私から好意を寄せて(目が合ったら笑顔でいたり、話しかけたり、体調を気にして栄養ドリンクをあげたり、褒めたり…)、相手も気付いて好意を寄せてきて(目が合ったり、頻繁に話しかけてくれたり、頼み事をされたり、応援してくれたり、奢ってくれたり…)シャイな男性に「○○さんに会うと幸せ」と言われた数日後に、私が「結婚してるんですか?」と聞いたところ「結婚はしてないよ。してもいい歳けどね(笑)」「彼女はいるんでしょ?」と聞いたら、首を傾げて笑われました。
私的に彼女がいるのかなと思い、身を引いたら、相手が落ち込んでしまって、でも数日後追いかけてきたんです。
ここで質問なんですが、相手に彼女がいると思いますか?
どうして首を傾げて笑ったのでしょうか?(照れ笑い?)
ちなみに私と相手は一回り離れています。(現在私22、相手34)

A 回答 (2件)

ご質問のケースの場合、彼女がいるかどうかの判断はなかなか難しいと思います。

「結婚しているんですか?」と聞かれ、さらに「彼女はいるんでしょ?」とあたかも彼女がいるかのように聞かれた場合、男性はどちらに対してもNOと答えることに抵抗を感じてしまう可能性があるからです。
30にもなってまだ結婚もしていないし、彼女もいないという点についてプライドをくすぐられて、単純に見栄で彼女がいるかのようにふるまってしまっているということも十分に考えられます。
文面から判断するに、少なくとも相手の男性はあなたから好意を寄せられているということに関して悪い気はしていないようですから、思い切って「付き合ってください」って言ってみたほうが変な勘ぐりをするより早いような気がします。
もちろん、実は彼女がいるということがわかる可能性もありますが、あなたはまだ若くてこれからいくらでもチャンスはあるのですから、ここで後悔のないように行動を起こして仮に失敗してもあまり失うものもないのではないでしょうか。
    • 0

結婚はってことは彼女はいるのかなって思います。

首を傾げたのは貴女にも興味があるからかな。
    • 0