私から好意を寄せて(目が合ったら笑顔でいたり、話しかけたり、体調を気にして栄養ドリンクをあげたり、褒めたり…)、相手も気付いて好意を寄せてきて(目が合ったり、頻繁に話しかけてくれたり、頼み事をされたり、応援してくれたり、奢ってくれたり…)シャイな男性に「○○さんに会うと幸せ」と言われた数日後に、私が「結婚してるんですか?」と聞いたところ「結婚はしてないよ。してもいい歳けどね(笑)」「彼女はいるんでしょ?」と聞いたら、首を傾げて笑われました。
私的に彼女がいるのかなと思い、身を引いたら、相手が落ち込んでしまって、でも数日後追いかけてきたんです。
ここで質問なんですが、相手に彼女がいると思いますか?
どうして首を傾げて笑ったのでしょうか?(照れ笑い?)
ちなみに私と相手は一回り離れています。(現在私22、相手34)

A 回答 (2件)

ご質問のケースの場合、彼女がいるかどうかの判断はなかなか難しいと思います。


「結婚しているんですか?」と聞かれ、さらに「彼女はいるんでしょ?」とあたかも彼女がいるかのように聞かれた場合、男性はどちらに対してもNOと答えることに抵抗を感じてしまう可能性があるからです。
30にもなってまだ結婚もしていないし、彼女もいないという点についてプライドをくすぐられて、単純に見栄で彼女がいるかのようにふるまってしまっているということも十分に考えられます。
文面から判断するに、少なくとも相手の男性はあなたから好意を寄せられているということに関して悪い気はしていないようですから、思い切って「付き合ってください」って言ってみたほうが変な勘ぐりをするより早いような気がします。
もちろん、実は彼女がいるということがわかる可能性もありますが、あなたはまだ若くてこれからいくらでもチャンスはあるのですから、ここで後悔のないように行動を起こして仮に失敗してもあまり失うものもないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

結婚はってことは彼女はいるのかなって思います。



首を傾げたのは貴女にも興味があるからかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歌手のイルカさんがライブで歌っていた歌です

『なごり雪』のイルカさんがライブで歌っていた曲ですが、歌詞の出だしが「雨にぬれても泣かないよ 君のことばより優しいから」という歌の曲名と、アルバムになっているならアルバム名を教えてください。そのほかに「僕は歩いてる無彩色の街を」「僕の破れたシャツはお日さまの匂いがいつもするよ」という歌詞の部分がありました。(歌詞から「いつか冷たい雨が」という歌かと思っていたのですが違いました。)力強い歌です。1980年頃に友人から借りたイルカさんのライブのテープに入っていました。そのライブがアルバムになっているのかどうかもわかりません。

Aベストアンサー

どうも今晩は!

1975年のファーストアルバム「イルカの世界」の9曲目に収録されている「つめたい街」ですね。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop/c/10/crcp118

歌詞は↓こちら
http://lyric.kget.jp/lyric/gv/kh/index.html?c=0&a=%83C%83%8B%83J&t=&b=&f=%89J%82%C9

ご参考まで

Qやんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づ

やんちゃな年下の女子から好意を持たれていたのですが、その気が起きず気づかないふりをしていました。
最近、その子が冷たくなり僕が話かけても無視したり嫌がらせのような事をされました。

バイト中の忙しい時間だったりして正直かなりイラっとしました。

こういう経験ある人、いませんか?
経験談をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

複数回あります。
特に女性の圧倒的に多い職場で勤務していた頃は多数ありました。
私はモテるタイプではありませんが、男女比率が
男1対女30や
男5対女80の職場に居た頃が特に酷かったです。

当時私は社内恋愛をするつもりが全く無く、彼女も居ましたから、他の女性には興味がなかったのです。
異動等の初対面で彼女の存在を聞かれたり、飲みに誘われたりしましたが、彼女の件は存在する旨はっきり答え、飲み会は、絶対1対1にならない様、終電を逃さない様、タクシーに相乗りしない様心がけていました。
何分女性の多い職場というのは、噂や同僚の介在などで、色々な話が聞こえてくるのですが、基本、我関せずを貫いていました。

