プロが教えるわが家の防犯対策術!

習い事先にいる50歳近くの主婦が、20代の先生を積極的に誘っています。
旦那も子供もいるくせにやたら飲みに誘ったり、誰もいない時に家に呼んでいます。
またそれを堂々と他の生徒達に話すのです。
「この間飲みに行ってぇ~、楽しかったのぉ(はぁと)!」みたいな。

正直・・・気持ち悪いです。

先生の前ではブリッコ(?)しますが、女性だけの空間になると挨拶すらしません。
あまりの変わりように、「女っていくつになっても怖いね~」と他の女性の生徒さんと話しては笑っています。

先生に「不倫してるの?」と突っ込んで聞いても笑って返されるだけなので、どこまでの関係かは知りませんが、人妻にかわいがられて連れまわされている先生に対しても、最近は嫌悪感でいっぱいになってきてしまいました。

というのも、私はごくまじめな環境で幸せに育ち、不倫などドロドロしたものを今まで身近で経験したことがなかったので、なんだか気持ち悪くてしかたないです。

その人たちには授業中でしか接する機会もないので、他では全くかかわらずにいますが、やはり授業中に先生がそのオバサンにやたら声をかけを一生懸命アドバイスしてあげてるのを見ると「ひいき激しすぎ~」とムカつきます。

別に先生に対して恋愛感情などはないです。

他の曜日に行くのは、仕事の都合上無理です。
どうにか2人の絡みを気にせず集中して授業を受けれるようアドバイスお願いします。

A 回答 (7件)

こんばんは。

(今、夜の7時過ぎです)

質問者さまが女性であると想定してお返事いたします。

「女はいくつになっても女?」というご質問ですが、女性としての恥じらいを保っておられる方は、何歳になられようとも、質問文にあるような、はしたない女性にはなりません。

あくまでも私の感覚ですが、女性としての意識のある方は、たとえ60代以上であっても、楚々とした気品が感じられます。

質問文にある女性は(50歳近い方?)、私の感覚で言えば、「女性」ではありません。
恥じらいを忘れた単なるオバサンです。

質問者さまは、「あ~・・・はしたない人だなぁ~」と思ってみていれば良いのです。
そして、「あんな風になったら女も終わりだな~」と思って、反面教師的に見ていれば良いのです。
質問者さまは、幾つになっても清楚さを持った、すてきな女性でいてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「女性としての意識」と言うのは、このオバサンのような女性ではないですよね。

ご回答者様のおっしゃるとおり、素敵に年を重ねていきたいと思います☆
反面教師ですね笑

ご回答ありがとうございました!

僕は介護している時に女性方に言います

「女性は一生女性です。美しくして下さいね」と
80回って腰が曲がっても
お化粧しておしゃれな服着て、お花をめでて
…そういう美しい女性です

そんな盛りのついた雌犬のような女は駄目です

先生はひいきしてるんじゃなく
ただ、うるさいオバサンへの対処の仕方を知らず
「相手しておかないと煩いから」
という感覚でしょう

今度ブリッコされたら
「年を考えなさい、気持ち悪い」と言ってやりましょう
気持ち悪い葉は置いといても
年齢を思い出させてあげて下さい
    • 0
この回答へのお礼

盛りのついた雌犬・・・笑
でもそんな感じですね。

そんなオバサンの態度を毛嫌いして、思いっきり顔に出してしまうのを何とかしないと駄目ですよね。
逆に私が嫌な女に見られてしまう、ってわかってはいるんですけど・・・だって気持ち悪いんですもの涙

ご回答どうもありがとうございました。

女はいくつになっても女!

けどこの人は女を捨てた女じゃないですかね
何の恥じらいもなく、欲望の為だけにって感じがします

女はみんなあんなふうになるとは思わないでね

特別扱いすれば気にならないと思います
    • 0
この回答へのお礼

「特別扱い」ですか!
あの人たちは特殊だと思って接するんですね☆

自分は絶対ああはなりたくないです涙
同じ女として恥ずかしいです。

ご回答ありがとうございました。

私の母は、60歳の時、最期に一花咲かせたいと言っていました。

女形の若い芸人さんに夢中です。
他の追っかけの人々も60代、70代で他のファンにやきもち焼いたりしてるようです。
女はいくつになっても女だし、更年期障害や閉経で、女ではなくなる恐怖があり、恋をして女でいたいようです。

50歳にもなると、旦那さんとは恋愛感情はなくなっている場合が多いですよね。
旦那さんは奥さんを女性や恋人扱いはしないですから。
旦那さんに女性扱いしてもらっていたり、ちゃんと構ってもらっていた話は別でしょうけど。
私の母もそうでしたが、それが寂しいから、有名人でもいいから、旦那以外の恋愛対象が欲しいみたいです。

