アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPの十字ボタンが下を押しっぱなしの状態になっていたので、十字ボタンの基盤を交換しました。
のにもかかわらず、下を押しっぱなしの状態になってしまいます。この様な事になる要因として何が挙げられるでしょうか?

A 回答 (2件)

自分もPSP1000を修理したことがあります。



そのときは割れた液晶の交換をしたのですが、修理が終わった後元に戻したら質問者様と同じ症状(ずっと下が押された状態)で全くゲームができませんでした。

「あれ、こんな症状なんか出てなかったけど、何か部品付け忘れたか?」

と思って机周りを見たところ、「伝導ゴム」という1cm程度の透明なゴムが落ちていました。
こいつは、フロントカバーをとってからアナログスティックが載っていた位置のすぐ脇にあるのが正解なのですが、別にボンドやハンダでついている訳でもなく、単に載っているだけで斜めにすればいつでも取れてしまいます。

もしかしたらこいつが外れてしまっているのかも。。。

的外れだったらすみません。

参考URL:http://www.utan1985.com/category/entry/200910/20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答者様のおっしゃるように伝導ゴムがはずれていました。
今では正常に動くようになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/20 21:22

WII見たいに、ニュートラルポジションになっていたり。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!