聴けない幻の名曲などを教えてください。
ロック、ポップス、歌謡曲、童謡、アニメ主題歌・挿入歌など
基本的には何でも結構ですが、できれば日本の歌がよいです。

有名かもしれませんが、例えば・・・
エレファントカシマシの「ふわふわ」、串田アキラの「生きる限界」、
渡辺満里奈の「ダンスが終わる前に」、「グラヂオラス」、
小川範子の「夢・星・風」、「今日の日を胸に忘れない」、
遠藤久美子の「juicy」、「二人だけの宝物」、
ハッピーズの「はぐれ雲」、大森玲子の「ちいさな忘れもの」、
浅香唯の「哀しみの翼」、大場久美子の「大人になれば」、
ボ・ガンボスの「最後にひとつ」、Qlairの「君住む街」、
松田聖子の「少しずつ春」、miyukiの「キスしていい?」、
水谷ミミの「キャリアウーマンブルース」、高見知佳「シンデレラ」・・・
アルバム名などもよろしくお願い致します!

Aベストアンサー

3年程前、てりたまバーガーのCMに出演したり、「BIG SMAIL」がチョイヒットしたTHE COLTS の「MELODY」。
個人的にファンなのですが、コレは特に好き。
ごきげんなスカビートやロックンロールという普段のイメージと違い、しっとりしたバラード。ヴォーカルの上手さが光ります。
最近またインディーズに戻ったので、レンタル店などには無いと思います。
アルバム「JAIL'S OUT」に収録されています。

Q70'sロック&ポップス

最近、CD-Rの整理をしました。
年代別に分けてみたのですが何故か70'sがやたら少ないんです。
きっと60'sと80'sに振り分けちゃってると思うのです。
そこで、みなさんの思い出す70'sを代表するアーティストを教えて下さい。
ちなみにレンタル屋で借りたものを録音したものなので
メジャーなものばかりです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。ABBAについては#4さんの仰るとおり、70ですね。

しかし、Genesisはメンバーの変遷も多く、単純に何年代とは言えないでしょう。日本で知名度が上がったのはフィルコリンズが表に出てきて、ポップ味を増した、80年代でしょうか。

VAN HALENも息の長いバンドですが、衝撃のデビューは70年代半ばですね。

WHAM、Heart、Kajagoogoo、は私的には80年代と思います。

あと、忘れていたのは、Elvis Costello、Queen!!。

また、ベイシティーローラーズ、バスター、フリントロックなどのアイドルバンドも、ある意味70年代を代表するバンドといえるかも。

あの当時、土井まさるのポップスナンバーワンというラジオ番組で、ポップスのすばらしさを教えてもらいました。合掌。

Q70年代のダンス系の曲?

知人の息子さん(小学生)でダンスを習っている子がいるのですが、練習に使っていた曲名が分らなくて困っています。

その知人いわく、
1. 「ノッキンなんとかトュゲザー」とかいうタイトルだったような気がする。トュゲザーは間違いない
2. 「パッパッパッパパッ パッパッパッパパッ パパーパパーパパーパパー」というような、はぎれのいいブラスが入る
3. サビは「愛のコリーダ」みたいなメロディーで「~~~トュゲザー」
4. ロックダンスの名曲で、いろんな人がカバーしているらしい
5. 去年、日本の「TYT」というグループがカバーして、FMで時々かかっていた
6. JBのようなファンキーサウンド
ということです。

話を聞く限りでは、どうやら70年代のディスコ系の曲っぽいです。6の「JBのような」は「Living in America」をさしているらしいです。

この情報を元に探したところ、「TYT」ではなく「TYT-K」というグループが去年出したアルバムに「Clap your hands together」という曲があったのですが(togetherがつくのはこの曲だけでした)、試聴できないので確認できません。他にも「Clap your hands」というタイトルの曲はたくさんありましたが、Media Playerがうまく動かないため、試聴できたものはHappy Mondaysだけで、違うっぽかったです。

どなたかこころあたりありませんか?