後はあなたの状況と同様です。
当初は明らかに好意丸出しの表情が、ある日突然敵意ムキ出しの表情になったり、業務関連でも態度が悪かったり、陰口、無視、嫌がらせ、周囲を巻き込んで白い目で見る等の制裁を受けました。
中には「お前何かしたのか?」と
疑う輩も居ましたが、「いいえ、何の関知もしてませんよ。」と答えるしかありませんでした。
最悪のケースは、私の事を気に入ってくれた女性を好きな男性の破壊工作ですが、私がその女性の悪口を言ったとか、少しの失敗を面白可笑しく誇張して伝えたりしていた事実も知ったりしました。
勿論、私はその女性と男性双方に興味が無い為、どうでも良い事なのですが、男女の悲しい「性」かもしれませんね。
反動の心理?とでも言うべきなのか、良く判らないのですが、非常に下らない事であり、職場が嫌になった事もありました。

当然全ての女性では無く、やんわりと断っていれば理解してくれて、とても良い同僚になった人も居ます。
業務に関する明らかな不仲状態はさすがに困ったのですが、上司が非常に良く見てくれていた人で、全て理解して貰えていました。

まあ、私の場合は、自分が不器用なのか、女難の運命なのか等考えた時期もありましたが、人事異動の際、人事部長から「お前は入社以来女性関係で全く傷の無い珍しい奴だな!?」と、皮肉かもしれませんが、潔白である事は認めて頂き、それを誇りに頑張った記憶があります。

そこまで態度が豹変する人は異性であれ同性であれ、普通の人間付き合いさえもしたくないですよね。
従いまして、当時の自分の応対が良策では無かったとしても、自分が貫いた方針に後悔はありません。

今回の件も、理不尽なのは相手の方ですから、まともに相手しないという対応でいきましょう☆。
男性だって存在しますよね。振られたり相手して貰えなかった女性に敵対する輩が。
きっと、お子様なのでしょう。

複数回あります。
特に女性の圧倒的に多い職場で勤務していた頃は多数ありました。
私はモテるタイプではありませんが、男女比率が
男1対女30や
男5対女80の職場に居た頃が特に酷かったです。

当時私は社内恋愛をするつもりが全く無く、彼女も居ましたから、他の女性には興味がなかったのです。
異動等の初対面で彼女の存在を聞かれたり、飲みに誘われたりしましたが、彼女の件は存在する旨はっきり答え、飲み会は、絶対1対1にならない様、終電を逃さない様、タクシーに相乗りしない様心がけてい...続きを読む

Qフォークソングのタイトルか歌手名を教えて下さい。

女性が歌っているフォークソングなのですが、歌手もタイトルもわかりません。
テレビで学生紛争など当時の世相の映像が流れた際によくBGMで流れていました。
うろ覚えながら以下情報です。
・女性のシンガーである。
・暗い曲調
・おそらく有名なのはこの一曲だけ
・若くして無くなった?
よろしくお願い致します。ちなみにイルカや森山良子ではありませんでした。

Aベストアンサー

森田童子では?

Q恋人に好意を寄せてる女性がいます…

こんばんは。
いつもお世話になっています。皆様、お力添えをお願いします。

長いこと付き合ってきたけど、最近彼がもてます…
最近、2~3回は告白されています。

そうゆう話をされるたび、「よかったネ。あたしも彼氏がもてて鼻高々だよ」
なんて、笑ってますが、内心複雑です…

私は他の異性からアプローチされても彼氏には言わないんですけど、
彼は嬉しいみたいで私に話してきます。

正直、心配になるし、1人になると泣いてしまいます。

彼を信じてはいるんです…。でもかわいい娘さんだったら…とか
綺麗なねーちゃんだったら…と思うと、不安になります。

今は、自分を磨く事しか出来ないでしょうか…?
もやもやしてしまうのですが、彼に鬱陶しがられずに自分のもやもやもはらす方法ってないでしょうか…?

