知り合いの子供が学校でいじめられているそうです。

親しい子がこっそり教えてくれたそのいじめ手口は・・・・

 パソコン、携帯電話でのネット機能に詳しい子が、悪口ウラサイトを作っている。

 それは限られたユーザのみが閲覧、書き込み可能なウラサイトである。
 授業中にもウラサイトに悪口の書き込みを行っている。
 授業中のいじめられっこのミスとか、いじめられっこのテストの結果などもどんどん書き込まれている。
 授業中の出来事だから他のクラスの子は知らないはずなのに、裏サイトを経由してあっという間に授業中に学校中に広まる。

 休み時間になると別のクラスのいじめっ子がやってきて
 ”さっきの授業で答えを間違えて、先生に叱られたんだって?”
 ”期末テストの結果、数学が○点、国語が○点、英語が○点だよね? 学校中、みんな知ってるよ。ハハハハ”
 と、『お前の行動は24時間、監視され学校中の生徒に筒抜けだよ』
 ということをわざわざ教えに来る。

 先生に相談しても
 『先生はそのウラサイトを見たことも聞いたこともないから知らないな。
 気のせいだよ。みんな○○ちゃんがかわいくて友達になりたいから○○ちゃんのことをもっと詳しく知りたいだけじゃないかな? 心を開いてみんなの輪の中にはいったらどうでか?』
 と逃げ腰なのか、頓珍漢なのか、まるで頼りにならないそうです。


相談を受けて、私もパソコンの検索サイトでそのウラサイトを探してみたのですが、
学校名、生徒名、担任名などをキーワードにしてもついぞ探し当てることができませんでした。

こういうウラサイトの探し方をおしえてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

学校裏サイトチェッカーに登録されていれば探せるかもしれません。


http://schecker.jp/

おそらくですが、そういったサイトは検索よけされているでしょうから検索では引っかからないんじゃないかと思います。
もし見つけてもパスワードがわからないと閲覧できないかと思います。

検索方法はその生徒の固有名詞とか地名や関連しそうな固有名詞を入れて検索するしか思いつかないですね。
探すのはちょっと無理な気がします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

サイトを閲覧しましたが載っていませんでした。

お礼日時:2011/04/28 10:53

2チャンネルと検索してサイトに入れませんか?

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

検索したけどさがしあてられません

お礼日時:2011/04/27 21:59

いつだったか、学校裏サイトって言うものをテレビで取り上げられているのを見たことがあります。


確かケータイからじゃないと見られないようになっていたり、暗号やパスワードが必要になっていたりすると言っていました。
容易には見つけられないんではないでしょうか?

こっそり教えてくれた親しい子は知っていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

こっそり教えてくれた子はいじめっ子でもいじめられっこでもない中立、傍観の子で、その子はウラサイトのアドレスは知らないが、いじめっ子たちがそのような内容の会話をしていたり、いじめっ子たちが授業中、放課後と暇なく携帯電話をイジクり回しているのをよく見ているそうです。

お礼日時:2011/04/27 21:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「裏サイトの見つけ方」について

この質問は「アニメ」でするべきなのか、「パソコン」の方でするべきなのか、わからなかったのですが、よくHPに「裏サイト」を作っておられる方いらっしゃいますよね。「ここのサイトのどこかにあります。がんばって見つけてください。」というものです。パスワード制の方もいらっしゃいますが、管理者が「裏サイトへのご質問は受け付けません。」の場合、どうしても見つけることができないのです。やっぱり地道にいたるところをクイックする以外方法はないのでしょうか?
よかったら教えてください。

Aベストアンサー

 
  裏サイトを造っていると言っている場合、造っているのだと思いますが、「ここのサイトのどこかにあります。がんばって見つけてください。」だと、そのサイト内には、リンクがない可能性があります。あるかないか、捜せばよいということなのですが、たまに隠れたリンクを載せるというだけで、普段はいくら捜しても見つからない場合、頻繁に訪問して捜すしかないでしょう。しかし、最初から、一般の人には、公開する意志がなく、リンクも用意していない場合もあります。また、パズルのように、裏サイトに通じるファイル名を、説明文章に紛れ込ませている場合もあります。こんな場合でも、確かに捜せば、書いてあるということになります。
 
  或る程度捜してないなら、そういうサイトを造っている人が失礼なのだということで納得するしかないでしょう。(はっきり言って、失礼だし、不愉快だと思います。会員制サイトがあると言うのならまだ分かりますが、あるかないかも分からないリンクなどを捜させようというのは、不愉快な話です)。
 