その対象が手の届かない有名人なら不倫のしようもないですが、身近な人がと周りが困りますね。

先生はお母さんみたいな人くらいにしか思ってないのであれば、不倫ではないと思います。
が、物好きがいるので、なんとも言えません。先生が独身なら、彼女が出来て、結婚するとなれば、おばさんの相手はしなくなります。

万一二人が本気で、関係が続くなら、子供が学校を卒業したら、おばさんが離婚して先生と一緒になることもありえます。そうなれば、不倫ではなくなります。

不倫や、不倫かどうか分からない複雑な関係は世の中にはあるということを受け入れてしまえば、嫌悪感も少なくなると思います。

どうしても受け入れられないなら、先生にせめてひいきはしないようにお願いしてみてはどうでしょうか? 若い先生だから、言われなければ気付かないのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

韓流スターに夢中になって追っかけてるおばちゃんたちの方が全然かわいらしいです!
その「リアル版」ですよね・・・
身近で追っかける対象に出会えた!という。

先生は「彼女はいるよー」とは言っています。
本当にいるなら、なおさら母親くらい年の離れた人妻の家に出入りするなんて気持ち悪いです涙
私が嫌悪感を顔や口に出すと、やきもちを焼いていると思われそうです・・・

わぁ・・・ある意味セクハラですね、見たくない見苦しいものを見せられ。

結構よく居ますよそんな人。

いくつになっても女、っていうか、
歳を経るにつれて女性ホルモンが減り、男性ホルモンが勝ちぎみになってくるため
髪が薄毛になったり体型が崩れたり、女性らしさが失われるからこそ
女であり続けたいと強く願うのは間違いないでしょうが、
そこまで性欲の強い人はごくまれですし、そんな恥知らずなおばちゃんも少数だと思いますよ。
男性ホルモンが頭角を現すせいで肉食系になるんでしょうかねぇ?www

韓流スターのおっかけでキャーキャー言ってるおばさんも勘弁して欲しいですね。
家でTVや雑誌見たり、友人らと話で盛り上がる程度にとどめて欲しいですよ。

ホルモン注射打つ感覚で若い男を囲うおばさんもいますが、
その方はただ単に愛されたいだけでしょうかね、他の方にも話を聞いてもらって
かわいい人だと思ってもらいたいのかな…イタイですけど。
先生は単に仕事でそうしているのか、それともお金でも貢がれているのか判りませんが
ちやほやされて悪い気はしていないだけか、
むしろイヤだからこそ無下に扱わないように気をつけているとか?

事務所のようなところがあれば はっきりとやめてほしいと言って上から注意してもらうか、
無視するか、あからさまに蔑んだような目で見るか…解決するにはそれしかなさそう?
曜日が変えられないなら先生も変えられないと思うし
おばさんにやめてもらうわけにも行きませんしね^^;
心の中で無視するのが一番ですけど、余計な心労ですよね、ご愁傷様です。
やっぱり他の生徒さん達と噂話で盛り上がるのが一番のストレス解消法かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

私が口を出したら「何がいけないの?ヤキモチ?」と受け取られそうな空気です。
嫌悪感を顔に出さないように訓練したいです。
が・・・どうしても出てしまうんですよね。
そのオバサンが先生がいない所でも変わらない態度ならいいんですけど、全然違うんですもん笑
オバサンの年になってもそんな事する人っているんですね~。
「学生か!」と突っ込みたくなりますよ笑

女性的には「ありえない」感覚ですが、男性ってどうなんでしょうね。
人のことなど気にならないって感じですかね。

ご回答ありがとうございました!

いくつになっても女は女だとは思いますが…不倫とかではないのでは?オバチャンが韓流スターにハマるみたいな感じじゃないかと。

先生の方も商売ですからね、生徒さん減ったら困るし、商売上の付き合いですよ。ジャケには出来ないというか…。一番困ってるのは先生かもよ?別に勝手にさせといて、いいじゃないですか。アナタの気にするこっちゃない。先生だって授業はちゃんとやってるんでしょ?オバチャンが勝手に色ボケしてようが挨拶しなかろうが授業さえしてるならいい。それでも我慢ならないなら上の方に話したらどぅですか?そしたら変わるでしょっ。
    • 0
この回答へのお礼

>アナタの気にするこっちゃない
確かにそうなんですが・・・どうしてもイライラします笑
別に先生に恋愛感情があるわけではないんですけどね。
私に今彼氏がいないから、そんな年になっても雌犬のようにお盛んなおばさんにイライラしてしまうのかな。

キモイですね、そのおばさん。

まぁ、気になるのは分かりますが、「あいつらはカボチャなんだ」とでも思うしかないのでは?

それも無理となると、私には回答しようがないですね。
しかし、女ってやつは・・・(当方、男です)
    • 0
この回答へのお礼

はい、キモイです。
平常心で授業を受けられるように、心の訓練をしたいと思います涙