この人頭いいなと思ったエピソード

最近、メアドを変えようと思います。
名前・生年月日・記念日と言ったのではなく・・・
意味のある素敵な単語はありませんか?

又、皆さんはどのように決めてますか?

お願いします。

A 回答 (6件)

yokunaruとかsinpoとかzennとかkeiaiとか


kansyaとかutukushiiとかsawayakaとかkenkou
jihiとかjiaiとかkiraraとかkirariとかdokidokiとかいかがでしょうか?
要するに自分の好きな言葉をアドレスの一部に使うのです

自分はyokunaruを使ってます。
    • good
    • 0

私は何かが変わっても問題ないようなのにしました。


何かというのは付き合い始めた日とか彼氏・彼女の名前とかだと別れたりした時に面倒じゃないですか(笑)
まぁ、誕生日とかは一生かわりませんけどr(^^;)
「名前.otegami@」です。
例)名前の所にgooのHNなら「asuka_180.otegami@」となります。

このメルアドにして3年くらいになりますが、
迷惑メールは届いたことありません。
名前とotegamiの区切りは「.」じゃなくて「-」「_」とかでもいいですし「otegami」じゃなくて「mail」とかでもかわいいんじゃないでしょうか(^^)?
    • good
    • 0

私はハワイが好きなのでハワイ語でつけています。


迷惑メール予防の為にアンダーバーなども入れて作っています。
このメアドにしてから,2年くらいたちますが,まだ迷惑メール来た事ないです。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/taky/hawaii/hawaii_go …
    • good
    • 0

私の携帯のニックネーム部分は、


あだ名+その時の年齢、です。

ついでにこの回答者の名前も実際ニックネームに使っていますが、
私が大事に育てている「ケレベラ(ほんとはケルベラらしい)」という植物の名前です・・・(でも今瀕死の状態・・・)
このケレベラ、種がヤシみたいにころんと大きく、種のまま海を渡り世界中旅して回るんだそうです。
素敵でしょ?
今私の部屋で、その生を全うしようとしてますけど・・・(泣)

あと顔文字が入ったアドレスもよく見ますね。
迷惑メール防止になるそうです。
    • good
    • 0

えっと、私の場合は好きな言葉とか・・


好きな詩の一部を英語に変換してメアドにします。
悩み始めたら適当に辞書開いて、あ!いい言葉だな~と思ったらそれに決めちゃいますよ~
    • good
    • 0

私は愛猫の名前と数字をミックスさせています。



例えば、mitsuru.326@・・・・
みたいな。

自分には意味のある単語ですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!