  しかし、隠れた形であるが、リンクを造っている場合は、普通には、ソースを見ます。ソースで、リンクが隠してあるなら、「a href=」とか、「.htm」などで検索すると、見つかります(大きさ数ピクセル四方の小さな透過GIF画像にリンクを張ると、そんなものは、画面ではまず見つかりません。たまたまその上にカーソルが行くと、指の形に変わりますが、まず無理です。しかし、ソースを見れば、それも分かります)。ページが、分からない形で、フレームになっている場合、普通は、四隅でソースを見てみますが、フローティング・フレームだとどこにあるか分かりません。一面に壁紙があって、連続している場合、フローティング・フレームは多分ないでしょう(壁紙をつなぎ合わせている場合は駄目ですが)。壁紙がない場合は、色々な場所で、プロパティを見てみると、表示されているURLと違う場所があるかも知れません。そこはフレームです。そこのソースを調べると、隠れたリンクがあるかも知れません(フレームページかどうかは、アドレス窓に出ているURLと、ブックマークなどを付けて出てくるURLが違っていると、フレームだと分かります)。
 
  java アプレットとか、別ファイルCSSとか、JavaScript を使って、時限式で、ある時にはリンクが表示されるとかになっていると、その時にソースを見ると、出ているのかも知れません。あるいは、何かプログラムを組んでいる場合、これはもう分からないのでしょう。そういうプログラムの知識がないと、捜しようもなく、わたしは JavaScript とかCSSの初歩ぐらいなら分かりますし、そんな時限式で表示されるリンクは作れないような気もしますが、何を使っているか分かりません。
 
  別の質問でも書いたのですが、例えば、サイトのオーナーのハンドルが、etepochi という人だとして、etepochi.html というファイルがあって、そこからなかに入れるとか、色々な可能性があって、分かりません。単純にリンクを見つけにくいようにしているだけなら、上に述べたソースを検索する方法で分かります。しかし、裏サイトは、実は公開していない、という場合なら、知っている人に聞くしかないでしょう。
 
  昔、どこかのUGなページの掲示板で、「ここに行くと何が落ちている」という情報を教えるというのですが、「情報のページに行きましたが、分かりません」という人がいて、「それは、ヒントで、自分で捜すのだ」という答えがありました。また、「行けました。見つかりました。ありがとうございます」という書き込みに、「ええ、あそこ開いていたのか、閉まっているはずだが」とか、レスがついていました。UGな世界は、よく分からないので、わたしも、この掲示板と、後、参照ページを見ただけですが、流石にUGな世界は、どこに行っても、秘密が多く、何か分からない、隠語の類や色々あって、迷路だと思いました。
 

 
  裏サイトを造っていると言っている場合、造っているのだと思いますが、「ここのサイトのどこかにあります。がんばって見つけてください。」だと、そのサイト内には、リンクがない可能性があります。あるかないか、捜せばよいということなのですが、たまに隠れたリンクを載せるというだけで、普段はいくら捜しても見つからない場合、頻繁に訪問して捜すしかないでしょう。しかし、最初から、一般の人には、公開する意志がなく、リンクも用意していない場合もあります。また、パズルのように、裏サイトに通...続きを読む

Q居場所を調べられている。どうやって?

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰ってくる?と。
スタバに居ることは言わず、今から買い物するから後1時間くらいで帰ると伝えました。
どうしたの?と聞いたら、何でもない。それなら良いと電話は切れました。

10分後、スタバの駐車場に止めてある私の車の隣に主人の車が止まりました。
家からスタバまでは、ちょうど10分。
私との電話を切ってからすぐ家を出た事になります。
主人と、このスタバに来たことは無いし、そもそも夫婦の生活範囲を外れています。
どうして私の居場所が分かったのか…

ちなみに私の車は社用車で、他の人も乗るし、基本的には家に乗って帰ることはありません。
この日は、たまたま翌日の関係で乗って帰りました。
ですので、車にGPSは無いと思います

家で主人に聞いても何も答えません。
というより、この件には触れません。
全て監視されているようで、外で後ろを付いてくる車は探偵ではないか等、自分が少し参っているのを感じています。

引っ掛かることは、
電話を掛けた後、私の居る場所に来たこと。
となれば、スマホに何か入れられているのかもしれません。
GPSはオフになっていますし、アプリ一覧にも怪しい物は何も見当たりません。
私はドコモのスマホ、主人はauのiPhoneです。
鞄は毎日同じものを使っていますが、特に何も見当たりませんでした。

ネットで調べてはいますが、コレだという方法が見当たりません。

電話をかけることで位置情報を取得する方法や、そのほか相手の居場所を知る方法など、ご存じの事を教えて頂けないでしょうか。
どうかお知恵を貸してください。

よろしくお願いします。

先日、私は仕事が終わってから車でスーパーに買い物に寄りました。
買い物は終わりましたが、事情により家に帰るのが苦痛で、スーパーから離れた所のスタバに向かいました。
主人の夕食は既に作って置いてあるし、今日は仕事が忙しかったからコーヒー飲んで一息ついて帰るくらい良いかなと思ってしまいました。
スタバで、ふとスマホを見ると、主人から数回着信がありました。
仕事中のまま、サイレントにしたままだったので気付けませんでした。
電話をすると主人は、いつ帰って...続きを読む

Aベストアンサー

追跡アプリ【Cerberus】があります。
http://android-smart.com/2011/08/%E5%BD%BC%E6%B0%8F%E8%BF%BD%E8%B7%A1%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%80%8C%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%80%8D%E3%82%92%E8%B6%85%E3%81%88%E3%82%8B%E6%B5%B7%E5%A4%96%E3%81%AE%E6%82%AA%E7%94%A8.html


仕掛けられた人の対処方法
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7321118.html
まあ、データ全部初期化です。
探しても探せないので・・・

怖ければ、iPhoneに機種変更をどうぞ。
iPhoneはこういうアプリが許されていませんから。

ただ、GPSの制度ってそんなによくないですよ。
スタバを質問さんが好きで、スタバくらいしかそのエリアに無いのであれば見当はつきますが・・・。

Q2chなどで自分の悪口を書かれていたのを読んでしまいました

私は有名人ではありませんが、撮影会などのモデルをやっています。
自分のブログのコメント欄をチェックしていたら、そこに、読めとばかりに2chと某掲示板へのリンクが張り残されていて、私の名前のスレを立てられ悪口が書き込まれてありました。
精神的に弱いタイプではないと思っていましたが、かなりのダメージを受けたみたいなんです。一睡も出来ませんでした。

お聞きしたいことがあります。芸能人やスポーツ選手など、有名人の方々はこういうのは日常茶飯事ですよね?
どうやって正気を保っているのでしょうか?
ネットで叩かれることにストレスを受けないのでしょうか?