アドバイスお願いします…

Aベストアンサー

彼は「貴女のお陰」で魅力的になったので、モテルようになったんです。
彼が「自力」と勘違いしないといいんですがね~。男によってはうぬぼれ強いし、単純だから・・・

でも、貴女の彼は大丈夫だと思いますよ。なぜなら貴女が、「よかったネ。あたしも彼氏がもてて鼻高々だよ」なんて、笑っているからです。

貴女は、大人の女としてのプライドがある。それは貴女の魅力だと思います。

貴女が流石なのは、「今は、自分を磨く事しか出来ないでしょうか…?」という向上心。魅力は輝き中ということ。自分に自信を持って、颯爽と胸を張って歩きましょう。

彼は幸せものだ。

Qイルカの引っ越しとその影響

イルカと食文化について質問です。
引っ越しをしたイルカは人間に食べられているんでしょうか?
伊豆七島のいくつかには野生のイルカが生息しています。
そのなかで、成長したオスのイルカというのは更なる棲息地をひろげるために引っ越しをすることが知られています。御蔵島などはイルカの保護と研究を目的として各イルカを固体識別して名前を付け、毎年見守りながら研究しています。現に御蔵島のイルカが千葉沖でやはり千葉のイルカ・クジラ保護団体によって発見されている例等を聞いています。
しかし、これらの引っ越し先がイルカを食べる習慣のある伊豆地方などの場合は、やはり捕獲され食肉として市場に流れたりしてしまうのが現実なのでしょうか?
漁師の方がイルカを固体識別して名前を知っているとも思えないので・・・
認めたくない現実なのですが、先日伊豆に行ってきたところ、今でも伊豆では普通にイルカを食べているようです。
どなたかその辺の実状をご存じの方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

 申し訳ありませんでした。

> 認めたくない現実なのですが、先日伊豆に行ってきたところ、今でも伊豆では普
> 通にイルカを食べているようです。

 と書かれると否定的に言われているとしか取れなかったもので…。

 それと、本題のほうについて知っている内容を補足させていただきます。

> 調査対象のイルカの行方について、どこかで捕獲され食用肉になりました。とい
> う報告が返って来るのかどうかです。

 ということですが、可能性としてはありえると思います。が、食肉用のイルカは市場に出回る前に解体されますので、あくまでそれはその際に解体される前に保護団体の方が運良く確認出来た場合に限ると思います。それにしたって、少なくとも一度の漁で数十頭、場合によっては千数百等のイルカを数日かけて追い込むことになりますので、一頭一頭を識別を識別するのはおそらく難しいのではないかと思います。ですから、イルカ漁で水揚げされた場合にはたいていの場合「行方不明」になってしまうのではないでしょうか。

 それと、イルカ漁にかかったからといって必ずしも殺されてしまうというわけでもないので、極僅かの生き残り組みに紛れ込んだ場合(もっともかなり運が良くなければそちらに紛れ込む事もないのが現実ですが)、「どこそこの水族館で泳いでいました」なんて事になる可能性もあります。

 以上、専門家ではないのでわずかばかりの知識からの推測に過ぎないのですが、なにかの参考になりましたら幸いです。

 申し訳ありませんでした。

> 認めたくない現実なのですが、先日伊豆に行ってきたところ、今でも伊豆では普
> 通にイルカを食べているようです。

 と書かれると否定的に言われているとしか取れなかったもので…。

 それと、本題のほうについて知っている内容を補足させていただきます。

> 調査対象のイルカの行方について、どこかで捕獲され食用肉になりました。とい
> う報告が返って来るのかどうかです。

 ということですが、可能性としてはありえると思います。が、食肉用のイルカは市場...続きを読む

Q好意を寄せてくれた相手に、逆に夢中になってしまった

軽いスポーツの社会人サークルに入っています。
毎回違う仲間が集まる感じなのですが、先日7歳年上のある男性に出会いました。
私は話し上手でもなく、相手も大人で落ち着いた人だったので
それほど話が弾んだわけでもないのですが、
その日の途中から何となく一緒に過ごすようになり
帰り際に、控えめに連絡先を教えてください、と言われました。

それから数日後、相手から些細なメールが来て、
彼のことを少しいいかな、と思っていた私は
それに対して何度か返信しました。5,6回やり取りして、おやすみなさいと言われて終わりました。

私は昨年の春、長く交際した彼氏に振られてしまい
それからというもの、死んだ魚のような生活を送っていました。
それから一年近くたち、久しぶりに恋のようなものをしたようです。
その、サークルでであった年上の男性は、ごく平凡な会社員ですが
年上ということもあり、物腰が落ち着いていて、とても魅力的に感じるのです。

私は今日、会社で仕事をしているとき
ついつい、その人のことを考えてしまうことが多々ありました。

やっと新しい恋ができて嬉しいのですが、
この先彼とどうやって仲良くなっていったらいいのかわかりません。
サークルは月に1,2回ですが、もしかしたら私と彼のどちらかが
来られないときがあるかもしれないので、次いつ逢えるかもわからないのです。

悪い予想をするなら、もしかしたら相手は、メールのやり取りなどを通じて
私のことを「なんか違うな」と思ってしまい、もう好意なんてないかもしれません。
なんか、悪い想像ばかりしてしまいます。

彼とは歳が離れていることもあり、共通の会話なども今のところ見つけられていません。
今後どうしていけばいいでしょうか?

