dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、革ベルトを装着していますが、時期的にステンレスに交換したいと考えています。正規店で購入すれば5万円ほどかかるそうです。純正でなくても構わないの類似品で何処か購入できるところはないでしょうか?時計本体の形が四角なのでオークションに出品されているものでも付けることが出来るのか不安です。宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

バンドの取り付けは、普通ならバンドの幅を測って購入しますが、メタルバンドの場合、幅が合っていても取り付けられない場合が稀にあります。


バンドの端が時計本体にガツンとあたってしまうと、もう無理です。
あと、バンドの厚みによっては時計本体とバンドの境目に段差ができて、見た目が悪い上に、手に当たって痛い場合もあります。

オークションではなく、大型電気店などで探してみてはどうでしょうか。
それほど高くないし、実際に取り付けたり、店員さんも相談に乗ってくれます。
    • good
    • 0

こんばんは



個性的な時計ですね
普通の金属バンドでもつけることは出来ますが
一体感と言うのはないですがよろしいですか?
http://www.gmt-j.com/shopping/item.php?map_code= …
この真ん中の画像を見てください

表側から見た感じですと一般的な金属バンドが付きそうですが
裏から見た感じが専用でないと付かないのかな?と言う感じもします

今、革バンドですよね
ならばほぼ付くと思いますので時計店でバンドサイズを測ってもらってください
もしも24mmサイズなら(付く部分が)バンドのサイズも24mmのほうがいいです
これは金属バンドですと21mmでも24mmにつけることが出来ますが
21mmサイズの時計バンドをつけると時計だけが頭でっかちになって
時計がクルクル回ることもあります
センスないなぁ・・・と思うことありますよ
なので本体のサイズ、付ける部分のサイズ
これがきっちりあっていないと、時計自体も落とすこともありますので
実際の店舗で測ってもらいつけてもらうほうがいいですよ
    • good
    • 0

時計の形はともかくとして、幅の寸法が合っていれば、一般的なステンレスのものを使えるのではないかと思います。


類似品というのではなく汎用品というようなものですが。
ネットオークションではなく、店頭にいろいろ並んでいますから、見比べて良さそうなのにして、念のため店員に確認して決めた方が良いでしょう。いずれにしても手首のサイズに合わせる必要もありますから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!