Aベストアンサー

> 芸能人やスポーツ選手など、有名人の方々はこういうのは日常茶飯事ですよね?
一般人でも、日常茶飯事です
> どうやって正気を保っているのでしょうか?
一般人でも親しい第三者から、誰さんが悪口言ってたよ、というような
悲しい事態に遭遇することは、希ではありません
虐めも自殺してしまう方がいるほど(しないで相談して欲しいです)に
もの凄く肉体的な暴行もありますが精神的な陰湿な虐めも多いようです
モデルは容姿端麗でなければ出来ませんから妬みもあるかもしれません
同業者も、敵か味方かと極端に言えば、敵も多いのではないでしょうか
貴方の気落ちの仕方などから、心の優しい方だと感じます
人の悪口も言わないでしょう、それでショックも大きいのだと思います
私は全くの一般人ですが、立場上や職務上で誹謗中傷は日常茶飯事です
人間は神様や天使ではないので、憂さ晴らし程度でも悪口は言います
もっと故意に貴方を妬んだり羨んでの、悪意もあるのかもしれませんが
悪質さにもよりますので一概に言えませんが、聞き流す、見流すことは
できないでしょうか
固有名詞の記載が有るとか、貴方の精神的ダメージが大きいのでしたら
警察など相談機関は沢山あります、酷い場合は警察に相談されて下さい
2chは学術的にレベルの高い話も希にありますが大部分憂さ晴らしです
「君子は危きに近寄らず」嫌と思われたら近づかないのが得策でしょう
貴方も私も、神様や天使になれないように、いろんな方がいますので
必要でしたら、相談や訴えもされて、一方、そんなこともあるさ、と
少しだけ有名人の(すみません)余裕がもてたら、いいと思いますよ
ビッグスターは、騒がれてこそ有名人、ということもあると思います
そんなふうに、大きな気持ちになれないでしょうか、私は庶民ですが
そんなふうに生きています、名前を覚えてもらえない人も多いですから
良いほうに受け取ることはできないでしょうか

> 芸能人やスポーツ選手など、有名人の方々はこういうのは日常茶飯事ですよね?
一般人でも、日常茶飯事です
> どうやって正気を保っているのでしょうか?
一般人でも親しい第三者から、誰さんが悪口言ってたよ、というような
悲しい事態に遭遇することは、希ではありません
虐めも自殺してしまう方がいるほど(しないで相談して欲しいです)に
もの凄く肉体的な暴行もありますが精神的な陰湿な虐めも多いようです
モデルは容姿端麗でなければ出来ませんから妬みもあるかもしれません
同業者も、敵か味方...続きを読む

Q2chネラーの心理状況。なぜ、悪口や馬鹿にしたい態度をとるのか?

こんにちは。19歳の男子です。
私は、現状生活に不満はなく身心ともに良好であります。
コンプレックスも多少はありますが、幸せであり、悩みができてもプラスで解消していける性格です。
そして、人の悪口や自分への弱音や人の愚痴は言いません。

2chの書き込みを見ていて思うのですが。
2chには、すばらしい書き込みやよい意見を書ける人もいます。

しかし、悪口や馬鹿にする態度をとる人がかなり多くいます。
今回の質問は、その人たちについて教えていただきたいです。

死ねという言葉を発したり、馬鹿にする態度、中傷の言葉などがとても多く、全部のスレッドに見られます。匿名ということもありますが、それ以外にも理由があると思い質問してみました。

(1)彼らはなぜ、人に対して、簡単に悪口や侮辱する言葉などを吐けるのでしょうか?怒りやすい人が多いのですかね?間違ったことに対しては馬鹿にすることしかできないのはなぜでしょうか?

(2)私は、悪口やけなし合いの場としても受け入れて見ているので改善を期待はしていませんが、顔と名前を公表された状態の2ch書き込みシステム、や実際にスレッドにいる人間と実際に会って、掲示板の内容を話し合ったら誰も2chの悪口の書き込みのような発言はできないと思いますが、どう思いますか?