軽いスポーツの社会人サークルに入っています。
毎回違う仲間が集まる感じなのですが、先日7歳年上のある男性に出会いました。
私は話し上手でもなく、相手も大人で落ち着いた人だったので
それほど話が弾んだわけでもないのですが、
その日の途中から何となく一緒に過ごすようになり
帰り際に、控えめに連絡先を教えてください、と言われました。

それから数日後、相手から些細なメールが来て、
彼のことを少しいいかな、と思っていた私は
それに対して何度か返信しました。5,6回やり取りして、おやすみなさ...続きを読む

Aベストアンサー

そういうサークルなどで一緒にお話をして相手の方から連絡先を聞かれたってことは
まず相手があなたに最初から少しでも好意がもてたっていうことだと思います。

だからその相手の方はあなたとお話をして好意をもった
っていうことになると思うからメールで会話をしていて
急にあなたへの好意が薄れるってことはまずないと思います!

もしあまりメールが来ないのであれば
その人はそもそもメールをあまり沢山するような人じゃないのかもしれないし、
控えめに連絡先を聞いてきたんだったら
「あんまり自分から連絡すると嫌がられるかも」
と思っているからかもしれませんよ。

あなたがもう一度会ってみたいなっておもうなら
思い切って誘っていいんですよ!
怖いけどやってみないと分からないことですし。
このまま悪い予想ばかりして月日がたっていくのも
モヤモヤがたまるばかりだと思います。

あなたは相手からしたら年下女性ですから
誘ってこられたら
きっとキュンとなりますよ(笑)

せっかく辛い魚生活から抜け出せるような
光をくれるような出会いができたのなら
思い切って今のうちに色々やってみる方が絶対にお得だと思います!

素人がこんなながながとスミマセン><
でも私は恋をしている人にすごく頑張って欲しいと思ってます。
だから参考ほどになればいいです!

女の子の恋、満喫できるよう祈ってます♪

ガンバレ(^^)ノ

そういうサークルなどで一緒にお話をして相手の方から連絡先を聞かれたってことは
まず相手があなたに最初から少しでも好意がもてたっていうことだと思います。

だからその相手の方はあなたとお話をして好意をもった
っていうことになると思うからメールで会話をしていて
急にあなたへの好意が薄れるってことはまずないと思います!

もしあまりメールが来ないのであれば
その人はそもそもメールをあまり沢山するような人じゃないのかもしれないし、
控えめに連絡先を聞いてきたんだったら
「あんまり自分から連...続きを読む

Qイルカの水銀って危なくないですか

イルカの水銀って危なくないですか

このサイトで、イルカが水銀汚染でイルカが死亡するケースが多いと報じています(英文です;)
http://www.theage.com.au/national/mercury-poisoning-linked-to-dolphin-deaths-20080605-2mbw.html

イルカ肉にイルカも死んじゃうほどの水銀が含まれているのだからイルカ漁を禁止するのは当たり前なんじゃないですか?

Aベストアンサー

>イルカ肉にイルカも死んじゃうほどの水銀が含まれているのだから
 ご存知の通り世界中の海にイルカは生息しています。全てのイルカがとか、全ての海域で、という話ではないですね。ちなみに少なくともイルカ食が原因で水銀中毒を起こした日本人の記録はありません。

>人に影響がないって証拠はあるんですか?
 ないって証拠はありません。ただし、ここまでだったら影響はない、って科学的に確認された基準はいくつもあります。最大無作用量とか、一日摂取許容量とか。

 なお、「ないって証拠を出せ」という表現はおやめになられたほうが。ご存知の通りこれは悪魔の証明であって、神様以外に不可能なことです。論理性を疑われますよ。

Q好意を寄せられたのに拒否してしまう。

いきなりですが、僕は人に好かれると(特に女性)拒否してしまいます。

いちおう軽い情報ですが、高校2年生の17歳男子です。

詳しく言いますと、僕が先に好きであろうとなかろうと、相手にあからさま好意をもった態度を取られたり、

直接的に言われたりすると、その瞬間に一気に気分が沈んで、この人を拒否したいとなってしまいます。

しかも、それが家族や友達に(男も含む)対しても起きてしまいます。

(同性の場合は、「お前は良い奴だよな、これからも~」と来られると拒否してしまいます。)


