プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願いします。
北海道から関空、伊丹に行くのですが、その日に乗りたい便の料金が高くて、思い切って中部国際に行って、そこから京都駅まで行こうと思っています。
一応、自分なりに調べたのですが、今までこのルートで行った経験が有りません。
自分で調べたのは、
1.中部国際からは電車(ミュースカイ)で名古屋まで行く。
2.名古屋から高速バスで京都駅まで行く。(JRで行こうか思ったけど料金が高いようで、中部国際に変更したメリットが無いと思う)。

そこでお願いしたいのは、中部国際から京都駅までいくのにはどのようなルートで乗り物は何で、料金がいくら掛かるのか、移動時間も分かれば教えてもらえたらと思います。

A 回答 (5件)

具体的な値段差がわからないが


 時間差が大きすぎるので 普通はしない

 羽田経由で新幹線のほうがまし
    • good
    • 0

セントレアから京都へは交通費・所要時間ともに無駄が大きいです。


伊丹便の運賃が高額だったとのお話ですが、出発空港から関空や神戸行きの便の運航はありませんか?

まあ、どうしてもセントレアを利用する場合、名鉄で金山まで出て、金山から京都までJR在来線を乗り継ぐのが価格面では良いかと思いますよ。
京都駅までは金山・名古屋のどちらからでもJR線の運賃は2520円ですし、大垣・米原方面への快速列車に乗車するなら金山から乗車した方が、次の名古屋で座れる確率が高いですし。

なお、金山や名古屋から京都までは新幹線を利用するに越したことはありませんが、費用を抑えたいならJR在来線利用も有用な手段です。途中、大垣と米原で乗換が発生しますが、各快速列車を乗り継ぐと名古屋から京都まで2時間半もかかりません。

ただし夜になると終電の時間を気にする必要があるので注意が必要ですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
私の利用するのはJAL便なので今は神戸が無いんです、以前は3空港をうまく利用していましたが、今は、便数も減ったりと、利用する者としては不便なんですが、ANAには変える予定はないですね、その分我慢ですが。
一応、乗り換えは一度にしたいと思っています。

お礼日時:2011/05/01 09:40

#2のbagus3です



高速バスの4000円は往復の運賃でした。
片道2500円です
    • good
    • 0

ミュースカイは850円で28分かかります。


http://www.centrair.jp/access/train/index.html

高速バスは、4000円で2時間44分です。
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/west_02.h …

この回答への補足

出発の名鉄バスセンターの場所は簡単に分かりますか、時間的には余裕を持って移動する用にしますので、問題は無いと思います。

補足日時:2011/05/01 09:45
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
時間的に京都にその日の夕方まで帰ればいいんです。

お礼日時:2011/05/01 09:34

 


在来線なら3,310円
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …

バスは名古屋駅---京都駅が2,500円
http://www.jrtbinm.co.jp/highway/route/timetable …
中部国際空港から名古屋駅までは850円
http://www.jorudan.co.jp/norikae/cgi/nori.cgi?ek …
合計は3,350円です
 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
この金額で行けるのなら、時間は別にしてメリットはありますね。

お礼日時:2011/05/01 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!