私はあの人たちは、日常生活では絶対に人に向かって物が言えないんだろうなぁと思ってしまいます。コンプレックスが強かったり、人生が思い通りに言ってないのだろうなぁと思ってしまったりもします。(うまくいっている人もいると思いますが。)

心理を深く学んでいないので、二つの質問を答えていただけると光栄です。
さまざまな意見をいただけるとうれしいですm(_ _)m

こんにちは。19歳の男子です。
私は、現状生活に不満はなく身心ともに良好であります。
コンプレックスも多少はありますが、幸せであり、悩みができてもプラスで解消していける性格です。
そして、人の悪口や自分への弱音や人の愚痴は言いません。

2chの書き込みを見ていて思うのですが。
2chには、すばらしい書き込みやよい意見を書ける人もいます。

しかし、悪口や馬鹿にする態度をとる人がかなり多くいます。
今回の質問は、その人たちについて教えていただきたいです。

死ねという言葉...続きを読む

Aベストアンサー

私も、2ちゃんねるを始めた当初、そのような風潮に戸惑いました。なんて乱暴な世界だろうと。しかし、なれというものは恐ろしいものです。こういうのもありみたいな耐性ができてしまいましたね。しかし、ご質問を読んで、あ、普通じゃないんだと気づきました。

で、このての質問に対しての建設的な答えというのは「自白」です。実行していない人が、「やっている人はこういう封気持ちでやっているんだろう」という憶測は、結局不毛と紙一重じゃないですか。以前「言葉遣いが乱れて」というような質問をしたとき、案の定、乱している当人たちの談はなかったようです。

そこで、私もたまーにやったことありますね。その経験談から答えます。


私の場合、その馬鹿がいましたね。粘着ではなはだしい自己正当化と他人への攻撃、いい加減が目に余ったので堪忍袋の緒が切れた。

しかし問題は、ご質問のとおり、はじめに発する人の考えです。これは私が短気だったらやっただろうと思う。つまり、レヴェルやマナーのなっていないやつが多い。日本語がかみ合わない。議論にならないで言いたいことだけ言っておしまいとか、自分の都合の悪いことは明らかにスルーするとか。そういう、気持ちの入っていないやつに対して罵倒する人はいる気がしますね。


で、おっしゃるとおり、無責任な匿名性ですから、思う存分暴れ放題。ブレーキが利きません。結局2チャンネルの問題ではなく、ネット全体の問題です。程度の低い人間を抑えることはできないですから、あきらめるほかないでしょうね。

結論的には、まともにコミュニケーションできない馬鹿が多いからということです。あまり、「心理学」というものを持ち出すテーマでもないように思われます。

私も、2ちゃんねるを始めた当初、そのような風潮に戸惑いました。なんて乱暴な世界だろうと。しかし、なれというものは恐ろしいものです。こういうのもありみたいな耐性ができてしまいましたね。しかし、ご質問を読んで、あ、普通じゃないんだと気づきました。

で、このての質問に対しての建設的な答えというのは「自白」です。実行していない人が、「やっている人はこういう封気持ちでやっているんだろう」という憶測は、結局不毛と紙一重じゃないですか。以前「言葉遣いが乱れて」というような質問をしたと...続きを読む

Q大嫌いな人が・・・死にました

少し前の話になるんですが、ママ友の集まりで知り合ったK子さんが亡くなりました。
とにかく意地悪で、あら探し好きな人でしたので、個人的に凄く嫌いでした。

ある日、車でショッピングに出かけた帰り道、運転中に突然その人の事が頭をよぎりました。
過去に色々嫌がらせをされた事が走馬灯のように脳裏を駆け巡り、「あぁ、あの人もう消えてほしい」と心の中で呟いたことを覚えてます。

その後しばらく経って、他のママ友さんから連絡があり、「K子さん、突然亡くなったのよ」と・・・。遺体も一週間ほど経ってから発見されたそうです。
さらに詳しく聞くと、亡くなられた日は私が「もう消えて欲しい」とふっと思った日付でした。

気味悪いです。同じようなことが皆さんに起こったら、どうされますか?

Aベストアンサー

こんにちわ。
自分が思ったことが現実になって起きる。しかも人が死んでしまったなんて・・・偶然の出来事なんでしょうが、さぞかし気味の悪い思いをされていることでしょう。
念じた人が亡くなったということまではありませんが、私も似たような経験があります。
何年も前のことです。明け方に従姉弟の夢を見ました。大人になってからは、ほとんど交流がなかったのに夢に出てきたのです。その従姉弟は洋館のような建物の窓から顔を出して私に何か言っているのですが声が聞こえませんでした。目を覚まして居間に行くと母が目を泣きはらしており、その従姉弟が今朝方事故死したという連絡があったと教えてくれました。
またあるときは、日頃は考えもしない昔の上司のことをふと思い出した、その日の夕方、知人からその上司の訃報が届いたということもありました。
虫の知らせというのか、おそらく偶然が重なったことなのでしょうが、不思議だなって感じましたね。
この世に心霊というものが存在するかどうかは別として、説明のつかない不思議な出来事というのは実際に存在します。
でも、そうしたことは全部偶然起きたことだと割り切って考えないと、所詮、答えが出るものではありません。
あなたが心で思ったから亡くなったのではなく、たまたま思い出した時期に亡くなられたと考えてはいかがでしょうか。
1週間も発見が遅れたそうですが、もし霊魂というものが存在するのだとしたら、K子さんは早く見つけてもらいたくて知人たちの心の中に入ろうとしたのではないでしょうか。
あなたの感受性が高かったから、それに気づくことができ、K子さんのことを思い出したのではないですか?悪くは考えない方がいいですよ。
亡くなった方をときどき思い出してあげるのも供養になるそうです。

こんにちわ。
自分が思ったことが現実になって起きる。しかも人が死んでしまったなんて・・・偶然の出来事なんでしょうが、さぞかし気味の悪い思いをされていることでしょう。
念じた人が亡くなったということまではありませんが、私も似たような経験があります。
何年も前のことです。明け方に従姉弟の夢を見ました。大人になってからは、ほとんど交流がなかったのに夢に出てきたのです。その従姉弟は洋館のような建物の窓から顔を出して私に何か言っているのですが声が聞こえませんでした。目を覚まして居間に行...続きを読む

Q夫の悪口をおもいっきり言えるサイトを教えてください!!