拒否するといっても、実際の行動は、愛想が悪くなったり、あまり会話をしなくなったりと、そんな感じですが、

頭の中では完全拒否です。

もしかしたら、僕に興味をもたれると拒否してしまうのかな?と思うのですが、自分ではなんとも。

おかしいのは、完全に自覚しています、どうしてこういう感情になってしまうのか、また、対処法等わかる方がいらっしゃいましたら、ご回答お願いします。

長ーい文で申し訳ありません。

Aベストアンサー

好意を寄せてくる相手を拒否してしまう人の心理に自己否定や自分が好きではないと言う気持があるという事は少し前に精神科の先生もテレビでおっしゃっていました。

人は価値観が同じ人に好意を持つからだそうです。つまり、自分に好意を表す相手にはこのような心理が働くそうですよ。

自分が嫌い = 価値観が違う = 拒否したくなる

自分の事を大切に思っていない人は、他人が自分を大切にしようとするとそれに拒否反応を起こすらしいです。それは自分が自分を大切に思っていないからで、相手から大切にされると慣れていないし違和感を感じて気持悪い感覚になるんですね。自分が理解できない価値観だから拒否したくなるという感じです。
私の意見ではなくテレビで聞いた話ですが、なるほどな~と思いました。深層心理みたいなものなのでこれ以上の説明は難しいですが、確か臨床心理学とかではよく言われているような事だったと思います。

対処法は、よく言われる事ですが「自分を好きになる事」や「自分に自信を持てるようになる事」だと思います。サラっと言っても簡単ではないですが。
あなたが自分を好きではないのは何故なんでしょうね?そういったところから少しずつ考えていって、自分を好きになる努力をしていくといいと思いますよ。

好意を寄せてくる相手を拒否してしまう人の心理に自己否定や自分が好きではないと言う気持があるという事は少し前に精神科の先生もテレビでおっしゃっていました。

人は価値観が同じ人に好意を持つからだそうです。つまり、自分に好意を表す相手にはこのような心理が働くそうですよ。

自分が嫌い = 価値観が違う = 拒否したくなる

自分の事を大切に思っていない人は、他人が自分を大切にしようとするとそれに拒否反応を起こすらしいです。それは自分が自分を大切に思っていないからで、相手から大切にさ...続きを読む

Qイルカ追い込み漁について詳しく知りたいと思います。

日本の伝統文化として、日本でイルカ追い込み漁によりイルカが殺され、食用にされたり、研究にまわされたり、水族館に売り飛ばされているということを知りました。大変衝撃的な出来事で、イルカはサメに襲われそうになってる人を助けたり、溺れている人を助けたりと、なんの見返りもなく人間や仲間を助ける優しい生き物です。いろんな意見があるでしょうけど、僕はいくらイルカを食べることが食文化だといっても、18世紀まではイルカは魚だと考えられており、それ以降にやっと哺乳類であるとわかって、哺乳類だから食べてはいけない、牛や豚はどうなんだと言われると正直自分でもどう整理したら分かりませんけど、たいしてイルカはうまくないと聞いています。それを伝統文化だから行事を行う感覚でイルカ追込み漁を行ってもよいのでしょうか?また水族館にイルカをうるために捕獲するという理由で。イルカを殺すことには僕は反対です。みなさんはどう思いますか?またイルカ追い込み漁について詳しく知っているわけではないので詳しく知っている方、無知な僕に教えてください。今後イルカやイルカセラピー、野生イルカ保護についてのホームページを作っていこうと思っています。

日本の伝統文化として、日本でイルカ追い込み漁によりイルカが殺され、食用にされたり、研究にまわされたり、水族館に売り飛ばされているということを知りました。大変衝撃的な出来事で、イルカはサメに襲われそうになってる人を助けたり、溺れている人を助けたりと、なんの見返りもなく人間や仲間を助ける優しい生き物です。いろんな意見があるでしょうけど、僕はいくらイルカを食べることが食文化だといっても、18世紀まではイルカは魚だと考えられており、それ以降にやっと哺乳類であるとわかって、哺乳類だ...続きを読む

