電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MLBが好きで年間契約しネットで観戦しています。
ところが先日IE9にアップグレードしたら本来の画面がポップアップの左上に寄ってしまいログインさえできなくなったのです。
*添付ファイルを参照ください
Windows7HomePremium64bitです。
Chromeなら問題なく映っています。
こんな方いませんか?解決方法を教えてください。

「IE9にアップグレードしたらMLB.TV」の質問画像

A 回答 (1件)

解決策はわかりませんが別の手段をとってはいかがでしょう。

原因は以下の2つだと思います。
1.IE9は64bit、サイトの中には64bitの方に対応していない場合があるのでそれが原因だと思われます

2.IE9はMicrosoftの作った失敗作、バグ等を報告しても「マシンのパワー不足」などを理由に改善をほとんどしなかったぐらいです、次に出るIE10はWindows7のみに対応させるなど、結構強引な手を使いだしてきました、理由はおそらくブラウザのライバルが増えたせいかと思われます。

結論
・64bitに対応してないサイトなので視聴は不可か、それともIE側の不具合かどちらかでしょう、多分改善を求めてもすぐには帰って来ないのでどうしてもIEでないといけないというのであればIE8をおすすめします。
ちなみにブラウザと調べてばいろんな種類のブラウザが出てきますよ。
僕はFireFoxを使ってます。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。

あれからいろいろ試したのですが、結局は私に無知のなせるわざでした。
「互換表示モード」にしたら変な現象は消えました。

最近5年ぶりにxpからWindows7に変えたところで、IEの互換表示さえ知りませんでした。
XPの時もChromeかFireFoxでIEはほとんど使っていなかったのです。
お騒がせしてすみませんでした。

• 0