結婚して20年。いろいろありました。

自分としては前向きな性格だと思います。子育てもがんばってきました。

なのに、主からめちゃくちゃ文句ばっかり言われます。

生まれた星の下が違うことも感じます。

わざわざ離婚しようとも思いませんが、これからの残りの人生がチョット不安。

夫の悪口を言ってもあとで響かなくて、ただ単にストレス解消できるサイトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

WEBサイトは、誰でも世界中からアクセス可能です。
個人が特定されないように気をつけないと、
第3者があなただと気付き、
まわりまわって、後に響くこともあるかも?

パソコンは共有ではないですか?
ブラウザに履歴が残りますよ。
そこら辺りの処理もしっかりしましょう。

そういうのを気をつけていれば、
無料ブログなどをレンタルして
存分に愚痴を書けばいいのではないでしょうか?
楽天とかライブドアとか、いろいろありますよ。

「無料 ブログ」とか「無料 日記」とかで
検索すると引っかかると思います。
多分、似たような内容のブログも多数存在します。
そういう方と共感しあえれば、
多少なりともストレス発散になるかもしれません。


ただ、愚痴ばかり書いていると、
じきに気がめいってくるんですよね~。
なんだか悪い気の中にいるような感じもしてくるし。
なので、嫌なことは、紙に殴り書きして、
ビリビリに引き裂いて捨てるようにしました。
風水的にもよろしいようです。(^^;

Q自ら多重人格を作ることは可能ですか?

質問させていただきます。

wikipediaで解離性同一性障害(多重人格)の項目を閲覧していた際、

「人間は(特に幼児期に)、繰り返し強い心的外傷(トラウマ)を受けた場合、自我を守るために、その心的外傷が自分とは違う「別の誰か」に起こったことだとして記憶や意識、知覚などを高度に解離してしまうことがある。」(Wikipedia引用)とありました。

それでは、心的外傷は全く関係なく、「自らの意志」で解離性同一性障害と同じ症状になることはありえるのでしょうか?
もしそのような症状があった場合はその内容(どういう意図があり多重人格を自ら作り上げたのかなど)を教えてくださると助かります。

自分でも調べているのですが、なかなかいい答えが見つからないので困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ドラマの影響を受けて、なりきりな人はいますが、、、、
例えば「自分の中にもう一つの別の人格がいて、名前は○○で、年齢は10歳年上で、銀行口座もちゃんともってるんだぜい。」とか言う人とか。

「今そいつを呼ぶ」とか言って「やあ 君が太郎の恋人だね。太郎から話は聞いていたよ。太郎の浮気に悩まされていたが、僕の方は誠実だから、僕とつきあった方がいいよ。」とか。

DQNななりきりさん。


ドラマを見て演じてなりきりになったつもりだけど、何故か妙に別人格を自由に呼び出せるという。

1人でいろんなドラマの役を演じる俳優になりきりさん。


で、実際問題、多重人格の人が存在するか?
私は1人も知りません。
小説家がさも調査して執筆したノンフィクションを読んで、多重人格が本当にいると思っている人はいますが、結局 俳優みたいに演じているだけだということが暴かれています。

では、何故そういう人たちを生み出したか?
宇宙人信奉者みたく、多重人格がいますようにと願う精神関係の人たちが、「あなたは殺人を犯したが、別人格がやったのではないですか。これ 読んでみてください。」と多重人格の特徴とされるものが書かれた本をたくさん囚人に提供したんです。

それを読んだ囚人は自分が悪いのではない という風に逃げたいわけで、それを読んで多重人格の特徴とされるものを演じ出した。
本人の思い込みで「俺は多重人格で、殺したのは別人格だ」と自分に言い聞かせ、本の多重人格の特徴を自分の特徴と一致させるべく、無意識にやるようになったんです。

で、そういうことを知らない なんちゃって専門家は本を差し入れた人が、「別人格がやった可能性がある」というのを真に受けて、会ってみて「おお その特徴がある」ってなったわけです。


本を読んだ後に、その特徴をしだし、それを見て、「本当にあるんだぁぁぁ」ってなったそうなんですね。


<多重人格は精神関係の人によって作り出されている。>

ということがわかってきています。


本を差し入れた多重人格信奉者のなんちゃって精神分析家は、犯罪を犯した人を、無罪だとしようと賢明に自分の説を、常識に変換しようとしたわけです。

認められれば学会で一目置かれるので、推定を事実にしたいわけです。


マッドサイエンスならぬ。。。なんでしょうねぇ こういう欲望に渦によって、ありもしないものをあるというUFO研究者と同じレベルの人たち。


確かに脳が壊れると人格が変ることはあります。
子煩悩だった人が子供に怒鳴ったり、毛嫌いしたりする。
脳の部分が故障したから。

ただし、本来の核の人格は脳が壊れても残るそうです。
我々も、上の人によってこうむった災害に対して「いえいえ ぜんぜん」と言いますが、どうでもいい相手の場合「どうしてくれる」など態度を変えますよね。