Aベストアンサー

水産生物の保全を専攻している身から意見させていただきます。感情論で語る保全は悪です。感情論で保全を語った場合、人間の目から見た優劣がつきますね。たとえば、イルカがかわいい・鯨はかしこいといってその生物を保全するとします。人間は環境に対する影響力が最も高い生物です。そのため、その生物たちはたしかに数を増やしていくでしょうがそれは自然界のバランスを崩すもとであり、自然界に住む生物すべてに対する冒涜です。保全の基本は人間の手によって絶滅の危機に瀕している生物を保全し、増えすぎた生物を減らし自然のバランスを保つことなのです。人の目から見た保全をするのではなく、自然の目から見た保全を考えなくてはなりません、それがたとえ残酷といえる生業でもです。つまり、このイルカ追い込み漁を考える場合、イルカの種を無差別に搾取する乱獲に近い漁法なら非難するべきです。しかし、もしそれが増えすぎたイルカだけを取っているのであれば、それは逆に絶滅に瀕している他のイルカ種を救うことになりえるのです。イルカの生態は似てますからね、増えすぎたイルカ種が絶滅に瀕しているイルカ種を圧迫している可能性が高いですから。
水族館に売るという面でもそうです。イルカの研究はたいてい捕獲されたイルカを購入することでなりたってます。そのおかげでイルカの生態が解明され、保全に役に立っている面もあるのです。
最後にもう一度言わせてください。保全を本当に考えるなら人の感情で保全を考えないでください。あくまで自然の観点から保全を考え、ときには必要悪になることも保全には大切なことなのです。このことを踏まえてよいホームページを作ってください。楽しみにしております。

水産生物の保全を専攻している身から意見させていただきます。感情論で語る保全は悪です。感情論で保全を語った場合、人間の目から見た優劣がつきますね。たとえば、イルカがかわいい・鯨はかしこいといってその生物を保全するとします。人間は環境に対する影響力が最も高い生物です。そのため、その生物たちはたしかに数を増やしていくでしょうがそれは自然界のバランスを崩すもとであり、自然界に住む生物すべてに対する冒涜です。保全の基本は人間の手によって絶滅の危機に瀕している生物を保全し、増えすぎた...続きを読む

Qシャイな私とシャイな彼

 今好きな人がいます。何度か話したことがあり、先日は上司の計らいで一緒に飲みに行き、カラオケもしました。その時、周りが盛り上げてくれて、週末にデートをしたらどう?・・・という話にまで発展しました。
 でも、彼はとてもシャイ。私のことはまんざらでもないようなのですが、全然電話もメールもくれません。仕事で電話したときは、普通に話しましたが・・・。
 ・・・という私もかなりシャイ。いつも受け身で、なかなか積極的に話すことができません。また、上司からメールアドレスや携帯の番号も教えてもらいましたが、電話する勇気がなかなか出てきません。でも、この恋は実らせたい!!と思っています。
 どうか、こんな私に励ましorアドバイスorお叱りのメッセージをお願いします!!

Aベストアンサー

って事は彼はkohitsujiさんの電話番号・アドレスは御存知なのですね?

では、彼に一言・・・・
『え~い!何をやってるんだっ!まどろっこしい!!!
 俺が代わりにメール打ってやる!!!携帯出せ!!出せぇ~~~(はぁはぁ←息切れ)』
ふぅ。ちょっと、スッキリしました。(ごめんなさいね。m(__)m)

男性のシャイな方は結構頑なで、難しいんですよね。
2人でデートするのが照れくさいなら
友人に協力してもらってグループで遊びに行く事からはじめてはいかがでしょう?
人数が多い方が彼も緊張しないで済むと思うのですが。
遊びに行って帰ってから彼に「楽しかったね♪また遊びに行こうね」ってな感じにメールでも打てば自然な気がします。
そこから徐々に進展していっても良いと思いますが。

男性の立場から一言:
女性から誘ってもらうと結構嬉しいですよ。(小躍りモノです。)

念の為「今、彼に付き合ってる人はいないかどうか」を確認した方が良いかもね。
(勿論、友人の情報網を駆使しましょう。)

では、健闘を祈ります!!

   ===  がんばれ!!!  ===

って事は彼はkohitsujiさんの電話番号・アドレスは御存知なのですね?

では、彼に一言・・・・
『え~い!何をやってるんだっ!まどろっこしい!!!
 俺が代わりにメール打ってやる!!!携帯出せ!!出せぇ~~~(はぁはぁ←息切れ)』
ふぅ。ちょっと、スッキリしました。(ごめんなさいね。m(__)m)

男性のシャイな方は結構頑なで、難しいんですよね。
2人でデートするのが照れくさいなら
友人に協力してもらってグループで遊びに行く事からはじめてはいかがでしょう?
人数が多い方が彼も緊張...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報