10秒目をつむったら…

小柄な大学生、男です。
身長160センチの細身体型です。
この春から大学生になり、私服で通学しているのですが、まわりはオシャレな人ばっかりです。
自分も負けじとオシャレに気にするようになりました。
しかし自分に合ったサイズの服が無いようです。
こないだの日曜日も、自分が住んでる街でおしゃれな洋服屋が入ったビルとかを回って、似合うファッションを探したのですが、ダメです。
ほとんどの洋服やがMサイズより小さいサイズを取り扱ってなく、Sサイズをたまに見つけても、それでも大きく感じます。
同じような小柄な男性もいると思うのですが、どのようにオシャレしてますか?
それとも諦めが肝心でしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

当方161センチの男性、20代です。



私もあなたと同じ悩みで悩んでいた時があります。

ホントなかなか自分にジャストフィットの服って無いですよね。

私は、レディースや子供服に手を出した頃もありましたが、今はちょっとの妥協と、お気に入りのお店を見つけたので悩むことはなくなりました。

質問者さんもあきらめずいろいろ歩き回って欲しいですが、私のお気に入りのお店をひとつだけ紹介しておきましょう。

XSストア
http://xssize.com/

Sサイズより小さいXSサイズを専門に扱うお店ですので、質問者さんにも気に入ってもらえると思います。

あきらめずに自分なりのオシャレを見つけてください。
おしゃれになれば女の子にモテますよ!
がんばれ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん丁寧な回答ありがとうございます。
ベストアンサー悩みましたが、紹介していただいたサイトがよさそうなので、この方に決めさせていただきました。
あきらめずにオシャレをしていきたいと思います。
感謝いたします!

お礼日時:2011/05/10 01:25

当方156センチの27歳です。


確かにSサイズとかってなかなか無いですね。
あったとしてもデザインが良くなかったりとか。

俺の場合はそういうサイズの服を売ってる店を見つけていて、高速でドライブしがてら彼女と買い物に行きますね。
服はSサイズだし、靴も24センチなので良いデザインのものがあったら即買いますね。
金額もとりあえず上限は気にしないので、自分の給料の範囲であれば問題無いので5万円のコートとかさらっと買ってしまうこともありますね。

あとはネットオークションとかですかね。
ヤフオクなんかだと上限気にせずに落札するまで入札したりとかよくあります。
まぁ同年代に比べれば年収は高いほうですからできることなんでしょうけど。

とりあえず服を探すならイオンとかの大型ショッピングモールが良いと思いますよ。
いろいろ揃ってますから。
俺がよく行くのは全国で最大規模のショッピングモールなんでそれなりに商品がありますよ。
    • good
    • 1

ダンナが164センチで細身です。


街中でいいのを見つけたら、それをネットで探してサイズの小さいのを見つけて買っているようです。ネットなら大体Sもあるそうです。
SやXSを集めたセレクトショップ、とかも ネットや都会にはあるみたいですよ。小さいサイズ 男性 服とかで検索してみては。

せっかくだからオシャレがんばってください☆
    • good
    • 1

こんばんは。


知り合いに小柄で(かなり)オシャレなヤツがいますが、
そいつによると、女性用雑誌の「mini」を参考にしていると言ってました。
(私は、実際に雑誌の中身は見たことはありません)
お役に立てば…と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!