上の人の場合、「どうしてくれる」と言わない方が あとあといいから、本音を隠して世間体をつくろうことで、人間関係を円滑にするわけです。

脳が壊れると、そういった 都合で態度を変えるということができにくくなり、本来のままの感情が出る。

嫁に優しかった人が認知症になり、嫁の悪口ばかり言うようになったのは、世間体を気にして態度を変えるという部分が機能しなくなったので、本音ばかり言うようになったわけです。


人格が変ったのではなく、本来の核に人格がモロに出ているから。

ってことで、いわゆるコミュニケーションの利得により、故意に態度を場面や人で変えている人がほとんどなので、みなさん 多重人格なわけです。

ジキル博士とハイド氏のような人は存在しません。

http://www.amazon.co.jp/%E8%A8%98%E6%86%B6%E3%82%92%E6%9B%B8%E3%81%8D%E3%81%8B%E3%81%88%E3%82%8B%E2%80%95%E5%A4%9A%E9%87%8D%E4%BA%BA%E6%A0%BC%E3%81%A8%E5%BF%83%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%82%AB%E3%83%8B%E3%82%BA%E3%83%A0-%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3-%E3%83%8F%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0/dp/4152081562

ドラマの影響を受けて、なりきりな人はいますが、、、、
例えば「自分の中にもう一つの別の人格がいて、名前は○○で、年齢は10歳年上で、銀行口座もちゃんともってるんだぜい。」とか言う人とか。

「今そいつを呼ぶ」とか言って「やあ 君が太郎の恋人だね。太郎から話は聞いていたよ。太郎の浮気に悩まされていたが、僕の方は誠実だから、僕とつきあった方がいいよ。」とか。

DQNななりきりさん。


ドラマを見て演じてなりきりになったつもりだけど、何故か妙に別人格を自由に呼び出せるという。

...続きを読む

Q娘を死ねばいいと・・・助けて下さい・・・

娘を死ねばいいと思う・・・シングルマザーです。

息子達は反抗しても可愛いと思えますが、高校生の娘のことはいつも死ねばいいのにと思います。

毎日金をせびり、クレジットカードを限度額越えるまで使いきり、車で送り迎えは当たり前です。
だらしなくて、自転車の鍵を無くす、定期券を無くす、携帯も無くす、学校の教科書も無くす。毎日何かを無くしてお金がかかります。
ブランド志向で、靴でも「三千円ぐらいの物にして」と言ってあるのに一万円以上のを買って来て、「三千円なんて言われてない」と言い張ります。言った、言わないが多く、紙に書いても無理やり書かされたから無効と言い張ります。約束を守ったことが無く、「お母さんを騙してるじゃない」と言うと、「私が騙された時は騙したヤツが悪い。私が騙した時は騙されたヤツが悪い」と言います。

服は脱ぎっぱなし、廊下やリビングは娘の脱いだ物やカバンからはみ出た物が散乱しています。生理で汚れた下着もナプキン着いたまま脱衣場に脱ぎ捨てて置いてます。トイレを血で汚します。弟達がいるので困ります。

格好ばかり気にして、メイクや着替えに時間をかけ毎日学校は遅刻。進学校に入ったものの勉強は全くせず留年がかかっていますが、男の子の視線ばかり気になるようです。とにかく毎日新しい服を着ます。
家では食卓に大股開いて足を乗せ、携帯をいじりながらおならばかりしています。弟達が食事をしていても平気おならをします。

寝ているか携帯をいじっているかの生活です。夏休みは夜通し携帯がDVDを見ていて、朝の10時から寝出し、夜の7時まで寝ています。宿題が山のようにあり「宿題やるから起こせ」と言われてるので何度も呼びますが返事しません。部屋は鍵をかけています。1時間くらい起こすのにかかります。

朝は、10回ぐらい起こさないと起きません。目覚まし時計が壊れている、鳴らないと主張します。目覚まし時計はもう何個も買い替えています。

食事がまずいと言って蹴って来ます。私の返事のしかたが反抗的だとガラスのコップを投げつけます。土下座しろと言い、土下座するまでタンスや本棚の物を落とし続けるので土下座すると頭を足で踏み付けられます。弟達の前で。

お前がそんなに気持ち悪いから父さんは逃げた、離婚はお前のせい、と言います。お前を死ぬまで利用し続けてやる、お前は私の奴隷だと言います。私はみすぼらしい恰好をしたり太っているわけではないです。

夫は浮気癖があり、私はうつと摂食障害になり、自傷行為もありました。夫が離婚したいと言うので、夫の気が変わらないうちにとすぐに応じました。娘が小学生の時です。

弟達は色白で小柄、二重の目が私に似ました。よくジャニーズ系統だねと言われます。
娘だけは夫似です。体型もです。色黒で目付きが鋭い、高身長でがっしり。メイクが上手でメイクすると観月ありささんに似ていると言われています。
男の子の友達が多いし彼氏も途切れません。美人で勉強もスポーツも出来る娘さんと近所では言われますが、家の顔はとんでもないのです。家族の中で娘はひとりだけ異種な感じです。娘が私を見る目に夫を思い出して吐き気がします。

