dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

結婚前提で付き合い始め、9ヶ月経過した婚約者がいます

先日、私と付き合う前に5年同棲していた元彼女から、彼の子供を妊娠したと知らされました

彼に確認すると1~2か月前に避妊せず性交したとのこと

彼女は今は勝手に産む、養育費、認知などは不要と言っています

彼は中絶するように説得しています
私と付き合う前に彼負担で一度中絶しています

今回も中絶するとしたら彼が費用を負担するつもりのようですが
経済的に余裕がないので
費用は一切出したくありません

実際彼の子かどうか、私には分かりませんし

※質問※
今後彼女から中絶費用、もしくは出産+養育費用、認知を請求された場合、受けなくてはいけないでしょうか?

逆に私共の婚約が破綻した場合、婚約中の不定行為、婚約不履行の慰謝料を彼女に請求することはできますか?

A 回答 (6件)

質問者様はとても立派です。



なぜならば現在きちんと婚約されているのですからね。
婚約者の彼ですが、2ヶ月前に元彼女さんに会ってセックスして
中だししてお子さんを作られたのですね。
その時点で彼はあなたを捨てたのでしょう。

あなたは彼を愛しているかもしれませんが彼は未だに
元彼女さんを愛していると思われます。  

また、元彼女さんも彼を非常に愛していると思います。
その理由は彼に養育費を請求しないと言っているからです。

養育費は平均1500万円程度になります。その1500万円を彼に請求しない
というほど彼女は彼を愛しているということです。

あなたのすべきことは婚約破棄の裁判を起こして慰謝料を請求することです。
そのことによって彼は元彼女と赤ちゃんと一緒に暮らすことが出来ます。

あなたは彼からの慰謝料を可能な限りもらってしばらくは裕福な暮らしを
しましょう。    新しい彼氏との結婚資金にしましょう。

彼は元彼女と縁は切れないでしょう。   
    • good
    • 4

26歳女性です。



お金云々の前に。

あなたという婚約者がいるのに、元カノと避妊もせずに関係を持つような男と、結婚するんですか?

信じられません…。

この彼と結婚したら、今後も似たようなこと(浮気関係)で悩むことになるのでは?

わたしだったらこんな最低な男とはさっさと別れます。たとえ婚約指輪をもらっていたりしても、徹底的に距離を置きますが…彼のことが、気持ち悪くないんですか?

結婚自体を考え直されることをおすすめします -_-;
    • good
    • 5

うかつな彼ですね。

彼の自己責任で、中絶完了と元カノとの手切れを決着させるべきです。
貴女は何も費用面で負担する義務も義理もありません。また彼との交際の継続を望んでいるようなので婚約を破談させる必要もないと思います。
本当に彼を好きであるのなら早く結婚してしまう方がいいかもしれません。彼ももっと落ち着くでしょう。
    • good
    • 1

婚約者がいるのに避妊せずにモトカノと性交する男と結婚するんですか?



やめた方がいいと思いますよ。

妊娠しちゃったら産むか堕ろすかは彼女次第ですね。
あなたや彼は何もできません。
認知や養育費は産まれてくる子どもの権利ですから拒否できません。
もちろんその前にDNA鑑定する必要はあるかもしれません。

婚約が破綻した場合はあなたが彼に対して婚約不履行の慰謝料を請求します。
彼女は関係ありません。

彼意外にも男はたくさんいます。
彼しかいないなんて考えないほうがいいです。
    • good
    • 3

9ヶ月付きあって、元カノの妊娠ってあきらかに、浮気ですよね‥


しかも、一回中絶 二回目の妊娠って、貴方が、結婚しても 彼は浮気して 別れると思います。命を大事に思って無いのですから‥貴方も妊娠して、産んで シングルマザーと読めますが‥
    • good
    • 2

そもそも結婚前提で九か月つきあってて、しかも、浮気して、ゴムなしのセックスってどうゆうこと?


それって、どうゆう神経の男?
そういうひとと本当に結婚していいんですか?
一度おろさせてるってことは、まず命に対しての責任感も無いような男ですよ?
普通のクソ男でもしょうがなく責任とってしょうがなくデキ婚に踏み切るか、さっさと逃げますよ。
それをまたその女って、結局その女が一番好きなんじゃないですか?
結婚したとたん安心感を覚え男はまたしょうもない浮気をしますよ。
モトカノじゃなくたって、この世はほかにも女はいるし、モトカノじゃなくてもモトカノに似た女もいます。
家柄でしょうがなく縁談、みたいなことなら半分しょうがないかもしれませんが。。。
そういうのって恋愛なんですか。。。ぜひ幸せになってもらいたいので不安です

慰謝料うんぬんはよくわかりませんが、あり得るのは、
・生まれたとして、その子供に自分の子供だと情がわいて結婚していても彼は通うようになる
・生まれたとしても相手は母子家庭ですから斟酌されて搾取には厳しいでしょう、むしろ搾取することによって彼はいたたまれなくなり逃げ出すか、モトカノを庇護にまわる可能性も
・取れることには取れるでしょう、嫌だと言えば裁判できっと簡単に?
・なによりも、まず、中絶を繰り返すと妊娠する可能性が低くなります、それは女同士として、人間として、どうですか?
・それから、中絶した後、妊娠しにくくなったという理由で、お宅の彼に逆に慰謝料を請求される場合もあります。悪いのは男ですから。
・違う男の子供で彼の子だと言い通すのはあったりなかったりしますからね。。。
・中絶させるのはかなり難しいんじゃないですか?本人(モトカノ)の子供で、結局本人の意思(命)が守られますからね。あーだこーだやってるうちに、月日が経っておろせない体になっちゃいますよ?雲隠れして生んだ後にひょっこり出てくる可能性も。。。
そんな信用もないような結婚生活でいいんですか?男は女の数だけいますよ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私としては彼とは別れたくないのでなんとか中絶させたいと思います。
情けない話ですが、彼と別れたら生涯独りが予想されるので…

お礼日時:2011/04/27 02:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!