電子書籍の厳選無料作品が豊富!

すみません、記憶違いかもしれないんですが、
タイムボカンシリーズのどれかに、
悪役が勝つストーリーのモノが
ありませんでしたか?
ストーリーの途中か、最終的に、なのかは
忘れてしまったのですが……

「そんな話は無いよ!!!」という場合は、
やさしく指摘してくださると嬉しいです……
よろしくお願いいたします。

A 回答 (7件)

ども#3です。


そう、狙撃されて死んでしまいます!
というわけで、補足トリビアですが・・・笑

死んだのは、実はロボット。
本物には違いないんだけど、主人公自身じゃないんです。
イッパツマンは、主人公のテレパシーか念動力で動いているロボットだったんです。

その後、特殊ライフルを受けても大丈夫な特殊スーツの開発により、
イッパツマンは、生身の人間(=主人公)になります。
しかし、それではパワーが落ちるので、
もう一人の超能力者(=女性)が中盤で登場し、
イッパツマンに念を送り、念動力の相乗作用によって、
ロボットの時以上のパワーを発揮できるようになりました。

このときを境に、逆転王というロボットから
三冠王というロボットに乗り換えます。

しかし!
この中盤から登場する女性は、敵が送り込んだスパイだったんです。
最終回では、この女性が敵側につくため、
格好はイッパツマンでも、生身と変わらない状態で、戦います。

さらに!
イッパツマンを狙撃した悪役も、大ボスの作ったロボット。
本人は、自分を人間だと思いこんでいて、
その事実にショックを受けていて・・・どうなったんだっけ?大ボスに戦いを挑んで負けて死んだ気が・・・?

というように、シリーズの中では、最もドラマ性があり、
内容の濃い作品だった気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
へぇボタンがあったら(11月頃に発売らしいですが)
一人で85くらい連打してます (笑)
そんな展開だったとは!!!

ロボットと聞いて、安心しました。
死んだと思った視聴者の驚く顔を、
というか番組をライブで観たかった!
(DVD、出てたら買いそうです)

お礼日時:2003/10/04 00:33

ANo.#2です。

ANo.#6さんのおかげで記憶がよみがえりました。
そうでしたね。「ヤットデタマン」じゃなくて「逆転イッパツマン」でしたね。僕がロボットという記憶があったのは、そういうことだったんですね。
イッパツマンの正体(ふだんの姿)は「豪速球」という名前だった気がします。それから悪の三人組とは離れたところにいる悪役の名前は「かくれ玉四郎」という名前だったと思います。悪の軍団をあやつるボスの名前は「コンコルド」だった記憶が…ちがってたらすいません。

この回答への補足

こんな夜中にご回答くださった皆様に、
改めて御礼申し上げます。

ポイントは、「情報量」に重点を置いて
入れさせていただきます。
回答した人全員に5ポイント、とかできると
いいんですけど……。

私の質問を再び見る事がありましたら、
また宜しくお願いいたします。

補足日時:2003/10/04 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答、ありがとうございます。
キャラクターの名前まで教えていただけて
嬉しいですぅ。
野球関連の名前みたいですね。
(……「コンコルド」は違うか。まぁいいか。)
ホントにDVDを買ってしまいそうです (笑)

お礼日時:2003/10/04 00:47

逆転イッパツマンで一度ありましたね。


確かサブタイトルが「シリーズ初?悪が勝つ!」だったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔かつズバリなご回答、ありがとうございます。

サブタイトルがスゴイですね。
こんなのラテ欄で見たら、観ちゃいますよね。
タイトルに「逆転」って付けられているのが
負けを匂わせているよーな、そうでないよーな。

お礼日時:2003/10/04 00:00

ちょっと違うかもしれませんが、「オタスケマン」で最後に悪役側が喜んでいる…という話を見た覚えがあります。


このシリーズはタイムパトロール隊内の2つのチームが争っていて、話の最後に働きの悪いチーム側に「おしおき」が割り当てられることになっていました。(おしおきといっても掃除見たいなものが多かったと思います。)
お決まりのように、オタスケマン側がいつも楽できるのですが、一回だけ逆転したことがあったような気がするのです。
証拠も何もない情報ですみませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夜中のご回答、ありがとうございます。
「オタスケマン」まで(一度とはいえ)
負けているのですね。
常勝だと、話の展開がつまらないからですかね?

けっこう奥が深いな、このシリーズ。

お礼日時:2003/10/03 23:53

すでに解答の出ているとおり、ヤッターマンでは、


ヤッターワンというメカが倒されますが、勝負には勝っていた気がします。

確実に負けたのは、逆転イッパツマンの時で、
例の3人組みではなく、
3人組みのライバルとして
イッパツマンを倒そうとしていた人が別にいて、
その人が特殊ライフルで狙撃するんです。

3人組みは、自分たちの手柄と思いこんでいたようですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
優しくて親切な方が多くて、ちょっと感激してます。

> その人が特殊ライフルで狙撃するんです。
ライフルって!! 死んでしまうではないですかっ!!
(もしや死んで終わったという事……?)
……シリーズ物ってすごい。

お礼日時:2003/10/03 23:48

僕の記憶では、「ヤットデタマン」だったような気がするんですが、ストーリーの中盤あたりで、正義側が操るロボットが悪の軍団の手によって粉々にされるシーンがあったような気がします。


でもその翌週にそのロボットは誰か正義側の博士の手によって改造されグレードアップして復活したような気がします。
でも僕はそのロボットの名前もわからず、たしかな記憶じゃなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

> たしかな記憶じゃなくてすいません。
いえいえ、ご回答をいただけて嬉しいです。

もしかして、けっこう負けてるのかな……?
でもグレードアップした後は勝つんですよね。

お礼日時:2003/10/03 23:44

こんにちは!



『ヤッターマン』では、一度ヤッターワンがドロンボー一味にやられました。それにより新たにヤッターキングが誕生しました。

http://www5c.biglobe.ne.jp/~paruwees/zakki_0210. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早いご回答、ありがとうございます。
「ヤッターワン」ってメカですよね?
壊されて、パワーアップしたメカが出てきた、と。

思い違いではなかったみたいで、ホッとしてます。

お礼日時:2003/10/03 23:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!