小5くらいからずっと私をお前呼ばわりで、奴隷扱いです。私に物を投げるので、私の片目は網膜剥離を起こし、失明しかけています。私が怪我をすると弟達は「バンソウコウ貼ってあげる」と言いますが、娘は「バチが当たった」と言います。母の日にも、弟達は「いつもありがとう」とおこずかいでキッチン用品をくれたりしますが、娘は「お前には野良犬のクソでもやりたくないわ」と言います。

娘が憎い。怖い。死んでしまえばいいと思う。

弟がお風呂に入ろうと脱衣場で裸になっているのを蹴り出して、自分は鍵を締め切り1時間以上入浴します。
風呂につかりながら髪をパックするので、入った後の風呂が汚いです。髪の毛やマスカラが浮いています。ぞっとします・・・。

まだ娘は16歳。これからも・・・長いです。お前が勝手に産んだんだからお前が死ぬまで奴隷としてこき使うと言います。

すみませんが、冷たい視線での非難はやめて下さい。可愛いと思えない・・・噛みついてくる時は死んでくれ、死ね、と思う・・・正直な気持ちなのです。娘が起きてくる・帰って来るとゾッとするのです。

私のような経験をなさった先輩方や、有識者の方に、このどうしようもない毎日をどう生きていけばいいのか教えて欲しいのです。

娘を死ねばいいと思う・・・シングルマザーです。

息子達は反抗しても可愛いと思えますが、高校生の娘のことはいつも死ねばいいのにと思います。

毎日金をせびり、クレジットカードを限度額越えるまで使いきり、車で送り迎えは当たり前です。
だらしなくて、自転車の鍵を無くす、定期券を無くす、携帯も無くす、学校の教科書も無くす。毎日何かを無くしてお金がかかります。
ブランド志向で、靴でも「三千円ぐらいの物にして」と言ってあるのに一万円以上のを買って来て、「三千円なんて言われてない」と言い張...続きを読む

Aベストアンサー

あんたぜいたくだ。
家族でも、気の合わない関係はあるよ。相手のあら探さない。一緒に暮らしてんだから、お互いいいとこ見て、仲良く暮らさないと、自分がつまんないよ。

自分の不都合なことは常識を持ち出して「相手は間違ってる」と言って、そういうの止め。人生つまらなくなるから。

幸せは目の前にあるのに、気づかずもったいない。
それは10億円持ってるのに気づかず、貧乏暮らししてるようなもんだよ、まじで。

Q職場の嫌いな人が居なくなって欲しいと願っています

職場の同僚女性が嫌いで、最近はその人が居なくなる事ばかり望んでいます。
彼女は3歳年上ですが、職場では私が2年先輩で、6年間一緒に働いています。

入社当初から、上司が外出するとすぐに携帯でメールを始めます。何時間でも。
誰かが休みだと、必ずその人の悪口を言います。
次に悪口を言ってた人に、更に別の人の悪口を言います。それがエンドレスです。

職場に管理職が誰も居なくなると、用事も無いのに外出します。
早くて30分。長い時は2時間以上帰ってきません。
家が近いので、多分家に帰っているのだと思います。

他にも仕事への不真面目すぎる姿勢や、発言や行動の自分勝手さなど、正直大嫌いです。
上司や同僚も、彼女のそんな行動は ある程度はわかっていますが、
とにかく、ずる賢さのスキルは高く、周りを上手く使って何事もなく未だ仕事を続けています。

私は、彼女の行動や勤務態度を、会社にぶちまけてしまいたいのが本音ですが、
メンタルに弱い自分は、自分が原因で争い事やギクシャクする事が怖く、
結局は彼女と、表面だけでも上手く付き合っているフリを、もうずっと何年も続けてきました。

ですが、ここ最近、とにかく彼女が職場にいる事にストレスを感じ、
「こんなに不真面目で自分勝手な人は、クビになって会社から居なくなればいい!!」と
本気で思うようになりました。

あまりにもイライラし、ここ数日、彼女のメールしてる時間や外出時間を
メモに記録している自分がいます。(そんな事、仕事中にしてはいけないのはわかっています。)
会社に提出する気なんてありませんが、自分のストレスから来る行動で、
どうしても記録したくなり、自分も今、相当病んでいると思っています。

仕事に集中すれば、そんな事は気にならなくなると言いますが、
毎日約10時間。会社にいるこの長い時間、他の人を気にしないで仕事が出来るほど
私はできた人間ではありません。

こんな私が、今 どうやって彼女への不満や、居なくなればいいと思うストレスを
対処したらよいでしょうか。

自分でも どんなアドバイスが欲しいのかよくわからないのですが、
書き込みさせて頂きました。宜しくお願いします。

職場の同僚女性が嫌いで、最近はその人が居なくなる事ばかり望んでいます。
彼女は3歳年上ですが、職場では私が2年先輩で、6年間一緒に働いています。

入社当初から、上司が外出するとすぐに携帯でメールを始めます。何時間でも。
誰かが休みだと、必ずその人の悪口を言います。
次に悪口を言ってた人に、更に別の人の悪口を言います。それがエンドレスです。

