プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏が昨日「男友達2人とご飯行ってくる」と言って出かけたので、「楽しんでね」と言って送り出しました。

そしたらお酒も飲んでたらしく、インスタのストーリーにその様子があがっていて、隣に2人、向かい側の席に1人、女が居たんです。
向かい側の席の女の隣にしっかり男2人は居ましたが、隣の女達は彼氏と距離が近くて、なんなら隣の女はゼロ距離でした。
そして彼氏の名前呼びながら指ハートまでしてたんです。
1番ムカつくのは、彼氏からカメラを向けてストーリーにあげてるってことなんです。
わたしのストーリーだってそんなにあげないくせに知らない女のストーリーはあげてるんですよ。

まず私は男友達とご飯に行くと言われてたのに、女3人も居るし、ご飯だけじゃなくて普通に飲んでるし、言ってることが違いますよね。
問い詰めたらごめんしか言わないんです。
女の子たちが途中参加だったならそれをちゃんと説明してほしいし、元々居たならもっと違う行動をしてほしかったです。

これは説明するまで終わりにしないほうがいいですよね?

質問者からの補足コメント

  • ちなみにお互い大学生です。
    お酒も飲むだろうなとは思ってましたが、女のいる場の飲みは違うくないですかという意味で書きました。

    これはちゃんと説明してくれるまで終わりにしないほうがいいですよね?

      補足日時:2022/09/29 10:35

A 回答 (5件)

ん〜なぜ彼女も見るインスタに、バレるのにストーリーアップしたんだろ、、、その行動がよくわからないな、、、


あまり問い詰めても今後の仲に響く可能性もありますが、話すなら自分がどれだけ傷ついたかとか今後この様な事態にならない様な約束をした方がいいかと。
ねーなんで?なんで?は、男性が嫌いな言葉なんでお気をつけを。
    • good
    • 1

ここは問い詰めても、彼の本心は明かさないと思います。


こうなるのも覚悟の事で行ったのでしょうから、あなたからの尋問を受ければ、面倒臭い女だなと、重たい彼女になってしまいますよ。

彼に非があるのに何で私が悪者にならなきゃいけないの?
ってとこですが、彼自身この飲みをすごく楽しみにもしていて、悪い事をしてる認識もないから、開き直り、ごめんの一言だけなんです。

あなた方の今の関係を考えると、彼はあなたとの関係が窮屈なのか、満足してないとも言えるので、飲みの場に足を運んだので、これ以上彼を責めるのは彼が逃げてくだけになりますよ。

ただこのままうやむやにしても埒があかないので、今回の事を責めるのではなく、あなた方の関係についての話し合いは必要かなと思います。

彼の不満を聞いてみるとか、今どんな関係を望んでるのかを聞いた方が解決の手助けにはなると思います。

あなたに不満がなきゃ、女がいる飲み会に嘘をついて行く必要もないので、あなた方の根本をちゃんと話し合った方良いです。
    • good
    • 0

こんにちは。


補足が無くても充分意味は分かりますよ(^^)

>これは説明するまで終わりにしないほうがいいですよね?
もう一層の事、恋人関係を終わりにしたらいいと思います。

と、言うのは半分冗談ですが
嘘をついて飲みに言った挙げ句
軽率にインスタに投稿して
詰問してもごめんの一点張りであれば
誠意の欠片もないと思いますし
今回の問題で、3箇所も人間性の拙い部分が
一気に露呈しましたから自分であれば大幻滅ですね。

今後もそういう事をやりそうですし
あなたの目の届かない所では何やっているか
イマイチ信用ができないのではないかと思いました。

たぶん、最初から女性が同席する事は分かっていながらも
それを言うとあなたに何か言われたりするのが嫌だったのでしょう。

飲み会に行って女性が居る事なんて普通にありますから
やましいことがなければ正直に言って堂々と行けば良いのですが
女性と距離が近すぎるガードの甘さに
彼の下心が垣間見えてしまいました。
もしも、女性側から誘惑されたらどうするんでしょうね?
肉食女子やワンナイトOK女子も居ますから
とても危ない彼氏だと思いました。

以上、長々と自分の所見を述べましたが
あなたの気の済む様にしたら良いと思います。
発端は、たかが飲み会なのかもしれませんが
毅然と接して彼の誠意や、真の人間性を見せてもらってください。
    • good
    • 0

満足いく答えが出るまで問い質すも、うっかり急所突いて関係失くすも、次回以降のための釘刺しにとどめるも、ご自由にどうぞ。



ただ、大人が友だちと「食事に行く」と言ったときは飲酒も含む、のは日本の慣習なのでそこを不誠実と詰るのはどうかと思います。
    • good
    • 1

なんか、ムカつく彼氏。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A