プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポルトガルに詳しい方、是非お願いします。
個人旅行を予定しています。
非常に限られた時間ではありますが、バスの日程などを抑えたうえで、小さめの町や村に泊まって見たいと思っています。

とりあえず今の日程から可能なのは以下の町・村のうち2泊か3泊で、のこりはリスボンとポルト泊です。
色々調べているのですが、決められません。

オビドス泊
ナザレ泊
エボラ泊
モンサラーシュ泊
カスカイス泊

他にもここが気に入っている、おすすめ、という村・町をご存知の方、是非アドバイスお願いいたします。

また、ポルトに滞在予定ですが、そこでブラガ(北のほう)に寄り道するか、それをしないでその一日をコインブラに南下にするべきか、悩んでいます。コインブラはやはりはずさないほうがいいでしょうか?
両方に旅行なさったことがある方、見所を教えてください。

どうぞよろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

トータルで何日滞在されるか分からないので、なんとも言えませんが・・・



まず、思っていたよりリスボン苦戦しました。
とにかく坂が多く、かなりの消耗戦です。
特に夏季の暑い時期に行かれるのでしたらプラス1日予備を。
当然行かれると思いますが、シントラいいですよ。

ポルトの景観は絶対外せないですが、そこには行かれるようですし。
(できればポルトは絶対天気の良い日に当てたい!)
カスカイスはリスボンから列車で余裕で日帰り可で、
泊まるほどのことはないかと。
モンサラーシュは夕暮れ時が美しい町ですが、
日程に余裕がないとかなりキツイと思われます。
エヴォラから日帰りで行けなくもないですが、苦戦必至。
ナザレは行ってないので分かりません。

残りの中から選ぶならオビドスかなぁ。。。
でも、ポルトに行けばいいような気もしますし、エヴォラ歴史地区も捨てがたい。
あとは質問者さんの好みですね。
赤いレンガの屋根の町が好きとか、世界遺産のカテドラルが好きとか、
もうちょっと好みを書いてもらえるとアドバイスもしやすいです。

この回答への補足

ご親切なご回答感謝いたします!
滞在は合計11日で、移動や飛行機の時間を考慮すると、自由に動けるのは賞味9日間のみです。
そのうち、ポルト3泊、リスボンを4泊にしようとおもっています。
大きな街よりも、静かなところでも一泊か二泊過ごせたらと思い、
もっともポルトガルらしい街、というところを見てみたいのですが。

好みとしては南スペインにあるような、どこか懐かしく、明るく、小さめなのに世界遺産や見所がある街が好きです。

ただ7月初旬のため、暑さも厳しいと予想しています。
リスボンは大変そうですね。無理しないようにしようと思います。
エヴォラに一泊、オビドスに一泊としておこうかと思います。
アドバイスありがとうございます。

補足日時:2011/05/20 06:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!