知人の息子さん(小学生)でダンスを習っている子がいるのですが、練習に使っていた曲名が分らなくて困っています。

その知人いわく、
1. 「ノッキンなんとかトュゲザー」とかいうタイトルだったような気がする。トュゲザーは間違いない
2. 「パッパッパッパパッ パッパッパッパパッ パパーパパーパパーパパー」というような、はぎれのいいブラスが入る
3. サビは「愛のコリーダ」みたいなメロディーで「~~~トュゲザー」
4. ロックダンスの名曲で、いろんな人がカバーしているらしい
5. 去年、日本の...続きを読む

Aベストアンサー

ロックダンスのサイトを検索して調べてみました。
pittariさんの探している曲は、多分これかと思います。

タイトル「CLAP YOUR HANDS TOGETHER」
アーティスト名「FUNKY BUREAU」(ファンキービューロウ)

この曲名を使って、アルバムをリリースしていると思います。

それと、ダンス系コンピに収録されているのを見つけたので、とりあえずリンクしておきます。
(でもミックスされている様子なので、お役に立てない可能性高いです(汗))

試聴の方は見つかりませんでした。力至らずごめんなさい。何かヒントになれましたら、幸いです。

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/pops/dance/vicp60919.html

Q洋楽ポップ・ロックのオススメの名曲を教えてください。

皆さんのオススメの洋楽の名曲を教えてください。
有名なアーティストでなくてもいいですし、一発屋でもかまいません。
参考までに私の好きな曲を挙げておきます。
The All American Rejects - Move Along
The Fray - Over My Head
MELEE - Built To Last
Boys Like Girls - The Great Escape
The Last Goodnight - Pictures of you
Keane - Somewhere Only We Know
Five For Fighting - 100Years
まだまだたくさんありますが、大体こういったポップス系が好きです。
お時間あるときにでもよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ポップスでもパワーポップや美エモが好きなようですね。
こういうのはどうですか?

Weezer-Island in the Sun
http://www.youtube.com/watch?v=zj1Mc92EQnc
Donots-Succharine Smile
http://www.youtube.com/watch?v=oCw1qO6Uwj0
Fountains of Wayne-Mexican Wine
http://www.youtube.com/watch?v=8Vgdtt9qcOQ
Ash-Walking barefoot
http://www.youtube.com/watch?v=FY6TKt0uk78
Rocket Summer-Break It Out
http://www.youtube.com/watch?v=sFWb6G1enmQ
No Use for a Name-Let Me Down
http://ja.utrecht.cc/artist/No%20Use%20for%20a%20Name/v/15011

気に入ったのがあったら幸いです。

ポップスでもパワーポップや美エモが好きなようですね。
こういうのはどうですか?

Weezer-Island in the Sun
http://www.youtube.com/watch?v=zj1Mc92EQnc
Donots-Succharine Smile
http://www.youtube.com/watch?v=oCw1qO6Uwj0
Fountains of Wayne-Mexican Wine
http://www.youtube.com/watch?v=8Vgdtt9qcOQ
Ash-Walking barefoot
http://www.youtube.com/watch?v=FY6TKt0uk78
Rocket Summer-Break It Out
http://www.youtube.com/watch?v=sFWb6G1enmQ
No Use for a Name-Let Me Down
http://ja....続きを読む

Q尾崎豊の隠れた名曲

尾崎豊の曲のなかで、隠れた名曲だと思う曲を教えてください。
私は、ティーンエイジ・ブルーは名曲だと思います。

Aベストアンサー

こういうアンケートを待ってました!尾崎は有名なってない曲でも素晴しい曲がたくさんあります。その中でも私の一押しは「太陽の破片」ですね。この曲は発売していたレコード会社の権利等の問題でオリジナル版が一度もアルバムに収録されていません。ライブ版などがベストアルバムに収録されたことはありましたがやはりこの曲を聴いたことのない方も多いのではないでしょうか。ちなみにシングルは既に絶版になっています。是非復刻してほしいものです。

Q洋楽のギターインストの名曲 閲覧ありがとうございます。 洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探して

洋楽のギターインストの名曲

閲覧ありがとうございます。
洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探しています。
イングウェイやヴァイなどのHR/HM路線ではなく、曲でいうと「voo doo child 」のような感じが好きです。
私はヌーノ・ベッテンコートが好きで彼のギターのみの曲がないか探したのですが、出てきませんでした。
ポール・ギルバートのScarfieldは何度も聴きました。
セッションライブなどでも構いませんので、R&R系でギターテクニックを楽しめるインスト曲をご存知のかた、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Marty Fridman(マーティ・フリードマン):「Inferno」
https://www.youtube.com/watch?v=bTzDR4HdbKI
 元メガデスのギタリストですね…。

◎Eric Johnson(エリック・ジョンソン):「Cliffs of Dover」
https://www.youtube.com/watch?v=15eu7ar5EKM

◎Zakk Wylde(ザック・ワイルド):「Great Solo」
https://www.youtube.com/watch?v=UPnISvzd5Xk

◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Marooned」
https://www.youtube.com/watch?v=3W6hBI1SAL4


参考になれば、幸いです!(^o^)丿


人気Q&Aランキング