職場に管理職が誰も居なくなると、用事も無いのに外出します。
早くて30分。長い時は2時間以上帰ってきません。
家が近いので、多分家に帰ってい...続きを読む

Aベストアンサー

相手を変えようとしても無理なんだよね?
貴方のイライラやもやもやって。
実は周りの人たちにとっても「共通」している事でしょ?
ただ、彼女は「要所」を抑えている。
本当にだらしない「だけ」なら。
貴方が言わなくても、誰かが言っているよ。
でも、彼女は抑える所は抑えている。
そして必要無い所ではうんと自由にやっている。
その器用さや狡猾さが貴方には鼻につくんだと思う。
そういう状態で成り立っている「今」に対しても。
逆に言えば、
貴方は今までよくそこで頑張って来たんじゃない?
ただね、
ここで感情的にひっくり返すような事をしても。
結局メンタル的に脆い貴方が潰れるだけ。
相手からではなくて、
事を「動かした」状態を自分で抱えきれなくなって。
貴方が職場を外れる事になる。
それはもったいない。
特別な事が出来るなら、
既に貴方は考えてやっている筈。
今の貴方に出来る事があるなら、
少しでも自分の中の風通しを良くしてあげる事。
他の会社の仲間たちにはそれとなく愚痴っても大丈夫だよ。
そして、周り「は」彼女をどう捉えているのか?
それを客観的に感じてみればいい。
主観的に高め過ぎてしまうと。
抑えが利かなくなってしまうでしょ?
貴方が心を許せる仲間には、
こういう状態自体が不本意なんだけど、
最近○○さんの動きが凄く気になって、
一人でイライラしてしまう事があるんだよね、と。
今までは何となく表面的に仲良く振る舞っていたけど。
最近はそれ自体にも疲れているんだと。
そういう状態が「ある」事を。
貴方は親しい人に受け止めて貰う事。
貴方のストレスもシェアしてもらう事。
実は。
貴方「一人」が率先して抱える問題ではないから。
イライラは消えないよ。
でも、貴方をかき乱すレベル「以下」に整える事は
出来る筈。
確かに彼女は気になる存在だけど。
社内の中の人間関係の「一人」であって、
ワンオブゼムなんだよね?
しかも貴方の方が先輩。
貴方は貴方のペースで良いんだよ。
別に貴方が出来た人間かどうかは問わない。
ただ、自分を知る事。
貴方なりに自分というバランスを整えていく事。
メンタル的に不安定になりやすいからこそ、
一人で内側に内側に思いを籠めてしまわないで。
風通しの良い自分も心掛けていく事。
別に職場の人じゃなくても構わない、
彼氏でも家族でも、他の友人でも。
誰でも良い。
とにかく貴方のイライラを「わかって」もらうだけで。
貴方の足元の不安定感は変わっていくよ?
折角その場所で頑張り続ける事を「選んで」来たんだから。
自分を大切にね☆

相手を変えようとしても無理なんだよね?
貴方のイライラやもやもやって。
実は周りの人たちにとっても「共通」している事でしょ?
ただ、彼女は「要所」を抑えている。
本当にだらしない「だけ」なら。
貴方が言わなくても、誰かが言っているよ。
でも、彼女は抑える所は抑えている。
そして必要無い所ではうんと自由にやっている。
その器用さや狡猾さが貴方には鼻につくんだと思う。
そういう状態で成り立っている「今」に対しても。
逆に言えば、
貴方は今までよくそこで頑張って来たんじゃない?
ただね、
こ...続きを読む

Q学校裏サイト掲示板に悪口を書かれています

それは突然でした。同級生が立てた学校裏サイトやりとりしていたときのことです。その方が会ったときに盛り上がるという理由からです。僕もニックネームで掲示板に書き込んで、同級生と交流を楽しんでいました。

僕は、その掲示板やコミュニティには、遅れて参加しました。
たまたま友達からURLを教えてもらっただけで。
ある日、掲示板に入ると、僕の本名が書かれ、悪口やイジメ宣告がされていました。
最初は、その意味が分かりませんでした。

日を増すごとに悪口やイジメはキツくなり、僕は無視しようと考え掲示板にはアクセスしないことにしました。
しばらくすると、その掲示板の管理人らしき同級生から、フリーメールでメールが届きました。見ると、2ちゃんねるのURLが貼り付けてあり誹謗中傷されていました…

無視することでは何も解決出来なくさらなる悪化を招いてしまいました。

もうイジメに悩む生活も限界です。
経験者などの対応策を是非聞かせてください。

Aベストアンサー

初めまして美緒と申します。

私も過去あなたと同じように学校裏サイトでいじめられた過去があります。
なので今の気持ちも辛さも誰よりも解かります。

担任に先生に相談しても何も解決せず、先生がみんなにイジメの件を問いただしたことで、
信用していた友達にも嫌われ不登校になりました。

そんな学校裏サイトでのイジメを解決してくれたのは
担任の先生でも警察でもなく、親が依頼してくれた学校裏サイトなどの対策業者「弁護士が行う誹謗中傷対策サイバーロウ」さんでした。

その人たちはイジメの根本である学校裏サイトを発見し、イジメを行っていた書き込み者の特定、イジメの記事削除を行ってサイト自体を削除してくれました。

それでイジメ記事の書き込み者に対し勧告してくれ
法的に損害賠償請求などの対応をしてくれイジメがなくなりました。

これはあくまでも私自身の意見ですので参考にして頂ければと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報