dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏が私のいないところで女友達に
私のことを あいつ 呼ばわりしてました!

どう思います??

その子は彼と私がつきあってることを知っているんだから

普通に 彼女が でよくないですか?

それを あいつ って
偉そうにーーー

すごく腹立たしいんですけど
このくらいで怒るのは変ですか?

A 回答 (5件)

腹がたつ気持ちはわかります!


「あいつ」ってそんな乱暴な言葉で呼ばれて気持ちいいわけはありませんよね。
ただ、男の子というのは意地やプライドを持ってるものです。ちょっと強がりたいのです。
彼女を「あいつ」呼ばわりすることで、友達に対して男らしさをアピールしてるのです。
そこを理解して「あ〜かっこつけてるな〜可愛いとこあるな〜」と余裕ぶってみるのも、ひとつの女子力かなと思ってます。

ただ、あなた本人に対して「おまえ」とか言ってきたときは怒っていいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男らしさをアピール
なるほど!

実際は私の尻に敷かれてるくせに
見栄?をはりたいんだなーと思って

更に腹が立ちました!w

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/06 16:39

例え尻に敷いてても人前では男を立てるのが「いい女」です(´・ω・`)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー
そうなれるように努力しないといけないですね

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/08 17:19

相手が男でも女でもとても親しい関係になれば、第三者に「あいつ」って言いますよ。


聞いた方も「よほど親しい関係なんだ」って思います。

「偉そうに」ということで「あいつ」がイヤならそのように言えば済む話です。

「彼女」では普通に当たり前すぎて「とても親しい」というニュアンスはありません。

「あいつ」でそこまで怒る人に会ったことはないです。
何かトラウマでもあるんですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あいつ=親しい関係と思われるんですかねぇ~

なんか大切にされてないような
ぞんざいに扱われてるような

そんな感じに思われそうで
嫌な気持ちになりました。

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/06 16:52

いくつなのかな?



まだ中高生くらいなら分からないのかもしれませんが、普通に考えて、その女友達があなたと共通の知り合いだからこそ、そういう言い方になったんだと思いますよ。

逆にあなたのことを知らない人にあなたについて話す時は 彼女 という言い方をするものではないかと。

取り立てて目くじらを立てるようなことじゃないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

共通の知り合いだから
そこなんですよね~

私のほうが彼氏を仕切っているのにあいつとか言われたらその女友達にどう思われるか…

そこが気になって怒ってます!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/06 16:48

小さい

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですかねー

回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/06 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています