アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

19歳です。私には大学の友達がいるのですが、その友達が昨日彼氏いるけど女2男1で夜ご飯に行ったらしく、(色々事情があって私の友達じゃない女の子が男の子を急に呼んだみたいな) そのこと彼氏さんに言ったー?って言いましたが『私が彼氏の立場やったら言わんくていいし言ってない』って言ってました、
私は男の子が1人でもいるところに遊びに行くなら言うべきでしょって思うんですけど私が異常なだけなんですか?その友達にはあ、そうなんやーだけでいいと思いますか?

A 回答 (5件)

恋人が出来て、異性の友達や連絡先を切り捨てる人、異性とは相変わらず仲良くしてる人もいるので、そのカップルの考え方次第です。



多分あなたの友人の場合は、彼がいても異性からモテたい、だから彼には内緒で異性とは会うパターンかな?と思うので、周りは彼がいるのに何で?って思う人もいるはずですが、この事実がバレて、痛い思いをするのは友人なので、周りがとやかく口をだしても、この様な友人からしたら、モテない僻みでしょ?と捉えられてしまうだけなので、指摘しても効果はないです。
事実が彼にバレて振られてしまえ!くらいに内心で思っておけばよいんです。

私も友人が彼に遊ばれてるんですけど、事実は友人には伝えてません。
友人も私にマウントがすごいし、自信持ってる様なので、あえて私は口を出さず、遊ばれろや!と、2人の問題としてます。
友人は彼の態度が冷たいと感じつつも、縋り続けるのは友人の意思なので、私は知らんフリです。

放っておきましょう。
    • good
    • 0

良いと思います。


人のプライベート何をしようが勝手です。
何も問題ないです。
余計なお世話、余計な話でしかないです。

いちいちネタでもない自分が遊んだ話やあった出来事を話すのは、親に幼稚園児があったことを話すのと同じです。
    • good
    • 2

人間みんな違いますからね。



彼・彼女の関係と言っても、考え方は様々です。

「異性の友達と遊ぶのは絶対ダメ、食事やお茶でもダメ」という人から、「相手を信用しているから、友達相手なら異性で2人で飲みでもOK」という人まで色々なのです。

信用度、嫉妬の強弱などが絡みますからね。

あなたの立場で、「友達ならいいんじゃない」と言えば、あとになって「××(あなた)もそう言った」と言われかねないですし、「友達でもダメ」と言えば、あなたと友達の関係にヒビが入る可能性もあります。

その友達が親友なら好きなように言ってもよいですが、そうでないのなら、「あ、そうなんやー」が一番無難でしょうね。
    • good
    • 0

その友達と彼氏の間で、一人でも異性が


いる飲み会はダメなど2人の間で
ルールを決めていて、それでも彼氏に
黙っている・内緒にしているのなら
少し信用問題に関わるけど、異常とまでは
ならないかな。どっちにしろ2人の問題だし
価値観の違い。全くやましい気持ちがなくて
もう1人が急に呼んだなら別にわざわざ
彼氏に言わなくてもいいかなと思う。
    • good
    • 1

別にどっちも異常じゃない。


考え方が違うだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!