プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳、大学生の男です。
この4月に僕にも交際する彼女が出来ました。
同じ学部の子で仲が良い二人から昇格したって雰囲気です。

質問ですが彼女の行動というか女性心理がわからないので教えてください。
二人でデートしている時に、向こうを歩いてる女の人やすれ違う女の人を見て何か感づいたことがあれば
「今、すれ違った女のメイクは・・・」
「あの女の着てる服ってさ・・・」
みたいに相手を「女」と呼び捨てにして発言する事が多いのです。
見たら誰でもじゃなくて目についた同世代か少し年上ぐらいの女性が中心です。
もちろん僕に囁く程度の声なので相手には聞こえてません。
普段、大学の仲間たちと一緒の時は全くそんな気配ありませんし、普通に「あの子は・・」「あの女の人は・・・」と喋っています。

・同じ女性を「女」と呼ぶ時の心理状態ってどうなのでしょうか?

それと露出の多い服を好む事に気が付きました。
この前、二人で会った時は両肩を丸出しにして胸のふくらみのスレスレで布地が止まる服に膝上スカートの生足っていう驚く格好で現れました。
僕としてはデートに肌の露出の多い服を着て来られるのも複雑な心境です。
これでも女の子のファッションとしては普通の事で僕が知らないだけでしょうか。

これまで地味めでおとなしい印象だっただけにちょっとしたショックを受けています。
彼女の心理状態がわかる人生経験、恋愛経験の豊富な皆様方のアドバイスをお願いします。

A 回答 (4件)

この女のメイクは、あーだとか、


あの女の服はこうだとかの言葉が出てくるその先にあるものは、
自分のセンス(メイクセンスやファッションセンスなど)をアピールしているのでしょうか。
同じ女性を「女」と呼ぶのは、まわりの女をライバル視している証拠で、
あの、この、といった言い方で相手を格下扱いしているのでしょうか。

この女のメイクは…、それに比べ私のメイクは…
あの女が着ている服は…、それに比べ私が今日着てきた服は… というふうに、
ある意味、「見て見て 私だけを見て!」といっているのでしょうか。

まー、ノースリーブや魅せレース、ホットパンツやミニスカとか露出の多い服は、
男にとってはエロいだけど、女にとっては、それがかわいい とか、かっこいいという場合も
ありますから、彼氏の前では可愛く、あるいは かっこよく いたいというのもあるでしょう。
昔の彼女も同じような感じでしたが、花柄ドット柄のノースリーブのチュニックワンピースで登場して、
「めっちゃ可愛い」と言ってあげたら喜んでチューしてくれました。

気になるようなら、「可愛いけど、ちょっと露出しすぎ、他の男も見ているんだから… 」
みたいな事を言っておけば、彼女は彼が自分をみてくれていることに気づき、安心し、
着慣れたいつもの服(露出が少ない服)を着てくるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

すごく参考になりました。
心強い軍師にアドバイスを頂いた気持ちです。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/05/13 00:17

うーん、そういう子は女同士や彼の前では本性がでるタイプではないでしょうか?



思っても、言わないのが大人のマナーですし、あなたにああいう子はこうなるという感覚を植え付けたいのかも?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

参考になりました。

お礼日時:2011/05/11 23:38

男より女の方が、仲間意識、敵対意識は強いように思いますが、


相手を「女」と呼び捨てにして発言する行為は、若干敵対意識が強いように思います。
地味でおとなしい印象でも、心の中ではプライドというか熱い心を持っているのでしょう。

仲間たちの間では、「あの子は・・」「あの女の人は・・・」という外向けの言葉を使っているのに対し、
「女」と呼び捨てにしているのは、あなたに心を許している部分があるともいえると思います(少し警戒心の強さも感じる)。

露出の多い服については、
彼女が露出の多い服が好きなのか、あなたが露出の多い服を好きだと勘違いしているのかは、
見定めた方がいいと思います。

地味めでおとなしい印象だったのであれば、地味め(露出度の低い)服装の方を好んでいるが、
あなたとデートなので頑張った服装をしている可能性もある思います。
柄やデザインで気に入ったところを褒めてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

僕自身は付き合う彼女には地味めな服でいて欲しい方です。
彼女がデートのために頑張った服なのか露出の多い服が好きなのかわからないし、見分ける方法があれば教えてもらいたいです。

お礼日時:2011/05/11 23:37

彼女は単純に


あなたの事が好きなんですよ(笑)

あなたにむけられてる誘惑全てに
敵意むき出しなんですょ!!

かわいぃじゃなぃですか!

そんな彼女を安心させるのが
あなたの役目です!

彼女一筋!!ってわかる様に
できれば彼女は元に戻れます。

それはあなた次第ですょ(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
女性の意見は参考になります。

書かれている通りなら嬉しくもあり、責任感も感じました。

お礼日時:2011/05/11 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!