プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、ファミリー向けのApple Oneを契約しています。
以前はiCloud driveの200GBとApple Musicをバラバラに契約していたのですが、まとめた方が少し安くなるのでApple Oneに変更しました。
その後、家族全員で使うには200GBは心許なくなってきたため(折しも私もDropboxから身に覚えのない嫌疑でBANされたこともあり)、iCloud+を2TBにアップグレードしようと考えています。
TVとアーケードは全然使っていないので、また以前のようにiCloud+(今度は2TB)とApple Musicの単体契約に戻そうと思います。

以上が前置きです。そこで質問。

1.ダメ元で聞きますが、Apple Oneをそのままに差額(1300-400=900円)追加でiCloudだけアップグレードはできませんか?
上にTVとアーケードは利用しないと書きましたが、金額がほぼ一緒なら可能性として残しておきたくもあります。

2.変更の順序についてです。iCloudもAppleMusicも利用中のため、空白期間が作れません。
Apple Oneの次回更新日は6/30なので6/29か30にiCloud+とAppleMusicを被せるように契約して、Apple Oneのサブスクを解除すればいいのでしょうか?
その時に、AppleMusicは契約済とか言われちゃわないのでしょうか?

A 回答 (1件)

https://www.apple.com/jp/apple-one/

Apple Oneって、セットメニューだから、不要なものだけを外すことはできない。
すべてセットでの価格。容量の追加は可能ですが・・・
"Apple Oneのプランをキャンセルする際は、引き続き利用したいサブスクリプションを自由に選択することができ、以降は選択したサブスクリプションに対して請求が個別に発生します。"
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

Apple Oneはセットメニュー>
ああ、やはりそうなのですね。残念。

プラン変更の手順>
Apple Oneキャンセル時に、続けるものを選べるのですね。
これなら二重請求されずに済みますね。